

マキシマムザ武神闘宴!

タイトルの時点で 「ちょwおまwwまた武神かよwww」

な勢いな当ブログですが、

今回は出し惜しみなしの全力全開ヘビィ。

結果を言うとね、
 
武神10針でたー!


ソロヘビィ×武神で
やっとこ10分針達成できたんです♪


かなり前にもやっていた制限無しの

なんでもあり(アイテム、スキル制限無し)の武神×ヘビィですが

ここにきてようやく10分針が出せました。

ただこれに関してはCREWさんという先駆者の方が

いたからこその達成なんです。

立ち回り方やスキル構成など完全にマネさせてもらってます。

本当こういうのって達成した人がいるというだけで

かなりモチベーションも変わってきますし、

なによりモンスとの戦い方などがハッキリわかっているとかなりやりやすいです。

ちなみに私は動画を撮っていませんが、

CREWさんが動画をアップなさってますので

興味のある方はそちらご覧になってください。 →CREWさんの動画

しかしながらこの武神10分針クリアーは

ブログを始める前から私の密かな目標でした。

過去の話ですが、武神が配信されてまだそんなに日が経ってないときに

某動画サイトにて武神×ヘビィで16分台クリアーの動画を見たんですよ。

そのときの衝撃は私の中で凄まじく、

「これは凄い。でもスキル構成とか変えたら
 もしかしたら10分針もいける気がする・・・」

と、妄想を思いっきり膨らませて今日に至った訳だったりしますw

まぁ、所詮人様の真似ごとですが、目標が達成できたのは嬉しいです。

めでたしめでたしですw



続きには一応個別モンスや持ち込みアイテムのことなどを書いておきます。
 
 
まずはスキル構成は

ステ1

ステ2

武器はガノスプレッシャーG

自動装填、属性強化、攻撃UP【小】、最大数弾生産

猫火事場、暴れ撃ち、射撃術です。

スキルに関してはCREWさんのものと全く同じです。

ネコスキルに関しては、本当は火薬術も欲しかったのですが、

なかなか同時発動してくれなかったので上記の3つで。

なのでアイテムは

アイテム1

アイテム2

アイテム3

こんな感じ。

火薬術が発動していないので

大タルGを作るためカクサンデメキンを持っていってます。

では個別モンス

ナルガ4817

当然火炎弾オンリー

ティガ戦から猫火事場を発動させたいので

正直ナルガ戦では被弾覚悟の手数重視。

ティガ4444

開幕着地地点に落とし穴&大タルG×2

罠中は電撃弾を腕~背中にかけて撃って罠から出たら

怒り以降のバックステップをさせないタイミングで閃光

怒り前に閃光をしてしまうとその後バックステップで距離をとられてしまうので

ここは自分から離れないように。

電撃弾を撃ち続け閃光をもう1発使い60発撃ち切ったら捕獲。

調合分持ち込みでも普通に討伐できますが、

ティガは捕獲したほうが40秒ほど消えるのが早いので捕獲のほうがイイみたいです。

何回か討伐も試しましたが、やっぱりグラビが出てくるまでに時間がかかるので

最終的に捕獲することにしました。

この後入り口付近の採取ポイントで支給用閃光×1とシビレ罠×1を採取

ここで閃光が1でも出てくれないとディアが厳しいです。

(今回の持ち込みアイテム的に)

グラビ4148

出現したらまずは閃光玉。

ほんのわずかですが閃光を使うと降りてくるのが早くなるので。

着地地点に落とし穴&大タルG×2

罠にハマっているときは後ろ側から腹に貫通するように水冷弾

あとはとにかくできるだけ早く水冷弾を腹に撃つべし撃つべしw

キッチリ腹を狙っていれば水冷弾は60発でどうにか倒せます。

と、ここで自キャラのスタミナゲージが

減っていないことに気付いた方もいると思いますが、

今回は持ち込みアイテムの関係上肉類を持っていけなかったので

食料確保

高台寄りの場所で携帯食料を確保。

このポイントは携帯砥石や怪力の種も出る可能性があるので

下手をすると食料が出ない場合もあります^^;

そうなるとけっこうラー戦が厳しいんですよね。やや運の要素あり。

ディア3900

ディアは恒例のオンライン集会所の恩恵を受けて

出現位置に大タルG×2

開幕閃光使って氷結弾で頭を狙い閃光が途切れないようにタイミングよく閃光を使用。

と、言うのは簡単ですが、これがけっこう難しい。

ディアは閃光が解けたときに特別解除モーションをとらないので

キッチリ時間を見極めて間髪いれずに閃光を当てないと

すぐに潜ったりしてしまいかなりシビアでした。

私は弾を撃ちながら秒を数えてそれに合わせて閃光を使いました。

今回の挑戦でこれが1番難しかった気がします。

閃光玉は3発でなんとか討伐。 氷結弾は60+α使用

武神10針でたー!

