

MHP3楽しいです

 
本日2度目の更新でございます。

と、さきほどの記事で書いたように

今回はMHP3について。

現在私の進行状況としましては、

村クエ及び温泉・ドリンククエ、集会浴場上位クエは全部終わりました。

でもこっそり集会場の下位クエは

まだ終わってないものもあったりするんですがねw

あと、訓練所はまだ手付かずです。

早いとここれも終わらせて増弾のピアスなんかが欲しいです。

ちなみにMHP3になってからPSP本体のほうも

ずっと使っていた1000シリーズから

3000シリーズに変えました。

そんなこともあって、今までブログのほうに使っていた

SSも撮れなくなってますので、

今後は文章だけの記事となってしまいそうです^^;

まぁ、以前から使っている1000シリーズのほうは、

FWのverの都合でMHP3をできないのでしかたないんですけどね^^;

と、それはさておき

続きからは村クエから今現在までの

使用武器や装備について書きたいと思います。

 
まず、使用武器に関してはほぼハンマーオンリーでやっておりました。

最初はまず鉱石系で強化できるウォーハンマーあたりからはじめ、

ナルガが出てきてからヒドゥンブレイカーに切り替え。

村クエのジエンモーラン討伐までは

店売りのアロイシリーズ一式とこのナルガハンマーでやっていました。

と、ここでジエン素材から、


頭:大和
胴:ヴァイクメイル ←短縮珠[1]
腕:大和
腰:大和
脚:大和 ←匠珠[1]


匠、集中、見切り+1 の装備を作成して集会場下位へ。

このへんからガンハンマーやドロスボアハンマーなどの

属性武器を少しずつ作り始めました。

そしてこのまま上位に上がり、

上位火山や水没林で採掘を行い、


頭:インゴットS ←達人珠[1]
胴:インゴットS ←達人珠[1]
腕:アロイS   ←達人珠[1]
腰:インゴットS
脚:アロイS   
護石:耐震+6(城塞の護石)


インゴットSとアロイSの混合装備で

見切り+3、風圧無効、高速砥石、耐震 の装備を作成。

この装備にティガハンマー(轟槌[虎丸])でアマツマガツチ討伐までやりました。

そこから新たに防具を色々作り始め今現在愛用しているのは


頭:シルバーソル
胴:レウスS   ←攻撃珠[2]
腕:シルバーソル ←攻撃珠[3]
腰:シルバーソル ←斬鉄珠[1]
脚:シルバーソル ←抗震珠[1]×2
護石:耐震+7(城塞の護石)


弱点特攻、業物、攻撃UP[大]、耐震 で

アルメタ(アルバトリオンのハンマー)を担ぐことが多いです。

耐震をつけているのはイビルジョーやガンキン相手のときに

手数を増やすためです。

また、今現在はアルバ武器をあらかた作ろうと思って、

アルバを連戦しているのですが、、


瑠璃色の龍玉が異様なまでに出ねぇ!w


まだ討伐数は20体ほどなんですが、

5体討伐くらいまでは普通に剥ぎ取りや報酬で龍玉が出てたのですが、

6体目あたりから全く出なくなりました (`・ω・´;)

おかげで武器の作成が中途半端なところで止まっています(苦笑

アルバは近接武器で行っている場合

私の知る限り翼の部位破壊でしか出ない

「煌黒龍の翼膜」の1番集めるのに苦労すると思うのですが、

それ以前に瑠璃玉が出ないので困っております^^;

ちなみに私は翼膜入手するために


頭:スカルフェイス
胴:陸奥・覇   ←散弾珠[1]
腕:ネブラU   ←狂走珠[3]
腰:ネブラU   ←短縮珠[1]
脚:陸奥・覇   ←散弾珠[3]
護石:散弾強化+4


集中、ランナー、散弾強化、見切り+1に

ジエン弓の漠浪弓[豊穣]を担いで翼破壊しています。

と、翼破壊はさておき、

普段はシルバーソル装備にアルメタ担いでアルバに挑んでいるわけなのですが、

クエの効率をよくするために護石と装飾品を変えて 

弱点特攻、業物、攻撃UP[大]に火事場+2を発動させたりしてます。

これだとアルバの機嫌がいいときだと10分以内に討伐できるので、

時間効率などを考えこの装備でここ最近はやっております。

でも相変わらず瑠璃玉は出ませんが^^;

