スポンサーサイト


うっかりしてました

今日はまずNEW相互リンクの紹介です

子供に「とうちゃん」と呼ばせたい・・・ を管理する

とうちゃんさんです。

以前よりこそこそコメントさせてもらってたのですが、

このたび晴れて相互させていただきました。

かなり有名なブログ様なのでご存じの方も多いのではないでしょうか?

MHP2Gや育児などの記事をかいておられます。お若いパパさんですな ^^

P2Gに関しては便利な装備メモなども掲載なさってますので

是非とも訪問なさってください♪

*とうちゃんさんリンクどうもありがとうございます^^



で、今日は2GやらMH3やら色々やろうと思ったのですが、

ふと、MH3のバックアップをとろうと思い

メニュー画面からデータをコピーしようとしたのですが・・・

「このデータはコピーできません」と表示されました

何度か試しましたがコピーできず ググったりして調べてみたのですが

どうやらMH3など一部のゲームはコピーできないものがあるみたいです。

普通ならここで 「じゃあしょうがないか」 で終わるのでしょうが

私には困った事情がありまして、同居している方とひとつのwiiを共有しているのです><

それすなわち一緒にオンでプレイするどころか

別々に暮らすことになった時にどちらかがデータを諦めるしかなくなってしまいます・・・

で、結局同居の方と相談した結果、wiiをもう一台購入することになりました ^^;

ちなみに最初に使ってたwiiは同居している方の物なので

今回購入するwiiは私の所有物となります。

ただ、お互いちょこちょこやっていたので

初代wiiに私のセーブデータがあるわけなのですが、

物自体は同居者のものなので私がセーブデータを諦めることにしました・・・

残念ですけどしかたないですね。でも逆に早く気付いて良かったのかもしれません

もっと進んでからだったら更に面倒になりますからね。

と、そんなこんなでMH3はまたキャラメイキングからのスタートです ^^;

ふぅ、またしばらくは切れ味悪い武器だなぁ・・・

と、続きにはMH3最後にやったとこまでのちょっとした感想を記載しておきます

 ・・・もう使わないデータなんですけどね ^^;
 
 
とりあえずラギア撃退クエは拍子抜けでした。
 
撃退クエで制限時間が50分あったので25分までかかるのかと思ったんですが、

7分くらいで帰っちゃいましたw

陸でしか戦ってないので何とも言えませんが、スタンも普通にするし

攻撃は予備動作大きかったりであまり手ごたえありませんでした。

・・・水中だと強いのかな? 

でもそうじゃないとおかしいですよね。まぁ村クエだからというのもあるのでしょうが。

あと、ギギネブラも討伐しました。

フルフルに似た感じで 予想を裏切らない咆哮【大】

でもフルフルより素早い感じだし何より毒がウザイ^^;

コイツはけっこう大変でした^^;

と、本日はこのへんで ノシ 
 

努力せねばPageTop本分は・・・何でしょう?

Comment

なる程。まだ引き返せる状況ですね。
またハンターランク上げやりましょう!

バックアップ取れないって怖いですね。
いや、FCSFCはそれが普通でしたけど
慣れちゃうとやっぱり・・・ね。

こんにちは。

はじめからやり直しと聞いて、駆け足でお邪魔しました。
なるほどな理由で・・・。
でも、村のシステムが分かった状態でなら
すぐに追いつけますよ!

モンハンは代々データーコピーできないソフト
カプ*ンの本気ってやつですね☆

ラギア撃退は、準備の方が時間かかった罠w
水の中だと、結構イキイキしてます(σ゚ェ゚)σY〇!!

またお邪魔させてもらいます!

リンク紹介…
ありがとうございます(´;ω;`)

>>かなり有名なブログ様なので…

紹介文のこのあたりに若干の違和感を感じますが…w
有名ではないんですが…><;
悪い噂とかたってるのかなぁwww

Wiiのゲームの一部のデータは
バックアップできない....φ(・ω・` )メモメモ

うち、Wiiあるんですが…
無線LAN環境もあるんですが…
トライ検討中だったんですが…

保留にしますw
ウェザーニュースで、天気見るだけにします^^;

これからも微妙な記事を書いていきますので、気が向いたらチャチャ入れに来てください( ゚∀゚)アハハ

ではヽ(≧▽≦)ノ

任天堂は本当優しさに欠けますね・・・
セーブデータの管理くらいさせてくれてもいいのに^^:

あちらこちらでトライの動画見ましたが
やりTEEEEEEEEEEEEEEEEEEEw

上記一文だけだとただの変態・・・

最初からはメンドクサイですが
気楽に頑張って下さいね☆

>>HIROさん

後戻りなコメントありがとうございます^^

はい、まだ始まったばかりなので何とか頑張ります
でもせっかく一緒に頑張った時間が・・・
不幸中の幸いと捉えておきましょう!

オンでまたよろしくお願いします^^

>>Melokuさん

保険なコメントありがとうございます^^

バックアップ取るのに慣れてしまうと怖いですよね^^;

過去に知り合いから借りたロマサガ1(SFC)は
データが1日ともたないものもありましたw

バグなどによるデータ消えがないよう祈りながら頑張ります^^;

>>パーマンさん

追っかけなコメントありがとうございます^^

はい、記事に書いたとおりの感じです
まぁ しかたないですね^^;

たしかに村の進行過程が少し分かっているので
サクサク進めたいと思います。

> モンハンは代々データーコピーできないソフト
> カプ*ンの本気ってやつですね☆

MHP育ちなのでそれは知らなかったです
てっきりコピーできるものだと思ってました^^;
( 甘かったです>< )

私はラギア撃退クエのため
わざわざペッコ捕獲クエでレイア倒して火炎袋集めてました
・・・火属性ハンマー強化したのは無駄でしたね^^;
(しかも次の段階で普通にレイアと戦えるし^^;)

またおいでくださいませ♪

>>とうちゃんさん

ウェザーリポートなコメントありがとうございます^^

こちらこそありがとうございます^^

悪い噂は存じませんが、
かなり有名なブログ様だと思います^^
フレの方も多いみたいですし♪

ありゃ?
トライは保留でございますか。
でも気が向いたらやってみてくださいね^^
そしてウェザーニュースはまだ使ったことないですw

>気が向いたらチャチャ入れに来てください( ゚∀゚)アハハ

はい、またお邪魔します^^ 
(もちろんチャチャいれますw)

>>BADさん

発情期なコメントありがとうございますw

バックアップ(コピー)とれないのは残念でしたが、
改Oデータを防ぐためという理由もあるいみたいなので
いたしかたなしと諦めます^^;
(でもそれを踏まえたうえでイジれないようにしてくれればなぁ・・・)

なんだかんだでけっこうMH3の動画多いですよね
皆さんやること早いなぁ ^^;

> やりTEEEEEEEEEEEEEEEEEEEw

BADさんが変態なのは百も承知なので
まったく問題ないですwww
(でも私もその一人か? w)

はい、気楽に頑張りまする♪
(でも多分意地になって頑張っちゃうと思いますw)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/112-07a9abe5

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

