スポンサーサイト


地雷より地雷的な

 
ども、PCいじっている時は9割がたニコニコで

ロマサガの曲を聴いてるLUNAです。

埼玉最終兵器マジでいいよ  (*´ω`)

と、今日は投票日ですね。

私は期日前投票に行ってきたので今日は行かないです。

~党がどうとかマニフェストがどうだとか色々言われておりますが

私腹を肥やすことしか考えていない人が当選しなければそれでいいんですけどね。

個人的には高速道路無料化よりも他にもっとやるべきことが

あるのではないかと思う今日この頃です。



話は変わってモンハンについてですが、

このところP2GでもMH3でもハンマー使って奮闘しているのですが、

P2Gのほうは相変わらず武神がうまくいきません  (|||__)

むしろやればやるほど遅くなってるとかどんだけ・・・

たいがいナルガ倒すのが遅くなってリタイアしたり

ティガにぬっ殺されてリタイアしたりとかが多いです。

で、クリアーしても残り時間がだいたい09:30に落ち着くとかね。

成長が見えないんですけど自分  ( ̄- ̄;)

ぶっ続けでやらないとダメなのかなぁ・・・

で、MH3なんですが最近はハンマーもしくは太刀を使っているのですが、

どうもシックリこないので

ボウガンに着手することにしました。
 
 
 
少し前からちょっとずつボウガンのパーツ作っていたのですが

防具のほうは全然作っておらず どうしようか悩んでいたのですが、

とりあえず耳栓系を作っておけば「相手選ばずに戦えるかも?」と思ったので

まず黒wikiで防具検索。

ん~今回は聴覚保護が付くのはレイア系とナバル系ぐらいにしか付いてないみたいですね。

で、高耳までもっていくにはナバル装備じゃないと厳しいみたいですな。

で早速防具作成するためナバルデウスを討伐したところ

出にくそうなレアっぽい素材も運よく手に入り素早く作れました。

因みにナバル装備はガンナー一式だと

高級耳栓、装填数UP、反動-1、悪霊の加護が発動してしまうので



頭 : ヘリオスヘルム(剣士)
胴 : ヘリオスレジスト
腕 : ヘリオスガード ←加護珠を装着
腰 : ヘリオスコート
脚 : ヘリオスレギンス



で武器スロもしくはお守りに弾穴珠×2を突っ込んで

高級耳栓、装填数UPを発動させてます。

理想はお守りで装填数がプラスなものがあれば良いのですが、

現時点ではまだ入手できていないので(上位に行くとあるみたいですが)

武器スロ2つ使うのが厄介ですがわりとイイ具合です。

まぁ、武器スロ2つなければ装填数UPが無くなるだけなので

高耳が残ればそれはそれでOkかと。

で、1つビックリしたのが 今回は装填数UPに必要なスキルポイントは

10ではなく15なんですね 

普通に10で発動すると思っていたのでちょいと戸惑いました^^;

と、装備が完成したのでとりあえず村で何かクエをやってみようと思っていたら

ちょうどHIROさんから狩りのお誘いがきたので

ちょいとご一緒してきました。

HIROさんは既に上位に上がっているので私のやりたいクエを手伝ってもらいました。

ターゲットはギギネブラとレウスです。

ボウガンの作成のため 「おそろしいクチ」 と 「火竜の逆鱗」 が欲しいのです><

と、部位破壊などもしましたが残念ながら双方ともに出ませんでした~^^;

と、2クエほど終えたところでHIROさんは他のフレさんと約束があったので

ここでお別れしますた。

で、まだ少し時間があったのでフレさんを捜してみると

パーマンさんがオンにいらっしゃるではありませか♪ 

とりあえずご挨拶だけでもとジャンプしてみると

残念ながらクエ中でございました^^;

一瞬クエ終わるまで待とうか迷いましたが、他のフレさん達とご一緒だったようなので

そくささと街を出ちゃいました^^;

で、他の街に移動して採取クエでもやろうとしたその時

なんとパーマンさんからメッセージが♪

なんでも街で留守番(?)していた方が私が来たことをパーマンさんに

教えてくださったとのことです。

って、めっちゃ嬉しいんですけど!?