まぁしばらくはこの装備での連戦が続きそうです(苦笑

また、アルバ武器で大剣のアルレボを作ったのもあって、

ディアブロU一式に抜刀珠[2]×3と抜刀珠[1]、破龍珠[1]を突っ込んで、


抜刀術[力]、抜刀術[技]、KO術、スタミナ奪取の装備も作りました。

また、この状態だと空きスロが4つあるので、

護石と組み合わせて高速砥石や納刀術などをクエによって変えたりしてます。

ダブル抜刀楽しいです ^p^

(特にイビルジョーとガンキンが楽しい♪)

と、大雑把ですが、今現在はこんな感じでMHP3を進めております。

くどいようですが、しばらくはアルバトリオンばっかりやることになりそうですw



しかしながら今年もなんだかんだで色々なことがありましたね。

モンハンのことに限らず、

技術大会への出場や、資格試験。

来年もまた資格試験などが控えているので

その準備も徐々にはじめなければなりませんが、

時間があるときはMHP3をちょいちょいやっていきたいですw

あ~ あとはPCが欲しいですね

今回も知り合いのPC借りて記事書いているので、、^^;

やっぱり自分の手元にPCがないと更新するのもなかなかままならないです。

と、軽く言い訳が出ましたが、

今回の更新が今年最後となります。(時間的にあたりまえですがw)

ここ最近は更新頻度もかなり落ちてしまっておりますが、

ちょくちょく覗きに来てくださる方、

また、お付き合いしていただいているブログ主の方々、

今年も1年お付き合いどうもありがとうございました。

来年も(?)できる限り記事を書いていこうと思いますので

暇なときにでも覗きに来てくださいませ。

それでは皆さんよいお年を♪


 (^ω^)ノシ
 

TOP記事PageTopかれこれ1ヶ月ほど前のことですが

Comment

明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪

さっそく物欲センサーにやられてるみたいですね><
私も同じくいろいろなものが出てきません::

今年こそセンサーをぶっ壊してみたいものです!

あけましておめでとうございます^^☆
今年もよろしくお願いします☆

LUNAさん どうされてるだろうと?☆
ちょこちょこ ブログ訪問していましたが バリバリ 3 やっておられるみたいで嬉しかったです^^☆
自分は最初は2G との 違いに 文句をブツブツ言ってたんですが、最近 本当に 3が面白くなってきました☆
新しく追加された色々なシステムも いいな☆と思って楽しんでいます^^
では またお邪魔します☆
今年も良い年になりますように^^☆

新年あけましておめでとうございま~す^^

しばらく更新なかったですけど、
3rdバリバリ遊ばれてるみたいで良かったですw
でも、PCないとkaiもできませんよね^^;
はやくご一緒したいです~><

今年もよろしくお願いしま~す^^

こんばんわ~

明けましておめでとうございます☆
そういえばあのリアル狩り会やったのも11月の終わり際で「時立つのはやっ!」と思ってしまいます。
とりあえず私は色んなクエで死にまくった記憶が鮮明に残っていますw

そしてP3の方も進んでるようですね~・・・!!!?
えっ、もう火事場アルバやってるんですか!
私つい最近になってようやくアルバ出した所なんですがw
最近は双剣か弓しか担いでいないのでアルバはもう弓でしかいってませんw

あぁ・・そしてまたあの「ロリ玉&天つら&翼膜」マラソンをしなきゃ・・ですね(;´Д`)

ではでは今年もよろしくお願いします☆
そしてお時間が合えば今度はP3でもご一緒しましょう~

明けましておめでとうございます。
今年もいろいろありそうですががんばりましょう♪
PCなかったら自分は生きていけませんw

MHP3
なんかスムーズそうでいいですね~
自分は、そこそこできるだろうとか思ってたら、
予想以上にむずくてびっくりですw
今はガンランス縛りでやってますが正直もう嫌になりましたww
とっとと終わらせて弓とか使いたいですw

