

トライけっこう頑張ってます

寒さが厳しくなってきましたが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は最近朝起きるのが一層つらくなってきました。

もともと朝は弱いのに寒さと言う名の追い打ちはかなりのダメージです^^;

ん~ こたつが欲しい今日この頃ですな。



今回は普通にモンハンのプレイ日記を。

ここ最近はMH3をかなり集中してやってます。

オンでは時間があればアルバ部屋に行って素材を集めております。

で、連戦しているときに報酬で太古・錆びた塊がいくつか出たのですが、

今頃になって風化した大剣・ハンマーと錆びたランスが出ました^^;

う~ん上位上がってすぐの頃なら役に立ったのに、

今更出てもなぁ^^;

むしろ一生懸命採掘していたときにでなかったのに何で今頃・・・

うん、モンハンってこういうゲームですよね(苦笑

ただ一つ言わせていただきたい。

風化したハンマーよ、

私は君をずっと待っていたんだよ!w


悔しいから当分の間はアイテムボックスに眠ってもらいます 

ええ、私からのせめてもの仕返しですw

 

続きを読む


お久しぶりです!

 
どうもこんばんは~

かなりご無沙汰しておりますが、

皆さんお元気でしょうか?

記事の更新はおろか、

訪問&コメントもろくにできておらずすいません^^;

と、私はようやく1つの(3つかな?w)ヤマをなんとか越えました

以前に言っていた資格取得の試験も無事終わりまして、

自己採点で合格ラインは超えていたので大丈夫そうです♪

ただ、正式な合否発表は来年になるので、それまではじっと待機でございますな。



と、少しずつやるべきことを消化できたのですが、

何気にまだこれからやらなければならないことのオンパレードなので、

いぜん気が抜けないです^^;



また、モンハンのほうはちょっとだけやっておりました。

続きにはその内容をば。
 
 

続きを読む

簡単に報告を

 
今回は簡単に報告を。

先ほどMH3のオンをみたところ

上位ジエンが来ていたのでとりあえずクエ行ってきました。

で、その結果、

上位ジエン2545

ステータス1

ステータス2

なんとかソロ討伐できました。

相変わらず画像見づらいですが、タイムは25:45。

武器はアルトラス(ランス)で、スキルは 匠、攻撃UP【中】、火事場+2 です。

装備内訳は


頭 : ボロスGキャップ(ガンナー用) ←攻撃珠、匠珠
胴 : ヘリオスG
腕 : バンギス
腰 : ヘリオスG ←名匠珠 
脚 : ブラックレザーパンツ
お守り : 攻撃+5(スロ無し) です。


補足としてネコメシの野菜+酒で 

攻撃UP【大】(スタミナ-25)を使っています。

立ち回りに関しては、

全力でSasamingさんの動画を参考にさせていただきました。

Sasamingさんは火事場使っていないので若干違うところがありますが、

基本的に動画の動きを真似ています

後発的な内容で申し訳ない^^;

と、船で背中に乗れる時はひたすら上段突きで弱点を狙い、

振り落としが来る直前でモドリ玉でBCへ退避。

決戦ステージでは腹や下顎(?)付近を中心に狙い

大ダウンしたら口内をダウン状態の時間ギリギリまで上段突き入れてます。

迎撃設備(撃龍槍、拘束バリスタ、大銅鑼)もケースバイケースで使用。

あと、持ち込みアイテムは

栄養剤グレート×5
小タル爆弾×10
調合書?
狂走薬G×5
力の護符
力の爪
守りの護符
守りの爪
素材玉×10
ドキドキノコ×10
モドリ玉
怪力の種×10
砥石×20
漢方薬×10
薬草×10 です。

漢方薬と薬草はダメージ受けた際に回復量を微調整するために持って行きました。

と、なんとか討伐できてホっとしている部分もあるのですが、

同時に、火事場使用で残り時間が4分ほどしかないという事実に驚愕してます。

これ火事場・不屈無しで私が討伐できるのかな?^^;

まぁ、まずはやってみますかね。



今はとりあえずジエン素材が欲しいので上位ジエンにしばらくは行くつもりですが、

本当はボウガンのフレーム強化のため他のモンスにも行きたい感じです。

雷迅砲サンダークルスやブリザードカノン強化したいです^^;

まぁ、まずは峯山大砲の強化や他のジエン武器・防具を作ってからかな。

そんな訳でまたジエンに行ってまいります。

では本日はこのへんで ノシ 
 

嬉しいです♪

 
え~ 1つ前の記事を書いてからすぐに上位ジエン行ってきました、、

動画も撮ってないのでいまいち伝わらないかもしれませんが、、

火事場無し上位ジエン2935

ステータス1

ステータス2

本当わかりずらいかもしれませんが、

火事場・不屈無しで討伐できました~♪

(もちろん丸薬バグも無しです)

一応書いておきますと、討伐タイムは 29:35 とかなりギリギリです^^; 

武器は例のごとくアルトラス。防具は、


頭 : バンギス
胴 : バンギス
腕 : バンギス
腰 : ヘリオスG ←猛攻珠・匠珠
脚 : バンギス ←超攻珠
お守り : 砥ぎ師+6・スロ2 ←研磨珠×2


で 匠、攻撃UP【大】、高速砥石、探知 です(あとネコメシの攻撃UP【大】も)

運よく高速砥石が1発発動できるお守りがあったので、

有り難く使わせていただきました♪

正直無理だと思っておりましたが、何とかいけましたね♪

いや、本当普通に嬉しいです (*´ω`*)♪

とりあえず当初の目標を達成できたので、

条件云々気にせずにジエン素材を集められますな^^

よ~し頑張って素材集めるぞ~♪

そんな訳で時間の許す限りジエン行ってきま~す☆

あ、続きには戦闘中にちょっと思ったことなどを書いておきます

ではでは~♪
 

続きを読む

ある意味リベンジな記事

 
こんばんは~

今日も一段と寒うございましたね。

下手すりゃ雪でも降るんではないかと

外にいるときガクガクしていたLUNAです。



前回の記事ではアドバイス、また、励ましのコメントをいただき

本当にありがとうございました^^

そんな皆さんのおかげで記事を書く気力が出るのであります♪



と、前回の記事でも書いたとおり、

ちょっとした不具合で書いた記事が消えてしまったので、

今回はそのやり直しになっております。

今日は確実に書き上げてから眠りにつきたいです(苦笑

そんなこんなで続きからここ最近の狩りの内容を。

ただ、若干記憶が定かでないところがあるので、

PTでご一緒した方、

もし実際の内容と異なることを書いてしまっていたらゴメンなさい^^;

続きを読む

PageTopNext>>

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

