スポンサーサイト


やっぱり落ち着きますよ

 
自称ヘビィガンナーのくせに最近ボウガンを全然使っていないLUNAです。

なので久しぶりにヘビィで武神やってきました。

1624

武器はデスティアーレ(SD)

スキルはいつもどおり 回避距離、装填数UP,属強です

タイムはまぁそこそこですが、

やってて思ったのが、

確実に射撃精度が落ちているということですね^^;

今回はネコメシの 肉 + 野菜 を使い 尚且つ 暴れ撃ち使っているので

もう少し良いタイムが出てもおかしくないのですが

こんな感じになっちゃいました。

以前はシャフト(SD)のネコメシ【攻撃UP】(鬼人薬)無しで

似たようなタイム出しているので、

それを考えるとやっぱりボウガンの扱いが衰えている感じです^^;

各モンスで色々痛感しましたが・・・

ちょいと続きに個別タイム載せます。
 
 
 
4636

3723

3118

2307

1624

とりあえず酷かったのがナルガ。

もちろん火炎弾で顔・尻尾狙いだったのですが、かなり他の部位に当たってました。

振り向きの時などに腕にあたってしまうことが多かったですね (´-ω-`;)ゞ

この時は火炎弾67発ほど使いましたが、

キッチリ顔・尻尾狙いができていれば、調合分無しでもいけそうな気もします。

ティガは電撃弾調合分と貫通弾LV3で倒したのですが、

やっぱりかなり時間かかってますね。

開幕は毒弾LV1スタートのほうがいいのかな?

グラビは開幕毒弾LV1で水冷調合分&貫通LV2を2発ほど。

コイツも腹狙いキッチリできれば貫通弾使わなくても倒せるはず ^^;

(調合結果の数にもよりますが)

ディアは持ち込み分の関係で貫通LV2調合分+貫通LV1を少々。

もうちょっとシッカリ貫通弾当てなきゃです^^;

ラーも持ち込み数の関係で貫通LV1調合分+通常LV2を40発ほど。

ラーは特にないですねw

(理想を言うともう少し手数稼がないとです^^;)

と、こんな感じですが、

持ち込みアイテムの関係上ベストな弾選択が難しいです。

練金を使うという手もありますが、とりあえずは保留で。

またモドリ玉でBC戻って支給品の貫通弾LV1を取ってくるいう手段もありますが、

当然却下。 (あくまで自分ルールなのでご了承ください^^;)

でも、これSDでのタイムだからPBに変えればディア以外は平均30秒くらいは

縮められると思うんですよね。

そのへんも試してみますかね♪

しかしながらアレですわ。

何と言うか、P2Gでヘビィ使っている時が1番落ち着きます♪

例えるなら長旅からようやく家まで辿り着いたときのような落ち着きっぷりですよw

(長旅というのはMH3のことなのか??w)

射撃精度はイマイチですが、やっぱりどの武器よりヘビィが断然シックリきます^^

もはや病気だよw



てな訳でまたしばらくは武神×ヘビィで遊んでみます♪

Melokuさんも仰ってましたが、やっぱり武神は楽しいですよ^^

本当やりがいのあるクエだと思います♪

(うまくいかなくてイライラすることもあるんですけどね^^;)



bye2

では本日はこのへんで ノシ












考え中

(以下、LUNAの独り言なのでスルーの方向でw)

いや、考えたんだけど、
各モンスで30秒縮められたら現段階の射撃精度でも
19分くらい残せる計算なのよね。
ってことは、もっと無駄を削っていけばもしかしたら25ふn(ry


気のせいだね、うん!w
 
 

予想とは違う結果にPageTop堪え性のないヤツなんです

Comment

そんな独り言呟いてたら本当に目指すことになりますよ!

武神は使っている武器にもよりますがどの敵も面白いですよねぇ。
これがババコンガとかギザミとかガルルガとかだったら
自分あんまりやりこんで居ないと思いますw

普通にタイム早いです。自分同じ条件で大体残り5分ぐらいでしたので精密射撃の差が良く出てるなと思います。
あと良かったらポーチの中身とかも教えていただけませんか?。興味あります。

トライに移行しちゃって2ndGネタ減っちゃってるブログも多くて寂しいんですがLUNAさんはしっかりこちらも
やりこんでいるので嬉しいです。

ここにも怪物がいる・・・
怪物が怪物を討伐してるブログはここですね!分かりますw

こんな誘惑されると
危うく近接捨ててヘビーに転向してしまいそうだぜ~
ってきっと全然ダメなんだろうけどw

動画撮ったら、後生に残るレベルの動画になるね☆

武神大好きとか…
いつかは、言ってみたい><;
トライの方はぜんぜんわからないので
P2Gの記事を楽しみにしてます^^
そして、私のツボにはまるLUNAさんの
セリフを見に…
あれから、みんなに私のツボがわからないと
言われますwww
LUNAさんと同県なんですね^^
たまには、Kaiで遊んでください^^
それと、リンク貼らしてもらっていいですか?