気になったことがあるんですが…
弓で狙い定めるとき射線表示(Rで)できるじゃないですか。
あれって縦横はできても斜めには動かせないんですかね?仕様でしょうか。

それでは今年も見させてもらいまーす
でわノシ

こんにちは~^^
昨年はお世話になりました、今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)

といっても、相変わらず忙しいようで^^;
PCもいつも壊れてて(言いすぎw)
また、機会がありましたら集会浴場の方で、かまってやってくださいm(_ _"m)
それでは、仕事、モンハン頑張ってください^^

>>SILVIAさん

いつも返事遅くなってごめんなさい ><;

どうもこんばんは。
新年の挨拶をいただいたのに
返事をするのが4月にさしかかろうという状況で
本当に申し訳ないです (´・ω・`)

> さっそく物欲センサーにやられてるみたいですね><
> 私も同じくいろいろなものが出てきません::

この記事を書いてからかなり日が経ってしまったせいもあって、
今では瑠璃玉は余ってしまっているという体たらく。
でもこのときは本当でなかったんですよね^^;
物欲センサーは恐ろしいです。

> 今年こそセンサーをぶっ壊してみたいものです!

私のほうは現在進行形でセンサー発動しております。
そう、目当てのお守りが全然でないんですよね^^;
(テーブルの確認もしているのですが、、)
むしろ私のほうが壊されそうです(苦笑

くどいようですが、返事が遅くなってしまい本当にすいませんでした。
それではまた ^^ノシ

>>BOさん

毎回返事が遅くなってごめんなさい ><;

どうもこんばんは。
まるまる3ヶ月ほどあけてしまい本当にごめんなさい m(__)m

>LUNAさん どうされてるだろうと?☆
>ちょこちょこ ブログ訪問していましたが バリバリ 
>3 やっておられるみたいで嬉しかったです^^☆

こまめな訪問ありがとうございます^^
はい、こっそり進めておりました。
そして思いのほか楽しんでおりますw

>自分は最初は2G との 違いに 文句をブツブツ言ってたんですが、
>最近 本当に 3が面白くなってきました☆

私も同じような感じですw
やっぱりどうしても違和感と言うか、
なにか納得のいかない部分ってありますよね。
2Gに慣れていれば慣れているほど
そういうふうに感じるような気がします。

>新しく追加された色々なシステムも いいな☆と思って楽しんでいます^^
>では またお邪魔します☆

便利になった機能はけっこうありますよね^^
個人的にはもう少し登録できるマイセットの数が多ければ
良かったのですがw

そして返事が遅くなってしまい本当にすいませんでした。
それではまた ^^ノシ

>>Lacusさん

返事が遅くなってごめんなさい><;

どうもこんばんは。
コメントくださったのに返すのが遅くなってしまい
本当にごめんなさい (´・ω・`)

> しばらく更新なかったですけど、
> 3rdバリバリ遊ばれてるみたいで良かったですw

そしてまた今回も更新がかなり滞ってしまったという
何とも情けない事実です (__|||)
でもそんなさなかでも3rdはやっていました。
今現在は主に炭鉱夫な感じですがw

> でも、PCないとkaiもできませんよね^^;
> はやくご一緒したいです~><

はい、KaiやSkype、そしてブログのほうもままならない感じです(´・ω・`)
一緒に狩り、、
したいでございますよ (T-T)

繰り返すようですが、返事が遅くなってしまい、
本当にすいませんでした。
それではまた ^^ノシ

>>Xiさん

返事めちゃくちゃ遅くなってごめんなさい><;

こんばんは。
長いことあけてしまい本当にごめんなさい m(__)m

>そういえばあのリアル狩り会やったのも11月の終わり際で
>「時立つのはやっ!」と思ってしまいます。

本当時間が経つのは早いですよね。
何気にわりと最近だった気がする、、、
なんて思ってましたが、去年のことなんですよね^^;
私もいろんな意味で確実に歳をとっているみたいです(苦笑

>とりあえず私は色んなクエで死にまくった記憶が鮮明に残っていますw

私は一緒にティガ×ボウガンについて熱く語った記憶が鮮明に残っていますw
あそこまで細かく話し合える機会はいろんな意味でないですよw
(ガンナー的に良い意味でw)

