スポンサーサイト


人と人


今回は最近あったことについて書かせていただきます。

当ブログに来てくださっている大半の方は御存じかと思いますが、

Melokuさんが御自身のブログを閉鎖されました。

正確にいうとまだブログ自体は残っているのですが、

閉鎖の旨を伝える記事が残っているのみです。

ただ、その記事も数日中に削除されるそうで、

ネット上から完全になくなってしまうみたいです。

今回の件について私はこと細かに事情を知っている訳ではないのですが、

終盤の彼の記事などを見ると人との意見の衝突などがあったみたいです。

ただ、彼自身ブログのほうで、

最近はブログもそうですが、MH自体への意欲が薄れていたみたいですので、

閉鎖は近いうちにする予定だったこともうっすら載せてありました。

なので、いい方は悪いですが、

遅かれ早かれ彼はブログをやめていたんだと思われます。

今回の事について私は誰が悪いとかそういうことは言いません、

と、言うか、そういうふうに言えるものではないので、

批判などはしませんが、

私個人としては正直悲しくもあり寂しくもあります。

私はネット上で人様とやりとりするのはこのブログがはじめてなのですが、

文章だけでのやりとりが少し怖く感じることがけっこうあります。

リアルでも人との会話で意見の合わないときなどはしょっちゅうありますが、

ネット上との大きな違いは

相手の表情が分かることと、口調がわかるということだと私は思います。

例えば同じ 「お疲れ様でした」 という言葉をとっても

口頭での会話なら相手のニュアンスも伝わりますが、

文章だけの場合ですと場合によっては冷ややかに感じるときもあります。

語尾に絵文字や 「^^」 などを付けると若干雰囲気が伝わりますが、

かなり不確かなものであるのは間違いないと思います。

今回の件についてはこういった事だけが原因ではないと思いますが、

少なからず関係はしていたような気がします。

ネット上とはいえ文章を書くのも人ですし、

それを読んで思い考えるのも間違いなく人ですので、

同じ文章(言い回し)でも感じ方は人それぞれだと思います。

だから、もしこれがネット上での繋がりではなく、

リアルな会話などだったらまた違った形があったような気もします。

・・・何が言いたいのが自分でもわからなくなってしましましたが、

その、人とのやりとりって色々難しいところが多いと思うんです。

Melokuさんの記事で私から見て

「ん~ ちょっとこのいい方は棘がある気がするなぁ・・・」

というのも正直ところどころあったので、

彼のそういうところも引っかかる人も、いたとは思いますが、、、



ただですね、

私にとって彼は紛れもなく良き仲間であり、良き理解者でもありました。

ブログをはじめた時期がほぼ同じだったり

似たような方向でMHをやっていたので

色々ウマが合ったりしてました。考え方が近かった部分もあったと思います。

また、私がブログをはじめて間もないころからコメントなどしてくださってりしてました。

今でこそ色々な方からコメントをいただけるようになり、

交流も増えましたが、

最初はまったくもって交流もなかったので、これは本当に嬉しかったです。

また、Kaiで一緒に遊んだり、ソロリストなどを通して

応援し合えたのもかなり大きいです。

そう、私にとって彼はかなり大事な存在でした。




と、彼を全面的に肯定することばかり書きましたが、

今回の件については彼自身にも問題があったと思います。

ただ、何というかこのへんは一言で

「こうするのが正しい」 とは言えないものがあるので、

何とも言いずらいところもあるのですが、

今回のことで改めて文章のみでの繋がりが難しいことだと考えさせられました。

今回は偉そうに自分視点でのことを書かせていただきましたが、

この記事によって不快に思う方がいらっしゃいましたら

