スポンサーサイト


貫通弾撃ちたい時ってありますよね

 
どうもみなさんこんばんは。

前回の記事においては沢山のコメントをいただき本当にありがとうございます。

正直ここまで祝っていただけるとは思ってもみなかったので

いい意味でビックリしました♪

そんな皆さんのおかげで今日も気力が出ます^^



と、まずはMH3に関してなのですが、

一昨日の晩はジエンと戯れておりました。

まだジエンのボウガンも作ってないですし、

防具なんかも作りたいのでジエンが来ているあいだは相変わらず

ヤツばかり行ってます。

まぁ、そこまで言うほどやれてはいないのですが^^;

また例の半額セールも大いに活用させていただきました。

個人的な目玉はLV1貫通弾の調合素材の鳥牙(鳥竜種の牙)なのですが、

本当はアイテムボックス1ページ分くらい買いだめしておきたかったのですが、

残念ながらそこまでゼニーがなかったので、

4000個ほど買ったところで妥協しました。

鳥牙が少ないと落ち着かないですからねw

また、この日は 

弾代こそ1番の大敵 の Xiさん ともお会いすることができました♪

紹介が遅れましたが、

Xiさんはブログのタイトルどおりボウガンメインのハンターさんで、

MH3及びMHP2G関係の記事を書いている方です。

記事にはボウガン用の防具(スキル)やボウガンパーツの組み合わせなどが

詳しく載せておられるので、

ボウガンについて知識を深めたい方がいらっしゃいましたら

是非とも訪問なさってください♪

と、この時は私の都合でXiさんとはご一緒できませんでしたが、

近いうちにクエ一緒に行きたいですね♪



そういえば、イビルジョー×2@闘技場のイベクエのチケットから作れる

「ブラックレザーパンツ」が実装されましたね。

スキルは剣士・ガンナー共用装備で底力+13もある

火事場用装備にもってこいな内容になってますね。

・・・ただ、いや、その、、、

私少し前に火事場ガンナー用にボロスG防具を作ったばっかりだったんですよね(苦笑

タイミングが悪いというか何というか、

ちょっと残念です^^;



続きはP2G関係です。
 
 
 
前回の記事にてようやく武神が一段落したので、

今度は何をやろうか考えていたのですが、

ふとGP(ギルドポイント)がカンストしていないことを思い出して

とりあえず色んなクエをやりつつGPを稼ぐことにしました。

ここ最近は武神のTAをはじめ、ネコスキル固定で

満足のいくタイムがでないとリセットしていたので、

GPが全然増えていませんでした。

なので、しばらくはこういったことを封印したいと思います。

特定のクエ連戦及びTAは疲れますしね^^;

で、なんだか妙に火事場で貫通弾を撃ちまくりたくなったので(←どんな心境なんだかw

火事場装備

このような装備に身を包みました。

と、相手モンスは手始めにシェンガオレンに行こうと思ったのですが、、、






3902

気付いたら双獅をやっていたという不具合w

なんだかんだで結構ラージャンは撃ち甲斐があったりするんですよ^^;

しかしながら今回は猫火事場ではないとはいえ

以前よりはタイムも悪くなってますね。(こっそり乙ってるし^^;

でも今回はタイム更新が目的ではないのでここは気にしちゃダメw

(でもそのうち双獅もタイム更新狙いたいですな)

あ、ちなみに今回は普通に閃光使ってますのでご了承ください。

G最期の招待状

次に気になったので最期の招待状(G)に行ったのですが、

思ったほど早くは倒せませんでしたね^^;

最初からタイマンはれるのでもう少し早く倒せるかと思ったのですが、

意外に時間がかかりました。

狙撃ポイントが悪かったのかな?

4546

4623

4540

4613

で、何故か途中から村の最期の招待状をやってましたw

武器は上から

夜砲
大戦虎
金華朧銀
梟ノ眼   です。

これもタイム的にはイマイチですね。

ただ、ラーには正直ヘビィよりライトのほうが動きやすいですね。

移動するのにコロリンをしなくていいのはけっこう大きいです。

また、デンプシーも歩き避けしやすいですし、

コロリンしない分手数稼げるのも良いですな♪

ラーに対する憎しみw

そしてギルカを見ると、

どう見てもラージャンが憎くてしかたないように見えるという罠w

そろそろ違うクエに行かないとw

と、こんな感じでボチボチGP貯めをやっていこうと思います。

あとは少なくなっている下位~上位素材集めたりとかかな。

ただ素材が少ないからと言っても、ラオには行くつもりありませんがw

とりあえずは電車の中でも楽しめそうなクエを中心にやっていこうと思います♪

あ、ちなみに今回の記事は本当だったら昨日のうちにアップする予定だったのですが、

ちょっとした不具合で記事が消えちゃいました orz

ええ、こんどからは自動下書き保存をしていこうと思います♪



では本日はこのへんで ノシ












誘いのキッチンスキルw

これに火薬術が入っていたら間違いなく武神のTAやってたと思いますw

危ない危ないw
 
 

ポイント稼いでますPageTop何と題すればよいものか…(仮)

