スポンサーサイト


水没林か…

ちょっと前に私が住んでいる地域では地震があったらしいのですが、

私はまったく気付きませんでした^^;

地震発生の時間帯は普通に起きてたのですが、

本当全然気付かなかったですね。。

まぁ、昔から他の人が地震に気付いてキョロキョロしてるのに、

私だけ無反応とか普通にありましたから

どうってわけではないのですが・・・

でも何か引っかかりますよね^^;

色んな意味で人とズレていると思う今日この頃です。



さて本日は最近配信されたイベントクエストの

「水没林の大連続狩猟」に関してです。

闘技場を抜くと、これが最後のイベクエになるのかな?

内容はご存じの方も多いと思いますが、水没林で 

ロアルドロスラギアクルスチャナガブル の順にモンスが出てくるクエです。

このクエで手に入るアイテム「黒い水晶チケット」で

頭防具の「シャドウアイ」作れるようです。

内容は 気絶+7 で、スロットが3つあるのですが、

見た目が完全にグラサンという、なんとも面白い防具ですw

スキル云々ではなく、外見にアクセントを入れたいときに使うのが吉なのかな?w

と、そんなこんなで続きからはクエの考察を少し。

・・・って、考察というか若干愚痴かもしれませんが^^;
 
 





 
 
とりあえずはソロでやってみようと、

まずはハンマーを担いで行ったのですが、

水没林大連続ハンマー4103

タイムは41:03とめっちゃ時間かかってしまいました^^;

武器はアルメタ

スキルはいつもの 高耳、匠、高速砥石、回避性能+1 です。

単体ごとだと、ロアルが6分くらい、チャナが10分くらいで

ラギアは25分もかかってしまいました^^;

インターバルも入れてのタイムですが、いかんせんラギアに時間がかかりすぎですね orz

ラギアは基本的に頭を狙ったのですが、

ダメージをうまく稼げてなかった感じです。

ううむ、基本水中での闘いですが、個人的に苦手な相手ですね^^;

ちなみに火竜砕フラカン剛でも行きましたが、

残り1分でクリアーという死闘でしたw

…紫ゲージの恩恵は大きいですね(汗

水没林大連続太刀3554

と、今度は太刀の漆黒爪【終焉】でいったところ(スキルはハンマーと同じ)

タイムは35:54とハンマーよりは、まともなタイムとなりました。

やはりここでもラギアに時間がかかりましたが、

ハンマーに比べると比較的楽に闘えました。

まぁ、あくまでハンマーと比べてなので

イラっとすることには変わりないのですがw

あと、太刀に関してはロアル、チャナに対しては赤ゲージ維持をそこそこできますが、

ラギアに対してはなかなか難しいですね^^;

太刀だけではないのですが、

ラギアの遠くに離れてからの回転攻撃が個人的に厄介に感じます。

(スト2で言うと、ベガのサイコクラッシャーみたいなやつ)

攻撃判定や広さや、水没林の狭さも嫌なところですが、

それ以上に距離をとられて、攻撃の手が止まってしまうのが痛いです^^;

特にハンマーみたいにタメ主体で攻撃する場合は、

1度距離をおかれると、再度接近してタメ直したりなど、

非常に鬱陶しいです  ヽ(*`Д´*)ノ プンスカプンスカ 

と、まぁ、そんなこんなで

防具作成に必要なチケット×4も集まったので、

残りの素材の「勇気の証」を集めに行こうと思います。

ちなみにアイテムBOX確認したら勇気の証の在庫、

「0」でしたからねw

とりあえずは運搬クエでもやってそれが終わったらまたベリオと闘ってきますかね。

では本日はこのへんで ノシ
 

 

「追記」

先ほどXiさんのところにお邪魔したところ、今回の記事がかなり被ってしまってました。

私のほうが後発だったのですが、、、、

盗作みたいになってしまい申し訳ないです (´・ω・`)

