スポンサーサイト


ラギア@水中


ちょいと先日のこと、

知り合いが「ボーナス出たからメシおごっちゃるよ♪」

と、嬉しいことを言ってくれたので、

お言葉に甘えてきました^^

特別高級なお店に行ったわけではないのですが、

身内でワイワイご飯を食べるのは何というか、いいものですよね♪

たわいもない世間話をしたり、ちょっとした冗談を交えながらする食事は

とても楽しいです♪



さて、モンハンに関してですが、

ここ最近はイベクエをやる割合が多いです。

何気にイベントアイテムはちゃんと作ってないものが多く、

実はまだ初期に実装されたランスの

特捜隊専用槍【百狐】もまだ作っていません^^;

イベクエはある程度の期間で変わってしまうので、

集中力のない私はすぐに他のことに浮気してしまうのが原因ですね^^;

なのでいいかげん作れるものは作っておこうと思い、

素材集めを中心にしました。




 
 
前回の記事でも書きましたが、

水没林の大連続クエで作れるシャドウアイという名のグラサンを作るべく、

必要素材の勇気の証を集めたときのこと。

このときはフレの方にも手伝ってもらい運搬クエに行っておりました。

(黒い水晶チケットはすでに足りていたので)

お手伝いいただいたのは

HIROさん、Xiさん、ストレインさんでございます。

運搬クエをリクエストするのはちょっと気が引けたのですが、

皆さん快く手伝ってくださり3連戦して即「証」は集まりました。

なので、即座にグラサンを作って装備しました♪

そんな私のキャラのSSを貼ってみます。












これはw







私のキャラは坊主でして、それにグラサンがマッチしておりますな。

ううむ、これだとどこぞのグループのメインボーカルさんにそっくりな感じが、、

って、あれ? これって本にn(ry



と、なんとかグラサンの作成は終了しました♪

また別の日にはオンにて「電撃の蒼き双渦!」に挑んでいたのですが、

何気にけっこう手ごわいですな^^;

水没林の大連続でも1番苦戦した相手ですが、

やはりラギア@水中は難しいですね^^;

で、太刀で挑んだところ、

ラギア×太刀3840

2乙の38:40とかなり散々な結果になりました orz

しかも2匹目にいたっては最後ビビって捕獲してますからね

水中戦難しいよ (´・ω・`)

装備は、武器は漆黒爪【終焉】

スキルはいつもの高耳・匠・高速砥石・回避性能+1です。

ラギア戦でいつも思うのは突進(?)と

怒り時の往復体当たりを避けるのが苦手ということです。

当たり判定の外に出るのが間に合わないことが多いですね。

このへんは重点的に練習しないとアカンですね。

ベリオに続きこいつもそろそろ絶滅リスト入りの予感です(苦笑

と、この日はXiさんが来てくださりしばし雑談をしました。

さらにそこへエクスさんが来てくださり3人でワイワイしていたのですが、

何というか皆さんかなりハっちゃけておられ、笑い過ぎて私の腹筋が崩壊寸前でしたw

そんな中3人で向かったのは例のごとくベリオ×2なのですが、

3人ともかなり気が緩んでいたのかスマートな狩りではなかったですw

まぁ、1番酷かったのはクエ開始時にベリオのいる地点から始まって、

1分もしないうちに乙った私なんですけどねww

でも皆ユルユルなテンションだったのでとても楽しめました♪

・・・でも開幕すぐ乙った私はどうかと思うけどねw

はい、ベリオもっと練習しましょう♪

ちなみにこの時の動画はXiさんの記事にてUPされてますので、

見ていただくのも一興かと♪

それと、このクエで運よく報酬で竜玉も出たので、

ようやくブリザードカノンのフレームの強化が終わりました♪

次はようやく雷迅砲の番ですな! (`・ω・´)

あと、ボウガンのパーツはバレルのブラッディマウスを除いて

とりあえず全部作り終わりました。

と言ってもまだフレームの強化が終わってないものもチラホラあるのですが・・^^;

ちなみにブラッディマウスはおそろしいクチにお目にかかったことがないため、

加工屋に並んですらいないという不具合(苦笑

ちょいちょいギギネブラもやっているのですが、本当全然でませんね^^;

