スポンサーサイト


ある意味リベンジな記事

 
こんばんは~

今日も一段と寒うございましたね。

下手すりゃ雪でも降るんではないかと

外にいるときガクガクしていたLUNAです。



前回の記事ではアドバイス、また、励ましのコメントをいただき

本当にありがとうございました^^

そんな皆さんのおかげで記事を書く気力が出るのであります♪



と、前回の記事でも書いたとおり、

ちょっとした不具合で書いた記事が消えてしまったので、

今回はそのやり直しになっております。

今日は確実に書き上げてから眠りにつきたいです(苦笑

そんなこんなで続きからここ最近の狩りの内容を。

ただ、若干記憶が定かでないところがあるので、

PTでご一緒した方、

もし実際の内容と異なることを書いてしまっていたらゴメンなさい^^;

 
 
まず最初にちょっと最近購入したものをば。

電池いりま線

今までMH3をやるときは

リモコンに乾電池を入れていたのですが、

このたびWii本体につなげて電力を供給できる

電池いりま線を購入しました。

ちょいと遠出したときに家電量販店に寄ったので、

ついでに買ってきました♪

これがあると電池の交換・破棄がなくなりかなり快適です♪

(と言うか、なぜ最初からこういうものを発売しなかったかやや疑問なんですが・・^^;)

本当はカラータイプが白のものが欲しかったのですが、

黒verしか在庫がなかったので、しかたなくこちらを購入。

でも結局使っているときは色なんて気にしないから

特に問題はないですね^^;




ここからはモンハンのプレイ内容。

3日前の夜はフレの方と遊んでおりました

メンツはHIROさん、エクスさん、Xiさんです。

最初はHIROさんとエクスさんとで私のリクエストのベリオ×2へ

サクっとクエをクリアーしたところでXiさんが合流

雑談したあと上位ジエンに行ってまいりました。

この時は私がハンマー、HIROさんがアックス、

エクスさんがランス、Xiさんがボウガンだったかな?


クエ中は皆さんハジけておられまして、

チャットがかなり楽しかったですw

中でもエクスさんが抜群にハジけておられまして、

戦闘中ジエンに手を振るなど、私のツボを直撃してくださいましたw

正直、撃龍槍を使うときに手を振ってたのを見て、

タイミングをミスるところでしたww

いや、でもあれはむしろわざとミスったほうが面白かったのかな?w

また、この時の動画をXiさんがご自身の記事にてUPしてくださってますので、

興味のある方は是非ご覧になってください^^

ここでクエ終了後エクスさんが抜けられ、

残った3人でイベクエのアグナ×2に行きました。

あ、ごめんなさい、このクエはあんまり覚えてないです^^;

と、ここで今度はHIROさんが抜けたので、

Xiさんとペアでボウガンを担ぎ我らが宿敵(?)ベリオ×2に行ってきました、、

・・・のですが、私が粉塵を忘れたり、乙ったりで

散々足を引っ張ってしまいました ORZ

うん、ベリオ戦もっと練習しないといけませんな^^;

とりあえずもっと動きをよく見て被弾しないようにしなきゃです><;

と、ここまでが3日前の話




今度は一昨日のプレイ内容。

先ほど書いたようにベリオ×ボウガンを練習するべく、

オンにてベリオ×2に行ってきました。

また、練習の他にもこのクエに行く理由がありまして、

まず、ブリザードカノンのフレームの強化にベリオの鋭爪が必要なので

これを集めるために。

ヤツの鋭爪は翼の部位破壊でも出ますが、

確率が微妙で、また、単体クエだと通常報酬に鋭爪がないので、2頭クエへ。

それと、他にも「覇王の証」や「古びたお守り」、「竜玉」も欲しいので

それらが全部出る可能性のあるベリオ×2を選びました。

あとは絶滅させたいという超個人的な理由もあります! (`・ω・´)

そんなこんなでとりあえず2~3回クエに行ったところ、

ベリオ×2.2847

タイムは28:47と、だいたいこれくらいのタイムに落ち着きました。

あ、書くのを忘れていましたが、

鋭爪が欲しいので2頭とも捕獲していますのでご了承ください^^;

(剥ぎ取りだと出ないので^^;)

武器はいつものボウガンの組み合わせで、

スキルは 貫通強化、貫通全追加、回避性能+1、

最大数弾生産、調合成功率+15%(属性弱化)です。

あと、ネコメシの野菜+酒で攻撃大つけてます。

体力が150になっているのは途中でビビって秘薬飲んでいるからです^^;

と、少しはベリオの動きに慣れてきたのか、被弾は減りましたが、

手数はあまり稼げていません^^;

あと、画像のタイムとき使用した弾数を計算してみると、

貫通弾LV1:274発

貫通弾LV2:50発

貫通弾LV3:44発  でした。 

注:LV1とLV3は調合素材持ち込み

(最大数弾生産を付けているので、素材と弾の残りから逆算)


残弾数は

貫通弾LV1:44発

貫通弾LV2: 0発

貫通弾LV3: 0発


残った調合素材は

カラの実&鳥牙:13個ずつ

カラ骨小&ハリマグロ:28個ずつ でした。

今回は2頭とも捕獲だったのと、ネコメシの恩恵があったので

これくらいの弾数で済みましたが、

ネコメシ無し&討伐だったら弾数的にけっこう際どいラインですね^^;

