スポンサーサイト


自分の存在を必死でアピール

 
実はこっそり甘いものが大好きなLUNAです。

コンビニのチョコレートコーナーは避けて通れませんw

ちなみに最近だと 「ガルボミニ」 のストロベリーに嵌まってます♪



と、P2Gの武神×ハンマーも一段落したので

何をやろうかなぁ~♪ と色々考えていたんですが・・・

いや本当武神以外で考えていたんですけど・・・

ちょっと前回の高耳、匠、業物で太刀を使ってみたくなって・・・

遅っ!w

気付いたら武神やってましたwww

タイムが遅いのは気にしちゃダメ!><

まぁ、フラ~っと行ったので もしかしたらクリアーすらできないかも?

なんて思ったりしてたので、クリアーできた分まだいいかも?w

(ちなみに武器は【葵G】です)

もともと太刀の扱いがヘンタクソン(下手くそ)なLUNAですが、

今回は予想以上に被弾しまくりでした^^;

特に酷かったのがティガ!

振り向き時の顔狙いや、怯み計算が全然ダメダメでしたよ~^^;

あと、最近ハンマーでやっていたのもあって、

モンスごとの目安のタイムが頭に残っていたので

全体的にモンスが 「まだ死なないの!?」 という感じでした^^;

あと、MH3でちょくちょく太刀を使っているせいか、

攻撃のシメに横移動斬りを使おうとしてしまいます^^;

当然P2Gには無いので後退斬りになってしまい、

「あ、やべぇ、この位置はマズい・・・^^;」 なんてことがけっこうありましたw

あ~しかしながら、やっぱり私は太刀が上手に扱えませんね orz

このへんもしばらくしたら練習したい・・・かな?^^;

それにしてもふと思ったのですが、私のブログの記事の8割くらいは

武神と双獅で埋まってるんじゃないかしら?(汗

ちゃんと調べた訳ではないのですが、そんな気がしてならないです。

ん~ でもやってるクエが極端に偏ってるのは間違いないでしょうな^^;

あ、それと、最近アクセス解析もちょくちょく見ているのですが、

MH3の記事をボチボチ書いているせいか、 「MH3 ボウガン」などで

いらっしゃっている方がチラホラおられるようです。

・・・役に立たない情報ばかりでごめんなさい。  (´・ω・`)

でも、 「武神 ボウガン ソロ」 や 「双獅 ヘビィ ソロ」 なんてワードで

来てくださっている方もいらっしゃるみたいです。

・・・個人的に・・・

こういうのは凄く嬉しいです!

曲がりなりにも私はヘビィ(ボウガン)愛好家を謳っているので

何かの間違いでいらっしゃったのかもしれませんが、

それに該当する記事を読んでいただけたら大変ありがたいです。

ええ、ガンナー冥利に尽きるってもんです♪

と、続きはMH3のオンでの出来事を。

嬉しい出会いもありました~^^
 
 

先日HIROさんに誘われたのでMH3のオンをやりました。

最初はとりあえず2人で適当に上位クエをやろうと思っていたのですが、

酒場にいる時にもう1人 入ってきた方がいました。

ハンター名を見てもフレ登録している人ではなかったので、野良の方かと思いましたが、

なんと私のブログにコメントしてくださっているエクスキューショナーさんでした♪

オンでお会いするのはお初でございました♪

わざわざお越しいただき本当有り難いです^^

そしてフレ登録もしていただき早速3人でクエへ。

私は例のごとくボウガンで行ったのですが、

最初はペッコに行き 水冷弾速射していたら気付いたらクリアー。

次にレイアに行き 電撃弾速射していたら「目的を達成しました」

ロアルドロス×2では火炎弾をチマチマ撃っていたら捕獲が終わっていました。

・・・その、何と言うか、私以外のお二人が上手い!^^;

オンの上位はけっこう時間かかるんだろうなぁ・・・と思っていたのでビックリでしたよ。

そして同時に寄生さんが宿主を見つけた時の気持ちがちょっとだけわかりましたwww

「ああ、このままだと私は普通に寄生プレイヤーになるかも!?」

なんて恐怖心すらよぎりましたよ、本当^^;

うん、ソロでもっと練習しないと色んな意味でダメそうですね (´-ω-`;)ゞ

そして途中でエクスさん(略名でごめんなさい^^;)が一度抜けて、

別の方が2人入ってきたのですが、(kさんとSさんとここでは呼ばせていただきます)

なんとkさんは私とHIROさん共通の古い友人でした。

なんでも少し前にHIROさんとMH3でPTやったらしく、

この度再会することができました♪

(Sさんはkさんの知り合いとのことです)

と、今度はここで私が1度落ち、

しばらくしてから戻ると今度はエクスさんが戻っておられ、

そしてSさんが落ちました。

で、今度は私、HIROさん、エクスさん、kさんの4人でクエを回しました。

と、ここで皆さんの武器がかなり強いのに対し、

私のボウガンが非力な点が気になったので、

自身の存在をアピールすべく、皆さんがダメージを受けたら

恩着せがましく回復弾を撃っておりましたw

うん、これくらいしか私の存在をアピールする方法がないよね!?w

ただ、撃つたびに返ってくる 「ありがとうございます」の言葉に

少し罪悪感を覚えたのも事実ですw

うん、もっと頑張ろうね、俺!  (^ω^;)

いや、しかしながら嬉しい&楽しい時間でした。

ご一緒してくださった方々、またどうぞよろしくお願いします!^^

では本日はこのへんで ノシ
 

会話が楽しいっていいですよね♪PageTopこんな感じでした

Comment

前回のハンマー30分針おめでとう^^

私もしてみたけど・・・
13分強が今の所限界^^:w
気長に挑戦していこうかな♪

難しい武器だと思うけど
すぐにマスタージェダイになっちゃうんだろうなぁ~^^

ちなみに私はヨーダに波紋にされた元ジェダイですwww

LUNAさんの検索ワード・・・・
うらやましすぎる;;

私の検索ワードは・・・・
うん!今度、書いてみますw

私もMH3のオンしてますけど、正直P2Gの方が
やりがいがあります!!