> そしてP3の方も進んでるようですね~・・・!!!?
> えっ、もう火事場アルバやってるんですか!
> 私つい最近になってようやくアルバ出した所なんですがw
> 最近は双剣か弓しか担いでいないのでアルバはもう弓でしかいってませんw

P3のほうだとアルバさんはかなり頭を下げてくれるので
それをいいことにハンマーでブっ叩いている感じですw
トライのほうのアルバはここまで頭狙える機会ないですからね^^;
そして対ガンナーだと恐ろしいほど弾が効かなかった肉質も
大幅に変更されてるみたいですし。
アルバさん、、まるくなりましたね(さも知り合いのように)

>あぁ・・そしてまたあの「ロリ玉&天つら&翼膜」
>マラソンをしなきゃ・・ですね(;´Д`)

天つらはトライのときより確立がまともになってるみたいで
そのへんはありがたいですな^^
ただ部位破壊のみだと思われる翼膜はちょっとめんどくさいですな^^;
って、ロリ玉w

> そしてお時間が合えば今度はP3でもご一緒しましょう~

是非ご一緒したいです!
多分私はずっとハンマーばっかりになりそうですがw

返事遅くなってしまい本当にすいませんでした。
それではまた ^^ノシ

>>xhrolosさん

返事かなり遅くなってしまい申し訳ないです ><;

どうもこんばんは。
ろくすっぽ返事もしないでごめんなさい (´・ω・`)

> PCなかったら自分は生きていけません

私もそう思っていたのですが、
なんだかんだで無ければ無いでなんとかやっておりますw
でもやっぱり色々不便ですが^^;
ある程度は無い環境に順応できております。

> MHP3
> なんかスムーズそうでいいですね~
> 自分は、そこそこできるだろうとか思ってたら、
> 予想以上にむずくてびっくりですw
> 今はガンランス縛りでやってますが正直もう嫌になりましたww

ガンランスは難しそうですね^^;
私は2Gの頃から苦手でしたが、いまだにまともに扱えません
ちなみに3rdにおいては訓練所かガンランス限定の
イベクエ以外では使ってないです^^;
それくらい苦手なんです、はい。

> とっとと終わらせて弓とか使いたいですw

私はハンマー・大剣・弓を相手に合わせてスイッチさせております。
ええ、できるだけ楽なほうへ楽なほうへ行ってしまう感じです^^;


> 気になったことがあるんですが…
> 弓で狙い定めるとき射線表示(Rで)できるじゃないですか。
> あれって縦横はできても斜めには動かせないんですかね?仕様でしょうか。

言われるまで気にしてなかったのですが、
そういわれてみるとそうみたいですね。
射程の軸は縦横どっちかなら動かせますが、
同時に斜め移動はできないみたいですね。
これはどうやら仕様のようですな。

コメントくださったのに長いことあけてしまって
本当すいませんでした。
それではまた ^^ノシ

>>memoryさん

返事めちゃめちゃ遅くなってごめんなさい><;

どうもこんばんは。
せっかくコメントくださったのに
返事遅くなってごめんなさい (´・ω・`)
そして昨年は色々お世話になりました m(__)m

> といっても、相変わらず忙しいようで^^;

はい、色々あって忙しさが倍加しました^^;
今ちょっと落ち着いたのでこうして
返事を書かせていただいているという現状です。

> PCもいつも壊れてて(言いすぎw)

本人ともどもPCはいつもブっ壊れております!(あれ?w
色々立て込んでてなかなか購入できない感じなんですよ^^;

> また、機会がありましたら集会浴場の方で、かまってやってくださいm(_ _"m)

むしろこちらこそよろしくお願いします m(__)m
最近はいろんな意味で皆さんとの交流する機会が
減ってしまっておりますので、、、

> それでは、仕事、モンハン頑張ってください^^

ありがとうございます^^
メモさんもお仕事、モンハン頑張ってくださいませ♪
また、くどいようですが、
返事遅くなってしまい本当にすいませんでした。
ではまた ^^ノシ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/201-c5720d56

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

