スポンサーサイト


マガティガ楽しいです♪

のっけからアレですが、

今日、めっちゃ寒くなかったですか!?

(記事書いてるうちに日付が変わってしまったので正確には昨日ですね^^;)

冬だから寒いのは当然なんですが、

今日の寒さは異常なまでにこたえました ^^;

しかも私の住んでる地域では雨もちょいと降ったりで、

凍てつくことこの上なしでございましたよ ^^;

この時期は本当ボケットティッシュは欠かせないですw



さて、本日、、、もマガティガ×ハンマーですw

今回はソロ練習の模様をば。

前回言ったおとり私のしつこさが全力全開となっておりますw

 
 
一応装備などについてですが、

いつもの 匠、業物、見切り+3 で 武器はマグニチュードです。

罠などのアイテムは使っていませんが、

今回は狂走薬Gを使っております。

と、まず練習初期のタイムは、、

3612orz

残りタイム36:12と予想どおり芳しくないタイムです ^^;

以前やっていた狂走なしの場合のタイムとあんまり変わってないので、

技術的な問題が大きいですね^^;

以下、連戦中のSS連打。

3626

3706

3740

3742

3746

3750

3751

3812

3816

3825

3840

3842

3852

3937

3939

この時点でけっこうしつこいですねw

途中防具が変わっているのは気分転換のためですw

(スキルは同じです)

あと、補足としてネコメシは 肉+野菜 で攻撃UP【大】付けて、

クエ開始時に怪力の種を1つ使ってます。

体力が150までいっているのは途中で秘薬を使っているからです^^;

しかしながら、こうして見るとかなりの頻度で乙ってますね^^;

死因のほとんどは、咆哮の回避ミスで

起き上がりに突進くらってそのまま昇天というパターンがほとんどですね^^;

と、体も温まってきたので(?)更に連戦したところ、

4025!

やっとこ5分針が出ました。

ただ、悔やまれるのは、

このときは討伐直前までノーダメでいってたのですが、

肝心なところで咆哮回避をミスってしまい、

そのまま乙ってしまいました^^;

残念ですが、咆哮の回避が安定してないあたり、

練習がまだまだ足らないということでもありますね

(でもさすがに100%の成功率は厳しいかな^^;)

と、ここからさらに連戦したところ、

4046!!

無乙の40:46と、なかなか満足のいくタイムが出ました♪

このときは咆哮の回避は完璧でしたが、

立ち位置などが悪かったため1段噛みつきなどを喰らってます。

あと、やっててティガから若干離れた位置に陣取ることがちょくちょくあったり、

無理に攻撃をしてしまうところもちょいちょいあったので、

さらなる立ち回りの改良が必要だと痛感しました。

ただ、以前に比べると、アバウトではありますが、

怯み値を計算したり、それによって縦3のホームランを振り向きに当てたりなど、

以前の立ち回り方には無かった攻撃方法もできるようになってきたので、

それなりの成長はあるかと。

あとはティガの機嫌(?)に左右される部分もありますが、

毎回9分台くらいで安定して討伐できるようになれれば

来るべき(?)PT戦でもかなり安定して立ち回れるのではないかと思います。

なによりもまずは咆哮回避の精度上げが必須ですね。

あとはティガのサイズにもよりますが、

攻撃後の位置どりなどをもっとしっかりできるようにしていきたいと思います。



と、正月休みを使ってのティガマラソンでしたが、

いかがだったでしょうか?

