

会話が楽しいっていいですよね♪

 
先日はMH3でパーマンさんと遊んでおりました。

ソロ@オンをしていた際にパーマンさんが誘ってくださったので

ホイホイおじゃまさせていただきましたw

ドスジャギィ達と1人で戯れているより絶対楽しそうだもんね!?w

パーマンさんのいる街に移動しますと、フレさん達が温かく迎えてくださいました。

「こんばんは^^」

「こんばんは~」

「こんばんは><」

なんかもうこれだけで 感極まりそうな私なんですがw

と、そのフレさんの中に以前お世話になった f さんがおられまして、

(略称でごめんなさいね^^;)

ようやくちゃんとお礼が言えました♪

(その節は本当にありがとうございました^^)

そして代わる代わる皆さんとクエ行かせてもらったのですが、

クエ中のチャットが面白過ぎるという罠www

皆さんとてもノリのいい方で、こっちも自然とテンションが上がりましたよw

そろそろ私がチャット死してもおかしくないレベルですなw

まぁ、残念なのは私のチャットが遅い&誤字率が高いというところですね^^;

「ナイスです!」 と入れようしても、 「ないすです!」 

と、小学生ばりのメッセージ送っちゃいますからね^^;

カタカナくらい変換しろよ?とw

と 散々楽しませてもらった挙句、早々と落ちてしまった私ですが、

またオンでお会いした際にはどうぞよろしくお願いします♪



さて、ではこれから用事を済ませてからMHやりますかね。

P2Gではいい加減武神から離れようと・・・

思って・・・

います!  (`・ω・´)

(でもあのクエほど誘惑されるものもなかなか無いですねw)
 
では本日はこのへんで ノシ
 

人波

 
ちょいとMH以外のゲームの話を

SAGA2


来る9月17日に Sa・Ga2 秘宝伝説 のリメイク版がDSで発売されますね。

*公式サイトへ飛ぶ方へ、音量が大きいのでご注意を^^;

原作が発売したのはちょうど私が小学生くらいの頃ですね

元はGB版でしたが、今でもBGMをよく覚えています。

中でも、ボス戦の「死闘の果てに」

ラスボス:最終防衛システム戦「Save the World」が大好きでした。

この頃からすでにサガシリーズはBGMが他のゲームと

一線を画していた気もしますな。

(「涙を拭いて」などの名曲もありますし)

ただ、今回のリメイクについては・・・

まずキャラなど、全体のデザインがちょっと・・・という感じです  (^ω^;)

2Dから3Dへ変わったのも大きな変更ですが、

そもそものデザインが個人的に少し残念です。。

懐古主義かもしれませんが、やっぱりGBのような平面画がシックリきますね ^^;

システムなども大きく変化しているみたいで、

まず戦闘がロマサガのようなシンボルエンカウント方式になったみたいです。

敵が画面に見えていて、敵と接触すると戦闘開始。

という流れみたいです。

あとは戦闘中の連携などこれまでのサガシリーズの要素を取り入れての

リメイクとなるようです。

私はDSを持っていない&少し抵抗があるので購入予定はありませんが、

ストーリーなどがどんなふうにイジられているかがちょっと気になります。

いや、何と言うか、色々と思い出深いゲームなんでして (^ω^;)

(以下プレイした人じゃないとわからない系のことを^^;)

「しちしとう」 が欲しいが為、「はにわ」と連戦したのはいい思い出。

ちみに しちしとう(七支刀かな?)はステータスの「ちから」で威力が、

「すばやさ」でHIT回数が変化する武器でしたが、

両方のステータスを「99」にすると、

全武器中最高の威力をたたき出すという素敵な武器でした。

で、無知識で「はにわ」と戦って地震で殺されまくったのは私だけではないはず^^;

ちなみに私は主人公を「メカ」にしていたので、

最終防衛システム戦で全然役に立たないというトラウマがあります^^;

武器の使用回数制があったサガ2ですが、

「メカ」だけは1部の武器を除いて宿屋に泊ると

使用回数が回復するキャラ特性だったのですが、

命中率が悪く、ラスボス戦では「グングニル」しか当てることができなかったですね^^;

