スポンサーサイト


トライけっこう頑張ってます

寒さが厳しくなってきましたが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は最近朝起きるのが一層つらくなってきました。

もともと朝は弱いのに寒さと言う名の追い打ちはかなりのダメージです^^;

ん~ こたつが欲しい今日この頃ですな。



今回は普通にモンハンのプレイ日記を。

ここ最近はMH3をかなり集中してやってます。

オンでは時間があればアルバ部屋に行って素材を集めております。

で、連戦しているときに報酬で太古・錆びた塊がいくつか出たのですが、

今頃になって風化した大剣・ハンマーと錆びたランスが出ました^^;

う~ん上位上がってすぐの頃なら役に立ったのに、

今更出てもなぁ^^;

むしろ一生懸命採掘していたときにでなかったのに何で今頃・・・

うん、モンハンってこういうゲームですよね(苦笑

ただ一つ言わせていただきたい。

風化したハンマーよ、

私は君をずっと待っていたんだよ!w


悔しいから当分の間はアイテムボックスに眠ってもらいます 

ええ、私からのせめてもの仕返しですw

 
 
 
と、アルバ素材からはとりあえず

アルトラス(ランス)と漆黒爪【終焉】(太刀)を作りました。

アルメタ(ハンマー)も欲しかったのですが、

ジョーハンマーを先に作ってしまったので、

しばらくは作成を見送ろうと思います。

それと剣士用の防具も新しく作りました。

組み合わせは

頭 : ヘリオスG  匠珠、研磨珠×2
胴 : ヘリオスG
腕 : ヘリオスG  
腰 : ヘリオス   (下位版)
脚 : バンギス   研磨珠×3  で

高級耳栓・斬れ味LV+1・高速砥石を発動させてます。

このスキル構成ができる組み合わせは他にもあるのですが、

スキルシミュとにらめっこした結果、

武器スロ・お守り無しでマイナススキルが発動しない組み合わせは

これしかなかったのでこの構成にしました。

近接だと太刀・ハンマーをメインで使っているので、

このスキル構成はなかなか快適です♪

あとはお守り1つでスキルが発動できるものを付けてます

今現在の私の所持品だと

「回避性能+1」もしくは「捕獲の見極め」が使い勝手がいいので、

ほとんどこのお守りを装備してます。

どちらかというと回避性能のお守りを装備することのほうが多いかな?

ええ、ちょっとした中毒性がありますよ^^;

あと、モガの森をやるときなんかは、

頭 : 鷹見のピアス
胴 : ヘリオスG
腕 : ヘリオスG
腰 : バンギス
脚 : バンギス   研磨珠×3

これに研ぎ師+6のお守りを使って

自動マーキング・匠・耳栓・高速砥石を発動させてます。

お守りはスロが2個空いていれば研磨珠×2でも問題ないです。

え~ たかが森に行くのにかなりの全力装備ですが、

やはりこれはこれで快適ですw

あ、それとこの鷹見のピアスを作るため

オフのほうの闘技場でコイン集めしていたのですが、

最初、手に入れたはずのコインがアイテムボックスに入っておらず

途方に暮れていたのですが、

あれ、部屋にいる給仕ネコに話しかければよかったんですね。

ええ、ごくごく最近ようやくわかりましたよ^^;

と言うか、私だけなのかな、このシステムを知らなかったのは。

何にせよ方法がわかってホっとしました。

また、ボウガンのパーツもちょいちょい集めてまして、

雷迅砲サンダークルスあたりを作っているのですが、

フレームの強化にも素材がいるのでけっこう手間がかかりますね。

ん~ボウガンパーツコンプはまだまだ時間がかかりそうですな^^;

あと、村(オフライン)のほうでは森で素材集めをしつつ、

狂走エキスの収集のためロアルドロス捕獲クエなんかをやっています。

通常報酬でも出るうえに、サブ報酬でもエキスが手に入るので、

けっこう集まりは良いです。

また、報酬金も4000zと短時間で終わるクエとしてはなかなか良いです。

あとはナバルデウスをちょいちょいやって

ナバル素材をも集めたりしています。

ちなみに武器はアルバ太刀で行ってます。

気刃斬りを適当に連発しているだけで倒せるので、

これはかなり楽ですw

立ち回りもクソもなくてごめんなさい^^;

と、MH3はこんな感じでボチボチやっております。



P2Gでは例のごとく村招待状でGP稼ぎをしております。

武器は今のところほとんど弓で行ってます。

それで、弓の使用回数が気になったのでギルカをチェックしてみたところ、

あれ?ヘビィは?w

ヘビィがそろそろ追い越されそうな勢いでしたw

ううむ、このままだとブログの説明文に偽りありになってしまいますな^^;

