スポンサーサイト


シャフトで


私がヘビィボウガンを使うとき、ほとんどの場合

ディスティアーレ、夜砲、荒神、老山龍砲・極 を使います(たまにヴォルバスター)

火力、装填数、装填速度などを考えた時どうしてもこの4つになってしまいます

(老山龍砲・極は自装の時ぐらいですが)

他にもやりがいのあるボウガンはあるのに使わないのはいかがなものか?

なんて思ったりします

(私のPSの問題もあるのでしょうが・・・)



前回の記事で「クイックシャフトは使われないのですか?」というコメントをいただきました

食わず嫌い的なものもあって あまり使ってませんでしたが

いい機会ですので 自分の立ち回りなどを見直すため 今回は 

クイックシャフトを使ってみます 
 
 



今回もクエストは武神闘宴 ルールは前回同様 縛り有り ドーピング禁止です

スキルは前回と同じで 属性攻撃強化、最大数弾生産、回避距離UPです

武器はクイックシャフト・パワーバレルです

(前回のアーレもパワーバレルです)



今回の立ち回りは ナルガからグラビまではほぼ同じなんですが

氷結弾が使えるのでディアには氷結を使用

なおかつ、今回は氷結が切れた後は尻尾に通常弾ではなく散弾LV2を使いました

理由としては キリンの角狙い的なもので、

弾がきく部位に複数回HITさせて ダメージを稼ぐ

といったものです



結果、



クイック ナルガ

クイック ティガ

クイック グラビ

クイック ディア

クイック ラー

ありゃ? 前回より早い

ナルガ~グラビはほとんどかわらないですが、ディアが1分ほど早いです

ん~ 1回だけの検証なのではっきりとはいえませんが、1つだけ言えるのは

シャフト悪くないです w



そこで 気になったので、縛り無し シャフト+自装+猫火事場を試してみたところ・・・

注 : シャフトは武器スロが無いため スキルは
    自動装填、属性攻撃強化、回避性能+2です
お?

おお?

ええっ!?

うわあぁぁ!

知らなかった・・・

前回のラオートよりいいタイムが出ました ww

え~  確かに前回は立ち回り的にも問題はありましたが

(間違いなく 自分の力量不足です・・・  orz)

まさかここまでいけるとは思いませんでした  (;゜Д゜)ビックリダヨ

シャフトよ いままでひどい扱いをしてすまなかった!! w



あ、あと ナルガで火事場を使ってないのは発動させるまでに時間がかかるためです

「ネコ飯の体力マイナス使えば?」と思うかもしれませんが、

私の猫たちはほとんどが、得意食材:酒なのでちょっと無理っぽいんですよ・・・

なので、ただいま猫の人員整理中です ww

ちなみに火事場+ドーピングをすると

威力

ここまで攻撃力が上がります



今回の検証で また1つモンハンの奥の深さに触れた気がします (大袈裟w)

普段から ヘビィ使ってる割にはまだまだ未熟な自分に喝をいれるため

もっとあれこれチャレンジしてみます

では本日はこの辺で  ノシ

 

マゾリストPageTop

Comment

またまた検証お疲れ様です。
はやりクイックシャフトもかなり強い武器なのですね。

以前も書きましたけどガンナーの方って火事場を平気で使ってて
近接メインからすれば変態以外の何者でも無いと思ってますw
相変わらずはええええ。

あと火事場の場合ナルガティガグラビは属性弾だけで終わっちゃったりするんですかね?w

また期待しています。がんばってください。

>>Melokuさん

コメントどうもです ^^
シャフトは武神にはかなりいいみたいです
特に火事場の自装だとディアがかなり楽です 氷結撃ちまくるとかなりひるみます
けっこう頑張ってこのタイムですが、世の中は広い 私なんかより全然速い人がいっぱいいます

ちなみにシャフトの火事場だと、ナルガは火炎弾60発+調合分少し(顔面・尻尾狙い)
ティガは電撃弾60発+調合分20~30発(顔・前足狙い)
グラビも水冷弾60発+調合分少し(腹狙い)で倒せます
ラオート火事場だとナルガは調合分いらないです むしろ余ります w
こんな感じです

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/12-69bd7969

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