ラージャンは残った氷結弾の調合分×56発と通常LV2で討伐

開幕は着地地点に大タルG×2と少し離れたところに先ほど取ったシビレ罠を設置

こいつはとにかくひたすら撃つしかないですね。

今回は運よく飛鳥文化アタック少なめだったので狙撃時間が削らずに済みました。

とまぁこんな具合でした。

ラージャン意外のモンスが何気に自己最速タイムではないのですが、

ナルガで上手くいってもティガでミス。

ティガまで上手くいってもグラビでミス。

グラビで上手く(ry 

という感じだったのでこれはしょうがないですねw

ちなみに個別自己最速は

ナルガ 48:21
ティガ 44:53
グラビ 42:04
ディア 39:11    でした。

全てが上手くいくともう少しタイムも短縮できるのでしょうが、

そこまでやるとストレスで禿げそうなのでやめておきますw

と、それでは本日はこのへんで

ノシ

(^ω^)ノシ











ディアに閃光ミスると…

ディアに閃光ミスると本当取り返しがつかない orz
 

え? 何て言った今?PageTopPCが

Comment

ご無沙汰してます

お久しぶりです。

相変わらずお忙しいようですね^^

それにしても凄まじく速いですねw

速すぎて笑ってしまいましたw

私も最近は武神ばっかりやっていて、

この程やっとの思いでソロクリアできましたよ^^
(45分針ですけどw)

LUNAさんとBADさんの動画は、
見るとたちまちモチベーションMAXになるので、
度々拝見させていただいてます^^

私の中では、MHを倍楽しくさせる
ブログとなってますので
これからもお体に気を付けて
続けて下さい^^
(塩分は控えめに!)

それでは(*^-^*)ノシ

おつかれさまです^^
いろいろ参考になる♪
でも自分はアナログパッド不調なので
もはや真似事すらむずかしいですw
とりあえず武神近接武器クリアと双獅大剣で
できたので区切りはつきました~(タイムは遅いけどw)
でもこれからも楽しませて頂きますw

10分針おめでとうございます!^^

「分針」ってなんと読むんですか?
ふんしん?それともふんばり?
ふんばりのほうが言い安いし好きだけど
ふんしんで変換できるし…笑

お久しぶりです

武神10分針達成おめでとうございます!
10分針出すの早すぎですw
私がやったときは確か2週間くらいかかりましたよw
ディア開幕で何回失敗したことか…

タイム縮まるの分かってるけど、もうやる気になれないですよねw
理論的には30秒台くらいまではでるんじゃないかなと思っています
そんなことやってたらイライラが有頂天ですがw

それではノシ

こんにちは☆
先日は遊んで頂いてありがとうございました^^
そして10分針クリアーおめでとうございます!
先駆者の方の動画を見ましたが、ガノスプレッシャーGをチョイスしてのスキル構成、攻略手順を考えたの凄いと思いました☆
なんでもそうかもしれませんが、一番最初の発案者っていうのは凄いですね^^
しかしこれは参考にすれば簡単にできるレベルの話ではなさそうです!
いやーLUNAさんかっこいいです^^v
そして単純な自分は「オレもやってみようか!」と思ったので挑戦します^^w
とりあえずガノスプレッシャーGを作るのに古代魚を10匹釣らなくてはいけないようですww
がんばります^^v
ではまた遊んでくださいね☆
失礼します^^



こんばんわ~

やっぱしなんやかんやで、武神はやり方によってその数だけ楽しみ方が存在しますし、やりがいも多いクエだと思うので、記事が連続してしまうのはある意味必然だと思います(`・ω・´)
と、約1ヶ月半に渡って武神の記事ばかり書いてた時期があった人物が言っていますww


