スポンサーサイト


進行状況とか

 
ここ最近 朝が寒く感じます。

さすがに半袖だと冷えるので朝 家を出る時は長袖着て行くのですが、

家に帰る頃はかなり微妙な気温だったりしますね。

・・・着るものに困る季節ですな  (^ω^;)



さて、MH3ですが、昨日もオンのほうで色々やっておりました。

ソロで練習すべく、装備を色々考えていたのですが、

とりあえず現時点ではボウガン・ソロ@オンだと私の立ち回りでは色々と厳しいと思い

(手数・時間・弾数の点で)

ある程度は近接武器で進めることに。

武器種としては 太刀・ハンマーで進めていこうという感じです。

と、ここ最近フレの方に色々と手伝ってもらっていたおかげで

防具はレイアG(腕以外)をとりあえず作りました。

太刀・ハンマーだと当然ガードができないので、

耳栓ができれば欲しいとの理由で作りました。

回避性能という候補もあるのですが、

個人的には耳栓があったほうがやりやすいので・・・。

また、武器は現時点で作れる。及び作成が比較的容易な

ハンマーの【ボルボスクラム】を作りました。

ボロス系のハンマーで、これ以上強化できないのが残念ですが、

攻撃力が988で緑ゲージが長かったので作ってみました。

できれば他の武器を作りたかったのですが、

現時点でソロでも作れそうなのはこれくらいしか見当たらなかったですね^^;

ボルボロスの上位素材はあんまり持っていなかったので、何体か倒して作成。

そのあとレイアで試し振り(斬り?w)してみましたが、

思ったほど悪くは無いですね。

ただ、会心率-30%が痛いです^^;

特にホームランでマイナスエフェクトが出るとけっこう萎えます orz

まぁ、もう少しで次の☆5に行けるのでしばらくはコイツで頑張ってみます。

(現時点でHR38です)

続きにはオンでのPT戦を少々。
 
 
 
 
 
昨日も例のごとくフレの方たちと狩りに勤しんでいました。

この日私はほとんど太刀かハンマーを使っておりました。

と、そこで思ったのが、

モンスにもよるが、立ち位置が難しいということですね。

これは今に始まったことではないのですが、

3~4人くらいで全員近接で行くと、

どこ(部位)へ行けばいいのか分からなくなったりしちゃいますね

特にふっ飛ばしやすいハンマー、巻き込みやすい太刀を使っていたので

一緒にやっていた方にはかなり迷惑をかけてしまいました  (´-ω-;`)ゞ

本当、皆さんすいませんでした  (´・ω・`)

ん~立ち回りをもっと見直す。及び攻撃を欲張らないようにしないとですね。

ついつい いつもの感覚で手を出してしまうのが良くない・・・。

また、そういう意味ではPTだとボウガンを使うほうが

無難だったりするのかもしれませんね。

少なくともふっ飛ばしはなくなりますし。

ただ、弾の費用が・・・  orz

ともかく精進しなきゃですな。



では本日はこのへんで ノシ

パイロンノートって有名ですよねPageTop人波

Comment

こぬばんわ(*^ω^*)

PT戦での立ち回りは私も悩むところです><;
確かに巻き込むんですよね;;
ランスなら上突きで少々は回避できるのですが、
その他の武器だとそうも行かない時が・・・・

特に私はオートガードをつけているので、
味方の武器でスタミナ消費、モンスの攻撃で
北斗のケンの20連チャン以降の演出が><;

けど、仲間とやるモンハンは面白い^^

私の場合は吹き飛ばしてもらって構わないですねー。太刀に関してもランスを使う事が多いので、スーパーアーマーを上手く使う事でなんとかいけます。
ハンマーとか使う側は気は使いますよねー

朝晩が肌寒い季節になってきましたよね~
少し肌寒い時って秋を感じて寂しくなりません?w

MH3トライはPTが主流なので大変そうですね・・・
その分みんなで分ち合うという楽しさがあるわけですが^^

Twitterって知ってます?
私は少し前からしてて、Melokuさんも始めたみたい♪
LUNAさんももし良かったらして欲しいなって思ってます^^

kaiへの誘いはメールでしますね☆

たしかにPTとソロでの狩りは全然違いますからね
ソロだとこっちばかりみるから頭など狙いやすいけど
PTだとぶれてあたらないんですよね~
でもPTのが早く終わるから
そこらへんは考慮にいれないとね

>>SILVIAさん

バトルボーナスなコメントありがとうございますw

いや、本当PT戦は深いですよ。
太刀・ハンマーは本当かなり気を付けないと
誤爆してしまう可能性大ですね^^;

> 味方の武器でスタミナ消費、モンスの攻撃で
> 北斗のケンの20連チャン以降の演出が><;

史上最強の喧嘩www
でも、リアルにスタミナの減り具合が想像できます^^;

> けど、仲間とやるモンハンは面白い^^

ですね♪

>>HIROさん

内戦勃発なコメントありがとうございます^^

HIROさんがランスでモンスの顔に張り付く

私がハンマーで溜めながらチャンスを伺う

HIROさん攻撃続行

私が我慢できず、HROさんごとモンスにスタンプ!

こういうことが現場ではおこっています!w
はい、控えるよう努めます^^;

ハンマーに限らずPTだとどうしても気を使う部分ってあると思うのですよ。
それを乗り越えてこそ・・・
日々精進ですな♪

>>BADさん

物思いにふける時期なコメントありがとうございます^^

本当肌寒くなってきましたね。

> 少し肌寒い時って秋を感じて寂しくなりません?w

特別意識をしているつもりはなのですが、
少し・・・寂しい気持ちになるときがありますね^^;

PT戦は色んな意味で難しいですね^^;
でも皆で協力してクリアーするという達成感もありますね^^

Twitterは先ほどBADさんのブログ経由で登録いたしました♪
まだ使い方などがよくわかってないのですが、
これから色々試してみますね♪

> kaiへの誘いはメールでしますね☆

お誘いどうもありがとうございます♪
なんだかんだで まだ1回しかご一緒してないんですよねw
私の脳内ではかなりの回数やっているつもりなんですがwww

とりあえず武神あたりはおさえておきたいですね♪

>>エクスキューショナーさん

似て非なるものなコメントありがとうございます^^

本当ソロとPTってかなりの違いがありますよね。
仰るとおりソロだとタゲが自分1人だから
特定の部位を狙いやすいですよね。
でも、PTでタゲが分散することを考慮した上で
キッチリ立ち回れるようにもなりたいと思ってたりします^^;

時間的なものに関してはやっぱりPTのほうがサクサク進みますね。
はい、臨機応変でPT・ソロをやっていきますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>匿名さん

コメントありがとうございます^^

わざわざすいません^^;
本当申し訳ないです。

でもそう言っていただけるとありがたいです^^
無理せず頑張ってくださいね^^

本当にわざわざありがとうございました

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/130-7b8d4d1b

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

