スポンサーサイト


めっちゃPT連戦

 
今日は最初に新ブログ様の紹介をば。

私のリアフレであり当ブログによくコメントをしてくださっているHIROさん

この度ブログを開設なさいました♪

タイトルはズバリ モンハン狂の詩(hiro) です。

うん、HIROさんにぴったりなタイトルですね♪

ブログの内容はタイトルどおりモンハンネタメインでいくそうです^^

と、開設されたばかりなので記事はまだ掲載しておられないのですが、

かなりストイックな性格のハンターさんなので

彼のこれからの活躍に俄然期待です♪

ちなみにHIROさんは私がモンハンをやるきっかけを作った人でもあります。

HIROさんに誘われてMHP(1)をやり始めた私なのですが、

もしあのとき誘われてなかったらこのブログはなかったかもしれないです。

なのである意味 「LUNAの怪物討伐記」 の親でもある方ですw

ではHIROさん、ブログ更新適度に頑張ってくださいね♪



と、続きにはP2GとMH3のPT戦の模様を。
 
 
日時としては一昨日の夜から翌日にかけてのものです。

記事にはしていませんでしたが、

ここ最近何故かKaiできなくなっていて、

回線やらなにやらちょいと調べてたぶんここだと思うところをいじったら

繋がるようになったので、

接続テストをMelokuさんに付き合ってもらいました♪

ちなみに私が 「接続テストお願いします」 と連絡したとき

Melokuさんは寝ていたらしいのですが、快く引き受けてくださいました♪

え~と、記憶が曖昧なのでよく思い出しながら狩りの内容をw

と、まずちゃんとクエに行けるか調べたかったので、

てっとり早く終わるナルガ×2に。

Melokuさんが弓で私が回避性能付きラオートで。

ラオートを選択している時点で急いでクエ終わらせようとしている感じが伺えますなw

今回は特に対決とかをしているわけではなく

普通にクリアーして接続の不具合などがないかチェック。

うん、大丈夫そうです♪

次に言ったのが誇りをかけた試練

Melokuさんが弓で私はヘビィ。

メロさんを後ろからw

SSはクエ中のものなのですが、

気付いたら今回クエ中に撮ったのはこのSSしかないという不具合w

とりあえず後ろから盗撮したかったという意志は伝わってきますねw

で、次に行ったのが最後の招待状(G)

これは二人とも弓でしたね。

で、立ち回りに関してなんですが、

当たり前かもしれませんが、二人の動きが酷似してましたw

まぁ、相手がラーですから当然と言えば当然ですねw

でも立ち位置が被っていたのもあって私の誤爆率が高かったです。

ええ、ラーではなくMelokuさんをちょくちょく射抜いてましたw

そしてラスクエに選んだのはある意味必然な武神闘宴。

これはMelokuさんがハンマーで私がヘビィでしたね。

でもこの時は私の立ち回りが悪かったですね。

待てばいいものを、ティガの開幕に先に攻撃入れたり、

グラビを強制的に降ろすのミスったりなど、問題点が山積でした^^;

あんだけやっていたのにグラビでミスる私は本当残念なハンターですw

メロさんバイバーイ♪

と、ここで解散となり、

Melokuさんが先に落ちられたのですが、

ふと気になってフレンドリストを見ると

なんとmemoryさんがいらっしゃるではありませんか!

前に 「また遊びましょうね♪」 なんて体のいいこと言ったっきり

全然ご一緒していなかったので、マッハで飛んで行きましたw

移動先で挨拶をするとmemoryさんが

なにやら意味深に「ちょっと待っててください」と仰りました。

なんだろう?とちょっとドキドキしながら待っていると、

なんとM@GNuM.さんが降臨!

ブログでの交流はあったもののM@GNuM.さん(以下マグさんと呼ばせていただきます)

ともご一緒したことがなかったので、これは嬉しいサプライズ♪

マグさんにも 「いつか遊びましょうね♪」 と体のいいk(ry

そしてさらにその後私と同じくヘビィ愛好家のkoganさんも来てくださいました♪

と、この時私は知らなかったのですが、

この日はmemoryさんの激励Kaiだったようです。

本当突然おじゃました上に空気が読めなくてごめんなさい^^;

と、ありがたい機会だったのでもちろんPTに参加させていただきました♪

厚顔無恥って言葉、御存じですか?w

最初は軽めのクエで、とのことだったので、

まずはナルガ×2に。

私はまたも回避性能付きラオートで行かせてもらいましたw

したらばkoganさんも同じくラオートで来てくださり

たまたまクエ開始位置が近かったのでペアを組みナルガをハチの巣にw

自動装填おいしいです (^p^)

と、クエはサクっと終了したので、

次はやや抵抗するmemoryさんを尻目に4人全員ヘビィで武神にw

この時マグさんが 「僕の装備どうですか?^^」

と仰ったので見てみると、

武器はディスティアーレ、

スキルは 装填数UP、属性攻撃強化、回避距離UPという、

どこかで見た覚えのある装備でしたwww

ちなみに一瞬自分でよく使っているものと気付かず

「おお、かなりいいスキル構成ですな♪」 と思ったのは内緒ですw

4人でキメ!

