スポンサーサイト


ビジョンが見えてきた!

 
どうも皆さんこんばんは。

更新も間が空きましたが、今日は久々にP2Gの記事です。



ええと、ここ最近は移動中の電車内でP2Gやるのがメインなっちゃってます。

う~ モンハンの記事がメインのブログなのに

これはちと困ったものです^^;

MH3にいたっては昨晩久々にHIROさんとちょっとだけやりました。

いや、本当少しだけですね^^;

(最期にオンにインしたのはいつだったかな?)

と、前置きはさておき、P2Gは例のごとく武神闘宴×ヘビィを。

ラー1941

なんだかんだであと少しのラインまで来ています。

タイトルにも書きましたが、

リアルに目標ライン達成のビジョンが見えてきました♪

立ち回りや弾の使いどころもほぼ固まってきた感じです。

今回のタイム的には 「あと少しだったのに><」 と言うより、

「うほ!あと少しじゃん!♪」 という、高揚感のほうが強いです。

以前の私だったらめげていたところだったと思いますが、

武神連戦のおかげで少し精神的に鍛えられたところもあるみたいですw

と、続きには私自身の戒め及び確認のため個別のSS載せておきます♪ 

 
 
 
 
スキルは前と同じで 装填数UP,属性強化、回避距離UP。

及び 暴れ撃ちでディスティなのですが、

今回からディアに通常弾で挑んでいるので「射撃術」も使っています。

それでは個別のSSをば

ナルガ4713

ナルガは3分以内が安定してきました。

以前は3分なんてまったくもって届かない感じでしたが、

手数を増やすように心掛けるようにしたところ意外といけることがわかりました。

ちなみにカラの実節約のため火炎弾60発使ったら

残りは電撃弾撃ってます。

この時は火炎弾60発と電撃弾5発で終了でした。

ティガ3936

ティガはまず開幕斜め後ろから電撃弾を前脚~背中あたりを狙う感じで戦闘開始。

この時キョロキョロしてくれればラッキー。

その間に可能な限り電撃弾を撃ち込みます。

そこからは1回目の怒りまでできるだけインファイトガンナー(至近距離はりつき)で

電撃弾を撃ちます。だいたい15発くらい撃ちこむと怒りだすので、

そこからはひたすらLV2貫通弾を撃ってます。

弾数はハリマグロの調合分もフルに使っておおよそ10発くらい残るくらいで討伐です。

(最大数弾生産を付けていないので正確な数はわからないです^^;)

グラビ3320

いままでちゃんと書いていませんでしたが、

グラビは開幕、飛んでいるところを無理やり地面に降ろしてます。

動画がないのでうまく説明できませんが、

初期位置から少し闘技場内に入ったところで弾を当てると

何故か強制的に地上に降りる&キョロキョロしだすので、

ここで毒弾を私は使ってます。

もっと細かく言うとLV1毒弾の蓄積値は25で

黒グラビの毒耐性の初期値は200なので最短だと8発で毒にできる計算なのですが、

いかんせん装填時間と攻撃を避ける時間で蓄積値が一瞬減ってしまうみたいなので、

現実には早くて9発で毒化してます。

また、今回のスキルだとLV1毒弾を4発装填できるのですが、

ちょうど飛行中のグラビに1発目の毒弾を当ててから、

地上で4発目を撃った硬直中に

グラビが動き出すようになってしまいます。

こうすると、直線ブレスがきた場合は避けることができるのですが、

薙ぎブレスの場合は避けるのが難しいです。

SSのときはもろにその薙ぎを喰らってます^^;

ただ、個人的にどうしても開幕毒状態スタートでいきたいので、

この時ばかりは薙ぎがこないことを祈るしかないです。

と、ここで3発で止めておけば良いのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

正直そんなにゆっくりやっていられないのが現状ですw

ここはぐっとこらえて4発撃ちでいきたいところです^^;

また、毒化したらあとはひたすら水冷弾を腹に。

今回はちょっと弾を腹にキッチリ当てることができなかった

&調合が少ないほうに偏ってしまったので、

とどめに2発LV3貫通弾使ってます。

このへんは非常に残念なところでした^^;

ディア25**

そしてグラビよりさらに残念なディア。

今回から貫通弾ではなくLV2通常弾で尻尾狙いをしているのですが、

とりあえず射撃精度がダメダメという罠w

あと、振り向きから咆哮で硬直→突進喰らうという痛い場面もありました。

そのあと更に体制を整えるのに時間がかかり

更に時間ロスな結果に・・・

とりあえずもっと練習が必要ですな^^;

ちなみに弾はグラビを倒した時点でカラの実が残り59個になるようにしているのですが、

ラー用にカラの実を40個ほどキープしておきたいので、

ディアにはカラハリ調合を19個分使ってます。

とりあえずディアはLV2通常弾のみで倒す方向で。

ラー1941

で、特に書くことがないラーw

強いて言うなら弾はLV1貫通弾オンリーで。

今回は機嫌もよかったので、比較的楽に倒せた感じです。

毎回こうだといいのですが・・・w



と、まぁこんな感じでボチボチやっております。

くどいようですが、目標達成まであともう少しなので、

続けて頑張りたいと思います♪

では本日はこのへんで ノシ
 
 

何と題すればよいものか…(仮)PageTop忙しいのは自分だけではないのに

Comment

こんばんわです!

