

ボウガンの魅力


ご存じの(?)とおり私はボウガン(特にヘビィ)愛好家な訳ですが、

今回はちょいとその魅力をば。

クエに行くときは大概どの種類の武器でも

武器と防具(スキル)の組み合わせをあれこれ考えると思います

近接系なら弱点属性の武器を担いだり 単純に攻撃力の高い武器

また、スキルには敵によって耳栓やガード性能付けたりなど色々。

装備を考えるという点では個人的には弓も似たような感じです。

(裸や特定の縛りをしている時は別ですが)

ただ ボウガンの場合は装備などを考えるのと一緒に

どの弾を使う&持っていくかが出てきます

こと大連続系のクエの場合は「このモンスにはこの弾で コイツにはコレ」

と、色々頭の中でシミュレーションしたりします。

で、実際クエに行ってみて 属性弾使うより散弾使うほうが良い場面があったり

やや離れた位置で撃つ貫通弾より 0距離射撃のできる通常弾のほうが良かったりなど

色々出てきます。

ここでまたその使いたい弾に合わせてまず武器を変え

そこからさらに持ち込む弾の絞り込みをしたりします。

基本的にアイテムポーチがいっぱいになりがちなボウガンの場合

けっこうアイテム選択は大事です。

最悪弾切れという現象もあるのでここはかなり慎重にいくのが良いと思うのです

ただ、クエに慣れるとだいたい何発くらいで倒せるかわかってくるので

ここでまた持ち込みアイテムの絞り込みができます。

それによっては武器選択も変わってきますが、

個人的にこの試行錯誤が好きなんです。 ボウガンの魅力の一つですね。

早く倒すにはどの弾&武器&スキルで行くのが良いのか?

どの弾でどこを狙うのが良いのか? など考えるのがけっこう楽しいです。

あとはある程度立ち回りさえ確立できれば

比較的火事場を気楽に使えるのも魅力です。

近接系だと私は特定の時以外あまり気軽に使えませんが、

位置取りさえしっかりしていれば火事場の攻撃力で立ちまわれるボウガン(ガンナー系)は

ステキ過ぎます♪

何気にモンスの隙みてリロードするのもけっこう楽しかったりしますが

自走も好きだという罠w

アレはアレで爽快感がハンパないので・・・ ^^;



と、ボウガンの魅力はこんなとこかしら?

MH3のほうではまだ触っていないので早く使ってみたいですね。

でも最初は弾の購入がね・・・

今現在は大剣メインでオフをやってます。

早くZ貯めてボウガン作りましょ♪

と、超個人的メモな記事ですいませんが 本日はこのへんで  ノシ
 

いい狩りでした

昨日はKaiで遊んでおりました

集まってくださったのはMelokuさん、SILVIAさん、Lacusさん、memoryさんです。

Melokuさんは私がKaiやる時の必須パートナーですねw

SILVIAさんは1度ご一緒したことがあるのですが

回線が安定しなかったりでほとんどクエ行けなかったので

ある意味今回が初(?)となります ^^;

Lacusは以前にお世話になった方なんですが、ご一緒するのは初めてでしたね。

(笛の使用回数がハンパなかったっス!)

memoryさんもブログのほうにはコッソリお邪魔していたのですが

ご一緒するのは初めてでしたね。

ガンサーというのがカッコイイですな♪

色々ハプニング(?)もありましたがとても充実した狩りでございました^^

SILVIAさんにいたっては体調が悪い中わざわざ参加してくださり本当に感謝です

誘うタイミング悪くて本当申し訳ないです ^^;

とにもかくも 皆さんまた機会がありましたらご一緒してくださいませ♪



で、またまた武神なんですが、今回は下位武器で行ってきました。

ラー

武器はバストンメイジです。

下位武器だとコレが1番楽なんじゃないかしら?

「ん?クイックキャストも下位武器だろ?」 

そうなんですけどね、あれはレア度5なのでさすがに自重しました

レア3以下でないとなんとなくね・・・

でも猫火事場+暴れ撃ち使った割には遅いよな…

できるかわかりませんが個人的に最終目標はボーンシューターでのクリアーなんで

このままでは全然ダメっぽいですね  (´-ω-`;)ゞ

そしてご多分にもれずCREWさんはクリアーなさってます。

あの人は本当恐ろしいです ^^;

では続きに今回の狩りのSS載せておきます。
 

続きを読む

本分は・・・何でしょう?

