

貫通弾撃ちたい時ってありますよね

 
どうもみなさんこんばんは。

前回の記事においては沢山のコメントをいただき本当にありがとうございます。

正直ここまで祝っていただけるとは思ってもみなかったので

いい意味でビックリしました♪

そんな皆さんのおかげで今日も気力が出ます^^



と、まずはMH3に関してなのですが、

一昨日の晩はジエンと戯れておりました。

まだジエンのボウガンも作ってないですし、

防具なんかも作りたいのでジエンが来ているあいだは相変わらず

ヤツばかり行ってます。

まぁ、そこまで言うほどやれてはいないのですが^^;

また例の半額セールも大いに活用させていただきました。

個人的な目玉はLV1貫通弾の調合素材の鳥牙(鳥竜種の牙)なのですが、

本当はアイテムボックス1ページ分くらい買いだめしておきたかったのですが、

残念ながらそこまでゼニーがなかったので、

4000個ほど買ったところで妥協しました。

鳥牙が少ないと落ち着かないですからねw

また、この日は 

弾代こそ1番の大敵 の Xiさん ともお会いすることができました♪

紹介が遅れましたが、

Xiさんはブログのタイトルどおりボウガンメインのハンターさんで、

MH3及びMHP2G関係の記事を書いている方です。

記事にはボウガン用の防具(スキル)やボウガンパーツの組み合わせなどが

詳しく載せておられるので、

ボウガンについて知識を深めたい方がいらっしゃいましたら

是非とも訪問なさってください♪

と、この時は私の都合でXiさんとはご一緒できませんでしたが、

近いうちにクエ一緒に行きたいですね♪



そういえば、イビルジョー×2@闘技場のイベクエのチケットから作れる

「ブラックレザーパンツ」が実装されましたね。

スキルは剣士・ガンナー共用装備で底力+13もある

火事場用装備にもってこいな内容になってますね。

・・・ただ、いや、その、、、

私少し前に火事場ガンナー用にボロスG防具を作ったばっかりだったんですよね(苦笑

タイミングが悪いというか何というか、

ちょっと残念です^^;



続きはP2G関係です。
 
 

続きを読む


ポイント稼いでます


どうも、ご無沙汰しております。

ええとすいません、

ここ何日かはかなり全力でMH3をやっておりました。

ああ、ごめんなさい、全力と言ってもたかが知れてるレベルです ><

(夜中にちょいちょいやってました^^;)

なんとなくいまいちモチベーションが上がらなかったMH3なのですが、

ボウガンでジョーと遊んでいるうちに少しずつハマっていって、

気付いたら求人区で素材集めしてました。

何と言うか、色々さぼっていてごめんなさいです  (´-ω-`;)ゞ

仕事関係については一つのヤマを越えたので、

時間に若干の余裕ができるようになりました。

・・・まぁ余裕があるのは今のうちだけなんですけどね ^^;



もう何日か前のことですが

オンではフレの方たちとワイワイやっておりました。

HIROさんとはちょいちょいオンで遊んでいましたが、

久々にエクスキューショナーさん、ストレインさん、パーマンさん

また、パーマンさんのフレさんたちと久々に遊んでもらいました^^

(中には初めてお会いした方も)

ええ、相変わらず会話が楽しかったです♪

また、このときはXiさんともご一緒させていただきました^^

Xiさんとはペアでマガジンジョー×ボウガン×2に行ったりしましたが、

卓越した立ち回りで大変楽させていただきました♪

ペアボウガン楽しいです^^

また、エクスさんともペアで遊んでいただきました。

二人で何のクエ行くか迷っていたときに

ちょうど高難度のラギアが出ていたので行ったのですが、

いや、その、私、

ラギアの顔を忘れかけていたほど久しぶりでしたwww

本当全然行ってなかったですねw

最後に行ったのはいつだったかなぁ?^^;

実際にクエに行って色々と思い出しましたw

とりあえずわかったのは水中戦はいつやっても楽しめないってことですね^^;

うん、あれは本当ストレスの塊ですよ^^;

そう、それとSILVIAさんにも久しぶりにお会いすることができました^^

クエはほとんど行けませんでしたが、

パ○ンコネタなどの会話で楽しませていただきました♪

昔の台は良かったなぁ…   (´ー`)

(ちなみに今はまったくやってません^^;)

と、かなり雑ですが、

ここ最近のオンでの活動はこんな感じでした~

続きはP2G関連です。
 
 

続きを読む

めっちゃPT連戦

 
今日は最初に新ブログ様の紹介をば。

私のリアフレであり当ブログによくコメントをしてくださっているHIROさん

この度ブログを開設なさいました♪

タイトルはズバリ モンハン狂の詩(hiro) です。

うん、HIROさんにぴったりなタイトルですね♪

ブログの内容はタイトルどおりモンハンネタメインでいくそうです^^

と、開設されたばかりなので記事はまだ掲載しておられないのですが、

かなりストイックな性格のハンターさんなので

彼のこれからの活躍に俄然期待です♪

ちなみにHIROさんは私がモンハンをやるきっかけを作った人でもあります。

HIROさんに誘われてMHP(1)をやり始めた私なのですが、

もしあのとき誘われてなかったらこのブログはなかったかもしれないです。

なのである意味 「LUNAの怪物討伐記」 の親でもある方ですw

ではHIROさん、ブログ更新適度に頑張ってくださいね♪



と、続きにはP2GとMH3のPT戦の模様を。
 

続きを読む

PT戦続行 変態達の生き様

 
今日は前回の記事の続きを。

前回はMH3のオンで遊んだところまででしたね。

と、MH3のオンで狩りを終えたのがおおよそ1時40分頃

(11月10日の午前(深夜)のことです)

その後ここ最近ブログ訪問をろくにできていなかったので、

いつもお邪魔しているブログ様のところへ足を運び、

コメントなどをさせていただきました。

ちなみに私は記事を読んだりコメントを書くのに

やたら時間がかかる人なので、

一通り訪問を済ませた時には既に3時を回っていました。

あ、これ昼ではなく早朝のことですからw

また、この日は特に休日という訳ではなかったので、

朝はいつもの時間に出かけなければならかったのですが、

ブログの訪問をしている間に目が冴えてきてしまい、

尚且つ遅くても6時に起きなければ間に合わない状況だったので、

この日は寝ないで出かけることを決意!

