スポンサーサイト


今更ながら弾の使い分けって難しいです

 
皆さんこんばんは。

ややお久しぶりでございます。

ここ最近似たような記事が続いてしまい申し訳ないですが、

今回も武神×ヘビィです  (^ω^;)

シャフトで

ディスティアーレでのタイムが少し伸び悩んでいたので

武器をクイックシャフト(PB)に変えて行ってみました(スキルは前回と同じです)

氷結弾と散弾LV2が使えるのでディアを早く倒せれば全体的なタイムが

もっと良くなるかも?なんて理由で使ってみましたが、

結果的にはディスティより遅いタイムになってしまいますた。

実際ディア戦はかなり楽でしたが、

タイム的にはそんなに変わらない&他のモンスは遅くなってしまいました。

想定の範囲内でしたが、ちょっと残念でしたね  (´・ω・`)

やっぱりディスティアーレが最適なのかしら?

また、各モンスでの弾の使いどころもまだ迷っている部分もあります。

1番迷っているのはティガとディアなんですけどね ^^;

ティガは貫通弾オンリーのほうが楽だし、比較的早く倒せるのですが、

ティガで貫通使いまくってしまうと、残りのモンスに影響があったり、

ディアは貫通メインでいくとロングダッシュが増えるので

時間が無駄にかかってしまうことも多く、

でも通常LV2メインだと近距離でボイス喰らって被弾してタイムロスしたりと

まだ、自分なりの最適な立ち回りができてなかったりします^^;

それと大概どこかで痛いミスをしていたりするので、

それもタイムに影響してますね。(←当たり前かもですが^^; 

記事にはしていませんが、ディスティアーレで行った時に

グラビ討伐した時点で残り時間が約35分残っていた時があったのですが、

ディアとラーでミスりまくりで結局いつもどおりのタイムになってしまったこともありました

正直この時はイケると思ったんですけどね、

ちょっと甘かったです。

また、ディスティアーレのマイナス会心が無くなれば

もう少し早いタイムが出るかもと思って

スキルシミュで回避距離、属性攻撃強化、見切り+2を検索してみたのですが、

武器スロ0だと発動できないみたいですね。

かといって、ティガを早く倒すためには個人的に回避距離が外せませんし、

属性強化もナルガ・グラビでかなり必要なので、

結局いつもの回避距離、属性強化、装填数UPの

スキル構成になってしまってますね^^;

う~む、スキル自体はこのままで単純に射撃精度上げしかないのかな?

ともかく、さらなるタイム更新を目指して頑張ります。




また、私のリアル生活に関してなんですが、

10月はかなり色々とやることが多いです。

正直モンハンやれる時間がかなり減ってしまうと思われます。

なので記事の更新もあんまりできないかもしれませんが、

可能な限り更新していきますので、なにとぞご了承くださいませ。

と、続きには今回の個別タイム載せておきます。

 
 
4632

3753

3150

2341

シャフトで

思ったほどディアは早く倒せませんでしたね^^;

ただ、先ほども書きましたが戦闘自体はかなり楽です(苦笑

さて、またディスティでも担いで行きますかね。

では本日はこのへんで ノシ
 

ここ一番に弱いのよ><PageTop死闘は続く

Comment

飽くなき武神へのこだわり記事、
大変参考になります^^

私にとって、レウス討伐が一番面白い!と、
思っているのと同じように
LUNAさんにとって、武神が面白い!ですね^^

早く私も武神レベルまで腕をあげなきゃ><;

10月は、季節の変化もありますので体調には
くれぐれもご注意くださいませ^^
私も10月は。記事の更新が遅れると思います;;


ちょw クイックシャフトでこのタイムッ!!!(;;゚;3;゚;;)
高耳無し&PBで挑むだけでも神なのに…
なるほど、界王さま…こんなとこにいらっしゃいましたかw(:.;゚;;゚;)

てか、個別のタイムを見て驚愕ッ!!!!
待機時間省くとグラビを5分で倒してるッ!!!!(゚Д゚)
そしてラージャン4分ってwww
もう…一体どんな立ち回りなんだッ?!?!ww(;;゚;3;゚;;)
…今夜、僕は寝られそうにないですww

相変わらず各モンス早いなぁ。

M@GNuM.さんと同じくグラビとラーのタイムが信じられないです。
自分も同じような挑戦してるから本当に実感できますよ。
LUNAさんだけではないですが同じ条件で自分のタイムと達人のタイム比べると
「ちょwwwこいつらどんな動きしてんだよwwww」って思いたくなりますね。

>>SILVIAさん

こだわりの逸品なコメントありがとうございます^^

はい、こちらは武神の記事ばっかりなブログですw
最近自分でもよく飽きないなぁと思ったりw

個人的に武神は本当楽しいです。
逆に言うと武神以外はあんまりヤル気が起きなかったり^^;