本当申し訳ないです。。

ただ、そのへんはなにとぞご理解いただければと思います。




あと、最後にどうしても言いたいのは

Melokuさん、今までどうもありがとうございました。

細かな訪問。また、意見を述べてくださり本当ありがとうございました。

これからの時期益々寒さも厳しくなってきますので、

お体に障らぬよう学業など頑張ってください。

また、気が向いたらいつでも声をかけてください。

今は気分がのらないかもしれませんが、

また一緒に狩りにでも行きましょう。また、雑談だけでも大いに歓迎いたします。

今まで本当にありがとうございました。

またお会いできることを誠に勝手ながら願っております。

長いことお疲れ様でした。



それでは本日はこのへんで失礼させていただきます。

長文・乱文失礼いたしました。



*今回のこの記事についての質問などには申し訳ありませんが

  お答えできませんのでなにとぞご了承ください。

トライけっこう頑張ってますPageTopPT戦続行 変態達の生き様

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念です・・・

はじめまして。ふにゃと申します。このような形で初コメとなることをお許しください。

実は、僕はあまりコメントを残さないのですが、Melokuさんのブログ、LUNAさんのブログ、BADさんのブログは、もう2ヶ月前ぐらいからかな?毎日見てます。

いつのまにか僕のルーティンに御三方のブログがリスト入りしてたのです。

ほんとにほんとに楽しみにしてました^^

それが・・・突然Melokuさんのブログが閉鎖され、僕の毎日の楽しみがひとつ減ってしまい、もうすごく残念で
ショックでした。

一言もお礼を言えないままだったものですから、ほんとに勝手ですが、一言だけ言わせてください。

Melokuさん、どうもありがとうございました。ほんとに僕の中でハンマーの革命がおきました。ナルガの立ち回りは全てMelokuさんの動きをパクリました。いま普通にハンマーをかついでクエいけるのもMelokuさんのおかげです。ほんとにほんとにありがとうございました。


すいません、LUNAさん、この場で言うのはほんとに失礼だと思いますが、どうしてもお礼が言いたかったのです。

ブログ更新ほんとに楽しみにしてます^^またMelokuさんも復活されることを願ってます^^

失礼いたしました。

私のコメントには返信不要です。

私もMelokuさんを心配してました。
ただ、共通のフレが・・・・という言葉で、
誰と何があったのかわからずに、
誰にも聞けないでいたのですが、
そこはLUNAさんの記事を読ませていただくと
詮索しない方がいいのかも知れないですね・・・・。

LUNAさんのおっしゃるとおり、
言葉を文字で表すのは、本当に大変です。
同じ意味を持つ言葉でも表情のあるなしで
変わりますしね・・・・。

>私にとって彼は紛れもなく良き仲間であり、良き理解者でもありました。

私も同感です。
彼の引退ではなく、一時休憩だったというのを信じて
私も待ちたいと思います。


Meloりんのこと、残念ですね。
LUNAさんと仲良しだったし。
LUNAさんと、知り合ったのも
彼のとこでだったでしょうか…

「Meloりん、お話しよ^^」
「はい。」
この会話をしたっきりだ~
まだ、お話してないぞ~!

お久しぶりです
今回の事は本当に残念です
Melokuさんとの狩りは色々勉強になり、たくさん刺激を受けました
重装甲ガンナーでヤマツや、火事場ガンナーでシェンに行く約束もしてたのに;;

LUNAさんも仰っていたように、モンハンやブログに対するモチベーションも下がっていたみたいなので、遅かれ早かれやめていたのかもしれませんが、ツイッターまでやめてしまってお話もできないのが一友人としてとても寂しく悲しいです

