

99%の努力

笛×武神 

立ち回り&スキルの見直し

可能な限り無駄な行動を省く作業

正直心が折れかけました

ですがね・・・
















達成!!

ついにやりましたぜ!!!
 
*続きは狩りの内容なんですが、

 ウザいくらい細かく書いているので覚悟して下さいw
 

 
 
 
 
では、いつもの装備&スキルから

装備

スキル

猫スキル

装備は最近お世話になっている 

高耳、匠、見切り+1、高速砥石 の高速砥石を笛吹き名人に変えて、

あとは猫のKO術、特殊攻撃術も使ってます

さて、1体ずつじっくりいきましょう

(補足として、うまい人は演奏攻撃を使ったりするみたいなんですが、

 私はうまく狙えないのでぶん回し、叩きつけ、柄殴りでやりました ^^;)

ナルガ

ナルガは振り向き時などに叩きつけで顔面を狙いました

あと、いままでぶんまわし1発だけしか当ててなかったりした状況でも、

ぶん回しの前に柄殴り1発増やすなどして手数upをはかりました

こいつはトップバッターですので戦闘回数が多い分練習できました

毒も2回ほどなりました

ティガ

コイツは以前やった太刀での練習がかなり活きた気がします

2段噛みつき懐抜け、振り向き時の顔面に叩きつけ

特に振り向きの叩きつけは笛の根元のほうで当てるように意識するとしっかりHITしました

そしてやはり向って右前方に位置取り、回転攻撃を誘発、

及びできるだけ突進させないように心がけました

あと、突進方向転換の時に自分強化を1度延長で吹きました

できるだけ時間を無駄にしないよう気を付けました

なにげに自分の中での目安として 「10分針でティガまで討伐」 というのがあったので、

ギリギリOKです

グラビ

やはりコイツは毒殺にかぎります

当たり前のことかもしれませんが、攻撃を外さないよう丁寧に当てました

今までは結構スカっている部分もあったので、

毒化&僅かながらでもダメージupを図るためしっかり当てた感じです

ガス、ブレスの時は尻尾狙い。 それ以外は足&腹に柄殴り多用でなんとか討伐

毒も5回ほどなってまずまずの結果

ディア

いつものことですが、

コイツに対しての立ち回りが
一番考えさせられました!


最初は叩きつけをメインでやっていたのですが、

なかなか安定しなかったので試行錯誤した結果

ディアの脚の後ろ側(腹と尻尾の下)で
ぶん回しをするのが意外と安全
&手数を稼げるということに気付きました


状況としては潜り突き上げなどの後にくる左右尻尾振り(?)を確認したら

素早くやや左脚寄りの後ろにポジションをとりぶん回し開始です

ディアがこの後とる行動はたいてい

① : 地面潜り

② : プレイヤーに向かって振り向き

③ : バインドボイス 

なので、対処方法として

①はそんまま叩きつけで尻尾を狙い、潜りきったところで前転をすると

ディアが真後ろに出てくるので尻尾に攻撃

そして再度同じ位置取り&ぶん回し開始です

ここで注意が必要なのは

潜り中にディアが怒り状態になるとすぐさま潜った向きで出てくるので

確認してから前転するということです


これさえ守れば特に怖いことはないのでかなり安全です

しかも叩きつけは前転キャンセルの受付がかなり長いのでゆっくりでも大丈夫です

②の場合は前転で後ろ側に回り角振り上げや突進をやり過ごしたら

再び後ろに戻ります

③はラッキー、ぶん回し続行です

ぶん回しの利点はスーパーアーマーになれるのと

そこから叩きつけ、回避に派生できることです

以前は叩きつけメインでやっていたので回避しか選択肢がなかったのですが

コレにしてからかなり安定しました

とにかく基本は 

潜らせて尻尾狙って
ダメージ稼ぎをするという感じです


ここまで来るのに本当苦労しました   (´・ω・`)  ディアサマサマデス

なんとか10分ほどでコイツを撃破!

ラー

時間さえあればこいつはそんなに怖くはないです!

いつもどおり確定バックステップ、ジャンプ元○玉に攻撃を合わせ、

できるだけ腹下をキープ

毒も2回ほどなり時間内に討伐!!!



