スポンサーサイト


中身が痛い携帯

 
もう3日ほど前のことなんですが、

24日の夜MH3のオンに入ってフレの方がいないか探しておりました。

(と言ってもフレ登録している人は少ないのですが^^;)

「え~と HIROさんとTAPさんは今のところオンにいないか・・・」

で、他のブログ様でオンにいそうな方を名前検索したところ

パーマンさんを発見!

挨拶しようとジャンプしようとしたら

「HRがマッチしません」 と無情な文章が。

こ、これが格差社会ってやつか ^^;

しかし、これはしょうがないのでせめてメッセージを送ろうとしたら

「クエスト中です」 とこれまた無常なる文章が orz

そういえばクエ中はメッセージ送れなかったんですね。

不便だなぁと思いつつオンに私の分身を放置していたところ

HIROさん登場。 

そして二人で 「TAPさん来ないかなぁ~」 と呟いていたら

本当にTAPさんが来てくださいました♪

そしてなんとTAPさんにパーマンさんからメッセージが来ているとのこと!

HR関係上パーマンさんは街に入れないとのことだったので

パーマンさんに部屋をたててもらい全員で移動。

ええ、念願のパーマンさんとの再会を果たせました♪

しかしながらリアルにお久しゅうございました

最後にP2Gでお会いしたのはいつのことでしたかねぇ? ^^;

で、フレ登録もしていただきクエに行ったわけなのですが、

いやぁ、パーマンさんもTAPさんもクエ中普通にチャットしてましたよ。

私なんかは移動中ならギリギリできますが、

戦闘中なんかは全然できませんからね^^;

(HIROさんも比較的苦手みたいですが^^;)

このへんも要練習ですな^^;

で、例のごとく体力ゲージ -50な私は眠気に負けて早めに落ちてしまいました^^;

ん、こればっかりはどうしようもないっす^^;

しかしながら 仕事の合間をぬってご一緒してくださった皆様

どうもありがとうございました~♪


と、話は変わって少し前に友人と携帯でモンハン的なメールをしていた時

ふと、「あれ?なんか変換がサクサク進むなぁ?」 と違和感を覚えました。

ほら、だって普通は「な」と入力しただけで

「ナルガ」なんて変換候補に出ないじゃないですか?

そこで気になって変換候補を 「あ」 から順に調べたところ、

「あ」で一番最初に出たのは 「アイテム」でした

・・・これも普通はモンハンぐらいでしか使わないよなぁ^^;

「こういうコーディネイトにはこのアイテムをセレクト☆」

うん、私がこういう使い方する訳ないよね!? (`・ω・´)

*続きは五十音順に変換候補を載せてますので

 興味がない方はスルーされるのが吉かと^^;
 
 
 
注意 : 私はめんどくさくて辞書機能を使ってません。

      &変換候補の一番先頭にきたヤツです。 
 
あ行

あ…アイテム
い…今
う…打ち上げ
え…影響
お…♪

か行            が行

か…火事場        が…頑張って
き…距離          ぎ…ギザミ
く…クエスト        ぐ…グループ
け…           げ…芸人
こ…根性          ご…午後

さ行            ざ行

さ…先           ざ…
し…仕事         じ…自
す…水冷         ず…ずっと
せ…戦闘         ぜ…絶
そ…           ぞ…属性

た行            だ行

た…           だ…大丈夫
ち…超           ぢ…痔
つ…通常         づ…作り
て…テオ         で…出た
と…時は          ど…

な行

な…ナルガ
に…日
ぬ…盗み
ね…
の…残り

は行            ば行            ぱ行

は…ハンマー       ば…場           ぱ…パクリ
ひ…秘薬          び…びっくり        ぴ…ピンチ
ふ…古い          ぶ…武神         ぷ…プラン
へ…ヘビィ         べ…ベーキャン      ぺ…ペッコ
ほ…本当          ぼ…暴風         ぽ…ポイント

ま行

ま…麻痺
み…ミラ
む…無理
め…めっちゃ
も…戻って

や行

や…休み
ゆ…雪だるま
よ…夜

ら行

ら…ラオ-ト
り…
る…ルーター
れ…レイア
ろ…ロケーション

わ行

わ…私
を…ヲタ
ん…んじゃ



青字で書いてあるところがモンハン濃度の濃いところなんですが・・・

ちょっと多過ぎだろ!?www

特に残念なのが 「秘薬」

日常の会話で絶対使わないよね!?