Comment

…え?!?! 双獅はやッ!!!!!!ww(:.;゚;;゚;)
タイムが遅くなってこの早さですかッ!!!!ww
仙人チャクラ練り込んだM@GNuM.が3人がかりで挑んでも
LUNAさんに勝てる見込みはゼロだと思いますww

そして村の招待状0分ふぁりィィイイイイ?!?!ww
こうなったら螺旋手裏k…いや、もういいですハイw(;゚;艸;゚;)

ところで今更な質問誠に恐縮なのですが…
ヌコの火薬術ってガンナーにとって何かプラスな要素あるんですか?
どんな効果があるんですか?? タル爆弾が強くなるだけじゃないのですか?!?!
簡単で結構ですので、初心者の僕に教えてくださいませんか?(゚Д゚)

ちょっとした不具合でその長さの記事が消えたんですか(・・;)

私なら、もう書かないかもしれません。ん、まぁブログ書いてませんがw

上位ジエンは月1ペースでしか来ないから素材が集まるまでは集中的に集めたいですよね。

武器は違えど常に同じくらいのラージャンを苛めてますねwww

私は近接で苛めてLUNAさんは遠距離で苛める!!!
なんか言葉では上手く言えないけど・・・・ステキ☆
ガチホモ発言KITAAAAAAAAAAAAAww

オレ程女好きなハンターいないけどな・・・
井$魔さんが結婚して引退した今!ライバルは居ないんだぜ・・・
人様のブログで何を言ってるのだろう・・・
LUNAさんんも僕のブログのみで下ネタ言うので良いよねw

いつもの事ながら狩りのレベルが高い過ぎて
スクショは自然モザイクかけて見ていますw

G級の招待状、普通に早いですよー。
弓クラスだと思います。
たぶん火事場使ったら0分針とか出せるんじゃね?と無責任なことを言っておきます。

先日はどうもです~(・∀・)/
そして紹介ありがとうございます☆
また都合がつく時間にPTやりましょうね!

鳥牙は買い過ぎるとBOXに空きがなくなるので、買い過ぎにはご注意をwww
とBOXがいっぱいになってる、計画性のないアホな私が言ってもアレですけど・・・。

て村ーじゃん早っ!!
ヘビィよりライトの方が早いとは・・。
LUNAさんの射撃の腕を3/4くらい分けてほしいです^^;

LUNAさんがアイテムあり武神TAをやったら、恐ろしいタイムが出そうですね♪
それではギルドポイントのカンストさせるのも頑張ってください!

>>M@GNuM.さん

火影なコメントありがとうございます^^

ん~ 双獅は火事場と閃光使ってますからね~
早いかどうかはなんとも言えんのですが、
前よりは遅くなってます^^;

螺旋手裏剣にはアマテラスで対抗したいところです! (`・ω・´)
(もしくはスサノオw)

火薬術に関してはボウガンに影響があるのではなく、
単純に制限一切なしで武神×ヘビィのTAやる場合に欲しいのですよ^^;
簡単に言うと、自動装填・猫火事場・罠・閃光・爆弾ありでやったうえでのTAってことですね
で、そうすると持ち込みアイテムがめいっぱいになってしまうので、
火事場発動用とティガ・グラビの開幕用に大タルGを使いたいので、
(あと、ラージャンの開幕も)
それでなんです♪
御存じかと思いますが、
火薬術は普通のタル爆弾が「G」に変わるので、
爆薬と大タルをフルで持ち込めば
大タルGが10使えるのです。
アイテム枠×2でこれは大きいです。
と、こんな感じです。
また何か疑問がありましたら教えてくださいまし^^

>>HIROさん

デリ~トなコメントありがとうございます^^

はい、書いた記事が消えちゃいました~(泣
「よし、これで記事をアップして・・・・って、なんと言う不具合!」
夜中の私はこんな感じでしたw

ジエンが来ている間はできるだけ狩ろうと言っておいて
何気にそこまで行ってない私です。
ん~ もっと空いた時間を有効活用したいですな^^;

>>BADさん

嬲り~なコメントありがとうございます^^

BADさんと一緒にラージャン撲滅フラグですね、わかりますw

> 私は近接で苛めてLUNAさんは遠距離で苛める!!!

ガチハメと放置プレイの差ですかなw
って、最近色んなブログ様でよく「ガチホモ」ってワードを見かけるのですが、
これは共鳴かしら?w
今度お会いしたら後ろから突いてくd(ry

自身のブログの本文では
まったくもってシモネタ書かない私ですが、
他のブログ様のコメントには平気でシモコメントする最低なヤツですw
特にBADさんの記事へのシモコメント率は異常。
私のコメントに耐えられなくなったらちゃんと言ってくださいねw

> いつもの事ながら狩りのレベルが高い過ぎて
> スクショは自然モザイクかけて見ていますw

ギリギリモザイクシリーズですね、知ってますw
(このレス最期までシモになってしまいましたな^^;)

>>Melokuさん

無茶ぶりなコメントありがとうございますw

あ~ ごめんなさい、
G招待状火事場使っちゃってます><;
記事わかりずらかったかな?
色んな意味で申し訳ないです^^;