×未クリア △縛り無しクリア ○縛り有りクリア
※縛り=爆弾,罠,音爆,閃光等の使用禁止

【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛 
───────────────────────
【漆黒獣】 × × × × × × × × ○ × ×
【燃大河】 × × × × × × × × ○ × ×
【双黒狼】 × × × × × × × × ○ × ×
【双轟竜】 × × × × × × × × ○ × ×
【金銀竜】 × × × × × × × × ○ × ×
【狩葬礼】 × × × × × × × × ○ × ×
【誇試練】 × × × × × × × × ○ × ×
【黒烈風】 × × × × × × × × ○ × ×
【狩人祭】 × × × × × × × × ○ × ×
【二色角】 × × × × × × × × ○ × ×
【黒熱風】 × × × × × × × × ○ × ×
【.武 神.】 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
【.双 獅.】 × × × × × × × × ○ × ×
───────────────────────
【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛


ここまで長い道のりでしたが、

ようやくソロ武神縛りクリアー達成でしました!





 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・





なんと言うか、その、








わたくし感無量でございます!!!  (T-T)







当初は達成できるか不安でしたが、なんとか達成できました!

ただ1つ思うのは





「このブログをやっていなかったら

 達成できてなかったもしれない」

 ということです!




仮にブログをやらずに1人でコソコソやっていたら成し得なかったかもしれません



閲覧して下さる方、拍手して下さる方、コメントを下さる方

とにかくここに来て下さっている皆々様に私は励まされました

「見くれてる人がいる、応援してくれてる人がいる」

とても勝手な思い込みかもしれませんが、

私にとっての原動力になりました!

だから私は皆さんのおかげでこの度、目標を達成できたと思っております

暑苦しい挨拶となってしまいましたが、

このようなショボブログを読んで下さって本当にありがとうございます 

これからも楽しい記事が書けるよう努めますので、

なにとぞよろしくお願い申しあげます  m(__)m

それではまた次回お会いしましょう 

では!

ノシ













疲れた~

めっちゃ疲れた~  (|||__)

リラックスPageTop途中経過

Comment

ずっと拝見しつつ応援しておりました。
自分には到底出来そうに無い、全武器縛り武神・・・
偉業の達成おめでとうございます。
心よりお祝い申し上げます。

自分は一つの武器でもヒーヒー言いながらやってるレベルですが、
ここまでの事を見せられると、羨ましいを通り越して神々しいですねw

しかしリストの横並びは武神から埋めていくとか、
マゾリストプレイヤーの中でも屈指のドMかとw

おめでとうございます&お疲れ様でした。

>>TAPさん

お祝いのコメントありがとうございます^^

私自身がTAPさんのブログをこっそり覗き見させて頂いてるので 
あまり初めての気がしませんが、 どうもはじめまして (^-^)/

ご訪問感謝&おかげさまで何とか無事達成できました^^
偉業かどうかは計りかねますが、自分で決めたことを諦めなかったことに、
自分自身うれしく思うしだいであります^^

あと、「神々しい」ではなく「鬱陶しい」が適切な語句ですよ 
当てはめてみると 「羨ましいを通り越して鬱陶しいですねw」 
不思議とシックリきますからwww
ちなみにテストに出ますから要チェックです   (`・ω・´) キリっ!

ドMというお褒め(?)の言葉を頂きましたが、
双獅を上位武器などで挑むTAPさんも相当なドMだと私は思います www

またのお越しをお待ちいたしております
&またそちらにもおじゃまさせていただきます^^  

はじめましてDAREと申します。ブログの足跡を辿ってきました。よろしく!!

本当におめでとうございます!
実は外出してて携帯で見てコメント出来なく
もどかしい気分でした。遅れ申し訳ない。

今回はかなり詳しく立ち回りを書かれていますね。
縛り笛に挑戦する時はかなり参考になりそうですね。
特にディアは私の知らなかった立ち回りなので
もし挑戦する機会があったらパク・・・参考にさせてもらいます^^

笛は本職でない限りは恐らく縛り武神の中では一番きついかと思います。旋律を維持したり何かとテクニカルなことを要求されますので本当にきつかったと思います。

ホントにお疲れ様でした!ちゃんとゆっくりしていってね!と言ったのにこんなに早く攻略されるとは夢にも思わなかったです。
前は縛り無しの時も苦労されていたのに
LUNAさんのPSと成長速度は恐ろしいです・・・。


