スポンサーサイト


 
少しずつ気温も暖かくなり春の息吹きを感じる今日この頃

皆様 いかがおすごしでしょうか?



こんな日には こんなクエストに行ってみたいと思います

 


 
 




武神闘宴!!


すいません またまた武神闘宴です w



前回の記事で

「しばらくは自動装填なしでやっていきたい」 と言いましたが、

ふと、有りと無しの比較をしつつ、いろいろやっていきたいと思いましたので

今後は自動装填もまぜていきたいと思います

(今までも混ぜてますが w)



・・・ 一貫性がなくてすいません ww



ともかく 今回の内容は武神闘宴 縛り有りで 自動装填の有り・無しです

なおかつ今回は 



鬼人薬・鬼人薬G・怪力の種・怪力の丸薬も
禁止にしました




まず、無しのスキルですが、

属性攻撃強化、最大数弾生産、回避距離UPで ディスティアーレ、

有りは 自動装填、属性攻撃強化、、回避距離UPで 老山龍砲・極です



結果はこんな感じです



ナルガ 無し

ナルガ 有り

上が無しで、下が有りです

ナルガは前回の記事と同じ感じです 顔・尻尾に火炎弾をメインで

特に変わったことはありません

ティガ 無し

ティガ 有り

え~と、 ティガって閃光使わないとこんなにめんどくさいヤツでしたっけ? w

ヘビィで距離が離れると追いかけっこになって 素早い討伐が難しいです

あまり離れ過ぎないようにはしたのですが、

怒り時のダッシュがかなりのロスになりました 弾は電撃弾メイン

グラビ 無し

グラビ 有り

グラビはセオリー通り腹に水冷弾をひたすら撃つだけです

バインドボイスはくらう直前に回避で軸をずらせば高耳なくてもなんとかなります

ディア 無し

ディア 有り

ディアは 自装無しのほうは 貫通LV1・2を使ってあとは通常LV2・3でひたすら尻尾

有りは通常LV2・3で尻尾狙い

こいつもバインドボイスは遠過ぎず、近過ぎずな距離だと 

ボイスくらっても突進を回避できるので、基本的に銃は出しっぱなしです

(って、体力減ってますが なにか? ww)

ラージャン 無し

ラージャン 有り

ラージャンは特に書くことはありません w

強いて言うならできるだけ顔面狙いつつ手数を稼ぐ感じです

ちなみに自装有りのほうは 通常弾LV2・3を使いきってしまったので

保険で持ってきた貫通LV3を最後のほうは使ってました w

反動がかなりスリリングでした ww



ん~  こうしてみるとやはり自装が有るほうが速いですね

ところどころミスも目立ちますのでもう少し頑張れば

無しのほうでも 10分+α残しもいけそうです



以上で終了です、



と、言いたいところなのですが、



今回はさらに ラオート・縛り無し・猫火事場でもやってみたのでそちらもご覧ください



ナルガ 火事場

ティガ 火事場

グラビ 火事場

ディア 火事場

ラージャン 火事場

とりあえず こんな感じになりました

ナルガが遅いのは 火事場の発動があるので ややロスでした



今回は猫火事場だけで行きましたが、

+暴れ撃ち、射撃術、火薬術が発動すると、さらに速くなります  



ちなみにこのスキルで

16分程でクリアしている人もいます     (;゜Д゜)オソロシイ・・・ 

動画を見た時は本当 驚きました ww



今回はこんな感じで終了です

ではまた     ( ・ω・ )ノシ













やれやれだぜ

今回の自装スキルを発動させるとこんなにおかしなカッコになります www

ちなみに女性用はこんなへんてこじゃぁありません ww

本当 「やれやれだぜ」 です  w
 

シャフトでPageTop比較してみた

Comment

毎回乙です。

モンスターの多い武神だと自装ありなしでタイムもかなり変わるんですねぇ。

はやりガンナーだと剣士涙目なぐらいグラビ討伐が早いですなw

あとガンナーとは言え火事場でやるのはかなり変態だと思いますwしかも早すぎるw

あとクイックシャフトは使われないのですか?
ディアに対して氷結弾撃てるのは大きいと思うのですが
やはりその他の面(装填数や攻撃力)だとアーレのほうが
勝ってるって感じなんですかね。

>>Melokuさん

コメントありがとうございます m(__)m

やっぱりこのクエはヘビィ・ライトが楽な気がします 特にグラビが本当に楽です
剣士系だと「まだ死なないの!?」ってのがしょっちゅうですからww 
水属性 偉大です w
個人的には ガンナーソロの時はできるだけ火事場を練習するようにしています
集中力があがるのでいい刺激になりますw
(とか えらそうなことを言ってるわりにはあまり成長してません  orz)
クイックシャフトは食わず嫌い的な感じです
おっしゃるとおり 攻撃力や装填数を比べると
ついつい装填数の多いディスティを選んでしまいます
未熟者ってことですね わかります w

シャフト試してみます ^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/11-aafb6fb2

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