まぁ、めちゃめちゃ必要というわけではないので、

そのうち作れればいいのですが、ボウガンコンプをしたいというのがあるので、

ちょっと頑張りたいところでもあったりします。

あとネックなのはカオスウィングの強化。

のっけから翼膜を要求されてその時点でストップしてますよ、はいw

あ、あと、ボウガンを使うにあたって、

属性弾の有用性を試すべく属性強化の防具構成も作ってみました。

装備は

頭 : ベリオG ←属攻珠
胴 : ラギアG ←属襲珠
腕 : ベリオG ←跳躍珠
腰 : ベリオG ←属襲珠
脚 : ベリオG 
守 : 調合数+10・スロ1 ←跳躍珠 で

属性攻撃強化、最大数弾生産、回避性能+1、回避距離UP です。

まず属強を軸に弾数をあまり持ち込めない属性弾を使うので最大弾を。

あとは保険に回避性能+1を付け、距離はおまけです。

で、この装備の実用性をみるため単体ベリオに火炎弾と電撃弾を調合分持ち込み、

ボウガンは 

F : 火竜砲改
B : カオスウィング
S : カオスウィング で、

火炎弾×5・電撃弾×4の装填できる組み合わせでいったのですが、

討伐に20分ほどかかってしまい、

残念ながら貫通弾メインのほうが早いという結果になってしまいました (´・ω・`)

(貫通メインだとおおよそ15ほどで討伐)

立ち回りとしてはまず電撃弾で前脚(翼)を狙って部位破壊をし、

動きを鈍くしてから火炎弾を顔中心に狙い、

弾が切れてから貫通LV1で討伐したのですが、ちょっとイマイチでした。

爪を破壊すれば動きが鈍くなるので、それを考慮しての挑戦でしたが、

ハンマーなどの剣士系ならかなり有効な部位破壊ですが、

ボウガンで行く場合はそんなに有効ではないですね ^^;

ただ、1つ利点をあげると、貫通メインだと時間のかかる

頭と爪の破壊を楽にできることです。

ソロだとイマイチな構成ですが、

PTでベリオ単体クエなどに行く場合は悪くはないです。

少なくとも部位破壊のお手伝いはできますから。

と、なけなしのラギアの蒼玉を使っての防具でしたが、

あまり活躍ができる場はなさそうな感じになってしまいました(泣

まぁベリオパーツはまた何かで使えるでしょうからそこまで嘆く必要はないですが…

と、ここ最近のMH3での活動の内容でした。

それでは本日はこのへんで ノシ
 
 

その、なんというか、、アレですよアレPageTop水没林か…

Comment

こんばんわです!

ついほんの先程まで雑談やクエにお付き合い頂きありがとうございます☆

私もイベクエ関係の物でまだ作ってない物があります。それは狩猟戦線!!
だってあのクエ、内容が鬼畜なんですもんww

もうこうなったらEXILEに新メンバーで「LUNA」という名前で加入するのがいいと思いますw

LUNAさん&エクスさんと行ったベリオ2頭クエや、酒場では本当に腹筋が鍛えられまくりでしたね(・∀・)


と、話はつい先程での場面に変わりますが、まず、遅い時間まで付き合わせてしまって申し訳ないです;;;

でもベリオ検証とか、2Gの同じクエで中断中というシンクロには本当に笑わされましたww

それではまたご一緒しましょう~ ノシ

おはようございます!
昨日はお疲れ様でした。
かなり闘技場は燃えましたね~
僕の方も時間短縮出来て良かったです!
黒い水晶チケット揃いましたがサングラスはまだ造りません!
LUNAさんが似合い過ぎるから譲りますwww

では、またね~(^^)ノシ

>>Xiさん

ついさっきなコメントありがとうございますw

こちらこそ
その節は遅くまでありがとうございましたw

私も狩猟戦線ものは作ってないです^^;
内容はたしかに鬼畜ですなww
でも次の配信あたりで作っておきたいところです。
(予定は未定ですがw)

>もうこうなったらEXILEに新メンバーで
>「LUNA」という名前で加入するのがいいと思いますw

あ、応募してみますねww

酒場&クエ中のチャットは本当死にそうでしたねw(色んな意味でw
このままいくとイイ具合に腹筋が鍛えられそうですw

時間に関してはあまりお気になさらずに♪
でもちょっと時間遅くなりすぎましたなw

P2Gの状態にも本当驚きました。
いや、冗談抜きで一瞬焦りましたからねww

またお会いしたらベリオ行きましょうw
(本当そればっかり言ってるw)

