スポンサーサイト


あれこれと


P2Gにて

1250

武神×ハンマー 少しですがタイム更新できました。

1乙しているのが悔やまれますが、多少なりにも一歩前進かと。

また、スキルを高耳、匠、業物に変えました。

高耳、匠、見切り、高速砥石も良いと思うのですが、

グラビ以外は研がずに紫ゲージでいけるので業物に変えてみました。

スキルに正解・不正解はないと思いますが、

個人的にはコッチのほうがいけそうな気がするので

しばらくはこの装備でやってみようと思います。

と、一応個別のタイムを続きに載せておきます。

またMH3についても少々。
 
 
 
4620

画像だとわかりにくいですが、

残念なことに回転攻撃の1発目でナルガさん逝ってます。

結果論ですが、もう少しゴリ押ししても良かったかもしれませんね ^^;

タイムは何気に安定しないのがちょっとよろしくないです。

4038

内容はそんなに悪くなかった、、、と思うのですが、

攻撃に合間ができてしまったのが良くなかったですね。

スタンは3回もっていけましたが、

スタン中縦振り2発目で逝ったのがもったいなかったです。

これも結果論ですが、

もう少し連続して攻撃できていたら縦3 2セットでちょうど逝ってたかもしれないと思うと

ちょっと残念です。

2854

タイム的にはいまひとつですが、

これでも以前よりは手数稼げるようになっているんですよ。

こいつはもうちょいで何かが掴めそうなんですが・・・

2026

とりあえず1つ言えることは ロング突進され過ぎました。

私の位置取りが悪かったのでしょうね  (´-ω-`;)ゞ

あと、「誇り」と同じだと思っていると痛い目に遭う感じです。

けっこうしぶといんですよね。

1250

そして乙ってしまったラージャン。

焦っての回避ミスは注意しなきゃです  (´-ω-`;)ゞ

基本的に確定行動に合わせて攻撃。

あとブレスの時、いける場合はムロフシ~ホームランを顔に当ててます。

真正面にさえいかなければ意外とそのあと回避が間に合うので。

と、こんな感じです。

相変わらずヘタレな感じですが、もう少しで30分針いけそうなので

続けて頑張りたいと思います!


続いてMH3のお話。

先日オンに潜っていた際

ようやくSILVIAさんとお会いできました。

こちらからもちょくちょくプレイヤー検索かけていたのですが、

なかなかお会いでませんでしたね^^;

と、この時はこちらの都合でフレ登録をしていただいただけなので

次回以降改めてクエへということでお別れとなりました。

SILVIAさん、次からよろしくお願いします^^

また私個人のプレイ状況はとりあえず村クエはすべてクリアーしたところです。 
 
最終段階の緊急クエだと凍土に舞う白き風!(ベリオロス×2)と

火山炎上!(ウラガンキン&アグナコトル)で苦労した感じです。

と、ベリオのほうはまだよかったのですが、

火山のほうはけっこうしんどかったです。

とりあえず練習も兼ねてボウガンで行ったのですが、

いかんせん両モンス共に水属性が弱点らしく、

当然のごとく水冷弾(速射)を持って行ったのですが、

最終的にアグナは通常弾V2で倒すという結果になりました (^ω^;)

おおまかに言うと貫通弾、毒弾(LV1)、水冷弾の3種類をメインにした

ボウガンで挑んだのですが、弾不足になってしまいました。

最初はガンキンから倒していったのですが、

ガンキンは時間にして10分くらいで逝ってくれたのですが、

アグナを倒す頃にはちょうど45分くらいになってました (^ω^;)

一応アグナには氷も効くみたいなんですが、

生憎今の状態だと氷結弾が装填できるボウガンパーツはほとんどなかったので

氷結弾を諦めた訳なのですが、

アグナが本当死んでくれませんでした orz

立ち回りや狙撃ポイントにも問題があったのでしょうが、かなり苦戦しましたよ

それと、MH3でボウガン使っていて思ったのですが

今回はヒットエフェクトがわかりずらいというか、

距離を変えてもあんまりエフェクトが変わらない感じです。

私の撃ってる位置が適正ではないかもしれませんし、

もしかしたら弾ダメージが通る箇所だとまたエフェクトが違うのかもしれませんが

とにかく変な感じです。

またボウガンのスコープ画面なんですが、

ボタン操作はP2Gと同様 Rボタン短押しでスコープ画面

Rボタン長押しで簡易標準になっているのですが、

今回はスコープ画面からR長押しでそのまま簡易標準にいけなくなってます。

他の操作でできるのかもしれませんが、現段階ではできないみたいです。

P2Gにおいて私はこの操作を頻繁に使っていたのでけっこう痛い変更です。

慣れが必要ですね。  (´・ω・`)