あとは、「先生」がどう見ても異星人にしか見えないとか、

主人公が「メカ」なのに父親がいるとか笑える部分もありましたが、

ストーリー面なども含め良い作品でした。

と、長くなりましたが、続きにはMH3のプレイ日記を
 

続きを読む

進行状況とか

 
ここ最近 朝が寒く感じます。

さすがに半袖だと冷えるので朝 家を出る時は長袖着て行くのですが、

家に帰る頃はかなり微妙な気温だったりしますね。

・・・着るものに困る季節ですな  (^ω^;)



さて、MH3ですが、昨日もオンのほうで色々やっておりました。

ソロで練習すべく、装備を色々考えていたのですが、

とりあえず現時点ではボウガン・ソロ@オンだと私の立ち回りでは色々と厳しいと思い

(手数・時間・弾数の点で)

ある程度は近接武器で進めることに。

武器種としては 太刀・ハンマーで進めていこうという感じです。

と、ここ最近フレの方に色々と手伝ってもらっていたおかげで

防具はレイアG(腕以外)をとりあえず作りました。

太刀・ハンマーだと当然ガードができないので、

耳栓ができれば欲しいとの理由で作りました。

回避性能という候補もあるのですが、

個人的には耳栓があったほうがやりやすいので・・・。

また、武器は現時点で作れる。及び作成が比較的容易な

ハンマーの【ボルボスクラム】を作りました。

ボロス系のハンマーで、これ以上強化できないのが残念ですが、

攻撃力が988で緑ゲージが長かったので作ってみました。

できれば他の武器を作りたかったのですが、

現時点でソロでも作れそうなのはこれくらいしか見当たらなかったですね^^;

ボルボロスの上位素材はあんまり持っていなかったので、何体か倒して作成。

そのあとレイアで試し振り(斬り?w)してみましたが、

思ったほど悪くは無いですね。

ただ、会心率-30%が痛いです^^;

特にホームランでマイナスエフェクトが出るとけっこう萎えます orz

まぁ、もう少しで次の☆5に行けるのでしばらくはコイツで頑張ってみます。

(現時点でHR38です)

続きにはオンでのPT戦を少々。
 
 
 

続きを読む

パイロンノートって有名ですよね


ちょいと本日は携帯からの投稿です。

家に戻ってからだと更新できなそうなので、

下書き保存を繰り返しながらの更新でございます

MH3においては先日ようやく☆5に行けるようになりました。

緊急クエのリオ夫婦はソロで頑張ろうと思っていたのですが、

結局HIROさんに手伝ってもらっちゃいました^^;

ちょうど緊急クエが出た時の会話

LUNA
「できればソロ突破したいんだけどなぁ・・・」

HIROさん
「どっちでもいいよ」

LUNA
「(う~ん・・・)」

「やっぱりお願いします!w」

私の意思の弱さがよくわかりますね(汗

と、まぁなんとか無事にクエストを終えました。

ここでようやく上位火山に行けるようになったので、

何回か火山に採掘に行きましたが、

なかなか太古の塊が出てくれませんね^^;

お守りはちょいちょい出てくれますが、

耳栓系の装備メインの私に「聴覚保護-10」のものが出まくるとか

いったい誰の陰謀なのでしょうか?w

こりゃぁしばらくは発掘作業員@鉱山になる感じですな。

・・・時間かかりそうだなぁ^^;

と、続きにはあんまりMHと関係ないこと書いてますので

ご了承くださいませ^^;

(それより携帯からちゃんと投稿できているかが心配^^;)


続きを読む

久しぶりのKai

 
今日は割と寒かったのに

朝は何を血迷ったか薄着で家を出てしまいましたよ 

朝風呂入って無駄に温まったのが災いしたのかと^^;



さて、一昨日のことですが

KaiでBADさんと遊んでおりました♪

近い近いw

こんばんは~
って、距離近っ!!!w


こういう男性(LUNAみたいなヤツ)は女性から嫌われる傾向があるので

皆さん注意してくださいねw

そして打ち合わせをしたわけでもないのに

二人とも同じ防具だったところには吹きましたwww (武器は違いましたが)

この時点でなんとなく 「今日も楽しい狩りになりそうだ♪」

なんて予感がありましたよ♪

しかしながら、BADさんと遊ぶのは久しぶりでした♪

なんとなくしょっちゅうKaiで遊んでいたような気がしていたのですが、

よくよく考えてみると今回でようやく二回目だったんですよねw

不思議な勘違いをしていましたよ (^ω^;)

では続きには例のごとくSSと一緒に狩りの模様を。
 

続きを読む

<<PrevPageTopNext>>

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