(教えてくださった方どうもありがとうございました^^)

そんなこんなでパーマンさんと合流し またもギギネブラ&レウスを手伝ってもらうことにw

で、レウス戦なんですが、

ボウガンの弾を色々使ってみたかったので斬裂弾やら色々試させてもらいました♪

うん、ガンナーで尻尾切りに協力できるのはいいですな^^

と、それはいいのですが、

パーマンさんがほんの少しだけ体力減っただけで

回復弾を撃つ私はいかがなものでしょうか?w

それはそれは しつこいという言葉だけでは表せないくらい撃ちこみましたよ

「こ、こいつはくせぇウゼェ!!!」

パーマンさんはその都度 「ありがとうございます^^」 と言ってくださいましたよ。

恩着せがましくてごめんなさいw 

(弾撃ちたかっただけなんて言えない!^^;)

あと、咆哮でパーマンさんが硬直している時

「こ、これは弾で硬直解除のチャンス!!!」

とパーマンさんに狙いを定めて弾を撃ったのは良かったんですが、

いかんせん装填されていた弾は速射の電撃弾

ええ、硬直解除どころかむしろ身動きできない状態にしてしまいましたw

「こいつはウゼェ!!!」

はい、地雷っぷり全開でしたよw

いやぁ、でも本当楽しませてもらいました♪

やっぱり私にはボウガンが性にあってるみたいです

立ち回りはまだまだ発展途上ですが、近接武器よりシックリきますよ。

でもやっぱり弾にzがけっこうかかりますね

~弾を60発買って1200zとか今の私からするとけっこう痛いですよ^^;

でも変に近接使ってイライラするよりは全然いいので

今後はボウガンを頑張っていきたいと思います♪

MH3・・・

・・・やる気出てきたぜ!  (`・ω・´)
 
では本日はこのへんで ノシ 
 

あれこれとPageTop中身が痛い携帯

Comment

止める時にまだオンラインいたから意外でした。
またやりましょう!
今度はガッツリいかしてもらいます。
そういえば今回レウスの逆鱗見てないなぁ…

センサーがより強くなった感じですな(・・;)

埼玉最終兵器は他の曲もかなり良いですよね。
今はプロとして活躍しているらしいです。

タイムは似たようなのしか出なくて悩むこと多いと思いますが
いつかは絶対伸びるようになるので
諦めずにマターリ挑戦してみてくださいな。
色々と気分転換したあとにやると良い結果が出ることありますYO

LUNAさんのトライでの華麗なボウガンを見たいMelokuでした。

こんにちはー

先日はお疲れ様でした!
回復&硬直解除は非常に助かりました(っ´∀`)っY〇☆

回復の頻度の高さに・・・
も、もしかしてLUNAさん俺の事を本気で好きになtt(ry
新しい世界が始まるのかとワクワクしとりました(ぇ)

天井に張り付いたギギネブラが落ちてくるのは
非常に漲りました(*'д`*)

また一緒に狩りましょうね♪

こんにちは~( ゜3゜)ノ


うぉぉぉぉ<(T◇T)>
パーマンさんたちと遊べるなんて、もう上位に上がられたのですね!!

速い・・・早すぎる・・・。

私はまだ下位だから遊べないのでうらやましいです♪
野良やって→厨房、消防登場→解散総選挙。

別の部屋→厨房部屋→FA宣言。

引き取りてなし→ソロでレイア討伐→体力の多さに自分の体力の限界を感じる・・・

という感じで、ハンターランクは10にしかなりまっせん。

多分、今年末ぐらいには上位になれると思いますので、その時は遊んでください♪


追伸
いつも、何時ごろオンにいますか?
フレ登録だけでもして頂けると嬉しいです(〃^∇^)o_彡☆

>>HIROさん

物欲なコメントありがとうございます^^

はい、こっそりオンで活動してましたw
今度はもっとガッツリやりたいですな^^

私もレウスの逆鱗見てないです^^;
センサーも気になりますが
確率がどれほどなのかもめっちゃ気になります。

>>Melokuさん

最終兵器なコメントありがとうございます^^

いやぁ、埼玉マジでいいですよ♪
と、プロとして活躍しているのは知らなかったです。
ロマサガと似たような感じですがFFの曲も好きです
中でもFF6の 「決戦」 のアレンジがヤバいです^^