>>Melokuさん

つぶやきなコメントありがとうござます^^

そうですね、変な発言するとあとで後悔しそうですなw

> これがババコンガとかギザミとかガルルガとかだったら
> 自分あんまりやりこんで居ないと思いますw

これは私も同じくw
挙げられた3頭は本当に鬱陶しいw

今回の持ち込みアイテムは

カラの実×99
火薬草×20
光蟲×10
毒テングダケ×10
キレアジ×10
ハリマグロ×30
ランポスの牙×99
力の護符・爪
通常弾LV2×99
貫通弾LV1×60
貫通弾LV2×60
貫通弾LV3×60
火炎弾×60
水冷弾×60
電撃弾×60
毒弾LV1×12
調合書①~④
こんがり肉×10
秘薬×2
怪力の種×10

こんな感じです。
でも真面目な話、秘薬などの体力回復アイテムは
削除したほうが良いですね  ^^;

なんだかんだでP2Gはやっぱり面白いです。
まぁ、装備やアイテムが充実しているからというのもあったりするのですが^^;
MH3がなかなか思うように進まないので
その鬱憤を晴らす意味でもP2Gやってますw
ようするにヘタレな訳ですよw

>>BADさん

モンスター×モンスターなコメントありがとうございますw

怪物が怪物を討伐www
昔そんなファミコンのソフトがあった気がしますw

自分がさんざん使っているからなんでしょうが、
ヘビィは本当面白いですよ♪
BADさんもこっそりやってみるのも面白いと思いますよ^^
(あんまり偉そうなこと言えた身分ではござませんが^^;)

> 動画撮ったら、後生に残るレベルの動画になるね☆

動画は・・撮りたいです^^;
でも今使っているノートPCだと色んな意味で難しいと思うので
PC新調しないと無理っぽいですね^^;
(でも今経済難なんです><)

>>memoryさん

Let's武神なコメントありがとうござます^^

memoryさんが 「武神大好き♪」って発言したら
色んな方々から武神同行の誘いが来ると思いますよ~♪
それこそ鬼のように殺到しそうw

そういえばmemoryさんもMH3はやってなかったですね。
そっちでもご一緒できればよかったんですが^^;

そしてmemoryさんのツボは本当にわかりません!w
まさかあの文章でツボるとは思いませんでしたwww

はい、同県ですね^^
ちなみに私はかなり海に近いところに住んでるかもですw
Kaiもやりたいですな。

リンクはどうぞご自由に♪
こちらからも貼らせてもらいますね^^

流石っすね!!、やっぱりLUNAさんは、蛇神ですね。自装なしでのこの記録は流石ですね。僕はもう自装厨でボウガンで大連続いく時は、必ずといっても自装ですね。自装よりも弱いと知りつつリロードありボウガンでいく、、、カッコイイっす!!

あと、どうでもいいですがMH3のボウガンはなんか面倒臭い感じがします。弾の種類が増えたのは嬉しいですけど、増え過ぎると逆にね、、、

あと何か付けると弾の装慎数が変わるとかね、、イラネーよ!そんな仕様!って言いたくなります。

まあ、どうでもいい話はここまでにして、久しぶりにLUNAさんが久しぶりに2Gの記事を書いてくれて嬉しかったです。なんか3の記事見てるとやってないから凄く新鮮で楽しいのですが、それと同時に3持ってない俺はどこか寂しいのですよね。
なんで、3もいいけど2Gもまだ可愛がって下さいLUNAさん(^^)v!!

>>傷だらけの狩人さん

リロードvs自装なコメントありがとうございます^^

条件付きでクエやるときは自動装填禁止にしてますが、
基本的に私も自走は好きですよw
なんだかんだであの爽快感はヤバいですよ^^;

MH3で増えた弾も使ってみるとけっこうおもしろいんですよ。
斬裂弾で尻尾斬るとかなりスッキリします♪

まだ、作っていないボウガンのパーツがけっこうあるので
そんなに詳しくはないのですが、
装慎数という点ではP2Gでは考えられないくらいの弾数を
装填できたりもするので、そのへんはP2Gにはない魅力だったりします。

MH3もボチボチ楽しんでいますが、
なんだかんだで私はやっぱりP2G好きなんですよ
今後もMH3・P2Gのネタを織り交ぜた記事になるとは思いますが、
双方ともに頑張るので
どうぞよろしくです^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/135-9693532a

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

