スポンサーサイト


忙しいのは自分だけではないのに

 
どうも、こんばんは。

更新がやや久方ぶりになってしましました。

コメントのお返事も遅くなってしまい申し訳ないです  (´・ω・`)

ここ最近リアルが忙しいのは事実なのですが、

その忙しさにかまけて更新などを怠っていたのは反省すべき点です。

いい歳なんだからもっと色々と計画的にやらないといけませんね (´-ω-`;)ゞ



話は変わってモンハンについてですが、

P2Gにおいては例のごとく武神×ヘビィをやっていたのですが、

前にタイム更新してからなかなか進んでいません><

よくある話ですが、大概5頭のうちのどこかで痛いミスをしてしまってます。

今更ながらですが、5頭全部キッチリ倒すのは難しいと痛感しております。

と、ここいらでストレスが溜まるばかりになってしまったので、

ストレス発散にと村クエ(下位)などで憂さ晴らしをしたりしてました。

今回特にターゲットにしたのが ナナ・テスカトリ。

ハンマーで縦3をやるだけの作業が若干病みつきになりました。

ずっと「俺のターン」ができるのはなかなか気持ちいいですよね。

(コイツに限らず怯みループは楽しいですが)

と、ストレス発散もできたのでそろそろ武神×ヘビィをやろうかと思ったときに限って

暴れ撃ちが発動してくれないという罠 orz

無くても達成できそうなら良いのですが、

今のところ暴れ撃ち無しだとタイム更新が厳しそうなので、、、

根気よく頑張らないとですね。

と、続きはちょこちょこやってたMH3に関してです。
 
 
 
ジョーソロ2

素材集め&練習を兼ねてジョーをちょこちょこやってました。

初戦よりはタイムがまともになってきましたね。

装備に関しては前回の記事同様

武器は火竜砲改(F)火竜砲改(B)バズディアーカ(S)で

スキルは貫通弾強化、最大数弾生産、調合成功率+15%、回避性能+1です。

まぁ、回避性能付けているというのもあって、

比較的立ち回りが安定してきました。

初戦はかなり焦って無駄に弾を撃ってましたが、

やや動きに慣れてきたおかげか、少しずつ落ち着いて狙撃できるようになってきました。

特別TAをしている訳ではないのですが、

もっと弱点を狙えるようになればサクサク倒せそうな感じもしますね。

更に慣れてきたら回避性能をとっぱらって、

別のスキル構成でも練習してみようと思います。

また、SSの時の報酬で素材が揃ったので、念願のイビルマシーン(B)を作りました。

これでまた貫通弾を撃つのが楽しくなりそうです。



と、モンハンはこんな感じの進行具合です。

今回は更新も遅くなりましたが、

いつも見させてもらっているブログ様にもまともに訪問できていません。 

こちらにこまめに来てくださっている方もいらっしゃるのに

本当ごめんなさい  (__|||)

明日以降また改めて訪問させていただきますので、

なにとぞご容赦ください。



それでは本日はこのへんで失礼します。
  
 

ビジョンが見えてきた!PageTopイビルジョー初戦

Comment

かなり速くなってますね(^-^)

私はランスですが、サイズがデカすぎるとガノトトスと戦ってるんじゃないかと錯覚するぐらい届きません(^^;)

今度ハンマーでチャレンジしてみますね。

忙しい…わかりますよ…(´Д`)
私はテストの大連続狩猟を頑張ってますわ(´Д`)

まぁ、私の忙しさなんて、LUNAさんの忙しさに比べたら、全く比でもないんだろうけど( ̄▽ ̄;)
(一応、毎日更新はかかさずにできてますが、いつまでもつか…( ̄▽ ̄;))

そうそう、この前ジョーに行ったら宝玉が2つも!!(*゜д゜)ウマー

ではではLUNAさん、忙しいでしょうけどお互い頑張りましょう!!(`・ω・´)ノ
(え?一緒にするな?)