タイムは本当涙目ですよ~ (T-T)
はい、気分転換してみまっす^^

> LUNAさんのトライでの華麗なボウガンを見たいMelokuでした。

ざ、残念ながら華麗どころか醜態をさらしてますw
P2Gでもそんなに大した腕ではないですが、
MH3だと本当立ち回り酷いんですよ^^;
まだまだ練習が必要です。

>>パーマンさん

新世界なコメントありがとうございます^^

ども、先日はありがとうございました^^
回復はともかくとして
硬直解除が微妙になってすいません^^;

> 回復の頻度の高さに・・・
> も、もしかしてLUNAさん俺の事を本気で好きになtt(ry
> 新しい世界が始まるのかとワクワクしとりました(ぇ)

そうなんです、私の回復弾には愛情という名の素材が詰まっています!w
受け取ったが最後、
延々と付きまとわれることになりますw
(って、ただのストーカーじゃん!?w)

またご一緒してくださいまし♪

>>SILVIAさん

神出鬼没なコメントありがとうございます^^

ごめんなさい、実はまだHR29なので下位なんです^^;
このときは自由区で遊んでいたので
下位の私も参加できたんです^^;

解散総選挙www
でも野良は怖そうですね
私が基本的にフレの方としかやらないのはそのへんが理由だったりします。
楽しいからモンハンやってるのにそこでストレスたまるのは解せないのです^^;

あと、私はだいたい21~23時くらいにオンにいることが多いです
でも曜日などは不規則なので見つけたら声かけてください
私もSILVIAさんを捜してみますので^^
(ただそんなに毎日のようにオンにいる訳ではないのでご了承ください^^;)

初めまして

初めまして、エクスキューショナーですノ

レウスさんの方がウゼェ!!ですから大丈夫ですよ
前作以上に飛んでいる時間が長いですからね
ランサーの自分は風圧が大の苦手なので
自然と風圧>>>>>レウスさんになってしまいます
戦闘中は飛ぶたびに「滞空時間がすごいですねレウスさん(#^ω^)ビキビキ」
なんて大人げなく思っちゃいます。あ、自分子供でした

「おそろしいクチ」は1個目は割りと早めに手に入ったんでなにを思ったか
「なんだ大したレア素材じゃないんだな、使っちまおう」
など勘違いしまくりで使ってしまって現在激しく後悔中です

今回のコメはこの辺で
LUNAさんのブログは初めてなので管理人の事はまったく言っていいほど知りません
なのでもしこのコメントで不快な思いをさせてしまったら申し訳ないです
自分もオンラインやっているんでいつか御一緒したいです
ではまたいつか

>>エクスキューショナーさん

お初なコメントありがとうございます^^

どうも初めまして、LUNAです^^

レウスの滞空時間は本当長いですよね
滑空攻撃してそろそろ降りるかと思いきや
「まだまだ!」と言わんばかりの空中浮遊ですからね^^;
私はランスを全然使ってないのですが、
PTで見ている限りだとかなり厄介みたいですね^^;
本当色んな意味で降りてきて欲しいです  (´・ω・`)

私は「おそろしいクチ」が全然でないんですよ~
ボウガンのブラッディマウスが作りたいのに^^;
でも上位に上がると割と普通にでるみたいなので気長に待ちます^^

管理人のLUNAはとりあえずボウガン狂なだけで
あとは至って普通のハンターですw
不快だなんてとんでもない
閲覧いただきありがとうございます^^

MH3のオンは不定期で潜ってますので
お会いした時はよろしくお願いします^^

P.S.ブログの左上のほうにオンでのID載せてますので
    そちらを参照してくださいませ♪

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/122-4c54a935

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

