

ヘビィvsティガ 1つの答え

「鉄は熱いうちに打て」

今回はまさにそのとおりで

なぜか途中からモチベーションが上がりまくっていたので

マガティガ連戦が苦にならなかったです。

普段のテンションだったら絶対こんなにやらないんですけどね ^^;

でも、やって良かったですよ

4002

ギリギリですが5分針いけましたから ^-^

個人的にですが、自動装填無しのガチヘビィでは初めての5分針です

(火事場使っちゃってますが ^^; )

けっこう感慨深いものがあります。

頑張ってみるものですね ^^

*続きは戦闘に関する個人的なメモ書きです
  




 
 
 
装備

なにげにちゃんとは載せてなかったので今回は装備品も

スキルは 装填数UP、回避距離UP、貫通強化です
 
本当個人的なメモなんですが、

猫火事場で貫通弾オンリーでマガティガ倒す場合弾の使用量は、

貫通弾LV3  60発

貫通弾LV2 120発 (調合分を60発として計算)

貫通弾LV1  30発

が、おおよその討伐の目安です。 (あくまで個人的なものです)

逆に言うと、残弾数でティガの残り体力が おおよそですがわかります

あと、ティガの怒った時間(?)もダメージの目安になります。

なかなか怒らない≒ダメージをあまり与えられてないとも言えるので

割と気にしながらやりました。

細かいこと書くと、

まず1回目の怒りは残り時間が  48:40以内

             2回目は   47:00以内

             3回目は   45:10以内

だいたいこのくらいのペースで怒らせないと10分以内討伐は厳しそうです。

(あくまで個人的な目安なのでご了承ください ^^;)

弾の狙撃ポイントは後ろ脚・前脚メインです

位置などにもよりますが、コケたりしたら顔から前脚にかけて撃ったりもします。

あとは1番ダメージのとおらない尻尾を避けるように撃ちました

まあ、こんなこと言ってますが満足のいく狙撃は本当

数発しかないんですけどね ^^;

キレイに狙いたい箇所に当てるにはまだまだ修行が必要です  (´‐ω‐`;)ゞ

とにもかくも今回のガチヘビィvsティガは挑戦してみて良かったと思います

僅かながらですが、ティガに対する苦手意識が薄くなりました

(本当にちょっとだけですが ^^;)

しかしながら、ギリギリですが5分針達成できたのは素直にうれしいです

応援してくだっさた方々には本当に感謝です  ^^

また新たな目標に向かって(?)頑張ります ^^

それでは本日はこのへんで失礼します

ノシ

ノシ












天鱗って・・・

あんまり出ないような気が・・・ ^^;
 

触発PageTopヘビィvsティガ 飛躍

Comment

5分針おめでとうございます!挑戦1週間も経たないうちにここまで縮めるのは素直に脱帽でございますw

これは本当に動画があったら見たいレベル・・・
その環境が無いのが非常に残念です><

LUNAさんのPSもそうですがことわざで言う「継続は力なり」を実践してくれた気がしますw
私も色々と諦めないでがんばりたいと思います。

>>Melokuさん

めっちゃ速いコメントありがとうございます^^

おかげさまで達成できました、ご声援に感謝です (^-^)
動画は自分用にも撮りたいんですけどね、
撮るとリアルにキングクリムゾン状態になってしまうので・・・ orz
私のPCの知識にも問題がありますが、
PCのスペック自体にも問題があるようです  (´‐ω‐`;)ゞ
「継続は力なり」 体現できたのかしら? w

> 私も色々と諦めないでがんばりたいと思います。

共に色々頑張りましょう  (^-^)

KITAAAAAAAAAAAAAAAA☆
素晴らしいタイムと考察と忍耐ですね^^

またまたLUNAさんに勇気と希望を頂いたので
わたしもいっちょ頑張ります♪♪♪

>>BADさん

アンパ○マンなコメントありがとうございますw

本当おかげさまでなんとかなりました ^^
やりはじめの頃は 「どうなることやら・・・」 なんて思ってましたが、
なかなか満足のいく結果になって良かったです (^-^)
(試行錯誤した甲斐がありました♪) 

> わたしもいっちょ頑張ります♪♪♪

「!!!???」 
ご、御隠居様! いったい何をなさるおつもりですか!?
あまり無理をなさらぬようと言いたいところですが、
きっと多くのハンターさんが大変関心を示すことだと思うので頑張ってください!
(私の勘違いだったらごめんなさい ^^; )

5分針!!!!
凄すぎます・・・ただひたすら感服です(´・ω・`)
(自分ヘヴィかついで30分必死です)←必至ではなく必死です
自動装填なしの貫通斜めに通す感じですか。
あ、でもネコ火事場なんて恐ろしくて出来ませぬ(。´Д⊂)
とにかくおめでとうございました!

PS:>BADさん、ついにヘヴィも握る?!楽しみですw

こんにちは~!
5分針での討伐おめでとうございます♪

ここまでタイムを縮める事ができるんですね~
まずは敵を知る!事が大事なんですね☆

なんだか、新たな目標ってのが気になります(笑)
記事うp大変でしょうけど、楽しみにしてますね!!

>>オトト少尉さん

祝福のコメントありがとうござます^^

やりはじめの時は正直10分針出せれば御の字ぐらいに思ってたんですが・・・
人間ふんばればなんとかなるものです ^^
でも正直ティガにガチヘビィはフラストレーションたまりまくりなので
相当モチベが上がっている時でないとただのM行為ですw
ええ、全然お勧めできませんから ^^;

猫火事場は最終手段です
「これ以上タイムを速くするには火事場しかない! 」
って時のいわば切り札に近いものがあります。
(相手にもよりますが ^^;)

BADさんがどんなことをしようとしているのか私も非常に気になります・・・
って、先ほどBADさんのブログにおじゃましたら
とても素晴らしいものがUPされてました
これは必見です!  (`・ω・´)

>>パーマンさん

ソフトタッチなコメントありがとうございます^^

敵を知るというのは本当大事だと思います
肉質然り、行動パターン然り 相手の隙をつけるようになる為には必須だと思います
・・・まぁ、相変わらずティガの肉質表見ると気分が悪くなってきますがw

新たな目標っていうのは、
ちょっとやってみたいことがあるので またそのうち記事にしたいと思います。

>記事うp大変でしょうけど、楽しみにしてますね!!

面白い記事が書けるよう頑張ります ^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/52-735d38c8

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

