スポンサーサイト


密かな目標でした

 
ちょいと久しぶりにMH3をやりました。

PTで何戦かしている間にHRが50になったので、

緊急のアルバトリオンが出ました。



それで、

その、

かなり今更な内容なんですが、、、



アルバトリオンソロ討伐♪

一応緊急のアルバ ソロ突破できました。

2乙しているうえに時間もかなりギリギリですが、

なんとかクリアーできました。

正直オンの緊急クエはほとんどPTで手伝ってもらっていたので、

密かな目標でせめてアルバトリオンだけはソロ突破したいというのが

私の中でありました。

また、画像は急いで携帯で撮ったものなので

かなり見にくいですがご了承くださいませ^^;

もっと言うと、画像撮るのに手間取って肝心の剥ぎ取りは3回しかできてませんw

まぁ、素材はそのうち集めればいいかなぁ・・・とw

また、今回の装備は前に記事に書いた

頭と脚がインゴットGでそれ以外をスティールGにして

ガード性能+2、ガード強化、高速砥石で挑みました。

武器はセイバートゥースです。

また、立ち回りに関しては Sasamingさんの記事 を参考にさせていただきました♪

動画もUPしておられ大変参考になります。

今このブログを見ている方で

アルバソロ突破を目指している方がいらっしゃいましたら、

Sasamingさんのブログを見ることをお勧めします^^



さて、アルバも終わったのでHRポイント稼いで

☆6に上がらないとですね。 (今現在HR50です)

上に行けばジョーさんなんかもいますしね・・・^^;

と、本日はこのへんで ノシ
 

お祝いとても嬉しゅうございます♪PageTopここ一番に弱いのよ><

Comment

こんにちはー

HR50緊急クリアーおめでとうございます!

画像を焦って撮った感じから、喜びが伝わってきますよ!
ソロでやろうという気持ちがおこらない僕はいったいどうしたら・・・w

☆6もステキクエストが満載なので
お時間が会う時にでも一緒にかりませう♪

こんばんはー

おお、アルバソロおめです!
自分は緊急は求人区でやりましたから思い出に残っておりませぬ、はい
HRがあがりましたらこれからは2頭クエも出てきますよ~
こ、これで竜玉に困らないぞフヒヒ!

自分はつい最近ですが、そのササミンさんのブログに掲載されている
ソロリストなるものを始めています
前作の2Gでは途中で放棄しちゃいましたから
今回は最後までやりまする!
ああでも飽きたらどうしよう・・・

では、またいつかノシ

この前はお疲れ様!

ってクリアしたんですか!すげぇ(・∀・)
私は未だにソロでは出来てないです(^^;)

私もソロでクリア出来るように頑張ります♪

では、アルバマラソンの始まりですねw

アルバソロ討伐ですか!!(°o°;;スゴッ!!
とにかくおめでとうございます!!(・∀・)

私なんてまだHR46なんでアルバすらいけておりません( ̄▽ ̄;)
アルバ戦の動画は色々なブログで見てるのですが……
怖いというイメージしか…持てない!!Σ( ̄□ ̄;

これは…誰かに手伝ってもらわねば……(ノω・)チラッ

いつかいつかと決め込んで周りに頼っている自分が情けない!
いや、すごいですねソロで討伐してしまうとは。
私はまだ麻痺要員その1としてしか参加できない現状…。
それに比べてLUNAさんはソロでクリアとは…感服いたしました。
よし!いつか私も必ずソロ討伐を達成…してみたいなぁ。

アルバソロクリアおめめとーさんです。

自分はもうアルバ絶賛放置中の、
採掘マシーンと化してますよ/(^o^)\

でもまあ、周りが50越えしてきてるので、
そろそろ☆6に上がりたくなってきましたね。
アルバかあ…(チラ見)

( ^∇^)/*。緊急アルバ ソロでの討伐おめでとうございます・゚*\(^∇^ )

やっぱりソロだと時間が掛かるんですね^^;;(あたしには とてもソロでなんて 出来ませ~ん><)

次は☆6のクエストですが...機会があったら ご一緒してくださいね♪

では またね~^^ノ

>>パーマンさん

喜びのあまりテンパっちゃいましたなコメントありがとうございますw

お祝いありがとうござます^^

しかしながら、本当急いで画像撮りましたw
「うお!やべぇ、倒せたよ!」
心の声はこんな感じでしたw

ちょいとここ最近はMH3のモチベがかなり下がってましたが、
アルバは非常にやりがいがあったので
いい刺激になりました♪
でも内容はかなりグダグダでしたがw

☆6は2頭クエが多いみたいですね
あ~ まだまだマゾいクエがいっぱいですなw

はい、また遊んでくださいませ^^

>>エクスキューショナーさん

新しき挑戦なコメントありがとうござます^^

祝いの言葉感謝です^^
また、先日はどうもでした♪

なんとかソロクリアーできましたが、
あんまり長引くようだったらフレの方にお願いしてたかもしれません^^;

そういえば2頭クエは竜玉がけっこう出るようですな。
竜玉・・・欲しいですねw

ササミンさんのソロリスト@MH3は存じております。
ぱっと見た限りP2Gのものよりマゾくなっている気がしますねw
と、エクスさんは挑戦中でしたか。
頑張ってくださいませ^^

ではまた (^-^)ノシ

>>HIROさん

素材集めマラソンなコメントありがとうございます^^

はい、この前はどうもでした^^

え~とアルバをクリアーしたのはHIROさんとオンで遊んだ次の日の夜
だったと思います。
記事にも書きましたが、ササミンさんの記事&動画をガン見してのクリアーです。
正直、参考文献(?)がなければクリアーできる気がしませんでしたが^^;

HIROさんならアルバソロいけそうな気がしますが・・・
やる気になったらまた挑戦してみてください!