なんと!もうソロヘビィ×全力武神TAの10分針を達成するとは!
仕事が早すぎますよw

閃光玉で拘束し続けるのって結構簡単なようで難しんですよね^^;
ティガはまだしも、ディアはLUNAさんの記事に書いてある通りに閃光切れモーションがないのが辛いです;;
そして顔面に氷結弾をぶっぱなす立ち回りだと、角が折れたりで大きく後ろに仰け反るせいで、距離を詰める必要があったりとか・・・
このせいで閃光の効き時間を、撃った弾数「だけ」で計算している私にとっては誤差が生じてしまうのが辛い所です^^;

それでは武神10分針、本当におめでとうございます☆

ではまた今度お時間が合う日にKaiしましょう~
もしくは、地元の国1沿いのびっくりドンキーでご一緒しましょう(いや、これ本当にいつか実現するかもですねw)!

ではでは ノシ

武神10分針おめでとうございます。
早すぎクソワロタwww

ラージャン討伐時の10分針写真も圧巻ですけど、
ディアの閃光ミスorz写真で5分針なのがまたなんとも。
いっそスキンヘッドにして挑戦し続けるのもどうですか(^ω^)

今回の達成まで、お疲れ様でしたーノシ

( ゚д゚)凄い・・・
10分針とは・・・
後日LUNAさんと自分の武神闘宴についての比較をブログで更新しますw
では、骨銃でのウカム討伐頑張って下さいwww

こんにちは^^

速過ぎですwwwこの記事を観てなんか僕も漲ってきましたYO
韋駄天祭の方ですけどw今度韋駄天へヴィ代行頼みます(え?代行は受け付けてない?w

>>SATさん

返事遅くなってゴメンなさい><

どうもお久しぶりです^^
SATさんも一時期ブログを休止なさっていたようですが、
お元気そうでなによりです^^

> 相変わらずお忙しいようですね^^

今まさにそうですw

> それにしても凄まじく速いですねw
> 速すぎて笑ってしまいましたw

自走+猫火事場という組み合わせはある意味禁じ手ですw
ただ、モンスターを瞬殺できるのは
かなりの快感です♪

> 私も最近は武神ばっかりやっていて、
> この程やっとの思いでソロクリアできましたよ^^
> (45分針ですけどw)

おめでとうございま~す^^
武神に限らずですが、はじめてクリアーできたときって
本当嬉しですよね^^
そしてここから武神ソロにハマっていき、
だんだん武神しかやらなくなるんですね、わかりますw
ちなみにオイラの武神初クリアーは
残り時間10秒切ってましたw

> LUNAさんとBADさんの動画は、
> 見るとたちまちモチベーションMAXになるので、
> 度々拝見させていただいてます^^

ありがとうございます^^
そう言っていただけると本当有り難いです。
また、BADさんも喜ばれると思います^^
(ただ、オイラがアップした動画って本当に少ししかないですがw)

> 私の中では、MHを倍楽しくさせる
> ブログとなってますので
> これからもお体に気を付けて
> 続けて下さい^^

そこまで言っていただけると、、、
なんだか嬉し恥ずかしいですw  (/ω\ )

> (塩分は控えめに!)

www
さすが健康マニアのSATさん、
言うことが違いますねw

> それでは(*^-^*)ノシ

それではまた~ ^^ノシ

>>xhrolosさん

返事遅くなってごめんなさい><

どうもこんばんは^^

> おつかれさまです^^
> いろいろ参考になる♪
> でも自分はアナログパッド不調なので
> もはや真似事すらむずかしいですw

アナログパッド不調だと
どの武器使ってもつらいですよねw
あと、怖いのは勝手にキャラが勝手に歩きだしたりw

> とりあえず武神近接武器クリアと双獅大剣で
> できたので区切りはつきました~(タイムは遅いけどw)
> でもこれからも楽しませて頂きますw

目標達成おめでとうございます^^
xhrolosさんも色々目標もってハントなさっているんですね。
「このクエはこういう条件でクリアーしてやる」
とか、自分で決めたルールでやっているときはけっこう楽しかったりしますよね^^
ただ、あまりルールをキツくすると逆にストレスになりますがw

> 10分針おめでとうございます!^^

ありがとうございます^^
(でも立ち回りは人様の真似ごとですがw)

> …
> 「分針」ってなんと読むんですか?
> ふんしん?それともふんばり?
> ふんばりのほうが言い安いし好きだけど
> ふんしんで変換できるし…笑

これは皆さん何て読んでいるんでしょうね?
私は「ふんしん」って読んじゃってます。
今回だったら「じゅっぷんしん」ですね。
「ふんばり」と呼んでいる人も多いですし、
これは好きでイイのではないでしょうか^^

>>くるーさん

返事遅くなってゴメンなさい><

どうもお久しぶりでございます^^

> 武神10分針達成おめでとうございます!

