スポンサーサイト


お久しぶりです!

 
どうもこんばんは~

かなりご無沙汰しておりますが、

皆さんお元気でしょうか?

記事の更新はおろか、

訪問&コメントもろくにできておらずすいません^^;

と、私はようやく1つの(3つかな?w)ヤマをなんとか越えました

以前に言っていた資格取得の試験も無事終わりまして、

自己採点で合格ラインは超えていたので大丈夫そうです♪

ただ、正式な合否発表は来年になるので、それまではじっと待機でございますな。



と、少しずつやるべきことを消化できたのですが、

何気にまだこれからやらなければならないことのオンパレードなので、

いぜん気が抜けないです^^;



また、モンハンのほうはちょっとだけやっておりました。

続きにはその内容をば。
 
 
 
 
MH3に関して、

若干HIROさんのやっていることと被りますが、

上位ジエンをソロ討伐したいがため、

下位ジエンで少し練習してました。

下位ジエン2145

武器はアルトラス(ランス)

スキルは 匠、攻撃UP【小】、火事場+2 です。

前にジエンが来た時は非火事場で必死こいて頑張ってましたが、

ふと、「とりあえずソロ討伐したいのならまずは火事場使ってからだろう」

と思ったのでとりあえずやってみたのですが、

討伐タイムは21:45とまずまずの感じでした。

また、解析サイトを見ると

下位ジエンの体力は 27750 の全体防御率80% で

上位ジエンの体力は 37000 の全体防御率が同じ80%ということがわかりました。

なので単純に上位と下位の体力差は 9250 ということになるので、

下位ジエンを討伐した残りのタイムでこの9250の残り体力を削り切れれば

上位もソロ討伐可能みたいですね。

今回のタイムだと、残り時間が8:15なので

このペースでいければなんとかいけるのかな。

まぁ、時間が長引く分色々アクシデントも予想されるので油断は禁物ですな。

で、上手いこと倒せたら非火事場での挑戦もしてみたいです。

・・・とにもかくもジエンが来てくれないと始まらないので

早いとこ来て欲しいですなw

また、ジエン意外には素材集めと苦手意識を克服するために

ウラガンキン×ボウガンもちょいちょいやってました。

最初は単体クエで練習して、少し慣れたころに「双爆鎚」が出たのでちょっとやってみたところ、

ガンキン×2

クリアーはできました・・・・ って、画像めちゃめちゃ見づらくてすいません^^;

ええと、ボウガンはいつもの F:火竜砲改 B:イビルマシーン S:バズディアーカ で

スキルは貫通弾強化、貫通弾全LV追加、最大数弾生産、

調合成功率+15%、回避性能+1(&属性弱化)です。

一応クリアータイムは 19:52 です (見づらいですが^^;)

ただ、1頭は普通に討伐していますが、もう1頭は捕獲しているのでご了承ください。

紅玉とか欲しいんです^^;

立ち回りとしては前にXiさんに教えてもらったとおり

真正面からではなく、やや斜めから腹を中心に貫通弾を撃つ感じでいきました。

個人的にかなり苦手意識があったガンキンですが、

慣れてくるとボウガンだと比較的楽な感じがします。

基本的に岩飛ばしと、ゾディアックファイア回転攻撃以外は判定外をキープ出来ますし、

回転攻撃もガンキンが転がり始めたあたりにいれば

当たらないみたいですしね。

比較的クリ距離維持をしやすい部類の相手なのかな?

まぁ、立ち回りに関しては人様のパクリなのであまり偉そうなことは言えませんが^^;

と、なかなかボウガンで立ち回るのが楽しかったので、

もう一度双爆鎚に行こうと何回かクエを回したのですが、

ビックリするくらいクエが出てきません^^;

Xiさんが出ない出ないと言っていたのがここでようやくわかりました。

本当に出ないですねw

まぁ、採掘などをやりつつ出たらやってみましょう♪

そう、採掘といえば時間がある時にボチボチやっているのですが、

1番欲しい スキル系統B7スロット2のお守りはなかなか出てくれませんね^^;

黒wiki見ると色々詳しく載っているのですが、

このB7S2はどうやら龍の護石でしか出ないみたいですね。

(正確にいうとそのスキル値などが選ばれた時に龍の護石になるのかな?)

