スポンサーサイト


比較してみた

 
どもです       ( ・ω・ )/

今回はヘビィの自動装填使用「有り」と「無し」の比較してみました 

しばらくは自動装填なしでやっていきたいと思っているので

その前に少しおさらいをしてみました



あくまで個人的な実験なので参考にはならないかもしれませんが、

(私のPSの問題もありますので・・・)

「タイムアタック的にはどの程度の影響があるか」

こういった点を 少しですが考察してみたいと思います

(さらっといきますのでご了承ください  m(__)m )
 

今回は自動装填の有り無しで最も影響が出るであろう

「絶影」 と 「太古の森と漆黒の獣」 で試してみました

(大連続も影響が大きいですね)



スキルですが、

自動装填 有りは 自動装填、属性攻撃強化、回避性能+2

       武器は 老山龍砲・極です

自動装填 無しは 通常弾強化、属性攻撃強化、回避性能+1、最大数弾生産です

       武器は ディスティアーレです

弾は火炎弾・電撃弾を調合分もっていきます



まずは絶影 「無し」のタイム



絶影無し

遅いです w  

装填に時間をとられた感がかなりあります    (´・ω・`)

(PSにも問題があります・・・   orz)

装填タイミングは本当に大事です       ( -ω-)

続いて「有り」のタイム

絶影有り

かなり違います 

基本顔ねらいですが、やはり装填時間がないぶん集中して狙えるのでひるみやすく、

さらに攻撃をくわえられる感じでした



太古の森 「無し」



太古無し
    
やはり遅い  orz

どうしても合流する前に1匹倒すのが厳しく時間かかりました・・・

続いて「有り」の場合

太古有り

有りだと合流する 開始から2分ぐらいの時に1匹が倒せるので

結果的にはやくなります

もう少しつめていけば0分針もいけそうです



今回は属性弾のききまくる相手での実験でしたが、

他のモンスの場合、必ずしも自動装填のほうが早いとは限りません

貫通弾・散弾などをメインいく相手(例えばキリンに散弾とか)の場合、

自動装填がないほうがよかったりします



ただ、自動装填は火事場と相性がいいので 武神闘宴などの大連続討伐のTA

ではかなりの時間差が出ます

賛否両論はあるでしょうが、自動装填はかなり強力なスキルです

しばらくは封印していきますが、たまにうさばらしで使うかもしれませんが  w

ご了承ください   m(__)m



今回は個人的なメモ書きだけです   すいません・・・   (´・ω・`) 

少し離れてましたが、また武神闘宴の全武器種 縛り有もやっていきたいと思います

(あとは双s・・・ なんでもないです!!)



読んでくださった方ありがとうございます

また次回お会いしましょう     ( ・ω・ )ノシ 
 

   

PageTopPTの続き

Comment

検証乙です。ディスティのほうでも十分早いと思うのですが
やはりラオートでやるとかなり違いますね。
装填時間も攻撃できるのはかなり大きいですね。

普段ヘビィ使わない身分としては
気軽に俺TUEEEEEが出来るラオートは好きなんですが(笑)
やはり本職の方は使うの避けたりするんでしょうか。

この手の記事は好きなんでまた期待してます^^

>>Melokuさん

すばやいコメありがとうございます  m(__)m

私もラオート自体は好きなんですが ww
そればっかりだと他に得意武器のない私は、
本当に俺TUEEEEEEだけな子になってしまうので・・・
(過去の記事で俺TUEEEEEE的な発言は
    あったかもしれませんが・・・)

やはり 少し使うのは躊躇します   (´・ω・`)
(PTだとそこまで気にしないですけど)

また個人的に気になったことがあったら記事にしますので
おつきあいいただけると幸いです^^

  

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/10-3ada463a

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