ありがとうございます^^
でもくどいようですが、
本当CREWさんの動画があってこその達成ですよ^^

> 10分針出すの早すぎですw
> 私がやったときは確か2週間くらいかかりましたよw
> ディア開幕で何回失敗したことか…

何気に過去にも違うスキルで挑戦したことがあるので
その経験が若干ながら役に立ったところがあるかもしれません。
ただ、CREWさんの動画は穴が開くほど見させてもらいましたよw
しかしながらこのクエはディアが1番の鬼門ですよね
私は開幕どころか閃光の繋ぎでもしょっちゅう失敗してましたw
運がいいと突進してくれてそのまま閃光くらってくれますが、
何故かこの時に限ってディアは即潜りますよね^^;
閃光漬けしようとしている時のディアの危険察知能力は異常ですな。
汚いなさすがディアきたない。

> タイム縮まるの分かってるけど、もうやる気になれないですよねw
> 理論的には30秒台くらいまではでるんじゃないかなと思っています
> そんなことやってたらイライラが有頂天ですがw

おっしゃるとおりやる気になりませんw
たしかにもう30秒くらいは縮められそうな感じがしますが、
それを狙うとリタイア回数がとんでもないことになりそうですw

> それではノシ

それではまた ^^ノシ

>>BOさん

返事遅くなってゴメンなさい><

どうもこんばんは~

> 先日は遊んで頂いてありがとうございました^^

こちらこそ先日はありがとうございました^^、
って、かなり時間経っちゃってますね、すいません^^;

>そして10分針クリアーおめでとうございます!
>先駆者の方の動画を見ましたが、
>ガノスプレッシャーGをチョイスしてのスキル構成、
>攻略手順を考えたの凄いと思いました☆
>なんでもそうかもしれませんが、一番最初の発案者っていうのは凄いですね^^

ありがとうございます♪
はい、CREWさんの動画は最初見た時本当ビックリしましたw
私はスキル構成等けっこう既成概念(?)にとらわれていた部分がありまして、
そういう点にも驚かされました。
おっしゃるとおり最初の発案者の方は凄いですね^^

>しかしこれは参考にすれば簡単にできるレベルの話ではなさそうです!
>いやーLUNAさんかっこいいです^^v

ありがとうございますw

>そして単純な自分は「オレもやってみようか!」と思ったので挑戦します^^w

その「やってみようか!」という意気込みは凄く大事だと思います。
私もそういう気持ちで始めたので
BOさんも是非頑張っていただきたいです^^

>とりあえずガノスプレッシャーGを作るのに
>古代魚を10匹釣らなくてはいけないようですww
>がんばります^^v

おお~
そういえばガノプレGって古代魚が必要だったんですね。
意識して集めてないとなかなか手元にないアイテムだから
ひたすら農場通いですねw

> ではまた遊んでくださいね☆
> 失礼します^^

こちらこそまたお時間あう時はよろしくお願いします^^
それではまた^^ノシ

>>Xiさん

返事遅くなってゴメンなさい><

どうもこんばんは^^

>やっぱしなんやかんやで、
>武神はやり方によってその数だけ楽しみ方が存在しますし、
>やりがいも多いクエだと思うので、
>記事が連続してしまうのはある意味必然だと思います(`・ω・´)

そう言っていただけると助かりますw
でも実際武神は本当色々なやり方があって、
その分だけ楽しめますよね^^
はい、私も必然だと思います! (`・ω・´)

