スポンサーサイト


装備云々よりまず立ち回りをですね・・・


今日も今日とで行ってきました武神×ハンマー

今回は武器は同じダイダラで

スキルを 高耳・匠・業物 に変えて行ってみました・・・んですけど、

ラー0917

前回とほとんど同じタイムになっちゃいました orz

ん~ 前回・今回ともに一つ言えることは被弾がかなり多いですね

今回特に酷かったのがティガ。

一時リアルに猫火事場発動しそうなくらい減らされました orz

(おかげで秘薬も使わされました)

ちなみに個別のタイムは、

ナルガ  45:27
ティガ   39:17
グラビ   28:13
ディア   18:42
ラー    09:17     でした。

前回よりグラビは ましになってますが、やはり全体的にまだまだですな・・・

今回は装備を変えて挑んだ訳なのですが、

本当装備云々より、

まずはしっかりとした立ち回りができるようにならないとですね  (´-ω-`;)ゞ

まだまだ修行が足らんということですな。

さて、では例のごとく連戦しますかね

とりあえず装備はこのままで行ってみようと思います。

と、続きにはMH3のプレイ状況を載せておきます。
 

クエの進行具合としては村でペッコを討伐した状態です。

武器は水属性のハンマーを作り 次に火属性ハンマーを作ろうと思ってます。

しばらくはハンマーで進めるつもりなので

なるべく余計な武器は作らないよう気を付けてます

(ゼニーとか素材を無駄にしないように)

防具はハンター一式を揃え 研磨珠を入れて高速砥石も発動させてます

まだ緑ゲージの長い武器がないのでこれがあるとかなり便利です。

あと、今日気付いたんですけど、

ハンマーの縦振りの2発目と3発目(ホームラン)から

溜めに移行できるようになってるんですね。

(溜め3ムロフシ~ホームランからは無理みたいですが)

普通の溜めから溜めへ繋ぎにくくなったので

少し扱いにくくなったような感じがありましたが、

むしろ攻撃の連続性が強くなった気がします。

これはこれで使いこなすには新たに練習が必要ですね。

P2GもMH3もとうぶんはハンマー漬けですな (^ω^;)

と、それでは本日はこのへんで ノシ
 

進行具合はあまりよろしくないですPageTop努力せねば

Comment

ティガ戦に関してはなるべく1回も被弾しないように、しても1回程度にすればかなり縮むと思います。
ティガは1発1発をしっかり当てるのが重要なので。
確かに噛み付きで一部きついのもありますけどねぇ。

ディア戦はとにかくしっかり尻尾に当てられるときは当てればかなり縮むかなと。
ていうかLUNAさんの立ち回り全然見たことないし別にアドバイスできる身分ではないですが・・・。

スキルは確かに匠を軸にして攻撃用のスキル(高耳含む)があればそんなに差は無いって感じですね。
本人が使いやすいかどうかかなと思います。
自分は砥ぐタイミングを見極めるのがめんどうなので
砥石高速があるといいかなぁって感じです。

両方でハンマーに夢中ですか^^
ハンマーも使い出すと楽しくてやめれない気持ちよく分ります♪

ただ武神×ハンマーの挑戦には
たまに太刀等の別の武器を挟むと
気分転換と閃きが起こる時があるので
お時間あればためして見て下さい☆

あっさり私を抜いても遠慮しないで
私を言葉責めして下さいねwww

男を言葉責めする趣味はないですか・・・
・・・・そうですか。。。w


ここもハンマー武神だ!
いやね…いまMelokuさんのところにコメントしてきたところだったんでw

にしても、縛りアリでこのタイムなんですか?
わたしからしたらクリアするだけでもすごいと思うのですが…^^;

P2Gもトライもハンマー漬け…
なにやら楽しそうですなぁ…
いろんなブログでトライの記事を読みますが、できるだけ流し読みにしてます。

じっくりは読みませんwww

こんにちは(@^^@)/
武神@ハンマーですか・・・

面白いですよねv(°∇^*)⌒☆

私も諸事情がありながら、出来る限りモンハンをやっております♪

ナルガ×ハンマーがガチ面白すぎて、毎回やってますよ♪

ティガは振り向きに合わせるだけなら、かなりの安心感でやれますが、欲を出すと非ダメは私もかなり多いです(涙)

>>Melokuさん

立ち回り指南なコメントありがとうございます^^

>ティガは1発1発をしっかり当てるのが重要なので。

仰ること凄い良くわかります
リアルに大事なところでスカしたりとかけっこうあるので
それでロスっている部分も大きいです ^^;
逆に被弾を恐れて攻撃できるところで躊躇してしまったりなど
まだまだ改善すべきところは多いです  (´-ω-`;)ゞ
ディア戦も同じく尻尾当てを安定させないとあかんですな^^;

たしかに実際私がどう立ちまわっているか動画などもないので
わかりずらいと思いますが、こういうアドバイスはめっちゃ助かります^^
むしろガンガン教えてください♪

今回は高耳・匠・業物で行きましたが、
見切りと高速砥石も捨てがたいんですよね ^^;
このへんはもう少しタイムを縮められてから練り直してみます♪

アドバイスどうもありがとうございます!

>>BADさん

ハンマー×ハンマーなコメントありがとうございます^^

本当ハンマーは中毒性高いです
正確に言うとスタンさせるのが好きなのですが、
最近はディアなどのスタンを狙わないモンスも楽しかったりします♪
少し前までは考えられなかったんですけどね^^;
それと、MH3の新しい連携もこれはこれで楽しいです
ホームランから溜めに移行できるのは自分の中で衝撃的でした。

なるほど、太刀でやることによって逆に閃くこともあると。
そういえば私は武神×太刀も微妙なタイムでしたので
これは色んな意味でいい機会かもしれませんな^^
(でもハンマー以上に自信ないですわ^^;)

もし何かの間違いでいいタイムが出たら・・・

その時は全力全開の言葉で嬲ってさしあげましょうぞ!  (`・ω・´)

・・・冗談ですw

>>とうちゃんさん

既視感なコメントありがとうございます^^

はい、こちらもハンマー武神ですw
少し前の私だったら今のタイムで充分満足してたのでしょうが、
いかんせん身近に超絶ハンマー使いの方がいらっしゃるので
これで満足していてはダメだ! というのが現状です^^;
MelokuさんやBADさんと同じくらいとまではいかないまでも
個人的にもう少し頑張りたいのです^^;

しばらくはハンマー漬けになる可能性大ですが、
気楽に流し読みしていただければ幸いですw
(で、でも じっくり読んでくださっても全く問題ないんですからね?w)

>>SILVIAさん

狩り魂なコメントありがとうございます^^

武神×ハンマー楽しいですよね^^
とか言いつつ グラビ戦だけは楽しめない私ですがw

ちなみにナルガ×ハンマーは苦手なんです
と、言うよりナルガに対して溜め要素のある武器が苦手です^^;
(弓なんかも苦手なんですよ)

手数欲張り過ぎるのはハンマーに限らず他の武器でもありますね
やばいと思った時には既に手遅れなんですがw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/114-61886f02

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