またオンラインのほうでは

緊急のジエンモーランも終わりようやく上位に上がれました。

(お手伝いいただいたHIROさん、Nさんありがとうございます^^)

でも名ばかりの上位ハンターです自分 ^^;

立ち回りなどを含めもっと練習が必要な感じが拭えないので、

もうしばらくは村クエ、及びオンの下位をソロで練習したい感じです。

特にソロガンナーを練習したいのですが、

今の私の腕だと弾切れ(正確に言うとデフォで通常LV1が付与されていますが)

になってしまう可能性大なので他の近接武器もやむなく使うかもしれません。

・・・本当はボウガン1本で行きたいんですけどね、

なかなか難しいです・・・

あと、MH3は進行具合を少し緩めてP2Gを頑張りたいというのもあったりします。

武神が一段落したら他にやりたいこともあるので、

そのへんは臨機応変でいきたいと思います。

と、思いのほか記事が長くなりましたが本日はこのへんで

ノシ

ノシ













もうちょっと

もうちょっとだと思うんだよ ^^;
 

モウチョットデイケソウダーヨPageTop地雷より地雷的な

Comment

私久しぶりに武神×ハンマーしたら
10分残せなかったよ・・・w
ティガとかディアは昔より上手くなってるはずなのに^^:

私はハンマーでは30分針出来ませんでした・・・
でもLUNAさんだと出来そうですね^^
だって個別の討伐タイムは私より早いですし!!!
時間の問題な感じですね★

PSP返しちゃったのでご一緒出来ませんが
次回PSPが帰ってきたら
いの一番に誘いにきますからね♪

再びモンハンが出来なくなった最初の夜は寂しいなぁ~www

こんばんわ^^

先日は、急に押しかけて大変申し訳ございませんでした;;
LUNAさんのフレ様にもフレ登録をしていただき
大変感謝しております><;ノ
(LUNAさんにやっと出会えた喜びで、灰皿を
ひっくり返してアタフタしてたのは内緒です♪)

武神闘宴・・・・未だにソロできない自信満載です><;
ありありならどうにかなるカナと思ってますが・・・・
ナルガで腰砕けになりそうで・・・><;
それ以外のモンスターはボウガンでいけると思うのですが、
ナルガが・・・ナルガが・・・><;


LUNAさんにお伝えしたいことがありますので、
非コメにて失礼します><;
非コメの方のお返事は結構ですので、
良かったらお目通しいただけると幸いです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10分残しおめでとうございます。
そのうち抜かされそうですw

>スタン中縦振り2発目で逝ったのがもったいなかったです。
これなんですけどよっぽど短時間でスタンさせるかしないと2セット後に討伐って難しいですよ。
自分も大体3回目のスタン後の縦3の1セット目で大体討伐になります。
自慢になってしまうかもしれませんが
今まで出した最高タイムの時も同じようなもんでしたし
ここらへんはそこまで意識する必要は無いと思います。
とりあえず時間が早けりゃ問題ないと思います。

あとラーは毒になってます?
これも結構運ですけど毒になるかならないかでこいつも結構違ってきます。
自分もまだまだ立ち回り研究中なので偉そうにはいえませんけど手数増やせば違ってくると思います。

この段階までいければきっと30分針は達成できると思うので是非是非挑戦してみてくださいな。

この間はどうもです。最近リアルに時間ないので、睡眠時間削ってやってます。きっとLUNAさんもそうでしょう。

でも昨日は早めに寝たら1日体が軽いんです!
やっぱ睡眠は大切なんだなぁ、って思いましたよ(・・;)

で、何が言いたいかと言いますと…寝るって良いよねw


たまには体を休めて気持ちをスッキリさせる事で結果も良くなるんでは?

