スポンサーサイト


「揚炮でアゴ砕けなかったかい?」

 
毎度のこと申し訳ないですが、

ここのところ仕事が終わるとすぐに寝入ってしまいます。

で、途中で目が覚めてからMHやったり、

そのまま寝てしまったりするわけなんですが、

何と言うか生活リズムがよろしくないですね 

少しでも眠いと流されるまま眠ってしまう私ですが、

起きている努力も必要ですね  (´・ω・`)

(変な時間に寝てしまうと夜寝付けなかったりしますし・・・)



と、自己管理のなっていない管理人の戯言はおいといて、

MH3なんですが、

昨日(正確にいうと今日ですが)もオンで狩りしておりました。

今日はベリオ素材が欲しかったのでフレの方に

ベリオ中心に強力していただきました

しかしながら、クエ回す時は

大概私のリクエスト中心になってしまっています。

HR的な要因もあるのですが、

何と言うかこのへんが後ろめたかったりするのです  (;´-`)

いつもお付き合いしてくださっている方々、

本当毎度毎度申し訳ないです  (´・ω・`)

と、ちょいとジメジメした話が先行してしましましたが、

この日は初上位ジエンに行ってきました。

初めて緊急のジエンをやった時は正直

「可能な限り行きたくないモンスだなぁ・・・^^;」 なんて思っておりましたが、

少しずつ慣れてきて、今ではけっこう楽しかったりします。

普通のPT戦よりも皆で戦っている感が強く感じられるので

そのへんが良いのかと♪

拘束バリスタや撃龍槍の連携などが連帯感を生みますね ^^

フレの方に何戦かジエンを協力してもらいこの日は解散しました。



と、話が前後しますが、一昨日も少しMH3をやっておりました。

この日はfuuさんと そのフレさんと狩りをしていたのですが、

まだクリアーしていなかったウラガンキン×2に行った際

私速攻で2乙していまいました  (;´-`)

ガンナーで行ったというのもありますが、これは色んな意味で

本当に申し訳なかったです (´・ω・`)

ただ、3乙は免れたので少しホッとしたりもしましたが・・・

なんと言うか、PSも大事ですが、

とりあえず周りに迷惑かけないように防具もそれなりのものを用意しないと

いけないですね

おんぶにだっこではいかんのです><

しかしながらこのウラガンキン、

私にとってかなり憎いモンスになってます

今現在近接で水武器持ってない+ソロガンナー弾切れる 

そんなコイツが憎い!w

このアゴが、このアゴ野郎が!!!

こういう時は・・・

あのキャラを呼んでやりたいです!

*続きは昔の格ゲーが分からない人にはチンプンカンプンな内容ですので

 スルー推奨です  (^ω^;)
 
 
 
とりあえず真っ先に呼びたいのが

スト3(特に2ndの)のユン

彼の決め台詞のごとく揚炮でアゴを砕いてやりたい!!!

(立ち)中P→大P→(レバー後ろ入れ)大P(虎撲子)→揚炮

もしくは、

(近距離立ち)小P→小K→中P→穿弓腿(中)→(硬直が解けた瞬間)揚炮

このコンボをブロッキングをした後にでも決めて

カチ上げて や・り・た・い!!!

もちろん落ちてきたら 鉄山靠→絶招歩法 の追い打ちもね!  (`・ω・´)

あとはリュウの真・昇竜拳あたりも喰らわして や・り・た・い!!!



・・・さて、妄想も吐き出したのでリアルに装備整えますか。

今現在太刀とハンマー(及びボウガン)くらいしか作成進めていませんが、

今後はランスあたりも色々作っていこうと思っています。

(ただ、セイバートゥース天だけはジエン用に作りましたが^^;)

防具はアグナGあたりを作れたら良いですな。

そしてそれらができたらガンキンにリベンジ!