で、私はまたも楽しようとラオートで行きましたw

また、この時は回避距離が欲しかったので

スキルを 自動装填、回避距離UP、属性攻撃強化でいったのですが、、、

見た目が悪いw

見た目が死ぬほど悪いという罠w

装備は上からブランゴZ、グラビドZ、キリンX、キリンX、ゲネポスなのですが、

このスキル構成で武器スロ1の場合はどうあがいても

ブランゴZ、グラビドZ、キリンX(腰)を外せないんですよね^^;

念のためスキルシミュを何回もいじってみましたが無駄でしたw

ちなみにこれは脚の部分を他の胴系統倍加のものにしてもよいのですが、

これを変えると・・・

さらに見た目が悪いwww

もはやセクハラと言っても過言ではないくらい
見た目がさらに悪くなるという不具合www


スキル構成が使いやすいのに本当残念な外見です、はいw

4人でバイバーイ^^

と、ここで私が落ちることに。

時間はちょうど日付が変わったころ(0:00)だったかな?

唐突におじゃましたうえにそくささと帰ってしまい本当申し訳ないです^^;

でもね、実はこの後こっそり約束(?)があったのですよ。

そう、この日はHIROさんとMH3で遊ぶ約束だったのですw

予定より遅くなってしまいましたが、

私がだらしないだけなのでmemoryさんたちは悪くないので

気にしないでくださいね~♪ (←全力でLUNAが悪いですw

ええと、こちらもよく思い出しながら・・・w

まず最初にHIROさんとパーマンさんのいる部屋に移動。

そこでのっけからクエのリクエストをさせていただいた私は

アルバ×ハンマーを練習したかったのでアルバを所望!

このときは私、パーマンさん、ストレインさん、Jirelさんの4人で行きますた♪

で、クエの感想を言うと、

いや~ハンマー難しいですわ~^^;

正直麻痺している時くらいしか攻撃当てれませんでしたからね^^;

スタンはほとんど私以外の皆さんのおかげでもっていけた感じです(苦笑

この辺は要練習ですな^^;

で、次は私、HIROさん、ストレインさんで火山炎上へ。

ガンキン、アグナも久しぶり~w

でサクっとこなしたところで私が落ちました~。

この日お付き合いいただいた皆さん、

どうもありがとうございました~ \(≧▽≦)/

また遊んでくださいまし♪

では本日はこのへんで・・・・・・













と、言いたいところなんですが、実はこの日の狩りは

まだ続きがあるのです!w

その内容は次の記事で書きたいと思います!

「ん?珍しく記事を分けた」 ですって?

はい、たまにはもったいぶってみたかったんですw

てな訳でまた次回お会いしましょう ノシ

PT戦続行 変態達の生き様PageTopポイント稼いでます

Comment

メロ君にmemoたんにまぐちゃんに神様さんで
更にパーマンさんと僕が知ってるステキなハンターが登場しまくりですね^^

数時間でこれだけすると
疲れを通り越して楽しいでしょうね☆

記事を分割だと・・・
気になる~めちゃめちゃ気になって
狩りも出来ないし眠れない!!!

責任取ってよね!
うん!流石のLUNAさんも苦笑もんだねwww

次の記事楽しみにしております^^

>>BADさん

私にしては珍しく速攻でコメントのレスをしてみるテストw
分断法なコメントありがとうございます^^

そうなんです。
この日は本当に多くのハンターさんたちと
ご一緒させていただいたのです♪

メンバーはほとんどBADさんと共通のお尻愛お知り合いですね^^

この日は本当めちゃめちゃ楽しかったのですが、
正直疲れも尋常ではなかったですw
いやぁ~何せこの後、ねぇ?w

>責任取ってよね!
>うん!流石のLUNAさんも苦笑もんだねwww

たしかに苦笑ものw
じゃあ、今からお互い夢の中でP2Gご一緒しましょうねw
って、本当に夢に出てきたら相当末期だと思ったほうがイイですねw

> 次の記事楽しみにしております^^

はい、どうぞ楽しみにしていてください♪
それでは今からリアルに寝ます!
おやすみなさいまし~zzz

私のブログの紹介ありがとうございます(^-^)
そして昨日は遅くまで、色々と教えてくれてありがとうございますね~

そしてまた時間がある時にトライをやりましょう!