こんばんわー^^

何事も順番だと思いますよ♪
記事ばっかり書いて、
コメントを無視されたわけではないですし、
特定の誰かだけ返信やコメ書きということもないですし・・・・

今のままでも十分だと思いますよ^^

リアルの忙しさがあって、大変かもしれませんが
ブログのほうではあまり気にされずに♪

私は、
リアル>>>モンハン>>健康>ブログ
みたいな感じですから、
そう思うのかもしれませんが^^;

時間が30分あれば、モンハンしちゃう!
そして、時間が出来た時にそれを記事にする!

で、いいんじゃないでしょうか^^

モンハン廃人同士(ここは、譲りませんよw)
これからも頑張りましょう♪

モンハンの楽しさは人それぞれ!
それを伝えることが出来るLUNAさんのブログを
一人のファンとして今後も、応援させていただきます♪

>>HIROさん

大きくて困っちゃう♪なコメントありがとうございます^^

タイムはジョーに慣れてきたというのもありますが、
MH3のボウガンにちょっとずつ慣れてきているというのも
関係してきているんだと思います。
P2Gでの扱いが染みついてしまっているので、
スコープ画面などでよくもたつきますw

と、やはりランスでしたか♪
ボウガンだとサイズがそんなに気になりませんが、
近接で届かないときなんかは困りますね (^ω^;)
ガノトトスは非常によく伝わる表現だと思いますw

ハンマーも頑張ってください^^

>>nebulaさん

テストこそ最強の敵なコメントありがとうございます^^

テストという名の大連続狩猟お疲れ様です^^;
ええ、数日間続く死闘ですね、わかりますw

忙しい時期というのは誰でもあるものだと思いますが、
私の場合はそれを言い訳にしているに過ぎない気もします ^^;
仕事・勉強・洗濯・掃除・食事の用意・ブログなど、
忙しさの要因は人それぞれいっぱいありますからね^^;

> そうそう、この前ジョーに行ったら宝玉が2つも!!(*゜д゜)ウマー

それは ウマーですね♪
今度ありがたく私が強奪しに行きます!w

> ではではLUNAさん、忙しいでしょうけどお互い頑張りましょう!!(`・ω・´)ノ

はい、頑張りましょう^^
励ましありがとうございます♪

P.S. レイアから貰える交易ゲージ満タンになる「アレ」は私も好きですw
   名前は私も思い出せませんw

>>SILVIAさん

元気を与えてくれるコメントありがとうございます^^

いつもいつも温かなコメントありがとうございます^^
でもSILVIAさんに甘やかされてる気もしますがw

> 私は、
> リアル>>>モンハン>>健康>ブログ
> みたいな感じですから、
> そう思うのかもしれませんが^^;

って、SILVIAさんは健康を1番大事にしないとです!
だって、ちょっと前に体調めっちゃ悪い時あったじゃないですか、
ええ、お体は大事に!です^^

>モンハン廃人同士(ここは、譲りませんよw)

って、まさかの廃人同盟www
ある意味極まった集まりですなw

>モンハンの楽しさは人それぞれ!
>それを伝えることが出来るLUNAさんのブログを
>一人のファンとして今後も、応援させていただきます♪

本当いつも応援ありがとうございます^^
お互い色々頑張りましょうね^^

初めまして、Xiと言います!
以前からブログの記事を楽しみに見させて頂いていました。

>武神の5体のうちのどこかで痛いミスをしてしまう
すごいよく分かります!!私は黒ディアあたりから、射撃の精度が甘くなったり、無駄な被弾とかしてしまいます・・・。

確かにゲーム上での息抜きもリアルでの息抜きも大事ですよね(=_=)

ジョーBはすごい使いやすいですよね~。何気に竜撃LV1が3発も装填出来るところとかたまらないですww息抜きに竜撃をぶっ放しに行ってみては如何でしょうか?