さらに残念なのが 「双」

だってこのあとに続く変換候補が 「剣」 「壁」 「獅子」 なんだぜ!?

結果を見てリアルに凹みました  orz

う~ん 普段からモンハンの話ばかりなんですね^^;

(もういい歳なのに・・・)

でも凹んでてもしょうがないので、一か月後には変換候補に

「代官山」 や 「カフェ」 が出るように頑張りたいと思います!!!


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・

多分無理だな!w


では本日はこのへんで ノシ
 

地雷より地雷的なPageTop私は残念な子です

Comment

個人的に痔が一番気になるんですが・・・w

しかしエッチなワードが無いLUNAさんの真面目さに感動しました><
自分の今の調べたらとても書けないようなワードがいくつか。
たまーに人に携帯貸すことあるんですけど
文字打たれるのってめっちゃ恥ずかしいですよ。
個人情報ですよねあれも。

似たようなのに自分のパソコン、というのもありますけどね!w

今度、新発売になった「モンハン携帯」ですね♪

あ!先程、村クエのラギアを退治したのに
地震がおさまらない村から来ました、SILVIAです!
こんばんわ^^ノ

MH3の私の自己紹介コメントは
「パチスロ ○○○○○○」ですw

LUNAさんにお会いできたらいいな♪

ちょw 予測変換機能面白すぐる!!!w(゜∀゜;

特に「す…水冷」と「べ…ベーキャン」ってのが個人的に凄いツボでしたw(°∀°)
てか、僕は逆にモンハンの話をできるリアルフレがいないので、LUNAさんがほんとうらやましいっすよ(ノ△T)
友達とのメールに「ネコ火事場」とか「ラオート」とか、そういう単語使ってみたいわ(♀Д♀)

ちょっと待って。
冷静に考えて、それよりも痔の方が気になるんですがw
因みに私の予測変換ではかなり下の方でしたよ。

噂をすればインが身上なので、飛んで来ましたw
丁度パーマンさんからメッセージも届いたとか、
良いタイミングの日でしたね。

そして変換が「これはねーよwww」な件。
自分もチェックしてみましたけどね、
あ行か行と仕事で使う単語が出てまあ当然だなと

「そ」・・・ソロでも

( ゚Д゚)……

変換おもしれー ヽ(≧▽≦)ノ
エロなわたしの目はよく文字を見間違えるのですが…
よ…夜 ときて

ろ…ローション に見えました><;

ば、バカだ…
でもの本当の話w

こんにちはー

先日はお会いできて良かったです(σ゚ェ゚)σY〇!!
これからはストーキングさせてもらいm(ry

携帯変換オモローヽ(・∀・)ノ
やっぱり気になるのは「痔」ですね・・・。
早目に病院へいってくださいねw

因みに「れ」は同じくレイアでした(σ゚ェ゚)σY〇!!

楽しい記事DA!!!
私の予測変換かなり面白くなくて凹んだ^^:

でもじは【痔】でしたw

私はローターやデンマがちゃんと来るようにしないとだなwww

>>Melokuさん

ヒップなコメントありがとうございますw

「痔」が出てきたのは自分でもビックリですw
ね、念のため言っておきますが
私は痔じゃないっスwww

> しかしエッチなワードが無いLUNAさんの真面目さに感動しました><

いや、むしろエロスなワードがあったほうがイイと思うんですよ!?
そのほうが男性としては自然ですよ(キリッ!
むしろ出てこない私はある意味不健全ですよw

> 自分の今の調べたらとても書けないようなワードがいくつか。

って、どんなのが出てきたのか気になりまっスw

でもリアルに携帯の変換機能って、個人情報ですよね^^;
最近はわかりませんが、女の人が男の浮気調べる時は
メールよりも変換履歴みたほうが早いらしいですからね
「あ」で「愛してる」とか
「ら」で「ラブホ」とか彼女にメールしてないワードが出たら
即死コンボ確定らしいですよw