それで次はどんなマゾいことをされるのですか?w

>>DAREさん

コメントありがとうございます^^

はじめましてLUNAです (^-^)/
私も足跡たどってそちらにおじゃました覚えがありますw

こちらこそどうぞよろしくお願いします^^ 

>>Melokuさん

親切なコメントありがとうございます^^

遅い早いは気にしないでください、皆さん色々ご都合もあるでしょうから
むしろいつもお付き合いいただきありがとうごさいます^^

本当  今回はかなりしつこく立ち回りを書いてます。
ディアはめちゃくちゃ苦労したので、できるだけ詳細に書きました
コイツとの激戦はなかなかいい思い出ですw
自分の立ち回りが参考になるかはわかりませんが、ヒントになれば幸いです^^

> 笛は本職でない限りは恐らく縛り武神の中では一番きついかと思います。旋律を維持したり何かとテクニカルなことを要求されますので本当にきつかったと思います。

いや、本当キツかったです!!!
でも終わってみると 「やりがいのある武器だなぁ」 とも思います
(苦手意識は変わりませんが^^;)

のんびりやろうとも思ったんですが、途中で「こうするのはどうだろう?」とか 
いろいろ試したいことが浮かんできて、気づいたらクリアーできた という感じでした
運の要素もけっこうありますけどね^^;

> それで次はどんなマゾいことをされるのですか?w

うわあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!  
更なるハードル上げですか!? そうなんですね!?  (;゜□゜)
と、とりあえずしばらくはのんびりいこうと思ってます^^;

・・・ダメかしら?  (´・ω・`) 
ま、間違ってもアレを全武器縛りクリアーとかは狙いませんからね!^^;
(猿はムリだよ・・・)

読んだら笛で武神がクリアーできそうなくらい
わかりやすい記事ですね
笛クリアーおめでとう御座います^^

武神ビンゴ素晴らしいですよね~
わたくしもここまで遣り切れなかったので
本当感服致します☆

これからもちょくちょく
LUNAさんの楽しんでいるお姿を拝見しにまいります^^

あなたが神かっ!!はじめまして。
おめでとうございます&おつかれさまです。
本当にタイトル通り努力の賜物ですね。
以前片手剣でチャレンジの記事を読んだ時もスゲー(汗
でしたが、努力ができるのがうらやましいですwww
自分は片手剣メインですのでLUNA先生が編み出した業の数々を見本にがんばりたいと思います!!
がんばってください!!(・∀・*)ゞヶィレィッッ!!

PS:リンクさせていただきます。御迷惑でしたらどうぞ  遠慮なく文句を付けてくださいww 

>>BADさん

苦労が報われるコメントありがとうございます^^

ちょっと読み手にとっては鬱陶しいかと思って少し文章を減らそうとしたのですが、
ディアだけはどうしても力説になってしまいました  (^-^;)ゝ
わかりやすいと言っていただけるほどのものではないですが、
自分なりにできるだけ伝わるように書きました ^^;

本文にも書きましたが、
武神ビンゴはBADさんを含むこの
ブログを見てくれている人がいたからこその達成だと思います
励ましのコメントはすごくうれしかったです  (T-T)

これからも是非是非いらっしゃってください^^
私の苦しんでる姿が見れると思いますから w

>>深夜2:00 さん

コメントありがとうございます^^

どうもはじめまして (^-^)/
はい、けっこう集中的にやったためかなり疲れました (|||__)
なんとしても達成したいというのがあったので、めっちゃ気合い入ってます w

片手剣の時は私はむしろ人様のマネごとなのでなんとも言えないです ^^;
(ここにコメントをくだっさてるMelokuさんはあっさりクリアーしてますので
 私はそちらを参考にさせていただきました)
片手剣て難しいですね  私にはメインで使うのは厳しいです ^^;

リンクのほうは貼ったり剥がしたりご自由にどうぞ。
むしろありがとうございます^^

あっ。おめでとうございます。

ついに制覇ですね。昨日はモンハン出来なかったけど、夏あたりにやりましょう。

それまでにリハビリしておきます。

>>hiroさん

とても微妙なニュアンスのコメントどうもありがとうございます ^^;

はい、ようやく達成できました
連日睡眠時間-30%した甲斐がありました ^^;
(痛いこと言ってますが 軽くスルーの方向でw)

そうですね できれば今夏にはまたご一緒したいですね。
リハビリならぬ荒行を是非しておいてくださいな w

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/37-d7358ea3

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