なので一生懸命採掘して古びたお守りを掘り当てても

鑑定画面で赤い色のお守りがなければこの時点でガックリという

非常に脱力する部分がありますね^^;

ただ、王・女王の護石でも良いものはあるのでまったくもってダメというわけではないのですが・・・

でも精神衛生上あまりよろしくないのは否めないですね^^;

まぁ、このへんは根気よく頑張っていこうと思います。




・・・でも理想を言うと攻撃7スロ2とか、見切り7スロ2なんかが欲しいですねw(特に後者)

と、それでは本日はこのへんで ノシ
 
 

簡単に報告をPageTopトライけっこう頑張ってます

Comment

更新お疲れ様です☆

資格試験手ごたえある感じで良かった♪
前回の記事にコメントしなかったけど・・・
めちゃくちゃ心配したし
寂しかったですYO!!!
僕の動画もきっとLUNAさんを待ってますww

トライはモンス狩るゲームから
お守りを採掘するゲームに変わった噂がありますが
まんざら嘘でも無さそうですね^^:
良いお守りが出るといいですな☆

また変態狩りkaiしましょうね☆

す、すいません…LUNAさんが資格試験に挑戦してたという事実、今回の記事にて知りましたッ!(;;゚;3;゚;;)
そんな大変なことに挑戦されてたとは…でも、武神ガチヘビィヌコ火事場無し25分針を達成されちゃうLUNAさんなら
資格試験も絶対突破できると思います(どんな根拠だよ)

ところで、上位ジエンをソロで狩るというのは他のブログを拝見してても超難関なことだと感じるので
それに挑戦しようとされてるLUNAさんの狩人魂はとてもエクスペンシブだと思います(^ω^)

あと、LUNAさんの所有するTV…デカくて羨ましいです!
僕もLUNAさん程のTVを持ってたなら、トライ買おうって気になったんですけどねw(:.;゚;;゚;)
…とりま、LUNAさんのTVをガン見しとこうと思いますwww

こんにちは。
試験お疲れ様です!
これで少し楽になりましたね(^-^)
その中でジエンをこのタイムでクリアしたり、お守り採掘したりと大変でしたね!
また少しづつ一緒にやっていきましょー♪

こんにちはー

更新お疲れ様です(σ゚ェ゚)σY〇!!
試験も無事終了したとの事で、結果が楽しみですね!

B7スロ2・・・確率1%?だったかな。
最近はC10スロ2とかでも(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・
しちゃいます(;^ω^)

狩りも、掘りもお互いまったり頑張りましょうね!
ではでは~また一緒に狩りましょう♪

こんにちわー!
リアルでの資格の試験、お疲れ様です(*^_^*)

LUNAさんがお忙しい期間中に、私はようやく「回避性能+7S2」をGETできました(´∀`)

ガンキン2頭がものすごい早さで終わってる・・・私がやった時より10分以上早いという^^;
いかにLUNAさんの射撃が丁寧であり、そして私の射撃がいかに雑だったことが一目瞭然ですねwww

モンハンはあらゆるところでセンサーが備わっていて、クエを出すだけでも苦労しましたね;;;

お守り掘りも、鉱山病にかからないようにどうかお気をつけ下さいませw

ではお時間の都合がつく時に、またご一緒しましょうね☆ ノシ

>>BADさん

採掘ゲームなコメントありがとうございます^^

どうも、お久しぶりです^^
と、ご心配おかけしてすいません^^;
でもなんとか無事に試験も終わったので、
少しの間はモンハンもできそうです♪
はい、動画も拝見させていただきます♪

お、オイラも寂しかったよw

MH3はけっこう面白くなってきたのですが、
自分好みのスキルを発動させようとすると
どうしてもお守りがないとできない組み合わせがあったりするので
私を含め採掘に精をだしている人は多いみたいです^^;

> また変態狩りkaiしましょうね☆

はい、是非是非!^^

>>M@GNuM.さん

こっそり試験なコメントありがとうございます^^

試験に関しては前回の記事でボソっと呟いただけなので、
あんまり気にしないでくださいませ^^

でも今回受けた試験は
双獅×ヘビィよりきつかった気がしますw
って、わかりづらいですねw

上位ジエンのソロ討伐はけっこう骨が折れるものでして、
非火事場だと今のところほんの一握りのハンターさんしか
クリアーできていないようです。
なので、私はとりあえず火事場ありでの討伐を目指しています。
ええ、ちょっと逃げましたよw
そんな私の狩り魂はかなりチープだと思いますw

TVは…
たしかに比較的大きな画面なんですが、
いかんせんかなり古いブラウン管タイプものでして、
完全にMH3用になっております^^;
解像度もあまり良くないので、
携帯で画像を撮ると記事に載っているような
お粗末な画像になっちゃうのが残念です^^;
う~ん、もっとよいTVが欲しいところですな^^;

マグさんも勢い余ってMH3買ったら一緒に狩りに行きましょうね♪
(↑どんな誘い方だよw)

>>HIROさん

試験×ジエン×お守りなコメントありがとうございます^^

労いどうもありがとうございます。
本当ようやく少し楽になりました^^;

採掘は少し時間が空いた時にできるからまだ良いのですが、
普通のモンス討伐クエなどは
時間がかかるのであんまりできなかったですね^^;
本当はもっと色々やりたかったのですが。。

また時間が合う時にご一緒しましょうぞ^^

>>パーマンさん

B7S2なコメントありがとうございます^^

おかげさまで試験も無事終わりました~
結果は来年の1月なので、それまでハラハラ、ハァハァです(え?w

B7スロ2はたしかに1%でしたね。
火山にず~と通っていると
普通のクエに行く気がしなくなってくるから不思議です
いや、これ本当にw
でもお目当てのものがなかなか出ないので、
ボチボチ下山しようと思います^^;