うん、こういうちょっとした無茶は私だけではなく、

皆さん何回か経験があるはず!w

で、どうせならモンハンをやって時間をつぶそうと思っていたら・・・・













おお!?

ひょんなことから
BADさんと狩りに行くことになりましたwww


閲覧者の方もビックリでしょうが、本人たちもビックリな展開ですw
 
では続きには狩りの内容を。
 
 

続きを読む

人と人


今回は最近あったことについて書かせていただきます。

当ブログに来てくださっている大半の方は御存じかと思いますが、

Melokuさんが御自身のブログを閉鎖されました。

正確にいうとまだブログ自体は残っているのですが、

閉鎖の旨を伝える記事が残っているのみです。

ただ、その記事も数日中に削除されるそうで、

ネット上から完全になくなってしまうみたいです。

今回の件について私はこと細かに事情を知っている訳ではないのですが、

終盤の彼の記事などを見ると人との意見の衝突などがあったみたいです。

ただ、彼自身ブログのほうで、

最近はブログもそうですが、MH自体への意欲が薄れていたみたいですので、

閉鎖は近いうちにする予定だったこともうっすら載せてありました。

なので、いい方は悪いですが、

遅かれ早かれ彼はブログをやめていたんだと思われます。

今回の事について私は誰が悪いとかそういうことは言いません、

と、言うか、そういうふうに言えるものではないので、

批判などはしませんが、

私個人としては正直悲しくもあり寂しくもあります。

私はネット上で人様とやりとりするのはこのブログがはじめてなのですが、

文章だけでのやりとりが少し怖く感じることがけっこうあります。

リアルでも人との会話で意見の合わないときなどはしょっちゅうありますが、

ネット上との大きな違いは

相手の表情が分かることと、口調がわかるということだと私は思います。

例えば同じ 「お疲れ様でした」 という言葉をとっても

口頭での会話なら相手のニュアンスも伝わりますが、

文章だけの場合ですと場合によっては冷ややかに感じるときもあります。

語尾に絵文字や 「^^」 などを付けると若干雰囲気が伝わりますが、

かなり不確かなものであるのは間違いないと思います。

今回の件についてはこういった事だけが原因ではないと思いますが、

少なからず関係はしていたような気がします。

ネット上とはいえ文章を書くのも人ですし、

それを読んで思い考えるのも間違いなく人ですので、

同じ文章(言い回し)でも感じ方は人それぞれだと思います。

だから、もしこれがネット上での繋がりではなく、

リアルな会話などだったらまた違った形があったような気もします。

・・・何が言いたいのが自分でもわからなくなってしましましたが、

その、人とのやりとりって色々難しいところが多いと思うんです。

Melokuさんの記事で私から見て

「ん~ ちょっとこのいい方は棘がある気がするなぁ・・・」

というのも正直ところどころあったので、

彼のそういうところも引っかかる人も、いたとは思いますが、、、



ただですね、

私にとって彼は紛れもなく良き仲間であり、良き理解者でもありました。

ブログをはじめた時期がほぼ同じだったり

似たような方向でMHをやっていたので

色々ウマが合ったりしてました。考え方が近かった部分もあったと思います。

また、私がブログをはじめて間もないころからコメントなどしてくださってりしてました。

今でこそ色々な方からコメントをいただけるようになり、

交流も増えましたが、

最初はまったくもって交流もなかったので、これは本当に嬉しかったです。

また、Kaiで一緒に遊んだり、ソロリストなどを通して

応援し合えたのもかなり大きいです。

そう、私にとって彼はかなり大事な存在でした。




と、彼を全面的に肯定することばかり書きましたが、

今回の件については彼自身にも問題があったと思います。

ただ、何というかこのへんは一言で

「こうするのが正しい」 とは言えないものがあるので、

何とも言いずらいところもあるのですが、

今回のことで改めて文章のみでの繋がりが難しいことだと考えさせられました。

今回は偉そうに自分視点でのことを書かせていただきましたが、

この記事によって不快に思う方がいらっしゃいましたら

本当申し訳ないです。。

ただ、そのへんはなにとぞご理解いただければと思います。




あと、最後にどうしても言いたいのは

Melokuさん、今までどうもありがとうございました。

細かな訪問。また、意見を述べてくださり本当ありがとうございました。

これからの時期益々寒さも厳しくなってきますので、

お体に障らぬよう学業など頑張ってください。

また、気が向いたらいつでも声をかけてください。

今は気分がのらないかもしれませんが、

また一緒に狩りにでも行きましょう。また、雑談だけでも大いに歓迎いたします。

今まで本当にありがとうございました。

またお会いできることを誠に勝手ながら願っております。

長いことお疲れ様でした。



それでは本日はこのへんで失礼させていただきます。

長文・乱文失礼いたしました。



*今回のこの記事についての質問などには申し訳ありませんが

  お答えできませんのでなにとぞご了承ください。

PageTopNext>>

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

