スポンサーサイト


初狩り♪

 
どうも皆さんこんばんは。

私、お正月は割と時間に余裕がありまして、

ここ2日ほどkaiにて、P2Gをやっていました♪

最近はMH3ばかりでP2G記事書いてませんでしたが、

今日はオールP2Gネタで、

前回ボソっと言ってた元旦の狩りの模様をば。

 
 
 
元旦に日付が変わってすぐにスカイプのほうにログインしていましたところ、

BADさん がいらっしゃいましたので、

ちょいと、雑談などをしておりました。

何気にスカイプでのやりとりはこのときがはじめてでしたな。

と、そんなこんなで(?)時間もあるので狩りに行くことに♪

スカイプはテキストのほうでやりとりしながら

クエの相談などを。

最初の3戦は武神、だったかな?w

若干記憶が曖昧ですが^^;

武神×太刀&ヘビィ

ちょいとこのときは趣向を変えて、

近接と遠距離の共存をテーマに

私がヘビィ、BADさんが太刀でクエに行ったのですが、、、



近・遠が邪魔しないように立ち回るのは難しいですね^^;

ナルガ・ラーはまぁまぁな感じ。

グラビ・ディアはなかなか楽しく狩れたのですが

ティガレックスさんは共存するのがめちゃめちゃ難しかったです^^;

私はボウガンだとティガ戦では遠距離で貫通を使うのがメインなのですが、

近接と共存しようとティガに張り付くことを心がけたのですが、

いやぁ、乙りまくりでした^^;

回避距離や回避性能など試してみましたが、イマイチでして、、、

このへんはもっと研究が必要ですな(汗

その後は、

黒ファラ~

黒ファラ行ったり~

ジャンプテオ~

Gジャンプテオ行ったりと、

とりあえず武神以外のクエにww

そして、その後は、、

マガジンティガ♪

ある意味恒例(?)のマガティガに♪

最初はふんどしハゲ装備で行くか迷いましたが、

今回は二人ともガチで!w(匠、業物、見切り+3の装備)

最初は私がハンマー(マグニ)でBADさんが太刀(ゴゴゴ)で行ったのですが、、

上手いこと連携することができませんでした^^;

そこで今度はBADさんもハンマーに変え、

完全に同装備でマガティガへ。

初見はどんなかなぁ、と行ってみたところ、、、

マガティガ4252

予想外の好タイムが出ましたw

私が乙ってしまったうえに、かなりグダグダだったので、

タイム的には期待していなかったのですが、

討伐タイム 7:08 とか意外過ぎてビックリw

被弾はけっこうしてしまいましたが、

ハンマー×ハンマーで新たなもの見えた気がしました♪

PT戦、、奥が深いですね♪

と、この時の動画をBADさんがご自身の記事にてUPしてくださってますので、

興味のある方は是非ご覧になってくださいませ^^

けっこう面白い内容になってます♪

(あと、BADさんが文章で動画の状況を詳しく説明してくれてます♪)

と、この後タイム更新を狙って2戦ほど行きましたが、

残念ながらこの日は更新できませんでした。


ええ、この日は更新できませんでしたよ、この日はw

と、そんなこんなで新年から楽しい狩りをさせていただきました。

BADさん、お付き合いいただきどうもありがとうございました~♪

バイバーイ♪

それでは本日はこのへんで ノシ












次の記事は当ブログの管理人の しつこい ところが炸裂するかもしれませんw

虎狩りPageTop迎春

Comment

あけましておめでとうございます
今年もときどき覗きにきますがよろしくお願い致します。
BADさんとこで動画見て飛んできました。いやー、ハンマー担いでるのはじめて見たんですけど上手すぎて吹きましたwww
また今年もいろいろと頑張ってください。
あとスカイプもDLしたんですね!出会えましたらよろしくです~☆

やべ、すき家でニルヴァーナの「ハロー・ハロー・ハウロウ・アン・ロウ♪」って曲が流れてて、テンション上がってたまらずLUNAさんに報告しましたッ!(子供か)

新年明けましておめでとうございます♪
新年の挨拶が遅れちゃって申し訳ございません(゜∀゜;

初狩りがBADさんとのペア狩りだなんて…レベルが高すぎるッ!!!!!ww
G×Gですねッ!
…あ、もちろん"G"は"ゴッド"の…
…あ、いや"ゴキブリ"のGでさァッ!(おま、ふざけんな!)

