スポンサーサイト


嬉しいです♪

 
え~ 1つ前の記事を書いてからすぐに上位ジエン行ってきました、、

動画も撮ってないのでいまいち伝わらないかもしれませんが、、

火事場無し上位ジエン2935

ステータス1

ステータス2

本当わかりずらいかもしれませんが、

火事場・不屈無しで討伐できました~♪

(もちろん丸薬バグも無しです)

一応書いておきますと、討伐タイムは 29:35 とかなりギリギリです^^; 

武器は例のごとくアルトラス。防具は、


頭 : バンギス
胴 : バンギス
腕 : バンギス
腰 : ヘリオスG ←猛攻珠・匠珠
脚 : バンギス ←超攻珠
お守り : 砥ぎ師+6・スロ2 ←研磨珠×2


で 匠、攻撃UP【大】、高速砥石、探知 です(あとネコメシの攻撃UP【大】も)

運よく高速砥石が1発発動できるお守りがあったので、

有り難く使わせていただきました♪

正直無理だと思っておりましたが、何とかいけましたね♪

いや、本当普通に嬉しいです (*´ω`*)♪

とりあえず当初の目標を達成できたので、

条件云々気にせずにジエン素材を集められますな^^

よ~し頑張って素材集めるぞ~♪

そんな訳で時間の許す限りジエン行ってきま~す☆

あ、続きには戦闘中にちょっと思ったことなどを書いておきます

ではでは~♪
 
 
 
ええと、クエ行ってて思ったのは、

まず第一に攻撃するときの位置取りが大事だと痛感しました。

背中に乗っている時はもちろん弱点(背中の破壊できる場所)を狙う訳なのですが、

部位破壊前の状態のときは

上段突き×3から入って(位置関係によりかわりますが)

→(キャンセル)カウンター突き・→上段突き×2をループさせているのですが、

このとき攻撃による前進で位置がずれないようにするのがけっこう大事だと思いました。

位置さえずれなけらばステップで位置修正しなくてよいので、

その分攻撃に専念することができます。

部位破壊後は後ろの弱点(黒っぽい塊を目安にするとわかりやすいと思います)を

狙うのですが、この時もできるだけ軸がズレない位置で攻撃するのが良さ気です。

部位破壊後はどうしてもジエンに対して斜めに上段突きをするので

徐々に位置がずれてしまいますが、

可能な限りステップをしないで済むように攻撃するとダメージ効率がいいです。

また、決戦ステージでジエンが前進するときなどは

腕と胴体の間に上手いこと入ったりして(顔寄りにいる場合は別ですが)

被弾をしないように気を付け、且つ、攻撃するのが肝要かと思います。

当たり前のことかもしれませんが、

こういうちょっとしたことを気を付けるだけでかなりダメージ効率が上がると思います。

まぁ、今回は運よく討伐できただけなので

あんまり偉そうなことは言えませんが・・・^^;

もし当ブログを見てくださっていらっしゃる方の中で

ジエン非火事場討伐を目指している方がいらっしゃいましたら、

この辺に気を付けて頑張ってみてください♪



いや~ それにしても昨日・今日と

久々にモンハンのプレイもブログの更新も集中的に頑張りました。

本当こういうのは時間があるときに頑張らないとなかなかできませんね^^;

ええ、時間は大事に使いたいですね♪

またしばらくすると忙しくなってプレイも更新もあんまりできなくなりそうなので、

やれるうちにやっておきます!w




それでは本日はこのへんで ノシ
 

あ~・・・PageTop簡単に報告を

Comment

こんばんわ~

と上位のジエンさんをついにソロで討伐しましたか!?おめでとうございます☆
しかも不屈&火事場もなしで討伐とは恐れ入ります!
私にはジエンをソロでやるなんて到底できませんよ~^^;

それではこれからもLUNAさんの偉業の達成を楽しみにしています!

ではまた逢いましょう~ ノシ

おめでとうございます!
さすがですね。僕も今度じっくり非火事場チャレンジしてみますね(^-^)

暫くは素材集めに没頭します!

また一緒にやりましょう!!

こんにちはー

上位自演ソロ討伐おめでとうございます!!
しかも、火事場&不屈なしとか…((;゚д゚))ス、スゲェ

時間のある時にでも、またご一緒しましょうね!
本当にお疲れ様でした( ´∀` )

こんばんわー

昨日はご一緒頂きありがとうございます!
と、昨日は「またコメントしますね~」と言って解散になりましたが、すでに違う内容でコメントを残していた罠!w

昨日の最後に行った、ベリオ2体クエでは、弾当てちゃって申し訳ないです;;;
しかもガード体勢になって硬直させてしまって、さらにその直後、ベリオに1乙させてしまってホント申し訳ないですm(_ _)m
ちゃんと見方に当たらないようにもっと、意識します!
なのでもっとベリオを減らすよう頑張ります(え?w)
そして気が付いたら、いつの間にかベリオの討伐数がドスジャギィやレイアを抜いて、No1に輝いてましたww

ではまた~ ノシ

>>Xiさん

ジ・エ・ンなコメントありがとうございます^^

コメレス遅くなってしまいすいませんです^^;

と、ようやく討伐できました~♪
火事場・不屈無しのはかなり運も良かったので、
毎回安定してはできなそうですが^^;
なんにせよ達成感はあるので嬉しいです^^

はい、またオンでお会いした時にはよろしくお願いします♪

>>HIROさん

素材集めなコメントありがとうございます^^

祝辞感謝です♪
と、HIROさんもソロ討伐達成なさってましたね
なんというかダブルでおめでたいですな♪

火事場・不屈無しはかなりギリギリの戦いが予想されるので
頑張ってください!

また、今度オンで遊ぶ時には闘技クエなんかもお付き合いいただけると
嬉しいです(完全に自分の都合w

ではまた^^ノシ

>>パーマンさん

自演なコメントありがとうございます^^

お祝いどうもありがとうございます^^
火事場・不屈無しは当分はやらないと思います、
ええ、ちょっと忙し過ぎですからね^^;

ここ最近はあまりそちらに顔をだしていませんが、
お時間合う時またご一緒してくださいませ^^

>>Xiさん

ガンナー×ガンナーなコメントありがとうございます^^

昨日はこちらこそありがとうございました^^
っと、1つ目のコメントへの返事遅くなって本当すいません^^;

ラストのベリオ戦のことは気にしないでください
あれはしかたないというか、
私ももう少し気を付けるべきでしたからね^^;
でもこれで更にベリオへの憎悪が強くなったのである意味おkですw
合言葉は 「憎しみを力に!」 です!w

> なのでもっとベリオを減らすよう頑張ります(え?w)

仰るとおりです!
もっと減らしましょうぜ!w

私も色んな意味でベリオの討伐数増やしたいので、
今後も撲滅運動続けて行きましょうぞ!ww
ではまた^^ノシ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/155-24106fb9

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