> ではでは~また一緒に狩りましょう♪

はい、またよろしくお願いします^^

>>Xiさん

鉱山病なコメントありがとうございますw

ども、こんばんは^^

はい、試験と言う名のクエストを無事終えてきました。
報酬は来年の1月に来るらしいですw


>LUNAさんがお忙しい期間中に、私はようやく
>「回避性能+7S2」をGETできました(´∀`)

はい、そのことが書いてある記事こっそり読ませていただきました。
遅ればせながらおめでとうございます!♪♪
ってか、Xiさんもかなりの「引き強」ですね。
でも本当お目当てのお守り掘り当てるのってしんどいですよね^^;

ガンキン2頭は前に教えてもらった事を自分なりに頑張ってみました^^
慣れてくるとヤツの腹を撃つのが楽しいですw
でも、1頭は素材欲しさもあって捕獲しているのでご了承くださいませ^^;

>モンハンはあらゆるところでセンサーが備わっていて、
>クエを出すだけでも苦労しましたね;;;

これは激しく同感です!
高難度クエって本当出て欲しい時に全然出てこないですよね^^;

> ではお時間の都合がつく時に、またご一緒しましょうね☆ ノシ

はい、是非ともご一緒しましょう^^
そしてあの憎きベリオたちを一網打尽にしてやりましょう!
(最近そればっかり言ってる気がするw)

お久しぶりです^^b

資格試験お疲れ様です!
僕も2ヶ月ほど前に、ある試験を受けましたが、
ノー勉で突っ込んだので多分駄目でしょう;;

これからも無理せず更新がんばって下さい!
いろいろ変態狩り記事を期待してますよb

捜索願をキャンセルしてきました・・・・・
もう、心配かけてから~wwww

罰として、今度ロックラックで出会ったら
語尾に「ペロン」をつけてくださいw
詳しくは「エックス愛」さんがご存知です☆

試験合格できていたらいいですね^^
博多の屋台から流れてくるモツ鍋の香にのせて
合格を祈願させていただきます♪

あわただしい季節に飲み会が増えるこの時期、
心体ともに弱りやすくなりますが、
お互いに健康第二、モンハン第一で頑張りましょうね♪

こんにちわ~^^
昨日は久しぶりにご一緒出来て嬉しかったです☆

ベリオ(LUNAさん&HIROさん&パーマンさんの4人で行った)の討伐がめっちゃ早くて驚きましたねww
その時の動画なんですが、ベリオ絶滅推進運動のPRとしてw私のブログにUPしてもよろしいでしょうか?
お返事お待ちしております♪

それではまた狩りに行きましょう! ノシ

>>yuuさん

変態狩りなコメントありがとうございます^^

お久しぶりでございます♪

> 資格試験お疲れ様です!

労いどうもです^^
しかしながら本当疲れました
あんなにテキストと向き合ったのは久しぶりですよw

> 僕も2ヶ月ほど前に、ある試験を受けましたが、
> ノー勉で突っ込んだので多分駄目でしょう;;

おお、yuuさんも試験受けてたのですか、
って、ノー勉とはまた豪快ですな^^;

記事の更新はかなり不定期気味になってしまっていますが、
yuuさんが食いついてくれそうな記事を頑張って書いていきたいと思いますw
とりあえず変態系で頑張ります!(←モンハン的にですからねw

>>SILVIAさん

行方不明なコメントありがとうございますw

なんと!捜索願を出してくださってましたかw
ご心配おかけして申し訳ありませんでしたw

語尾ネタに関してはこっそり記事を読ませていただいてたので
存じておりますw
なんという罰ゲームw

試験は自己採点ですが、
合格基準満たしていると思われるので大丈夫そうです♪

> 博多の屋台から流れてくるモツ鍋の香にのせて
> 合格を祈願させていただきます♪

おお、なんというか情景が目に浮かびますな^^
しかしながら寒くなってきましたね、
おでんや豚汁などもおいしい季節ですな♪

> お互いに健康第二、モンハン第一で頑張りましょうね♪

そうですね^^
って、逆ですってばww
でもリアルにお互い体調管理に気を付けましょうね^^

>>Xiさん

ベリオ討伐組なコメントありがとうございます^^

昨日はどうもお疲れ様でした^^
私も久しぶりにご一緒出来て嬉しかったですYO♪

また、前から言っていたベリオ撲滅運動ようやく実行できましたね^^
4人で行ったときの討伐時間には私もビックリしました
まさか尻尾が斬れずじまいとは思いませんでしたよw

動画に関しては、
お気になさらずどうぞUPなさってください^^

ではまた憎きベリオを徹底的に狩りましょうw
目指せ討伐数1000頭!(どんだけ狩る気なんだかw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/153-c55230da

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