めっちゃパニックタイム突入と聞いて・・・

ART全盛期には、こんなのがあったような気がしますよ~

あの頃は・・・って言い出すと、
コメントが分割なりそうなので・・・
でも主張します(笑)!

私のフレリストにもLUNAさんと並んでHIROさんが居られるのですが、そのお方かな・・・

前にお話しましたように、遊ばない宣言をされた人がいるから
気を使って、共通のフレさんのところに行けなくなったから遊べなくなりましたが、
これからは遠慮なく突撃しようかな・・・

せっかく出会えたので・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日はどうもありがとうございましたッ!!
憧れのLUNAさんとご一緒できてほんとに嬉しかったですッ!( ゜∀゜)
音楽の話もちょっとだけしましたけど…LUNAさんが好きなアーティストを僕は全く聴かないということで何か申し訳ない気持ちになりました((p_`)
一応ランシドはPCに入ってるので暇な時に聴いてみようと思いますw
FOAX(でしたっけ?)もまた今度レンタルしてみようと思いまさァ!

あと、狩りの内容なんですが…
武神に赴いた際、LUNAさんと立ち位置が被ることが頻繁にあって
「あれ?僕の立ち回りって結構イケてんじゃね?!」と不覚にも喜んでしまいましましたww
LUNAさんからすれば、邪魔者以外の何者でもなかったとは思いますがww(;゚;艸;゚;)
あと、落ち際に僕のウザい質問にも丁寧に答えてくださり、本当にありがとうございました♪
…濡れました(マテ)

つか、LUNAさんJirelさんともお知り合いだったんですね^^^
共通の知り合いがいると何かテンション上がりますね(^ω^)

では、またお暇があればご一緒してくださいねッ!(´∀`)
長文失礼しました(゚Д゚)

先日は大変御世話になりました。

>この時私は知らなかったのですが
自分も知りませんでした(;´∀`)

一声かけて寝落ちする寸前にmemoさんより連絡が入り
LUNAさんがいるから緊急招集がかかり、お邪魔させてもらった次第です。

ナルガ討伐で短時間ではありましたがヘビーの巨匠とご一緒させていただき恐縮でした。
武神はお見苦しいところばかりで失礼しました。

また、ご一緒出来る事を楽しみにさせていただきます。

>>HIROさん

エスコートなコメントありがとうございます^^

はい、早速紹介させていただきました~♪
え?なになに?
お礼がしたいですって?
そんなぁ~けっこうですよ~w
と、ではお言葉に甘えてMH3で鳥牙を1000個ほど
ド――――m9(*´∀`*)――――ン! とプレゼントしてくださいwww

また、昨晩はお疲れ様でした。
私もPCの扱いはもちろん、
ブログのいじりかたもイマイチよくわかってないのですが、
できる限り協力いたしますので、
頑張ってくださいね~^^

もちろんMH3でもよろしくどうぞです♪

>>SILVIAさん

爆裂AT機なコメントありがとうございます^^

怒涛のコインの嵐ですねw
いやぁ~ あの頃は良かったですなw

「HIROさん」は多分SILVIAさんが仰っている人であってると思います。
よく私と狩りに行っている方です♪

フレさんたちとは色々諸事情があるとは存じております。
ただ、私個人としても色々事情がありますので、
遊べたり遊べなかったりします。
なので、そのへんはご了承くださいませ m(__)m

ただ、私がオンにいたら
まずメッセージなど送っていただけると助かります。
また時間が会う時よろしくです^^

>>匿名さん

コメントありがとうございます^^

わざわざありがとうございます^^

おおよそ理解しました。
またこちらから改めて連絡させていただきますね^^

では^^ノシ

>>M@GNuM.さん

I ラヴ MUSICなコメントありがとうございます^^

先日はお付き合いどうもありがとうございました^^
私もマグさんとご一緒できて本望です(←死に際か!?w

音楽話はやや無茶ブリでしたが、
ノってくれてありがとうございますw

> FOAX(でしたっけ?)