武神かなり進展がありましたね!!こりゃ私よりもLUNAさんの方が早く25分針達成できそうですね・・・。

私はまだ進展がありません・・何回、PSPを壁にぶん投げそうになったことかww

開幕にキャンプ出口付近で怪力の種を飲んで、即小タルを置いて、少し歩いてから武器出しリロードをすれば、2秒くらい短縮できますよ\(^o^)/
ポーチに空きがあるならば試してみてはいかがでしょうか?

あとはディアの運次第と水冷弾の調合しだいですね!
長文になって失礼しました!
それでは吉報楽しみにしています☆

さすがLUNAさん……私なんかとは次元が違う( ̄▽ ̄;)

私はまだ武神をソロでクリアできてないという……
ま、ネタを作るのには最適かな?( ̄▽ ̄;)
しかし、私はグラビでどうしても詰まる……
ここはもう、ガンナーで行ってみるか………?

では、LUNAさんの更なる飛躍を心より祈っております~
ではノシ

近いうちに達成しました!って聞けそうですね。
頑張って下さい!



実は昨日かなり酔ってたんで、ふらふらだったんですよ。ジョーが二頭に見えたし~w

だから被弾が多かったんですよw

えーと、自分がこの間ラオートで行ったときとまったく同じタイムです。
やっぱりすごいです、本職。

ディアはどんな感じで通常撃ってます?
非怒り時なら突き上げ後の尻尾に3発入るとか
なぎ払い後はどんな風に撃ってるとか知りたいです。

>>Xiさん

煮詰める武神なコメントありがとうございます^^

はい、連戦しているうちにタイム向上の糸口が見えてきたので
少しではありますが、進展しました^^

ちなみに私は失敗してガクっとなってときに
PSPが床に落ちてしまったことも^^;
投げたくなる気持ちはよくわかりますw

なるほど、たしかに小タルでの爆破入場はタイム的に安定しそうですね。
ただ、本文で書き忘れたのですが、
成功率が低いのですが、私はダッシュ状態でするクイックリロードの
少し前進する部分を使ってリロードキャンセル入場してます。
ライトボウガンだと前進する距離がけっこうあるので
比較的楽ですが、ヘビィだとかなりタイミングがシビアですが、
ギリギリリロードキャンセル入場できます。
(知ってたらごめんなさい^^;)
でも成功率が2割くらいなので、素直に爆破入場したほうがよさそうですね^^;

たしかにあとはディアでどうなるかが鍵ですね。
応援ありがとうございます^^

>>nebulaさん

声援なコメントありがとうございます^^

今でこそ武神をソロでいけるようになりましたが、
最初は私も全然無理でした^^;
当時は罠や閃光をフルに使ってクリアーできるかどうかだったので、
練習すればnebulaさんもきっといけると思います^^
そしてネタ的にも良いと思います♪
あ、でもリアルに武神クリアーを目指すのでしたら
個人的なものも含みますが、属性弾を各種撃てるヘビィボウガンが
断然おすすめです。
ナルガに火炎弾、グラビに水冷弾を撃てるだけで
かなりタイム的に楽になりますよ~^^
ちなみにこれも個人的な意見ですが、
笛とガンスはおすすめできませんw
(あの2つは本当シンドイです^^;)

> では、LUNAさんの更なる飛躍を心より祈っております~

ありがとうございます^^

>>HIROさん

DRUNKなコメントありがとうございますw

はい、武神あと少しなんで
ひたすら突っ走るのみです!

>実は昨日かなり酔ってたんで、ふらふらだったんですよ。
>ジョーが二頭に見えたし~w
>だから被弾が多かったんですよw

って、本当ですか!?w
お酒入っていたとは知らなかったですw

ジョーが2頭・・・
そんなクエ嫌ですなw

>>Melokuさん

単発HIT弾なコメントありがとうございます^^

剣士系でもそうですが、攻撃する部位をキッチリ狙うのが大事だと、
ここ最近痛感しております。
何が言いたいかと言うと、
ここまで来るのにかなり苦労したということですw
(弾のピンポイント射撃など色々神経はりつめております^^;)

ディアは仰るとおり
非怒り時の突き上げ後は尻尾に3発入れてます。
怒り時はとりあえず2発入れてそのあとの行動で変わってきます。
なぎ払いは位置にもよりますが(基本的に斜め後ろに位置するようにはしてます)
腹に近いところを狙ってます←薙ぎ払い中2発くらいかな?
尻尾先は振り終わった時に狙ってます(とりあえず1~2発ほど)
あとはできるだけ近くに張り付いてショートダッシュを誘発させたり、
潜り中に尻尾を狙ってます。
ええとすいません、
細かい弾数はちょっと忘れてしまいました^^;
でも常に尻尾狙える訳ではないので、
尻尾が無理なときは翼なんかも狙ったりしています。
と、偉そうなこと言いましたが、今回は射撃ダメダメな感じでしたw

25針達成のフラグですね!素晴らしすぎる^^
しかもイケるという手ごたえが読んでて感動ですYO!

遠くからですが応援しております♪

私も何か一つの武器でそんな偉業を達成したいものですが・・・
気力と体力の限界・・・(パーマンさんネタw)

楽しみに更新待ってます^^

>>BADさん

これで勝つる!なコメントありがとうございます^^

はい、たしかな手ごたえを感じております♪
もう少し、もう少しです!

また、いつもながら応援ありがとうございます^^
本当有り難いです♪

> 私も何か一つの武器でそんな偉業を達成したいものですが・・・
> 気力と体力の限界・・・(パーマンさんネタw)

気力と体力の限界www
って、あのSSは反則だと思うんですよw
(まさかの角界ネタw)

> 楽しみに更新待ってます^^

ご期待に添えれるよう頑張ります!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/145-c75b2967

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

