

今更ながら弾の使い分けって難しいです

 
皆さんこんばんは。

ややお久しぶりでございます。

ここ最近似たような記事が続いてしまい申し訳ないですが、

今回も武神×ヘビィです  (^ω^;)

シャフトで

ディスティアーレでのタイムが少し伸び悩んでいたので

武器をクイックシャフト(PB)に変えて行ってみました(スキルは前回と同じです)

氷結弾と散弾LV2が使えるのでディアを早く倒せれば全体的なタイムが

もっと良くなるかも?なんて理由で使ってみましたが、

結果的にはディスティより遅いタイムになってしまいますた。

実際ディア戦はかなり楽でしたが、

タイム的にはそんなに変わらない&他のモンスは遅くなってしまいました。

想定の範囲内でしたが、ちょっと残念でしたね  (´・ω・`)

やっぱりディスティアーレが最適なのかしら?

また、各モンスでの弾の使いどころもまだ迷っている部分もあります。

1番迷っているのはティガとディアなんですけどね ^^;

ティガは貫通弾オンリーのほうが楽だし、比較的早く倒せるのですが、

ティガで貫通使いまくってしまうと、残りのモンスに影響があったり、

ディアは貫通メインでいくとロングダッシュが増えるので

時間が無駄にかかってしまうことも多く、

でも通常LV2メインだと近距離でボイス喰らって被弾してタイムロスしたりと

まだ、自分なりの最適な立ち回りができてなかったりします^^;

それと大概どこかで痛いミスをしていたりするので、

それもタイムに影響してますね。(←当たり前かもですが^^; 

記事にはしていませんが、ディスティアーレで行った時に

グラビ討伐した時点で残り時間が約35分残っていた時があったのですが、

ディアとラーでミスりまくりで結局いつもどおりのタイムになってしまったこともありました

正直この時はイケると思ったんですけどね、

ちょっと甘かったです。

また、ディスティアーレのマイナス会心が無くなれば

もう少し早いタイムが出るかもと思って

スキルシミュで回避距離、属性攻撃強化、見切り+2を検索してみたのですが、

武器スロ0だと発動できないみたいですね。

かといって、ティガを早く倒すためには個人的に回避距離が外せませんし、

属性強化もナルガ・グラビでかなり必要なので、

結局いつもの回避距離、属性強化、装填数UPの

スキル構成になってしまってますね^^;

う~む、スキル自体はこのままで単純に射撃精度上げしかないのかな?

ともかく、さらなるタイム更新を目指して頑張ります。




また、私のリアル生活に関してなんですが、

10月はかなり色々とやることが多いです。

正直モンハンやれる時間がかなり減ってしまうと思われます。

なので記事の更新もあんまりできないかもしれませんが、

可能な限り更新していきますので、なにとぞご了承くださいませ。

と、続きには今回の個別タイム載せておきます。

続きを読む


ここ一番に弱いのよ><

 
ども、こんばんは。

ロマサガで例えるとLPが0に近いLUNAです。

誰かミイラの薬スーパーを分け与えてくださいw

前回の記事でもボソっと言いましたが、ここ最近マジで忙しいです。

リアルに影分身したいッス ^^;

もし分身できるなら、、、

分身1人目  MHP2Gプレイ担当
分身2人目  MH3プレイ担当
分身3人目  仕事全般担当
そして本体  好きな音楽聞く、睡眠、リラックス担当

が理想ですな♪

って、本体楽し過ぎだろ!?w

絶対分身達と喧嘩になりそうwww

特に仕事担当の分身とw



と、冗談はさておきP2Gでは合間合間に武神やっておりました。

1845

タイムは少ししか更新できてませんが、、、

この時はディアまではすこぶる調子が良かったのですよ><;

でもまさかのラーで誤射しまくりという残念な結果に  (´・ω・`)

ええ、相当数弾を外しましたよ orz

TAに 「たら・れば」 は御法度ですが、

このときばかりは本当に悔しかったです  。゜(ノД`)゜。

ただですね、各モンスが自己ベストタイムで討伐できれば

25分針も夢ではないのでじっくり腰を据えて頑張りたいと思います! 