>と、約1ヶ月半に渡って武神の記事ばかり書いてた時期があった人物が言っていますww

私に至っては約1年半に渡って武神と双獅の記事ばかり書いてますww

> なんと!もうソロヘビィ×全力武神TAの10分針を達成するとは!
> 仕事が早すぎますよw

こっそり寝る前にやっていた甲斐がありましたw
記事でも書きましたが、武神10分針は昔からの目標でしたので^^

>閃光玉で拘束し続けるのって結構簡単なようで難しんですよね^^;
>ティガはまだしも、ディアはLUNAさんの記事に書いてある通りに
>閃光切れモーションがないのが辛いです;;

これ本当辛いですよね^^;
しかも威嚇モーションの最後のほうで閃光切れそうなタイミングだと
かなり困ります。
あと、変なほう向いちゃう左右尻尾振りも困りますね。

>そして顔面に氷結弾をぶっぱなす立ち回りだと、
>角が折れたりで大きく後ろに仰け反るせいで、
>距離を詰める必要があったりとか・・・
>このせいで閃光の効き時間を、撃った弾数「だけ」で
>計算している私にとっては誤差が生じてしまうのが辛い所です^^;

本当Xiさんのこういうコメント見るとビックリします、
まさしく私がクエ中に考えていることがズバリ書かれていますからねw
おっしゃるとおりディアの角壊れのけぞりはかなり鬱陶しいです。
後ろにやたら下がるし、頭がフラフラするので狙いも定めにくいですしね。
タイミングは閃光当たってから「1、、2、、3、」ってリアルに数えてますw

> それでは武神10分針、本当におめでとうございます☆

ありがとうございま~す♪

>ではまた今度お時間が合う日にKaiしましょう~

そのときはどうぞよろしくお願いします^^

>もしくは、地元の国1沿いのびっくりドンキーでご一緒しましょう
>(いや、これ本当にいつか実現するかもですねw)!

私はもう「チーズバーグディッシュ」にすると決めてますから(キリッ

> ではでは ノシ

それではまた^^ノシ

>>TAPさん

返事遅くなってゴメンなさい><

どうもこんばんは^^

> 武神10分針おめでとうございます。

祝辞ありがとうございます ヽ(´∀`)ノ

> 早すぎクソワロタwww

参考動画を見た時の私の感想と同じですねw
ここまで各モンスを瞬殺できると本当楽しいです
でも何気にナルガでのリタイアが1番多かったりするのですw

> ラージャン討伐時の10分針写真も圧巻ですけど、
> ディアの閃光ミスorz写真で5分針なのがまたなんとも。

ディアに閃光ミスの画像は個人的に超シュールですw
やたら虚無感を感じますw

> いっそスキンヘッドにして挑戦し続けるのもどうですか(^ω^)

スキンヘッドでハンターがクリリン化
そしてスキル「太陽拳」
これで勝つる! (`・ω・´)

> 今回の達成まで、お疲れ様でしたーノシ

ありがとうございます♪
それではまた^^ノシ

>>kamiomiyaさん

返事遅くなってゴメンなさい><

どうもこんばんは~^^

> ( ゚д゚)凄い・・・
> 10分針とは・・・

以前からいけそうな気がする、いけそうな気がすると
思いこみながらプレイしてましたが、
ここにきてようやく達成できました^^
本当参考動画さまさまですw

> 後日LUNAさんと自分の武神闘宴についての比較をブログで更新しますw

な、なんですと!?w
了解しました、その記事お待ちしております。 

> では、骨銃でのウカム討伐頑張って下さいwww

ウカム×骨銃は気になりますね
スキルはとりあえず時間の関係で自走付けることになりそうですが、、
やっていることが一段落したらやってみたいと思います
(ただ、いつになるかわからないのでご了承くださいませ><;)

それではまた^^ノシ

>>HIROさん

返事遅くなってゴメンなさい><

どうもこんばんは~

> 速過ぎですwwwこの記事を観てなんか僕も漲ってきましたYO

武神×ヘビィはオイラの中でかなり重要なテーマなので
今回も頑張りましたw

> 韋駄天祭の方ですけどw今度韋駄天へヴィ代行頼みます(え?代行は受け付けてない?w

HIRO殿もMHFのほうで張り切っているみたいでなによりっス^^
韋駄天なんかは公式の記録でランクインできたりするのが
やる気出そうですね^^
しかも各武器の部門もあるみたいですし。
と、ヘビィ部門っスか?
ヤベぇ、やってみたいww
機会があったら遊ばせてくださいw

それではまた^^ノシ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/197-8f0c11f5

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