0分針。
できたらいいですな♪
(でもたぶん無理っすw)

>>Xiさん

鳥牙はとても大事な素材!なコメントありがとうございます^^

こちらこそこの日はわざわざ来ていただき
どうもありがとうございました^^
そんな気さくなXiさんにハァハァです(←普通にキモイw

アイテムBOXに空きがなくなるのは困りますが、
それ以上に鳥牙がなくなるほうが困るという罠w
無計画でガンガン購入、、、
大変けっこうなことではございませんか!
(いや、マジで大量購入は必要かとw)

> LUNAさんの射撃の腕を3/4くらい分けてほしいです^^;

私の射撃精度は大したことないのですが、、、
って、3/4www
それってほとんどじゃないですかw
これは私のツボにクリティカルwww

ちなみに制限無しで武神TAやったのですが、
制限ありのときとそこまでタイム変わりませんでした^^;
ナルガ・ラーは大差なくてもおかしくはないですが、
ティガ・ディアがあんまり早くなりませんでした^^;
閃光などの使い方が難しいですね^^;
ただ、グラビだけは普通に早くなりましたがw
開幕落とし穴+大タルG×2の恩恵は大きいです♪

GP頑張ります^^

今読み直して気がつきましたw
申し訳ないです。最初のSSで思いっきりスキル出てますね。

明らかにこっちのミスなのでLUNAさんが謝る必要無いです。
ホントすいませんでした。

火事場で5分針だったら恐らく0分針ってめっちゃ厳しそうですね……。ホントめちゃくちゃなコメントしてた。
超有利な弓でもギリギリ?だった気がするので尚更。

○○○に貫通弾を打ち込みたいだと!!
ん!?
あ!!○○○ってどこにもなかったやw

とのっけから妄想&暴走モードに突入してみましたw

貫通弾強化に火事場いいですね^^
私は、モノブロス一式で攻撃UP【大】、火事場装備を持ってましたが・・・・・

たぶん、カビが生えてますw

記事の更新は明日ですね^^
ごゆっくりとされてください^^

>>Melokuさん

カムバックなコメントありがとございます^^

気付いてくださってよかったです^^
Melokuさん疲れてるのかな?^^
私も気にしてないのでメロさんもお気になさらずに~^^

タイムに関しては
本当火事場で5分針ギリギリなんで
0分針はかなり厳しい・・・と言うか正直無理ですwww
リアルに弓でもいけるのかな?
動画捜してみますかね^^

わざわざ読み返し&コメントしてくださりありがとうございます^^

>>SILVIAさん

妄想モードなコメントありがとうございますw

> ○○○に貫通弾を打ち込みたいだと!!
> ん!?
> あ!!○○○ってどこにもなかったやw
>
> とのっけから妄想&暴走モードに突入してみましたw

のっけから凄いテンションwww
一瞬 「あれ?そんなこと書いたっけか?」 と考えちゃいましたwww

と、全然関係ないですけど、
パ○ンコのエヴァで単発当たりの後に暴走モード入ると
何かいつもより嬉しいですよねw
あ、ごめんなさい、私だけですねw

火事場装備は
私も似たようなものを所持しています

え~とたしか

頭 : モノブロスS(剣士)
胴 : モノブロスS
腕 : モノデビル
腰 : モノブロスS
脚 : モノブロスS

で、火事場+2・攻撃UP【大】だったと思います。
こいつもご多分にもれず埃かぶってますが、
何気に上位クエはこの装備があれば
ほぼすべてのクエが楽になった覚えがあります
苦手なモンス以外は火事場で楽してましたね^^;

記事の更新は明日(正確に言うと今日)できるか正直微妙なので
ご了承くださいませ^^;

コメントありがとうございました^^

あ~ここでも、ラージャン^^;
最後の招待状をねー早いのね~
しかも、気付いたら双獅って^^;
双獅は、そんなレベルでいける
クエじゃないと思うけど…

しかも、まぐちゃんの質問への
答えが、感動しました。
そういう意味だったんだ~
全然、わからなかった。

>これに火薬術が入っていたら間違いなく
 武神のTAやってたと思いますw
 危ない危ないw

う~ん^^ これがお気に入りw


>>memoryさん

ラージャン×ラージャンなコメントありがとうございます^^

「ここでも」 ということはBADさんのところのことかしら?w
ええ、只今撲滅キャンペーン中なのでございます♪
・・・と勝手に言ってみるテストw

双獅はなんとなく気が向いたら行く感覚です。
memoryさんも仕事帰りとかコンビニとか寄ったりしますよね?(←あくまで私の想像
「あ、帰りがけにお菓子とか雑誌買おうっと♪」
そんな感覚で解釈してくださいw

火薬術に関しては
マグさんへのお返事どおりです。
制限無しのTAやるとアイテムが本当にパンパンになってしまうので^^;

本当最期のSSに火薬術が加わっていたら
リアルに武神やっていると思います。
そして今度はGPどころではなくなるという罠w
なので、「危ない、危ないw」って訳ですw

でもネコスキルが揃ったら本当にやるよん♪

…たぶんw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/147-d1a16d94

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