惜しい!NOFXです
本当惜しいww(←笑うのは失礼です!><
ちなみにRANCIDとNOFXがコラボしているアルバムもあるので、
よかったら聞いてみてください^^

そういえば武神の時はけっこう立ち位置被ってましたね。
ちなみに私と立ち位置が被ると
三日三晩うなされるらしいので、お気を付けあそばせ♪
(すでに手遅れな件w)

質問に関してはうろ覚えな答えもあるので、
ご了承くださいませ^^;
(でも私なりに精いっぱい答えてます><)

Jirelさんとはここ最近MH3のオンにてお世話になってます。
とても感じのいい方で、狩りを楽しませてもらっています^^
共通の知り合いがいるっていうのはなんだか嬉しいですよね^^

こちらこそまたお時間あうとき遊んでくださいませ^^

>>koganさん

ヘビィ愛好家同盟なコメントありがとうございます^^

先日はどうもありがとうございました^^

> 自分も知りませんでした(;´∀`)

おお、そうだったんですか?w
私だけじゃなくて少しホっとしました^^;

眠いところわざわざ来ていただき本当ありがとうございます^^
フレの方でヘビィボウガンを愛用していらっしゃる方は意外と少ないので、
koganさんのような方とご一緒できるのは嬉しいです^^
(でもギルカの双剣の回数には驚きましたw)

また、記事に書くのを忘れてましたが、
武神では咆哮解除していただきありがとうございます^^
今度はちゃんと高耳もしくはシールドをちゃんと付けていきます^^;

> また、ご一緒出来る事を楽しみにさせていただきます。

はい、是非また狩りに行きましょう^^

LUNAさん、こんにちは。
なんだかマグちゃんに呼ばれた気がしましたが・・・?
どもども、またアルバに行きましょう!
ワタクシもハンマーで行った事もありますが、確かに難しいですよね~。位置が高いし、ブレスする時に頭が下がる時に限って自分が遠いところにいて間に合わないとかで、攻撃チャンスが少ないです。スタン中も頭グリグリ動くので、当てにくい><
ロックラックでお会いした時には、よろしくおねがいします^^

遅くなってしまった…
先日は、ありがとうございました。
巨匠とまた、ご一緒出来てうれしかったです^^
武神では、モンスそっちのけで
LUNAさんばっかり、見てました~
そして、ヘビィの立ち位置が
自分と、まったく被らないことを知って
こりゃ~まだまだだな^^;と気付きましたwww

激励Kaiなんて、大げさなもんじゃないですよ^^
道端で転んだので、起こしてもらっただけです
えっ?www

そうそう、口には出せませんでしたが
この日の、LUNAさんの装備に
うわ~っと、思ってたmemoryでしたw

>>Jirelさん

召喚なコメントありがとうございます^^

御丁寧に訪問&コメントありがとうございます^^

> なんだかマグちゃんに呼ばれた気がしましたが・・・?

あ、多分マグさんがジレルさんを
魔方陣で召喚したんだと思います(キリッ!w

本文でも書きましたが、
アルバ×ハンマー難しいです^^;

>位置が高いし、ブレスする時に頭が下がる時に限って
>自分が遠いところにいて間に合わないとかで、
>攻撃チャンスが少ないです。スタン中も頭グリグリ動くので、当てにくい><

って、同じく私が思っていることですw
ブレスのモーションとってもそういう時に限って遠かったりしますよね^^;
急いで近づいても間に合わないことが多いですw
あとは振りむきのときなんかも上手いこと狙いたいのですが、
なかなかタイミングが合わないですね^^;

またお会いした時にはどうぞよろしくお願いします^^
ちなみに私はエロ装備大歓迎なので
覚えておいてくださいませw

>>memoryさん

見た目にゲンナリなコメントありがとうございますw

遅くなっただなんてとんでもない、
むしろ御丁寧にコメントありがとうございます^^

ガンナー系は慣れないと距離感とかが掴めないですからね。
そのうち自然と立ち位置が体感でわかってくると思います。
かく言う私もまだまだ甘いので
あんまり偉そうなことは言えないです^^;

> 道端で転んだので、起こしてもらっただけです
> えっ?www

え?そうなの?w
でも軽傷(?)なら良かったです^^

> そうそう、口には出せませんでしたが
> この日の、LUNAさんの装備に
> うわ~っと、思ってたmemoryでしたw

うわっ!やっぱりそうでしたかwww
あれはね~スキルはいいんですけど
見た目がね~^^;
ちなみに女性版は見た目が変じゃないので気兼ねなく使えると思いますよ^^
見た目が激しく残念なのは男性版だけですw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/149-2e975958

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