「ヘビィボウガン愛好家」 ではなく 「ヘッポコ弓使い」 になりそうですw

でもラージャンは弓がすこぶる快適なんですよね。

ううむ 少し違うクエにでも行こうかしら?^^;

しかしながらなかなかGPは増えませんね。

何気にまだ9000000にも届いてないので(今現在8749230)

まだまだ連戦しないと><;



あと、私のリアル生活に関してなんですが、

今ちょっとした資格をとるための勉強をしております。

仕事で絶対に必要な資格ではないのですが、

持っていれば少しは役に立つことがあるかもしれないので、

12月にある試験を受けようと思っています。

(と言うか受けるのですが)

それと、私がしている仕事は何と言うか

技術職にあたるものでして、

もうしばらく(と言っても来年以降)すると

仕事で必要な資格をとらなければならない状況となっております。

また、日々技術の向上とそれに関係する勉強などもしなければならないので、

資格試験と相まってしばらくの間は

ブログの更新などがまちまちになってしまうかもしれません。

こまめに訪問してくださっている方には申し訳ありませんが、

なにとぞご了承くださいませ m(__)m

ただ、出来る限り更新していきますので

厚かましいですが、今後ともよろしくお願いいたします。

それでは本日はこのへんで ノシ
 

お久しぶりです!PageTop人と人

Comment

むふふ・・・w
私なんて、やっと出た錆びた系を間違って売ってしまって逆に出なくなりましたよw

逆仕返し実行中ですねw

弓使いでもボウガンを愛する気持ちは変わらないですよ♪
けど、私とLUNAさんはホール愛好家ですけどねw
今度、熱く語りましょうぞw

資格試験頑張ってください^^
資格は一生武器になりますからね♪

私はパチンコ初段、スロット3段ですよw
勝てないレベルでの話ですけどねw

今日は~

結構やってるみたいですね!
この間終焉を担いで来た時はビックリしましたよ。

錆びたや太古の空気の読めなさは異常w

コンプの為には必要ですけどね!

最近じゃ古びたお守りが出ないとテンション下がりますw

こんにちわ~☆

錆びた・太古は炭坑婦やってたら錆びた片手以外、ほとんど揃っていましたw今では、錆びたや太古が出ても、売却価格が減るから出てくんな!と思ってますww

雷迅Fの強化はマジで血を吐くレベルなのでご注意をw

P2Gも全武器が100以上いっていて、羨ましすです(・∀・)
笛とガンス合わせても50ちょいしかいかない私は・・・。
弓@招待状が飽きたら、G級めぐりするのも息抜き(?)にいいかもしれませんね^^;

それでは、トライにしろP2Gもリアルの方も頑張ってください!
今度ベリオ絶滅ツアー行きましょうww

>>SILVIAさん

仕返しなコメントありがとうござますw

私は錆びた・太古を売ってしまったことはないのですが、
そこそこ良いお守りなら間違って何回か売っちゃってます。
思い出したら悲しくなってきたw

本当だったらGP稼ぎつつ
ボウガンの使用回数も稼ぎたいところなのですが、
今のところ弓の回数がウナギ登りになってます^^;
ホール愛好家は 「元」 になっちゃいますねw

はい、資格試験頑張ります^^
応援どうもありがとうございます♪

パチに段位があったら
私は・・・なんだろう?w
とりあえず「段」ではなく「級」かもしれないですw

>>HIROさん

こっそりやってますなコメントありがとうございますw

はい、地道にコツコツやっておりますw
終焉はナバルデウスが楽そうだったので、
勢い余って作っちゃいましたw
でも実際便利ですよ。本当。

> 錆びたや太古の空気の読めなさは異常w

いや、本当このタイミングはカンベンしていただきたいw
ハンマーあたりはリアルに欲しかったんですけどね・・・^^;

ここ最近は古びたお守りに興味津津です。
B7S2の良きお守りがもっと欲しいです♪

>>Xiさん

マゾい強化なコメントありがとうございます^^

太古の塊の鑑定で高額で売却できるものが出るといいですよね♪
あれは大事な資金源ですw

気になったので雷迅Fの強化素材をチェックしてみたところ、
1段階目の強化で既に止まっています^^;
海龍の鋭爪と琥珀色の鋭牙なんてちょっとしか持ってないですよ~><
って、まだこれから更に強化があると思うと
若干気が滅入りますw

P2Gの武器使用回数は
一時期素材ツアーで無駄に稼いでいた時期があったので、
そのせいもあって妙な使用回数となっております^^;
ガンス・笛は特に苦手なんですよw

ベリオの絶滅ツアーは是非とも参加したいところです。
ストレスマッハなアイツに苦しんでいる人たちのためにも
早く絶滅させましょう! (`・ω・´)
(まぁ、苦しんでいるのは私なんですけどねw)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>匿名さん

コメントありがとうございます^^

わざわざご丁寧にどうもです

了解しました^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/152-fbf86014

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