そしてアルバ×PT戦での立ち回りをリアルに教えてくださいな♪

>>nebulaさん

アルバ=怖いイメージは間違ってないです><なコメントありがとうござます^^

祝福ありがとうございます^^

私も戦う前に色々な動画&記事を読みました。
(主にソロのものを)
で、動画などを見ているうちに
「もしかしたらランスならいけるかも・・・」
と、何故か思ったので、勢い余って頑張っちゃいましたw
でも本当達成できて良かったです^^

> これは…誰かに手伝ってもらわねば……(ノω・)チラッ

あれ?もしかして御指名?w
ではアルバのPT戦勉強しておきますねw
(でもリアルにタイミング合わなかったらごめんなさいね^^;)

>>サミアドさん

麻痺要員も大事だと思うんです!なコメントありがとうござます^^

この間はどうもでした^^
でも、ご一緒にはクエ行けませんでしたね
なんというかすいませんでした^^;

私も「いつかできればいいかなぁ・・・」とも思いましたが、
ここで頑張っておかないといつまで経っても
ソロ挑戦しなそうな雰囲気が漂っていたので(←どんな雰囲気なんだかw
いい機会だったので頑張ってみました^^

でも今回の挑戦でモチベーションも少し上がってきたので
ボチボチMH3頑張っていきたいと思います^^

> よし!いつか私も必ずソロ討伐を達成…してみたいなぁ。

P2Gにおいてはディア殺しに定評のあるサミアドさんなら
1度火が点けばきっといけると思います!
(特定のモンスを狩り続ける信念がある方。という意味です^^)

お時間合う時またご一緒してくださいませ^^

>>TAPさん

採掘狂なコメントありがとうござますw

お祝い大変嬉しゅうございます♪

そういえば最近TAPさんの記事は採掘絡みのものが多かったかもですね。
でも私は、、、
そういうスタンスも好きですよw

と、なんだかんだで私も火山の採掘けっこう好きです
「おお、太古の塊だ。何が出るかな?♪」
「古びたお守りか・・・B7S2!B7S2 き・ぼ・う!」
「でもA4&被害のないスキル-10でも良いよ!w」
とか1人で楽しんでたりしますよw

> アルバかあ…(チラ見)

あれ?これはもしや妥k(ry
気が向いたら(変わったらかな?)HIROさんも呼んで一緒に行きましょうね^^
(HIROさん絶対喜んで来てくれると思いますし♪)

>>fuuさん

「寿」なコメントありがとうござます^^

お祝いマジで 
あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す!w
(必要以上に強調してみましたw)

ソロアルバはけっこう時間かかってしまいますが、
ほとんど同じ条件で
30分くらいでソロクリアーなさっている方もいるのですよ~^^;
下手すりゃ火事場ソロで行く方もいらっしゃるようですし・・・
いや、本当世界は広いですわ^^;

> 次は☆6のクエストですが...機会があったら ご一緒してくださいね♪

是・非 是・非!w
って、なんか中国語っぽくなっちゃいましたねw
でもリアルにまた遊んでほしいです♪
(「ないすですw」 とか発言したいですw)

はい、ではまたの機会に (^-^)ノシ

コメントを見てきっと凄い偉業なんだと思います^^
やはり目標に向かって頑張っているときの姿が1番美しい!!

おめでとうございます♪

細かい事言うと
アルバって誰ですかwww

LUNAさんの口癖がいいたかっただけです
ごめんなさいww

なんですと!?

アルバをソロで倒しちまったですって??
私も昨日、イベントの後に緊急アルバに行きましたが
部位破壊込みがあったとしても時間はかなりかかりましたよ><;

それをやってのけるなんてさすがですね!
2乙とか関係ないですよ!
P2Gでの武神で鍛えた精神力と集中力の賜物ですね!

オンライン専用のモンスターをソロで討伐する力、
確かに拝見させていただきました!

>>BADさん

性癖口癖なコメントありがとうございますw

何と言うか、、、
MH3ネタですが、お祝いの言葉をいただき誠にありがとうございます!

この煌黒龍ソロは既に達成されている方が
かなりいらっしゃるのですが、
けっこうしんどいクエだったりします^^;
わかりずらいかもしれませんが、
タイムと乙り具合で察してくださいませw

> LUNAさんの口癖がいいたかっただけです
> ごめんなさいww

ああ!そう言われてみると私はよく
「細かいこと言うようですが」 って、言ってますねwww

そのうえであえて言うと、
細かいことですが、アルバはアルバトリオンというモンスターでして、
動きはテオとクシャルを混ぜたような感じです。
って、そこ別に聞いてないですよね?www

なんにせよ祝っていただきありがとうございます^^
(マジで!)

>>SILVIAさん

リアル「集中」なコメントありがとございます^^

はい、死闘の末倒すことができました^^
でもさすがに部位破壊は頭と尻尾の切断しかできていません^^;
(翼はソロだと難しそうですね^^;)
しかも尻尾の剥ぎ取りしてないしw

でもたしかにP2Gでの武神連戦の経験は役に立ってる部分もあると思います。
まぁ、私の性格がしつこいだk(ry

> オンライン専用のモンスターをソロで討伐する力、
> 確かに拝見させていただきました!

アルバはなんとかいけましたが、
他もまだまだまともに戦えなかったりします^^;
要練習ですね^^;

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/140-94560785

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

