スポンサーサイト


双獅激天 × ボウガン 番外編のさらに番外編2

今日もこれまた嫌な天気でしたね
「お、止んだか?」 と見せかけて
再度激しく降ってくるところにピキピキくる一日でした

と、MHなんですが、
「今日はいいかげん双獅はやめよう」
「他のクエをやろう」 と仕事中考えていたんですよ。
(仕事中に考えている時点でダメ人間全開ですがw)

ええ、本当に違うクエに行こうとしてたんです。
ですがね、パーマンさんからのコメにて

>次は裸ヘビィの記事とか期待してていいのでしょうか?

という、お言葉を頂きました
私の内心を見透かすような とても親切心に溢れるコメントですねw
(怖くてヘビィを避けてたなんて口が裂けても言えない ^^;)

ええ、曲がりなりにも私はヘビィ愛好家を謳ってますから
やらない訳にはいかないですよねw

と、いうことで今回は双獅×裸ヘビィで逝って行ってきました♪
 
  
クリアータイム

ステータス

装備

しんどかったですが、なんとかクリアーできました。

あと、前回の記事なんですが、

ステータス画面の防御力が 「41」 になってておかしいなと思って

確認したら間違って守りの護符・爪持っていってましたw

いつもの癖ですね^^; 

なので今回はちゃんと除外しました。

(裸猫火事する時ならいざ知らず、今回の条件で持っていく必要性は皆無ですね^^;)

あと武器がディスティなのは

最初に夜砲で行ったら閃光使いきった時点で1匹目を倒せなかったからです orz

ちなみに大虎砲でも行きましたが装填数的に忙し過ぎてやめました ^^;

なので間をとってディスティにしてみました。

しかしながら 本当クリアーできて良かったです。  ( ̄O ̄;)



そして残念ながら、

ヘビィよりライトのほうが楽という結果になってしまいました

ある程度わかっていたことなんですが、

ヘビィ愛好家の私としては少し残念です (´・ω・`)

やっぱりヘビィ担いでいる時に閃光玉使うのはめんどくさいです。

今回のような閃光なしだとちょっと・・・な時や特殊なTAやるときなんかは

ガンガン閃光使いますが、基本的にヘビィでいちいち納銃するのは疲れます。

やっぱりこういう時はライトのほうが優秀ですね。

危険を察知したらすぐさま納銃できるのは強みかと。

(アイテム使用してからすぐに攻撃に移れるのも強みですな)

双獅連戦^^;

一応ギルカも。

パーマンさん 満足していただけましたかしら? w

と、次は絶対 双獅以外をやろう! (`・ω・´)

ではまた ノシ














バッドクリティカル

今回はいまいちですね ^^; 
 

まだまだ甘いよPageTop双獅激天 × ボウガン 番外編のさらに番外編

Comment

こんにちはー

記事を拝見して、まず吹きましたw
なんだか無茶ブリしたみたいで申し訳ないなぁって思ったのですが・・・
あっさり?クリアーしてしまったので「無茶」には、なってないと勝手に思い直しました(ぇ)


こうなってくると、次の展開も気になりますね!
公園デビューも捨てがたいし・・・w


リクエストに応えて頂きありがとうございました!
またヨロシクです(ぉぃ)

こんにちは^^ノ

やめられない♪止まらない♪
カ○ビーかっぱえびせん状態ですねw

ここまで行くと、次のチャレンジがどうなるのか期待せざるを得なくなります><;ノ

次のチャレンジを激しく期待します♪

ヘビィでもクリアーおめでとうございます。
ヘビィの場合は記事にも書いていますが納刀が遅いですから
閃光使う場合にはライトに比べてだるそうですね。

>ヘビィよりライトのほうが楽という結果になってしまいました
>ある程度わかっていたことなんですが、
>ヘビィ愛好家の私としては少し残念です (´・ω・`)

まーこれはしゃーないと思います。
どの武器も得意不得意がありますから双獅ではたまたまそうなっただけでしょう。

たとえば自分もガノトトスを倒す時はヘビィ大剣で行ったほうがハンマーより確実に早いですし
仕方ない部分はあるんじゃないかなぁと。ラー弓も同じです。

>>パーマンさん

リクエストなコメントありがとうございます^^

無茶ブリとまではいかないですが、
けっこうしんどかったのは事実ですw

> こうなってくると、次の展開も気になりますね!
> 公園デビューも捨てがたいし・・・w

ほほぉ、私に犯罪者になれと仰るわけですね、わかりますw

双獅×裸ヘビィはそのうちやろうと思っていたのでちょうどいい機会ですた♪
また無茶ブリ宜しくお願いしますw

>>SILVIAさん

中毒性なコメントありがとうございます^^

もう止めよう、もう止めようとズルズルいく様は
さながら煙草に近いものを感じます^^;
今まで何回禁煙に挑み失敗してきたことか・・・ orz

> 次のチャレンジを激しく期待します♪

と、とりあえずしばらく双獅はお休みするつもりです^^;
まぁ、あくまで予定ですがw

>>Melokuさん

相性なコメントありがとうございます^^

本当ヘビィで閃光使うのはダルいです
でもヘビィがライトぐらい武器出し・納銃が早かったら
相当なバランスブレイカーになるんでしょうね ^^;

武器とモンスの相性は間違いなくあると思いますが、
それでもヘビィが断然楽!
と声を大にして言えるようになりたいものです^^;
とどのつまり まだまだスキルアップが必要ということですね。

ガノス×ハンマーは本当やりたくない組み合わせですw

爪護符って案外持ちっぱなしですな。


それでは私からクエストをリクエストします。

裸で町内一周とかはどうですか?


誰にも見つからず公園で奇声をあげ続ける。
「シンゴー!!」はポイント高めですwww

>>HIROさん

スOップなコメントありがとうございますw

けっこう余計なアイテム持っていってしまうことってありますよね^^;
ホットドリンクなんかもその1つw

> 裸で町内一周とかはどうですか?
> 誰にも見つからず公園で奇声をあげ続ける。
> 「シンゴー!!」はポイント高めですwww

実行した際には間違いなくブログを続けられなくなることでしょう!w
無事達成するためには・・・
スキル 「リアル隠密+2」 が必要だと思います!w
って、絶対やりませんからね!?  ^^;   

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/103-7bccec30

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