Xiさん、何か気に障る点がございましたら、

おっしゃってくださいませ。

誠に失礼いたしました m(__)m


*Xiさんにお許しいただけました。
 

ラギア@水中PageTop咆哮は怖いです

Comment

更新御疲れ様です♪

記事に全然共感出来NEEEEEEEEEEE!!!
LUNAさんは2ndGの時と変わらず丁寧に書いてるのに・・・
してないので全然分からない

良し今からPS3とウイイレ買って来る!!!
あっ!つい本心でちゃったwww

もし買うならWii買いますよ^^
そしてLUNAさんと毎日イチャイチャするんだ☆

こんにちわ!
昨日はお疲れ様です☆

証のための卵3連戦は私の方も助かりました!スカルフェイスの強化がががgg・・・

やっぱし、大連続のキーとなっているのはラギアですね^^
ラギアに行く時は9割方ランスでしか行ったことありませんwwだって楽ですしw

「追記の件」
いえいえいえいえ~。そんなこと微塵も思ってないですよ!
同じクエをやっている以上、似通ってしまうのは仕方ないですよ^^

ではまた街でお逢いしましょう♪
今度はどんな体勢で迎えましょうか・・・ww

ルナザイルさんこんばんは~
もうかなり似合ってましたよw
これからはクエにサングラスは常にかけて来て下さいね^^
そして僕のシャドウアイを造るの手伝ってw

ではまたやりましょう^^ノシ

>>BADさん

キャッキャウフフ♪なコメントありがとうございます^^

ここ最近MH3ネタばかりで本当申し訳ないです (´・ω・`)
コソコソP2Gもやっているのですが、
いかんせん内容が地味過ぎでして・・・

> 良し今からPS3とウイイレ買って来る!!!
> あっ!つい本心でちゃったwww

おw
そういえばBADさんはウイイレ好きでしたよね♪
PS3は私も欲しいですw

> もし買うならWii買いますよ^^
> そしてLUNAさんと毎日イチャイチャするんだ☆

うほw
もし、購入なさったら是非ともやりましょう^^
そして人目をはばからずベタベタしましょうねw
あれ?なんだかおかしな方向になってきたw

>>Xiさん

勇気の証ホシス♪なコメントありがとうございます^^

昨日はどうもでした^^

と、サイさんはスカルフェイス強化に証が欲しかったのですか^^
私はおかげさまでグラサンが作れたので大変助かりました♪

ラギア@水中は本当嫌ですわ^^;
厄介な攻撃もそうなんですが、
水没林というのがより一層イライラさせます(苦笑
そういえばラギア×ランスはやったことないですな。
今度試してみますか♪

追記の件については本当申し訳ないです^^;
ご容赦いただきありがとうございます。
しかしながら何が驚いたって
文字の色使いや最後の勇気の証についても同じこと書いてましたからね。
サイさんの記事を読んだ次の日だったのに・・・
不注意にも程があります><;

> ではまた街でお逢いしましょう♪
> 今度はどんな体勢で迎えましょうか・・・ww

はい、また街で会いましょう^^
迎撃態勢には期待してますw

>>HIROさん

ミュージシャンなコメントありがとうございます^^

ちょwのっけからルナザイルとはwww
でも坊主頭にグラサンはやっぱり連想しちゃいますよねw
しかしながら昨晩私が言うより先に
「エ○ザイル」と気付いたのは驚きましたw

> そして僕のシャドウアイを造るの手伝ってw

はい、もちろん全力でお手伝いしますよ~^^
ではまた^^ノシ

とうっ!w

久しぶりに登場!!
呼んでないとか・・・
い・わ・な・い・の(はーと)

過去記事ですが・・・
先日のソロプレイの件・・・
なるほど!と思いました♪

ジエンの近接では私も同じような場所で
攻撃をしていたので、感性が近くて感動しました☆

今度は、ジエンが居ない時にお邪魔させてくださいね♪

では^^ノシ

>>SILVIAさん

ジエンと死闘なコメントありがとうございます^^

どうも、お久しぶりです^^

ジエン×ランスはやっぱり位置取りですよね
弱点を連続で上手いこと突けると
けっこうハァハァしますw

> 今度は、ジエンが居ない時にお邪魔させてくださいね♪

その節はすいませんでした^^;
でもおかげさまで目標達成できたので感謝です♪

ではまた ^^ノシ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/160-3b473ae8

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