なのでMelokuさんも覚えておいたほうがいいですよw
(知ってたらごめんなさい^^;)

>>SILVIAさん

新機種ナコメントありがとうございますw

そうそう、新しく発売された「モンハン携帯」です!
って、違いますってば!www
(でも出ても不思議ではないかも^^;)

おお、地震まだおさまりませんか。
え~とあれはですねぇ(ry

自己紹介コメントはしかと覚えておきまする♪

あ、あとオンに行った時はSILVIAさん捜しているのですが、
まだそれらしき人を発見できてません^^;
すれ違いってやつですね><

>>M@GNuMさん

メールの内容が×××なコメントありがとうございます^^

いやぁ、今回ばかりは変換機能にドン引きでした^^;
自分で見てて最初は
「ちょwこのアホな内容www」と笑っていたのですが
ふと我に返ったとき凹みましたw

「水冷」と「ベーキャン」でツボってくださいましたか?w
個人的には 「か…火炎」 「で…電撃」 っていうのがあれば
なおのこと良かったんですがw

>てか、僕は逆にモンハンの話をできるリアルフレがいないので、
>LUNAさんがほんとうらやましいっすよ(ノ△T)
>友達とのメールに「ネコ火事場」とか「ラオート」とか、そういう単語使ってみたいわ(♀Д♀)

なるほど、
そういう意味では私は贅沢なのかもしれませんね^^;
でも、逆に私と同じ状況になったら
違う世界が見えてくると思います^^;

「通常弾」や「毒弾」・・・
社会不適合者な匂いが漂ってきますよ~ (T-T)

>>HIROさん

ウォシュレット(?)なコメントありがとうございますw

オイラも冷静に考えたら
なんで「痔」が出てきたのか気になってしょうがないですよ~w
普通だったら変換の最初のほうになんてこないはずなのに・・・

「このイボ痔ヤロウが!!」
なんて使ったりしてたのかなぁ?www

うん、たぶん違うな!w

>>TAPさん

正義のヒーローなコメントありがとうございます^^

いや本当リアルに正義のヒーラーヒーローのような登場でございました♪
ええ、さながらアン○ンマンのようでしたw

と、この時は本当タイミング良かったですね^^
でもTAPさんがいなかったらきっとパーマンさんと再会できてなかったと思うので
非常に感謝です^^

いやぁ、本当私の携帯は「これはねーよwww」ですよねw
ん??
「ソロでも」 ですと!?
でもまだモンハン用語と決まったわけではないですよ。
例えば 「ムラムラしたときの解消法はソロでも・・・」
って、ごめんなさい。なんでもないです m(__)m
(気分を害したらごめんなさい><)

>>とうちゃんさん

大人のおもちゃなコメントありがとうございます^^

大丈夫です!
私なんかは自分で書いておいて
「ルーター」 が 「ローター」に見えたりしましたからw
もちろん 「ロケーション」 は 「ローション」 に見えました(キリッ!
(自分で読み間違えるとかどんだけw)

読み間違えたのはきっとお互い疲労のせいですよ~♪
・・・そう思いたいですw

>>パーマンさん

あなたを訪ねて三千里なコメントありがとうございます^^

こちらこそ先日はありがとうございました♪
再会できたことを素直に嬉しく思います^^
(でもブログでの交流はあるんですけどねw)

今後はこちらからストーキングさせてもらいm(ry w

そうですね。
早めに病院行ってきます。
え~とまずは産婦人科でいいのかしら?w
リ、リアルに痔じゃないですからね?><

レイアは同じでしたか^^
近いうちに変換内容完璧に同じになりましょうね~w

>>BADさん

AFなコメントありがとうございますw
(オートフォーカスじゃないYO! w)

> 私の予測変換かなり面白くなくて凹んだ^^:

BADさんの予測変換も気になりますな (゜∀゜ ) ニヤニヤ
って、 「痔」 出ましたか!?w
お互い何故出たのか気になりますなw

> 私はローターやデンマがちゃんと来るようにしないとだなwww

はい^^
あとは鞭とか蝋燭なんかが出てもいいと思いますよ~w
って、あれ?
そっちの趣味は無いですね^^;
私の勝手な妄想なんで気にしないでくださいね~w

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/121-c9acac43

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