今はさすがに仕事もはじまっているので

1日あたりP2Gをやれる時間は限られてしまってますが、

感覚を忘れないよう「1日1マガティガ」をモットーに

引き続き練習していこうと思います。

あ、ちなみに今回の連戦回数はリタイアしたのを含めると

優に70回は超えていますw

それでやっとここのタイムですからね。

まだまだ修行の必要ありまくりですね^^;

練習は、やって感覚で覚えるという部分もありますが、

私としては反復練習することによって、

頭で考える時間を短くし、行動をできうる限り「反射」に近づけることが

肝要かと思います。

「このときはコレが確実、且つ安全に叩きこめる」

と、すぐさま判断できればきっとさらなる高みへ行けるのではないかと。

ええ、しつこい私にピッタリの練習ですねw

と、そんなこんなでP2Gにおいては、しばらくはマガティガを重点的にやっていくつもりです。

あとは、狂走をかなり消費するので素材集めのためにゲリョスもちょこちょこw

ついでに例のギルドポイント稼ぎもできれば一石二鳥ですな (`・ω・´)

それでは本日はこのへんで ノシ













暴れ撃ちがががw

ちょw 暴れ撃ちもしつこいとかwww









「武神」とあらば食いつく私ですwPageTop虎狩り

Comment

更新お疲れ様です♪

ちょwww最後のwwwしつこいwww
LUNAさんに似てネコまでしつこいんですね!分かりますw

えぇ~!!!こないだスカイプで聞いたタイムより
更に30秒早くなってるじゃないですか!!!
私も非火事場強走アリ動画撮り直したんですが
アップ予定の動画が全くの同タイムというwww
これは撮り直さざる終えないですね・・・^^:

やはりやりこむと凄い集中力を発揮されますね☆
そして素晴らしい才能も併せ持っておられて羨ましいです^^

私も来る時のPT戦のためにも
更なる飛躍をここで誓います♪♪♪

ではでは~ノシシ^^

新年明けましておめでとうございます!
挨拶が遅れて申し訳ないです。

こういうのって、やり込みだすと止まらなくなりますよね!
最初のタイムと比べて5分近くも違うとは…

やはり色んなことは練習あるのみ!ってことですかなっ!
…しつこくね^^;

ってか最早ヘッポコハンマー使いでは無いでしょ!?
ブログ説明の変更を強く申請する!!

さて、申請書を書きに戻らないといけないので、これで失礼します^^;

それでは、今年もよろしくお願いいたします!

>>BADさん

LUNA&ネコしつこいwwwなコメントありがとうございます^^

私がしつこい性格なのは自覚してましたが、
まさかネコまでとは思ってもみませんでしたwww
「そろそろボウガン使ってこい」とネコが催促している気すらしますw

マガティガ×ハンマーはかなり頑張りました♪

>アップ予定の動画が全くの同タイムというwww

ええ!?w
同タイムとはこれまたビックリですw
こんなところでもシンクロとかどんだけww
でもBADさんのことですから
きっと更なるタイム更新をしてくださるのでしょう (/ω・\)チラッ

才能に関しては何とも言えませんが、
執念深さでは定評のあるLUNAだったりしますw
というか、単にマガティガが楽し過ぎてしかたがないという罠w

>私も来る時のPT戦のためにも
>更なる飛躍をここで誓います♪♪♪

うほ!w
選手宣誓キタコレww
はい、これからもお互い高みを目指して精進しましょう^^

ではまた! ^^ノシ

>>yuuさん

もの申す!なコメントありがとうございます^^

あけましておめでとうございます^^
ご丁寧にご挨拶いただき、どうもありがとうございます♪

本当こういうのって止まらなくなるときがありますよねw
リアルに暇さえあればPSP起動しているくらいですから
私のハマりっぷりが半端じゃないことがわかりますww

はい、練習は繰り返し、「しつこく」が大事だと思いますw

>ってか最早ヘッポコハンマー使いでは無いでしょ!?
>ブログ説明の変更を強く申請する!!

いえ、「ヘッポコハンマー使い」の称号は誰にも譲れないです!w
でもたまにはブログ説明文の変更してみるのも面白いかもですね^^

>さて、申請書を書きに戻らないといけないので、これで失礼します^^;

あら、相変わらずお忙しそうすね^^;
そんなさなかにわざわざコメントしてくださり本当ありがとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪ ^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/167-1f70c3f8

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