しようと思ったりしてます。

と、また格ゲーネタになってしまいましたが、本日はこのへんで ノシ
 

堪え性のないヤツなんですPageTop久しぶりのKai

Comment

昇龍拳は歩きながら波動拳のコマンドを入れろと
教えられたけど、結局は波動拳しかでない
SILVIAです!こんにちはw

ガンキンの顎破壊は、前に立ち勇気を持てといわれましたw

そんな勇気はありませんよ;;
トイレを我慢できない関西のおばさんのように
ノックされるので怖いです;;

ps
花の慶次~雲のかなたに~甘デジは、
はまりは深いし、出球も少なく連チャン性も落ちてます。
バトルスペックの甘デジは辛いですね;;
3年P組薫先生に期待しましょうかw


昨日はお疲れ様でした!
あれだけやるのは、久しぶりですね(^-^)
なかなか楽しかったですー。特に太刀で何回かシンクロした時は気持ちの良い物ですね!

ジエンは私も好きですね!早くソロで討伐出来るように頑張ります♪

そこで俺のアレックスが赤ブロッキングからハイパーボム!
どうも、投げバカです(`・ω・´)

サードは結構やってたんですが、周りが極めようとしてた
連中ばかりだったので途中で投げてしまいました。
使用キャラ、アレックスだけに(←

 ガンキンは苦手な方が多いらしいですね。失礼かとも思いますが私なりにアドバイスさせていただきますと、ガンキンお勧め武器は、顎を諦めるなら大剣です。腹と尻尾に抜刀切りを当てるだけで上位でもソロで行けます。基本はダッシュして横に。転がりはエリア6の以外はこれでかわせます。ロアルとあんこう(どちらも下位)ぐらいで水大剣が作れて楽ですが、ますが、毒大剣でもいいでしょう。
 顎を壊したいならハンマーのスタンプかロアルボウガン水冷弾速射、心眼がいいです。
 正面は避けて横から攻めないと手を出しにくいです。
 出しゃばって申し訳ありませんでした。では、失礼します。

>>SILVIAさん

関西のオバサンなコメントありがとうございますw

>昇龍拳は歩きながら波動拳のコマンドを入れろと教えられた

これはある意味間違ってないですw
私も最初はそんな感じで練習してましたw

ガンキンは本当こんちくしょー!です^^;
近いうちにヤツのアゴを破壊しなきゃですw

バトルスペック系で爆発力がないのは痛いですね^^;

個人的には初代エヴァとそれと同時期に出た大ヤマトが好きでした♪
初当たり確率が約1/500と極悪な確率でしたが、
あの確変の連チャンの中毒性がw

あの頃は楽しい台が多かったですな。

>>HIROさん

シンクロンシティなコメントありがとうございます^^

先日はどうもです^^
長い時間やったのは久しぶりでしたね♪

太刀のシンクロは気持ち良かったですな
まさか気刃斬りのタイミングがあそこまで重なるとは思いませんでしたがwww
(しかも1回だけではないしw)

ジエンはとりあえず下位で練習したいですな
また時間あるときにお付き合いおねがいします^^

>>TAPさん

ブロッキングから反撃! なコメントありがとうございます^^

あ、赤ブロッキングがわかるだなんて、
た、TAPさん、できる! ( ̄□ ̄;)

と、アレックスを使っておられましたか^^
玄人好みなキャラですな^^
個人的にアレックスは通常技にもう少し
キャンセルできるものがあれば良かったと思うんですよ^^;
しゃがみ中蹴りがキャンセルできたら
かなり違った攻め方ができたと思うんですよね^^;
でもスタンガンヘッドバットは大好きでしたがw

>途中で投げてしまいました。
>使用キャラ、アレックスだけに(←

ちょwうまいことをwww
たしかにサードはやりこみ要素がハンパなかったですね
また、個人的に投げキャラだとヒューゴーが好きでした^^
ギガスブリーカーがきまったときの爽快感にハマってました♪

ちなみにハンマーマウンテンは
「と・ん・か・ち・や・ま!」 と呼んでいましたが何か?w

>>Mitraさん

ガンキンキラーなコメントありがとうございます^^

はい、ガンキンは苦手なんです^^;
あのアゴも鬱陶しいですが、転がり攻撃が1番嫌いですね^^;

そして、抜刀大剣も良いのですか^^
そういえば毒もけっこう効くみたいですね。
レイア大剣あたりも作ってみます^^

アゴ破壊したくなったらとりあえず
下位(もしくは村)ガンキンで試してみますね♪

丁寧なアドバイスありがとうございました^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/133-96012068

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