ここ最近はMH3とMHP2Gを梯子しているLUNAです

最初は3はめんどくさそうなんて思ってましたが、

思いの外楽しくて困ってます。

ええ、例のごとく 睡眠時間減【特大】 が発動しております。

え~ その 何と言いますか、

俺を潰す気か、カOコン!? (`・ω・´)

って、完全に八つ当たりと言うか逆ギレですねw

と、P2Gは武神×ボーンシューターをやるため

キッチンスキルの発動待ちをしているのですが全然発動してくれません ^^;

欲しいのは 猫火事場・暴れ撃ち・射撃術の同時発動なんですが、

なかなか3つが揃わないです  (|||__)

早いとこ挑戦したいんですけどね・・・

また、Melokuさんの記事にもありましたが私も瑠璃原珠が少なくなってます。

で、今現在の所持数なんですが、

瑠璃原珠

19個

少ないですね (^-^;)

スキルシミュで装備を変えるとすぐになくなるのが痛いです ^^;

あ、でもキッチンスキルの発動待ちをしつつ 

出なかったら火山へ瑠璃を採取に行くのもありですね。

・・・時間かかるなぁ  ^^;

と、続きはMH3ネタなので見たくない方は飛ばしてくださいな♪
 

続きを読む

うっかりしてました

今日はまずNEW相互リンクの紹介です

子供に「とうちゃん」と呼ばせたい・・・ を管理する

とうちゃんさんです。

以前よりこそこそコメントさせてもらってたのですが、

このたび晴れて相互させていただきました。

かなり有名なブログ様なのでご存じの方も多いのではないでしょうか?

MHP2Gや育児などの記事をかいておられます。お若いパパさんですな ^^

P2Gに関しては便利な装備メモなども掲載なさってますので

是非とも訪問なさってください♪

*とうちゃんさんリンクどうもありがとうございます^^



で、今日は2GやらMH3やら色々やろうと思ったのですが、

ふと、MH3のバックアップをとろうと思い

メニュー画面からデータをコピーしようとしたのですが・・・

「このデータはコピーできません」と表示されました

何度か試しましたがコピーできず ググったりして調べてみたのですが

どうやらMH3など一部のゲームはコピーできないものがあるみたいです。

普通ならここで 「じゃあしょうがないか」 で終わるのでしょうが

私には困った事情がありまして、同居している方とひとつのwiiを共有しているのです><

それすなわち一緒にオンでプレイするどころか

別々に暮らすことになった時にどちらかがデータを諦めるしかなくなってしまいます・・・

で、結局同居の方と相談した結果、wiiをもう一台購入することになりました ^^;

ちなみに最初に使ってたwiiは同居している方の物なので

今回購入するwiiは私の所有物となります。

ただ、お互いちょこちょこやっていたので

初代wiiに私のセーブデータがあるわけなのですが、

物自体は同居者のものなので私がセーブデータを諦めることにしました・・・

残念ですけどしかたないですね。でも逆に早く気付いて良かったのかもしれません

もっと進んでからだったら更に面倒になりますからね。

と、そんなこんなでMH3はまたキャラメイキングからのスタートです ^^;

ふぅ、またしばらくは切れ味悪い武器だなぁ・・・

と、続きにはMH3最後にやったとこまでのちょっとした感想を記載しておきます

 ・・・もう使わないデータなんですけどね ^^;
 

続きを読む

努力せねば

 
唐突ですがちょいとMelokuさんに触発されたので

武神×ハンマーやってきました

でも・・・

ダイダラ0921

可もなく不可もないタイムになっちゃいました (^ω^;)

装備はダイダラに高耳・匠・見切り+1・高速砥石です。

ちなみにキッチンの肉+野菜使ってます。

体力が150なのは途中で秘薬ガブ飲みしたからですね (^ω^;)

前に挑んだ時よりは早くなってますが、もうちょい早くクリアーしたいです。

そしてMelokuさんはこれより10分も早いという恐ろしさ。

やってみて改めてわかる凄さですね ^^;

・・・いったいMelokuさんは何を食べてそんなに上手くなったのだろう?

多分MHやってる時 「URYYYYYYYYYYYYYYY!」 って言ってるんだと思う!w

ともかく まずは10分残しできるよう頑張ってみますか♪



で、最初からスタートとなったMH3

Wiiは光の速さで入手!w

そして 少しだけですが、オンでHIROさんに手伝ってもらいました^^

武器は骨ハンマーを1段階強化したヤツで (名前忘れました^^; )

防具はまだナッシング!

とりあえずオフで色々揃えておきます♪

と、本日はこのへんで ノシ
 

PageTopNext>>

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