しかしながら、最近急に寒くなったりしますね。
SILVIAさんもお気を付けください^^

>私も10月は。記事の更新が遅れると思います;;

そちらも何かとお忙しいでしょうから、
お互い無理なく頑張りましょう^^

>>M@GNuM.さん

バブルス君も忘れないでなコメントありがとうございますw

装填数こそディスティに劣りますが
装填できる弾種、装填速度はかなり優秀なので
クイックシャフトは大連続クエなどではかなり良いですよ♪
ええ、シャフトはできる子なんですw

高耳とSDは基本的にディアに欲しいだけなので、
ディアさえ倒せればPBのほうがかなり良いですよ~♪
(そのディアが鬱陶しいのですが^^;)

個別で言うと、
グラビは開幕毒弾LV2使って毒にしてあとは水冷弾を延々と。
水冷弾撃ち切ったら貫通弾を少し撃って終了です。
ちなみにディスティだと毒弾LV1と水冷弾調合分だけで倒せます。
ラーはとにかくLV1貫通弾ですね。
とにかく手数を稼ぐのが大事かと。
だいたいこんな感じです^^

>…今夜、僕は寝られそうにないですww

そんなオチャメなM@GNuM.さんに私
も、萌えてきたぜ!www

と、疑問も解けたでしょうから今日はゆっくり寝てくださいねw

>>Melokuさん

人の立ち回りは気になりますよね?なコメントありがとうございます^^

シャフトでもそこそこ良いタイムでましたが、
今回は被弾多過ぎでした^^;
ディアはしかたないにしても
他のモンスで喰らい過ぎですな^^;

でもリアルな話似た感じの条件でプレイすると
他の人の立ち回りなどがかなり気になりますよね

>「ちょwwwこいつらどんな動きしてんだよwwww」って思いたくなりますね。

これはちょっと前にやっていた武神×ハンマーの時
Melokuさんに対して同じことを考えてましたよwww
でもそれはそれでイイ刺激になったりもするのですがw

私も動画などを、、、
撮れるともっと詳しく伝えられるのでしょうけどね・・・
しばらくはモンハンもあんまりできそうにないので
身の周りが落ち着いたらまたそこで考えます^^;

あープラグインのついった~のが
かわいい♪
これだと、フォローしてるしてないが
見れないのかなー
調べてこようっと…
あ、いけない今日は重装甲ガンナー
見に来たんだった…^^;

忙しいでしょうが、頑張ってください^^
いつの間に、寝てないで下さいね^^

>>memoryさん

ついった~なコメントありがとうございます^^

ついった~のプラブインは本当はもっと見やすい
大きいものを使いたかったのですが、
サイズ的にはみ出てしまうので今のコンパクトなものにしました^^;
「Twitter ブログパーツ」などでググると色々引っかかると思うので
memoryさんも自分の好みに合うものを捜してみてくださいな^^
フォローしてる・してないはTwitterのページに飛ばないと見えないかもです^^;

そういえば重装甲ガンナーの装備内容ちゃんと書いていなかったような^^;
一応私が使っているものを載せると

武器は夜砲かパセカムルバスのSD(シールドバレル)

頭 : ザザミUヘルム(剣士系) ←速復珠
胴 : ザザミX ←速復珠
腕 : 曙丸・極 ←速復珠
腰 : ザザミX ←速復珠
脚 : ザザミU ←速復珠

発動スキルは
ダメージ回復速度+2、防御+20、ガード強化です。
防具MAX強化で護符・爪。
さらにパセカムルバスの防御+10が加わると総防御力が419になります♪
興味があったら作ってみてくださいな^^

> 忙しいでしょうが、頑張ってください^^
> いつの間に、寝てないで下さいね^^

励ましのお言葉ありがとうございます^^
でも、いつの間にか寝てしまう習性はなかなか直らないですw
かく言うmemoryさんもお気を付けあそばせ♪w
(でも疲れているとスーっと寝ちゃいますよね^^;)

重装甲ガンナーに補足というか
龍耐性低いとヤマツに行く場合、ダメージ増えてしまうので
なるべくなら高くしておいたほうがいいかも。

まぁ組み合わせで極端にマイナスになるのはあんまりないですが(てかこのスキルだと大量にある)
自分防御力高い理由で「ルーツZ」の組み合わせをごちゃ混ぜでやってたことがあったので一応。

>>Melokuさん

ヘビィアーマーなコメントありがとうございます^^

たしかに龍耐性は少しでも高いほうがよいですね^^
私が挙げた装備だと、、、
龍耐性は+5なのでまぁそこそこですな^^

って、たしかにこのスキルが発動する
防具の組み合わせってけっこうありますよねw

補足どうもでした^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/138-b0a82000

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