それでは、これからの記事も楽しみにしています☆

>>Xiさん

お初なコメントありがとうございます^^

どうも初めまして
凄腕のガンナーさんですね、存じておりますよ~^^
また、私もXiさんのブログの更新楽しみにしております♪
ボウガン関係の記事は特に参考になります♪
(いつもコソコソおじゃましてすいません^^;)

と、Xiさんも武神×ヘビィのTAなさっているのですよね。
黒ディアあたりからは本当集中力が切れると言うか、
うまくいかないことが多いです><
いい感じでいってるときにかぎってディア・ラーで弾外しまくったりとか
本当落ち込みます orz
25分針・・・
お互い頑張りましょうね^^
(私はいつ達成できるかわかりませんが^^;)

リアルでもMHでも息抜きは大事ですよね。
MHP2Gだと自動装填付けてうさ晴らしすることもけっこうあったりしますw

ジョーのバレルは本当良いですよね^^
個人的にはあの見た目も好きだったりしますw
はい、竜撃弾ぶっぱなしてみますw

> それでは、これからの記事も楽しみにしています☆

ありがとうございます^^
またそちらのほうにもおじゃまさせていただきますので
どうぞよろしくお願いしたします^^

こんばんわ^^
まぐちゃんの罠に、はまったLUNAさん^^
って、冗談です、すいません。
今日は、装備のこと教えていただいて
ありがとうございます^^

私の年上の友人が、私が
「だって、忙しかったんだもん」と言うと
「忙しいは、理由にならない」と
いつも、怒られます^^
でも、忙しんだから、しょうがないですよね^^

>>memoryさん

BUSYなコメントありがとうございます^^

罠にはまった件については間違ってないですwww
まさかここまで私の行動を読まれているとは思ってもみなかったですw

装備は作りたいものができたのかな?
と、1つ訂正で「凛」ではなく「艶」でした。
あいまいな記憶でごめんなさい^^;

memoryさんのご友人がおっしゃっていることは
正論だとも思うのですよ。
例えば仕事に関して言うと
「時間がなくてできませんでした」
と、上司に申告しても
とりあってもらえませんからね^^;
与えられた時間の中でいかにしてやるべきことをキッチリこなせるかが、
社会人としてのマナーだと思う部分もあるのですよ^^;

でも・・・

フォローしてくださりありがとうございます♪
偉そうなこと言いましたが、
いい歳こいて未だに計画性のない残念なLUNAでした~^^;

>ハンマーで縦3をやるだけの作業が若干病みつきになりました。
>ずっと「俺のターン」ができるのはなかなか気持ちいいですよね。

クシャのオススメしておきますw
ファミ通でも似たようなことが出来るので。

好き勝手やればいいですよ^^
私はそれでも付いていきますのでw

私は今はテンション高めなので
更新が余り苦じゃないけど・・・
その内絶対に更新が苦になる時期が来たり
狩りや更新しない日々も来るので
LUNAさんもリアルが忙しくて更新出来ないのだから
何も無理する必要はありませんよ^^

>>Melokuさん

フルボッコなコメントありがとうございます^^

言われてみればたしかにクシャも楽しそうですねw
ああ、例のごとくあの時のMelokuさんを思い出します♪
(PTでやったときのことです♪)

とりあえず村下位からやってみようと思いますw
場所は移動距離の短い密林が楽しそうですなw

>>BADさん

天衣無縫(←使い方間違ってるw)なコメントありがとうございます^^

なんと!
好き勝手やっても付いてきてくださるだなんて。
嬉し過ぎて涙チョチョギレそうです♪

今現在の私は
モンハンやること自体は楽しいのですが、
いかんせん他のことでてんてこ舞いです^^;
来月に入れば少しは時間に余裕ができそうなんですけどね・・・

ええ、なんとかマイペースで更新していこうと思います。
励ましどうもありがとうございます^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/144-f7cd7057

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