LUNAさん、すみませんでした
久しぶりに来てこんな事書いてしまいまして
今度kaiでご一緒してくださいね~

>>匿名Hさん

ご意見どうもありがとうございます

そうですね、たしかに私の自己満足な部分が大きいのかもしれませんが、
Melokuさんへの感謝を
書き綴りたかったので・・・・

不快にさせてしまい申し訳ないです。。。

>>匿名Dさん

コメントありがとうございます

そうですね、
辞めた形が悲しいですね、、

はい、文章だけのやり取りは本当に怖い部分があると思います。

彼が戻ってくるかどうかはなんとも言えませんが、
戻ってきてくれたら温かく迎えたいですね。

>>ふにゃさん

コメントありがとうございます。

どうも はじめまして。

このような粗雑なブログを見ていただきありがとうございます。
また、私だけでなく
私のフレさんのブログも見ていただいているのは
ありがたいです。

私もMelokuさんのハンマーの立ち回りに影響を受けた1人です。
彼の記事は色々参考になるものが多かったですね。

コメントの内容に関してはあまりお気にせず。
Melokuさんへの感謝の気持ちを載せてくださるのは
私としてもありがたいです。

更新楽しみにしていただきありがとうございます。
彼の復活は、、、くどいようですが、何とも言えません。。

またどうぞおいでくださいませ。

>>SILVIAさん

コメントありがとうございます。

返信不要とのことですが、
それは気が引けてしまうので返させていただきます。

今回のことについては私も変に詮索はしないつもりです。
これ以上蒸し返しても誰のためにもなりませんから。

文字で気持ちを表すのは、難しいですね。
実際の人との意志の疎通も難しいのですから、
ある意味当然と言えば当然かもしれませんが・・・

> 彼の引退ではなく、一時休憩だったというのを信じて
> 私も待ちたいと思います。

何にせよ今は彼にはゆっくり休んで欲しいとも思います。
若干疲れていた感じも見受けられたので、、、

>>memoryさん

コメントありがとうございます。

そうですね、Melokuさんにはとても良くしてもらっていたと思います。
今memoryさんとこうして交流があるのも
彼がいたからという部分は間違いなくあると思います。

会話が途中になってましたか、、
どこかでまたお話ができると・・・いいですね。

>>Lacusさん

コメントありがとうございます。

どうも、 お久しぶりです。

Lacusさんもよく一緒に狩りに行ってたのですよね。
閉鎖の前触れは感じていましたが、
やや急な感じだったのでそこがショックですね。。

そうなんです、ツイッターもやめてしまったみたいなんです。
私も同じく寂しく悲しいです。。

コメントについては
気にしないでください。

はい、こちらこそまたご一緒してください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念…
MelokuさんとはMHP2Gで御一緒できていないままだと記憶してたりします。
詳しいことは分かりませんが、Melokuさんが考えて出した結論だと思うので、素直に受け入れて…
ってそんなに簡単に割り切れるものでもないですね><;
もっといっぱい交流したかったと、今更後悔してます。

記事やコメントの返信を読ませていただく限りでは
傷心されたお気持ちがすごく伝わってきます。

私にも彼からの感謝の言葉を頂き、
どうにか彼のために何か出来ないか
模索をする日々です。

もし、なんかできることがあれば一緒に頑張りましょう!

>>匿名Mさん

コメントありがとうございます。

文章で考え・想いを伝えるのは本当難しいですよね。
そういう意味でも自分の発言には責任を持ちたいですね。

Melokuさんがブログをやめてしまわれたのは
本当残念ですが、彼自身が決めたことなので
しかたのないところでもあると思います。

たしかに彼の記事からは一種の哲学のようなものが感じられましたね。
そういう意味でも彼は本当こだわってプレイしていたんだと思います。

コメントありがとうございました。

>>匿名Mさん

コメントありがとうございます。

了解しました。

わざわざありがとうございます。

>>とうちゃんさん

コメントありがとうございます。

仰るとおりMelokuさんが考えて出した結論だと思いますので
そのまま受け入れるしかないですね。。
ただ、寂しいの部分はどうしてもありますが。。

私はKaiでちょいちょいご一緒させてもらってましたが、
もっと色々遊んでいれば・・と思ったりもしています。

人との交流は本当そのときそのときが大事なのでしょうね。

コメントありがとうございました。

>>SILVIAさん

コメントありがとうございます。

お気づかいどうもありがとうございます。

たしかに彼に対しては感謝の気持ちが大きいですね。
実際私がブログをやる気力に繋がった部分は大きいです。

彼のために何か。
というのは難しいかもしれませんが、
なにか出来ることがあれば頑張ろうと思います。

コメントありがとうございました。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/151-6f03427d

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