今日から始まったイベントは鬼畜過ぎて、
2回行けばHRが1上がる・・・。
今日は6回行ったのでもうHR29ですよ><;

腕が上がらず、HRだけあがるなら
P2GのようにHR9で終わってくれと思いました><;

けど、犬夜叉のお父さんの太刀を作るために
頑張らないと♪

これからもP2GとMH3の共存をはかる予定の私でした♪

先日はどうもありがとうございました
いや~とても楽しかったです!
今度お会いするときはもっと修行して
LUNAさん達とプレイしたいです!

先日はお付き合いして頂き、LUNAさん、エクスキューショナーさんありがとうございます!

私はともかくエクスキューショナーさんが上手くて狩りの時間が速かったですね!

回復弾は大変助かりまーす(^-^)

その内回復薬を持って行かなくなる、回復弾撃たないと怒る。そんなハンターになりそうな気がしますwww

>>BADさん

スターなんちゃらなコメントありがとうございますw

祝いの言葉ありがとうございます^^

おお、BADさんも武神×ハンマー再選してくださいましたか^^
私は達成するまでにウン十回挑んだので、(w
BADさんならそれより早く達成できると思ってます♪と、
ちょっとだけ連戦をほのめかしておきますw
(偉そうなこと言ってごめんなさい^^;)

って、まさかのジェダイの騎士w
波紋されたってことはきっと今は帝国軍なんですね、わかりますw
(ダースなんちゃらとかねw)

でも太刀は本当難しいですよ~^^;
以前にBADさんが仰ってた無限の可能性というのもわかるのですが、
その可能性を真っ向から遮断してしまうのがLUNAですw
・・・ポテンシャルを引き出せません><

今度はラ○トセーバー担いで武神やってみます!w
(スキル【フォース開放】とかw)

>>SILVIAさん

検索結果なコメントありがとうございます^^

ボウガン関係の検索ワードはわかるのですが、
たまに、何でこれでHITしたのだろう?
というものもありますw
(絶対モンハン関係ではなさそうなものもチラホラとw)

この日から出たイベクエだと、
ドスバギィ、ギギネブラ、ベリオロスのやつですかね?
私はまだやってませんな^^;
(でもたしかにめんどくさそうですね^^;)

「腕が上がらず、HRだけあがる」
というのは私も同じです^^;
なかなか立ち回りが良くなりません^^;

犬夜叉は実は原作全然知らないんですよ^^;
同じ作者さんなら 「らんま1/2」 のほうがわかりますw

MHの二重生活頑張りましょうね~^^

>>エクスキューショナーさん

武者修行なコメントありがとうございます^^

こちらこそありがとうございました^^
めっちゃ嬉しい&楽しかったですよ~♪
わざわざ飛んできてくださりとても感謝です^^

エクスさんがこれ以上強くなったら・・・
私は悟空につきまとうウーロンの用になってしまいそうですよ!w
(しかも初期のころの性格の悪いウーロンw)

わ、私ももっと修行します!
(まずはカリン塔あたりでw)

>>HIROさん

戦闘終了早っ!なコメントありがとうございます^^

先日はお付き合いどうもでした^^

予定ではもう少し早くからできる予定だったんですけどね、
色々予定が狂いましたなw
(悪い意味ではないですよ)

でもたしかにエクスさんは上手かったですね^^
軽く惚れそうでしたよwww

>その内回復薬を持って行かなくなる、回復弾撃たないと怒る。
>そんなハンターになりそうな気がしますwww

これ逆の立場だったら私がリアルになってそうで怖いですwww
「なんで回復弾撃ってくれないの!? \(#`ヘ´)ノ 」 ってwww

 初めて書きこませていただきます。
 MHはdosとtriしか経験が無いので2pGについてはコメントできませんが、見るからに辛そうなクエストをソロですか。素晴らしい腕をお持ちのようですね。
 犬夜叉のクエストですが、もしかしたら体力が低いかもしれません。骨縛刀カゲヌイ4人でいくと10分未満でクリアできますので。

>>Mitraさん

コメントありがとうございます^^

どうも、はじめまして^^

むしろ私はPシリーズとMH3しかやったことがないのですが、
(正確に言うとdosは所持していますが^^;)
Pシリーズは他の据え置き機シリーズ&MHFと比べると
オン(Pだと集会所)のモンスの体力などが低かったりするので、
若干マイルドになっているみたいなんですよ。
なのでdosなどの経験のある方がやると、
けっこう拍子抜けかもしれません^^;

すなわち、私はそんなに大した腕前ではないのですよ^^;
(でも、けっこう頑張ってたりするんです><)

犬夜叉クエのモンスの体力が低いという噂は聞いたことがあります。
なるほど、骨縛刀カゲヌイ×4だと楽なんですね。
メモしておきます  〆(^-^ ) カキカキ

情報どうもありがとうございます、
またどうぞいらしてくださいな^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/127-42c19af3

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