>>HIROさん

グラサンのコーディネートなコメントありがとうございますw

先日はお付き合いどうもでした^^
闘技場は何気にけっこう面白かったですね♪
ではまた私のために闘技場付き合ってください!(あれ?w

そういえばHIROさんのキャラは女性でしたね。
グラサン坊主は譲れないですw

それではまた (^-^)ノシ

うわ、ちょww LUNAさんのキャラ、カッコ良すぎでしょww(;;゚;3;゚;;)
坊主でグラサンって…
ほんと某人数増えすぎて一人一人の存在感激薄グループのボーカルにクリソツですねw
本人みたくグラサン取ったら、
クローディアみたいなつぶらな瞳してるんでしょうかね?w
ヒー・ハズ・ア・キューティー・アイなんでしょうかね?ww

…てか、あれ? これって本にn(ry

P.S.画像にオンマウスすると表示される「…これはw」に全力で噴きましたww

>>M@GNuM.さん

キャラかっこヨス♪なコメントありがとうございます^^

マイキャラを褒めていただきありがとうございますww
坊主にグラサンいいですよねw

おっしゃるとおりグラサンを取ったら
きっとそれはそれは可愛らしい瞳をしているはずですw
あとゴメンなさい、「クローディア」と聞いて
ディア亜種ではなく、一瞬ロマサガのほうのキャラを思い出して
「ん?」と思っちゃいましたw
クローディアはつぶらじゃなかったような気がするんだけど、、なんてw

> ヒー・ハズ・ア・キューティー・アイなんでしょうかね?ww

ちょwマグさんwww
Engrish・use・ 過ぎですよw(←お前もな

しかしながら、画像は見れば見るほど某ボーカルさんに似てますな。
って、あれ? これって本にn(ry (←しつこい

> P.S.画像にオンマウスすると表示される「…これはw」に全力で噴きましたww

画像を入れたときの心の叫びをそのまま書きこんでみましたw
ええ、1人で吹いてましたよw (←さびしいヤツだね

ではまたです^^

おっ!
このキャラは松山千春ですなぉ♪( ̄▽ ̄)ノ″


それか、チャゲアスのCHAGEですかね~(*≧m≦*)ププッ

最近、街に行く元気がありませんが御会いできたらよろしくお願いいたしますm(__)m

それにしても、ソロプレイお見事です♪


遅くなりましたが、メリークリ☆☆ス♪

新型インフルにかかっちゃいました。
ども、エクスです(・ω・)/

正直、新型と言っても大したことないんだろ( ´∀`)
そう思っていた時代が、自分にもありました
スイマセン!大したことありました(⊃Д`)
ただのウイルスだと思った結果がこれだよ!

実は昨日の夜伺った時も、風邪と熱がでてて、正直死にそうでしたw
しっかりと体を休めて早く治したいです(・ω・)
あ、モンハンも勿論しっかりやりますね!(`・ω・´)

では、またいつかノシ

>>SILVIAさん

チャゲなコメントありがとうございますw

松山千春ww
「長い夜」は名曲ですよねw

>街に行く元気がありませんが御会いできたらよろしくお願いいたしますm(__)m

おお、
お仕事など忙しいみたいですね^^;
体調を崩さないよう気を付けてくださいね^^

> それにしても、ソロプレイお見事です♪

いやぁ~ かなりグダグダですよ~^^;
ラギア@水中は本当拷問に近いですよ、はいw

> 遅くなりましたが、メリークリ☆☆ス♪

メリークリスマスです♪
って、あれ?
☆になっているところが微妙に気になりますがw

ではまた^^ノシ

>>エクスキューショナーさん

リアルウィルスバスターなコメントありがとうございます^^

昨日はどうもありがとうございました、って、
ええっ!?
新型インフルエンザにかかっちゃいましたか!?
しかも昨日の時点で熱が出ていたなんて、、
あんまり無理しちゃダメですよ^^;

> あ、モンハンも勿論しっかりやりますね!(`・ω・´)

まずはしっかり治してからにしましょうね!
体調が良くなったらまた遊んでくださいませ^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/161-cbd21b98

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