ところで、すき家でニルヴァーナかかってたんすけど、テンション上がりましたよ!(しつこいわ)

それでは、本年も宜しくお願い致します^^^

…あ、LUNAさん、すき家で(ry

あけましておめでとうございます^^
LUNAさんが、トライに行ってしまわれたので
狩りには、あまり行けませんでしたが
LUNAさんのヘビィ指導は
忘れませんよ^^
本当に、それで距離感がわかったので^^
また、今年もKaiにいらした際には
狩りに連れてってくださいね~
あと、skypeもよろしくです^^

あけましておめでとうございます!
lunaさんの武神ヘビィの記事参考になりました(*´∀`)

ペア武神をヘビィと近接でやってみたことあるんですがほんと難しいですよね~
ティガは特に剣士の楽しさと強さが折り紙つきなだけに困ったもんです

>>オトト少尉さん

すっとんでなコメントありがとうござます^^

どうも、返事遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます^^
そしてお久しぶりです。
最近は身の回りが落ち着いてきたようですね^^

と、動画見てくださいましたか^^
私は何度か見直しましたが、
明らかに攻撃の要=BADさん>LUNAになっているという罠w
まだまだ精進しないとです^^;

はい、今年も色々挑戦していきたいです^^
スカイプはようやく導入しました。
kaiなどでお会いできましたら、こちらこそよろしくお願いします♪

>>M@GNuM.さん

アルバムで言うと、「NEVER MIND」なコメントありがとうございますw

あけましておめでとうございます^^

>「ハロー・ハロー・ハウロウ・アン・ロウ♪」

おほ!w
すきやでコレが流れてましたかw
その歌詞は紛うことなく「smells like teen spirit」ですな♪
もちろん私はこの曲大好きです♪
あと、同アルバムだと#4の「Breed」と
#7の「Territorial Pissings」が好きです♪
あ、あと他のアルバムだと「Bleach」がお気に入りですね^^
それで話を戻しますが、#4の「Breed」に関してはメインの部分より
むしろイントロのべース音が好きでしt・・・

ああ、失礼。
例のごとく話が長くなりそうなので、このへんでやめておきますw
そしてわざわざ報告ありがとうございますw

> G×Gですねッ!
> …あ、もちろん"G"は"ゴッド"の…
> …あ、いや"ゴキブリ"のGでさァッ!(おま、ふざけんな!)

BADさんが「ゴッド」で
私が「ゴキブリ」なんですね、わかります! ( ゜∀ ゜) 
(ここでマグさんをギロっとひと睨みw)

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

あ、マグさん#4の「Breed」なんですg、、

>>memoryさん

ヘビィ講座なコメントありがとうございます^^

あけましておめでとうございます^^

昨年は、、、
何気にあんまりご一緒できませんでしたね^^;
まぁ、私がトライばっかりやっていたというのもあるのですが^^;

ヘビィ指導とはこれまた♪
でも距離感はかなり大事ですからね。
覚えておいて損はないですよ^^

>また、今年もKaiにいらした際には
>狩りに連れてってくださいね~

はい、是非ご一緒してくださいませ^^

>あと、skypeもよろしくです^^

ええ、こちらこそ^^
そしてチーム神奈川としても頑張りましょうw
(しかしながら二俣川には驚きましたがw)

>>ちむぴーさん

剣士&ガンナーなコメントありがとうございます^^

あけましておめでとうございます^^

>lunaさんの武神ヘビィの記事参考になりました(*´∀`)

いやぁ~ 本当そう言っていただけると、
あれこれ頑張った甲斐があるってものですよ^^
こちらこそありがとうございます^^

> ペア武神をヘビィと近接でやってみたことあるんですがほんと難しいですよね~
> ティガは特に剣士の楽しさと強さが折り紙つきなだけに困ったもんです

いや、本当ティガでの共存は難しいです^^;
遠距離が好き勝手攻撃しちゃうと、
剣士(特にハンマー)がやりずらくなるし、
かといって、剣士に攻撃を任せるのもなかなか歯痒かったりで、
うまいこといきません^^;

ちむぴーさんも色々PT戦等の考察をしておられるようですね^^
また、ファミクシャなどを中心に新たな発見に期待しております♪
(敵のエリア移動のタイミングは個人的に面白いと思いました^^)

今年もよろしくお願いいたします^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/165-bc64ea1f

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

