スポンサーサイト


イビルジョー初戦


MH3においてジエンが来ているあいだはできるだけ狩っておきたい!

そう思っているのは私だけではないはず・・・ですよね?^^;

と、まだまだジエン素材が欲しい私ですが

「もうジエン素材はいらんです」 と言う方もいらっしゃるようで、、、

う、羨ましい^^;



と、ここ最近作りたい武器・防具があったので求人区にいっておりました。

作りたかった武器はボウガンの

火竜砲改(フレーム)イビルマシーン(バレル)バズディアーカ(ストック)。

既に色々なブログ様などで出ている組み合わせですが

実際貫通弾メインで行く場合はかなり良いみたいですね。

で、まずはバズディアーカを作るためにディアブロ部屋で連戦。

素材自体はレアなものが必要なかったので作るのは難しくなかったのですが、

デプスライト×18が個人的にキツかったですw

そして次に火竜砲改を作るべくレウス部屋に行ったのですが、

欲しい素材がまったく出ねぇ! /(^0^)\

火竜の逆鱗が5枚必要で3枚は持っていたのですが、

そこからなかなか出ませんでした^^;

レウスを何体狩ったか忘れるくらい狩って(←大袈裟w

ようやく必要数確保。

あ、これ1日の間の出来事と思うかもしれませんが、

ここ2~3日間の出来事ですw

また、今回初めて求人区を利用させてもらったのですが、

なかなか良いですね♪

なんとなく今まで抵抗があったので使っていませんでしたが

基本的に同じ目的の人が集まっているので効率良いでふ

まぁ中には素材には興味がなく討伐数稼ぎに来ている方もいらっしゃいましたがw

なんにせよこれからもちょくちょく利用したいと思いまする♪

で、残りのパーツのイビルマシーンなんですが

知ってのとおり(?)イビルジョーの素材で作るパーツです。

クエ中に乱入してきたことは何度もありましたが

まともに戦ったことはなかったので、

とりあえずソロで挑んでみました。


 
まず武器は

フレーム(F)火竜砲改
バレル(B)火竜砲改
ストック(S)バズディアーカ です。

本当はバレルを違うものにしたかったのですが、

今現在作れるものだとこれくらいしかなかったので間に合わせで火竜砲改にしました^^;

防具は

頭ディアブロG
胴ディアブロG
腕チェーンG
腰チェーンG
脚チェーンG 

それに回避性能+7スロット2のお守り使って

貫通弾強化、最大数弾生産、調合成功率+15%、回避性能+1を発動させました

弾は貫通弾LV1・2で頭・腹狙いで倒したのですが・・・

ジョーソロ

って、タイム遅ぇ!/(^0^)\

しかも討伐じゃなくて捕獲だし^^;

でも初挑戦だから大目にみてください、、、なんてw (補足として場所は凍土です)

と、時間がかかった原因としては1番弾が効くところを狙えてないからでしょうね^^;

また、ジョーが怒っている時に手数が稼げなかったというのも痛いですね^^;

通常時は腹の弾ダメージは45%のところが

怒り時になると75%まで上昇するのでここをしっかり狙わないとですね (´-ω-`;)ゞ

また今回は射撃精度が全然ダメダメなのはもちろんのこと

被弾が多過ぎでしたね

このへんは何度もやって慣れるしかないですね。

しばらくはソロで練習しつつ素材を集め、

イビルのバレルを頑張って作ろうと思います。

では本日はこのへんで ノシ

忙しいのは自分だけではないのにPageTopお祝いとても嬉しゅうございます♪

Comment

イビル初狩猟おめでとうございます(・∀・)

私は怖くてまだ手が出せておりません
(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル

だが、いつかソロで倒してやる!!(`・ω・´)キリッ(←まだ倒したことすらないのにおかしいだろ)

いつか一緒にイビル倒しにいきましょうね~(・∀・)ノ(結局それか)

じゃ、最後にとっておきのギャグを……

私はまだ《イビル》に《ビビる》日々を過ごs(ry





……すいませんでした( ̄▽ ̄;)アハハ
ではノシ

お久しぶりです…と思ったら

 初めて挑んだジョーでソロ撃破ですかぁ!? 無茶苦茶上手じゃないですか!
あのでかさだとガンナーが離れてて安全なんてないでしょうし…
特に狭い洞窟内では離れられなさそうですね。
むしろ防御力無くて即死させられそうですが、全部回避したとか!?
私はソロなんて考えつきもしなかったです…

 最近二人目のVaruna(HR45ぐらい)でやってます。
HR上がってから出会ったら、ぜひよろしくお願いします。

triでは滅多にガンナーさんに出会わないんですが、
たまに出会う方々は皆頼りになる方ですね(麻痺とか睡眠爆ピーとか減気弾とか)。
たとえジョーでも死なないし(死ぬのは剣士ばかり(泣))。
地雷扱いされることがあるとか本当なんでしょうか?

初陣がソロとは・・・・・

また、チャレンジングマイセルフですなw
ジョーは、どうやっても龍属性の攻撃を出すのが
納得いきませんw

しかも、ブレスは尻尾同様の判定があるし・・・
地面に潜ったディアは、ジョーを連れて出てくるし・・・w

もう、嫌いw

お守りはいいのが出てますか?
私はなかなかいいのがなくて、装備に工夫が出来ません;;

おめでとうございます!
私もジョーソロなれてきましたよ!一応、捕獲ですが安定してきました。
そしてジエンが来た時は、無理してでも狩りに行くから誘って下さい。

火事場ランスも練習しときますヽ(^^)

では、忙しいと思いますが頑張って下さいねー

はじめまして いつもこそこそ覗いています
アルバに続きジョーまで所見ソロ突破とはすごすぎる!

