

咆哮は怖いです

前回も書きましたが、

ここ最近本当寒くなってきましたね。

駅のホームで電車を待っている時間がかなりツラくなってきました^^;

また、朝起きた時のあの異常なまでの部屋の冷え込み。

あれは本当起きる気力を奪いますな。

「できることなら布団に入ったまま移動したい!」

なんてアホなことも浮かんでくる今日この頃です。



さて、今日は一昨日のオンでのPT戦の模様をば

本当は昨日のうちに書くつもりだったのですが、

あまりに眠かったため書くのが今日になっちゃいました^^;

ええ、睡魔は最強のモンスターだと思います。

続きを読む

水没林か…

ちょっと前に私が住んでいる地域では地震があったらしいのですが、

私はまったく気付きませんでした^^;

地震発生の時間帯は普通に起きてたのですが、

本当全然気付かなかったですね。。

まぁ、昔から他の人が地震に気付いてキョロキョロしてるのに、

私だけ無反応とか普通にありましたから

どうってわけではないのですが・・・

でも何か引っかかりますよね^^;

色んな意味で人とズレていると思う今日この頃です。



さて本日は最近配信されたイベントクエストの

「水没林の大連続狩猟」に関してです。

闘技場を抜くと、これが最後のイベクエになるのかな?

内容はご存じの方も多いと思いますが、水没林で 

ロアルドロスラギアクルスチャナガブル の順にモンスが出てくるクエです。

このクエで手に入るアイテム「黒い水晶チケット」で

頭防具の「シャドウアイ」作れるようです。

内容は 気絶+7 で、スロットが3つあるのですが、

見た目が完全にグラサンという、なんとも面白い防具ですw

スキル云々ではなく、外見にアクセントを入れたいときに使うのが吉なのかな?w

と、そんなこんなで続きからはクエの考察を少し。

・・・って、考察というか若干愚痴かもしれませんが^^;
 
 





続きを読む

ラギア@水中


ちょいと先日のこと、

知り合いが「ボーナス出たからメシおごっちゃるよ♪」

と、嬉しいことを言ってくれたので、

お言葉に甘えてきました^^

特別高級なお店に行ったわけではないのですが、

身内でワイワイご飯を食べるのは何というか、いいものですよね♪

たわいもない世間話をしたり、ちょっとした冗談を交えながらする食事は

とても楽しいです♪



さて、モンハンに関してですが、

ここ最近はイベクエをやる割合が多いです。

何気にイベントアイテムはちゃんと作ってないものが多く、

実はまだ初期に実装されたランスの

特捜隊専用槍【百狐】もまだ作っていません^^;

イベクエはある程度の期間で変わってしまうので、

集中力のない私はすぐに他のことに浮気してしまうのが原因ですね^^;

なのでいいかげん作れるものは作っておこうと思い、

素材集めを中心にしました。




続きを読む

その、なんというか、、アレですよアレ

今日はちょっとした報告があります。

ええと、そのですね、本当今さらですが、

私とうとう

skypeを導入しました。 

今までフレの方にすすめられても頑として導入しなかったのですが、

ついに導入しちゃいました^^;

ことのいきさつは HIROさんの記事に書いてありますので、

そちらを読んでいただくとわかりやすいと思います(あれ?手抜きか?w)

スカイプはMH3のオンでフレの方と遊ぶときにも活躍してくれそうですが、

MH3をやっていなくても、スカイプを導入なさっている

普段から交流のあるブログ様たちともお話しすることができそうなので、

このへんも楽しみだったりします♪

ただ、ちょいと諸事情があって、

時間帯によっては私が喋れないこともありますので(同居している方がいるので^^;)

ご了承くださいませ m(__)m

と、報告は以上です。

手短ですが、本日はこのへんで ノシ
 

今年最後の更新かと



どうもこんばんは。

今年も残すところあと僅かとなりましたね。

ちょいとまた更新が滞ってましたが、

モンハンはコソコソやっているLUNAです。



と、MH3においては闘技場のコイン集めをやってました。

ちょっと前に「恐暴竜のコイン」が実装されたので、

闘技場はこれを中心に。

本当ならこれで「増弾のピアス」が作れたはずだったのですが、

生憎 「炎戈竜のコイン」を全然持っていなかったため

まだ作れてません ^^;

う~ また闘技クエが配信されるまで待つしかないですな。

(ボウガン好きとしてはちょっと歯痒いですが^^;)

と、続きはちょっとだけ今年を振り返ってみて、、


続きを読む

<<PrevPageTop

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