弾ダメは頭が1番効き、2番目に腹が効くようなので、

この辺の部位をもっと正確に狙うようにしないといけませんね。

ただ、ベリオの動き的にメインで狙うのは

第2弱点の腹がメインにするのがよさそうですね。

(今のところ真正面より後ろから狙撃することのほうが圧倒的に多いので)

また、尻尾・後ろ脚も弾ダメはそれなりに通るので

このあたりを通して撃つのがよいのかな。

ええ、このへんは更なる練習で精度を上げたいところです。



また、このときは上位ジエンもまだいたので、何回か行っておりました。

素材集めがメインなので、ソロで何戦かしました。

ジエン素材だと上蒼鱗が欲しいのですが、

センサーというか何と言うか、全然出てくれませんでした^^;

剥ぎ取りで出ないときは報酬に賭けるも、思い虚しく

0とかもあった覚えが・・・^^;

武器・防具でヘタすると1パーツに10個以上使うことがあるのに、

良くても1~2個という不具合(苦笑

今回の来訪では素材を集めきれなかったので、

また次回以降素材集め頑張らないとです^^;

ああ、上蒼鱗もっと出てくれたらなぁ・・・



と、ここ2~3日前のプレイ内容はこんな感じでした。

ええと、本当はここから更に昨日のことを書こうと思ったのですが、

時間的にキツくなってきたので明日に回します^^;

ちなみに昨日もMH3のオンにてフレの方と遊んでおりました。

うん、明日もなんとか更新したいです。


それでは本日はこのへんで ノシ

*今回はFire foxで記事を書いてみました。
 

咆哮は怖いですPageTopあ~・・・

Comment

こんにちは~^^

久しぶりのコメントです^^;(人様のブログにコメントをしない 失礼な fuuです^^;;)

ついに買ったんですw『電池いりま線』をw

しかも黒?^^;(え?w)

ホント こう言う便利な物は 最初から出して欲しいですよね^^;(って言うか wiiのセットで出せって感じw)

ベリオは あたしも絶滅させたいのでw(え?w)

今度また機会があれば ご一緒してくださいね~♪

では^^ノ

こんばんは´ω`)ノ
ブログの方ではお久しぶりですね

おお、LUNAさん電池いりま線購入しましたか
電池切れの心配が無くなるのでうらやましいです(*´∀`)
自分も今度暇な日にでも買いに行こうかしら?

先日のMH3では久しぶりにご一緒できたこともあり、テンション上がってましたw
なのでいつも以上にはっちゃけてますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

では、またいつかノシ

こんばんわ~

電池いりま線だってーーー!?
な、なんてそんな素晴らしい物があったなんて・・・。
ホントにWiiと同梱して売ってくれればいいのに(・∀・)

2頭クエって他の種類の弾を持ち込まないなら、最大数生産を発動させなくちゃ間違いなく弾切れしますよね~ww

でもLUNAさんなら通常弾LV1だけでも討伐できそうですけどwwえ、無茶ぶりですか?wwすみませんwww

ではもっともっとベリオの絶滅推進運動を続けましょうね!
またやりましょう~ ノシ

>>fuuさん

エコアイテムなコメントありがとうございます^^

はい、やっとこ「電池いりま線」買いました^^
本当は白がよかったんですけどね、
なにぶん黒しか置いてなかったので、
横着して買っちゃいましたw
でもこれでようやく無駄に電池を買わなくて済みます♪

本文でも書きましたが、
本当こういうものは最初から出して欲しいですね
ううむ、何故にコードレスにしたのか疑問ですな^^;

> ベリオは あたしも絶滅させたいのでw(え?w)

うほw
ベリオ撲滅同志きましたね♪
またお時間あうときに遊んでください^^
とりあえずクエはベリオ中心でw

>>エクスキューショナーさん

ハジケリストなコメントありがとうございます^^

どうも、こちらではお久しゅうございます^^

電池いりま線はけっこうコードも長いので使い勝手が良いです♪
買い物に出かけたときに見かけたら買うのもアリだと思います^^

>いつも以上にはっちゃけてますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

いや、本当この日のエクスさんは、はっちゃけてましたねww
おかげさまでジエン戦本当楽しかったですw

また遊びましょうぞ^^

>>Xiさん

ベリオ撲滅委員名誉会長なコメントありがとうございますw
(勝手につけてみましたw)

おや?
サイさんは「電池いりま線」ご存知なかったのですかな?
電化製品店で取り扱ってるので、
電池交換がおっくうだと思ったら購入するのも良いと思いますよ~^^
ってか、本当最初から同梱してほしいですよねw

2頭クエは本当弾数との戦いだと思います^^;
今回は貫通弾しか使わなかったというのもありますが、
リアルに「最大数生産」はデフォで欲しいと思ってます。
いや本当にw

>でもLUNAさんなら通常弾LV1だけでも討伐できそうですけど
>wwえ、無茶ぶりですか?wwすみませんwww

ちょw無茶ブリwww
気が向いたらやってみようと・・・思い・・ま・・すw
(でも死亡フラグが漂っている気がw)

>ではもっともっとベリオの絶滅推進運動を続けましょうね!
>またやりましょう~ ノシ

ええ、喜んで!w
目指せベリオ討伐10000頭!
(それはさすがに飽きるわw)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/158-23aa03e5

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