しかしながら・・・回避性能+7スロット2のお守りを使って・・・
この一行にもはや腰砕け!!
うっうっ羨ましくなんてないんだからぁ~!!

>>nebulaさん

イビル大木なコメントありがとうございますw

祝辞ありがとうございます^^

私も初めて対峙したときは
「こんなヤツ ソロで倒せるのかなぁ?^^;」
と、思っておりました^^;

でも他の方の動画とか見ていると
意外と攻撃判定が一瞬だったりなど、
つけいるスキがありそうだったので頑張ってみました^^
nebulaさんも装備など整えたらソロ行ってみてくださいませ^^

> いつか一緒にイビル倒しにいきましょうね~(・∀・)ノ(結局それか)

はい、よろこんで^^
まだまだ素材が欲しいので歓迎したしますw

とっておきのギャグでビ○ル大木を連想して吹きましたw
って、モンハン関係ないですねw
すいません^^;

>>Mitraさん

ガンナーさんは少ないですなぁ、なコメントありがとうございます^^

お久しゅうございます^^

ジョーソロいけましたが、けっこう動画等を見ていたので、
ある程度ジョーの行動を把握したうえでの今回なんです^^;
なので、初戦といっても情報を得たうえでなので
私の腕前のほうは大したことないのですよ~^^:

たしかにジョーは狭い洞窟内だとやりずらいですね。
ただ、攻撃判定が以外と狭いものもあるので
それなりに避けることはできます。
尚且つ今回は回避性能も付けているので比較的安全です。
(普通に乙っていますがw)

防御力に関しては今回の装備はフル強化で200近くあるので
怒り時のブレスでもギリギリ生き残れます。
ええ、普通にブレス喰らってます^^;

ただ、もう少し慣れればもっと被弾を抑えられると思うので
しばらくはソロ練習します^^

>  最近二人目のVaruna(HR45ぐらい)でやってます。
> HR上がってから出会ったら、ぜひよろしくお願いします。

おお、早くもセカンドキャラでございますか^^
はい、お会いした際にはよろしくお願いします♪

たしかにMH3だとあんまりガンナーさんにお会いしませんね。
ただ、弾代がけっこうかかったりなど色々大変な部分もあるので
そのへんも関係しているのだと思います。
ええ、私も弾代に困っているうちの一人ですからw
でも、たしかに今まで私がご一緒したガンナーさんは
上手な方が多い印象ですね。
麻痺や罠設置など積極的にサポートしてくださる方が多かったですな^^
地雷扱いに関しては・・
どうなのでしょうね?
そのへんはなんともわかりませぬ^^;
ただ、防御力が低くて乙ってしまうこともあるので
そのへんも関係しているのかもしれませんね。

>>SILVIAさん

お守りは良いものが欲しいですな♪なコメントありがとうございます^^

はい、とりあえずソロってみました~

個人的にジョーがブレスをするのがシックリきませんw
いや、だって何か変な感じがするので^^;
たぶん私の中でティガのイメージと重ねているからなのかもしれませんね。

> もう、嫌いw

私も最初は嫌いなモンスだったのですが、
なんだかんだでけっこう戦ってて面白くなってきましたw
けっこうやりがいがあります♪

私が持っているよさげなお守りは、今回書いた
回避性能7スロ2のものとスキル無しスロ3くらいですかね^^;
前にも書きましたが、「聴覚保護-10」のものでしたら
腐るほどあるのですがw
なかなか良いお守りには出会えませんな^^;
お互い火山採掘頑張りましょうね^^

>>HIROさん

参加意志表明なコメントありがとうございます^^

お祝いどうもです^^

と、HIROさんはジョーソロはランスでしたかな?
腹をつつくのが楽しそうですなw
(特に怒った時w)

ジエンが来た時は是非ともよろしくですw
ええ、無理してでも来て下さいw

> では、忙しいと思いますが頑張って下さいねー

はい、どうもありがとうございます^^

>>ma ruさん

コメントありがとうございます^^

どうも初めまして^^
こっそり覗いていただきありがとうございます♪

あ、ごめんなさい。
ジョーは初見で倒せましたが、アルバは初見では倒せてないのです^^;
何回かやり直しました^^;
両方とも時間ギリギリのクリアーですが、
まだジョーのほうが余裕あった感じです^^;
(あくまでアルバと比べての話ですが^^;)

> しかしながら・・・回避性能+7スロット2のお守りを使って・・・
> この一行にもはや腰砕け!!
> うっうっ羨ましくなんてないんだからぁ~!!

この回避性能7スロ2のお守りは我が家の家宝な勢いですw
でもこれくらいしかまともなものがなかったりするのですがw
コイツが出た時は普通に嬉しかったですよ♪
う、羨ましいでしょ?w
(生意気言ってごめんなさい^^;)
お守りは良いものをいっぱい集めたいですな^^

今回コメントしてくださった皆さんへ

お返事遅くなり本当すいませんでした m(__)m

最近更新ペースも落ちてきている当ブログですが、
お付き合いいただき本当にありがとうございます。

また時間があるときにでも
いらっしゃってくださると嬉しいです。

コメントありがとうございました^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/143-14c86c4e

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