ではでは、頑張って下さい!

個人的には武神×ハンマーはラージャンがきついですね
攻撃タイミングが良くわからない・・・

自分もMH3は村クエは一応全クリしたんですが
火山炎上が苦労しました
あとナバルもきつかったですね

>>BADさん

PSP本土(?)返還なコメントありがとうございます^^

> 私久しぶりに武神×ハンマーしたら
> 10分残せなかったよ・・・w
> ティガとかディアは昔より上手くなってるはずなのに^^:

おお、そいつは意外ですな
一瞬、BADさんのことだから、
「久しぶりにやったら30分針でクリアーできたよ♪」
と、くるのかと思いました^^;
でもリアルにBADさんがP2G再燃したら
普通に30分針いっちゃいそうで怖いですな^^;
(だからなんとしてでも私は早く達成しなければ!w)

> いの一番に誘いにきますからね♪

めっちゃ嬉しゅうございます♪
時間合いましたら是非また変態装備とかやりたいですねw

> 再びモンハンが出来なくなった最初の夜は寂しいなぁ~www

出た!このギャクセンスを問われるネタブリ!w
そういう時はキレイなお姉さんのいる繁華街に出かけるのも一興ですよ~w
って、普通の返しでごめんなさい^^;
(でも本当Kaiできるような感じでしたら声かけてくださいね^^)

>>SILVIAさん

オンではお久しぶり♪なコメントありがとうございます^^

こちらこそフレ登録ありがとうございました^^
しかしながらその節は慌ただしくてすいませんでした^^;
次からはゆっくり狩りに行きましょうね^^
って、灰皿w

けっこうやっている武神ですが、
実はヘビィボウガン以外はナルガが安定しないんですよ私^^;
(ヘビィはメイン武器だからともかくとして)
もしナルガがトップバッターではなく、
3,4番目だったらもっとタイム的に苦戦していたと思います^^;

また、もう1つのコメント読ませていただきました
返事無しなのも気が引けるので少しだけ言わせていただきますと、
「気にしなくて大丈夫ですよ^^」
SILVIAさんも色々やりたいことがあるのでしょうから
そのへんは思う存分やってくださいな。
ではまたオンでお会いしましょう^^

>>Melokuさん

実はこっそりそうなんですなコメントありがとうございます^^

> 10分残しおめでとうございます。

ありがとうございます^^
実はこっそりいけそうでいけてなかったんですよね^^;
次の段階までもう少しなので頑張ります^^
でも絶対Melokuさんのタイムを抜かすことはできないと思うよ><

たしかにスタン中の討伐云々変に気にしちゃダメですね^^;
はい、個人的にタイムはそこそこだと思うので
むしろ変に被弾しないように気を付けます♪

ラーは今のところだいたい毒になってます。
でも私のヘタレっぷりで手数がやや少ない感じですね^^;
ダメージをもう少し稼げるように頑張らないとです。

はい、引き続き頑張ります
いつも応援ありがとうございます^^

>>HIROさん

同スキルなコメントありがとうございますw

こちらこそこの間はありがとうございました^^
って、そちらも睡眠時間減【大】でございますかw
なんという同スキルw

本当に寝るのっていいですよね♪
たしかに睡眠をしっかりとったらまたいい結果がでるかもしれませんね
でもそれだと今度はMHやる時間が全然なくなっちゃうんですよね^^;
このへんは難しいところです^^;

でも、、頑張ります♪

>>エクスキューショナーさん

火山大炎上なコメントありがとうございます^^

私も武神×ハンマーはラージャンがきついです^^;
攻撃タイミングは基本的に確定行動後メインになっちゃってますね
でも最近はデンプシー中などにも攻撃するよう頑張ってます。

火山炎上は色んな意味で大変でした
あの組み合わせはけっこう厄介ですよね^^;
ナバルは苦手な水中戦なのでまた違ったしんどさが。
初戦は尻尾やヒレでやたらダメージ受けてましたよ^^;
位置関係が把握しずらいのも厄介ですな。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/123-f23f3e53

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