・・・達成がいつになるかは正直わかりませんが ^^;



リアルにモンハンやる時間もPCいじる時間も減ってしまっておりますが、

合間見てコツコツやっていく次第でありますので

こんな私&ブログですが、お付き合いいただけると、、、



嬉しいです♪



では本日はこのへんで ノシ












TAPさん

意外なところでお会いしましたな♪
 

密かな目標でした

 
ちょいと久しぶりにMH3をやりました。

PTで何戦かしている間にHRが50になったので、

緊急のアルバトリオンが出ました。



それで、

その、

かなり今更な内容なんですが、、、



アルバトリオンソロ討伐♪

一応緊急のアルバ ソロ突破できました。

2乙しているうえに時間もかなりギリギリですが、

なんとかクリアーできました。

正直オンの緊急クエはほとんどPTで手伝ってもらっていたので、

密かな目標でせめてアルバトリオンだけはソロ突破したいというのが

私の中でありました。

また、画像は急いで携帯で撮ったものなので

かなり見にくいですがご了承くださいませ^^;

もっと言うと、画像撮るのに手間取って肝心の剥ぎ取りは3回しかできてませんw

まぁ、素材はそのうち集めればいいかなぁ・・・とw

また、今回の装備は前に記事に書いた

頭と脚がインゴットGでそれ以外をスティールGにして

ガード性能+2、ガード強化、高速砥石で挑みました。

武器はセイバートゥースです。

また、立ち回りに関しては Sasamingさんの記事 を参考にさせていただきました♪

動画もUPしておられ大変参考になります。

今このブログを見ている方で

アルバソロ突破を目指している方がいらっしゃいましたら、

Sasamingさんのブログを見ることをお勧めします^^



さて、アルバも終わったのでHRポイント稼いで

☆6に上がらないとですね。 (今現在HR50です)

上に行けばジョーさんなんかもいますしね・・・^^;

と、本日はこのへんで ノシ
 

お祝いとても嬉しゅうございます♪

 
MH3でジエンが来ているとの情報を入手したので

昨日もオンに行っておりました。

でも、ジエンが来ている時はヤツの素材集めも大事なのですが、

それプラス 半額セール が実施されるというのも嬉しかったりします。

とりあえずピッケルグレートやら何やらを買いだめしておかないとw

あとは鳥竜種の牙なんかもできるだけ買っておきたいですね

ええ、来るガンナー用にできるだけ確保しておきたいです。

しかしながら、特別必要な訳ではないのですが、

とがった牙高過ぎだろ!?w

半額セールなのにめっちゃエクスペンシブ(expensive)ですわw

と、昨日は例のごとくHIROさん誘ってジエンなどに行ってきました♪
 
 

続きを読む

イビルジョー初戦


MH3においてジエンが来ているあいだはできるだけ狩っておきたい!

そう思っているのは私だけではないはず・・・ですよね?^^;

と、まだまだジエン素材が欲しい私ですが

「もうジエン素材はいらんです」 と言う方もいらっしゃるようで、、、

う、羨ましい^^;



と、ここ最近作りたい武器・防具があったので求人区にいっておりました。

作りたかった武器はボウガンの

火竜砲改(フレーム)イビルマシーン(バレル)バズディアーカ(ストック)。

既に色々なブログ様などで出ている組み合わせですが

実際貫通弾メインで行く場合はかなり良いみたいですね。

で、まずはバズディアーカを作るためにディアブロ部屋で連戦。

素材自体はレアなものが必要なかったので作るのは難しくなかったのですが、

デプスライト×18が個人的にキツかったですw

そして次に火竜砲改を作るべくレウス部屋に行ったのですが、

欲しい素材がまったく出ねぇ! /(^0^)\

火竜の逆鱗が5枚必要で3枚は持っていたのですが、

そこからなかなか出ませんでした^^;

レウスを何体狩ったか忘れるくらい狩って(←大袈裟w

ようやく必要数確保。

あ、これ1日の間の出来事と思うかもしれませんが、

ここ2~3日間の出来事ですw

また、今回初めて求人区を利用させてもらったのですが、

なかなか良いですね♪

なんとなく今まで抵抗があったので使っていませんでしたが

基本的に同じ目的の人が集まっているので効率良いでふ

まぁ中には素材には興味がなく討伐数稼ぎに来ている方もいらっしゃいましたがw

なんにせよこれからもちょくちょく利用したいと思いまする♪

で、残りのパーツのイビルマシーンなんですが

知ってのとおり(?)イビルジョーの素材で作るパーツです。

クエ中に乱入してきたことは何度もありましたが

まともに戦ったことはなかったので、

とりあえずソロで挑んでみました。


続きを読む

PageTopNext>>

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

