

懐かしい

 
どうも皆さんこんばんは。

前回の記事書いた時はめちゃめちゃ暑かったのに

今は完全に逆転してビックリするくらい寒くなっちゃいましたね ^^;

私は昨日から冬用の布団を出して寝てます。

急に気温が下がったせいなのかもしれませんが、

本当異様に寒く感じますな。 



今回は前回予告したとおり

「ゲームバトン」の回答をしていきたいと思います。

あまり面白味のない回答になっちゃってますが、

そのへんはお察しくださいw
 
 
Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 ファミコンのスーパーマリオブラザーズもしくはイーアルカンフーだったと思います。
  ファミコン自体人からゆずってもらったものだったのですが
  何本かのソフトと一緒だったのでハッキリとは覚えてないです。


Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 マリオはクリアしましたが、
  イーアルカンフーって終わりがあるのかな?w
  100面過ぎても終わらなくて延々とやっていた覚えがw


Q3 一番最近したゲームは?
A3 まんまですが、P2G。 あとはFF4


Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 昔は見ないでゲームを進めて、どうしてもわからない時は
  攻略本を買ったり借りたりしてましたが、
  今は最初から全力で攻略本があるものは見ますw
  ゲームに関しては基本的にネタバレを一切気にしないので
  ぶっちゃけゲーム買ったその日にラスボスの情報がわかっても気にしない人です。
  逆にRPGなどで特定のタイミングでしか仲間にならないキャラや
  取れないアイテムがあると嫌なので、そういうのもあって
  攻略本(情報)は初っ端から見ます。
  FF5の初回プレイ時第2世界でカトブレパスを取りそこなったのはちょっとしたトラウマ。


Q5 何系が好き?アクション?RPG?シミュレーション?
A5 基本的にはアクション系が好きです。
  一昔前だったらダントツで格闘ゲームが1番好きでした。
  RPG系は苦手だけど割と好きです。
  逆に嫌いというか苦手なのがシミュレーション系。
  余談ですが、ファミコン(ディスク)のSDガンダムガチャポン戦記の1・2は
  ユニットを動かして敵とぶつかったら戦闘アクションに切り替わるところが楽しかったのに
  3になってからアクション部分が無くなってしまい
  非常にガッカリした覚えがあります。
  自機(キャラ)を操作できないゲームはあんまり好きじゃないです。


Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 これは何て答えればいいのかちょっと迷いますな。
  RPGだったらロマンシングサガ「ミンストレルソング」が現在進行形で9周目です。
  また、TAPさんと被りますが、イーアルカンフーもこれに入るのかな?
  1~5面で1周なら少なくとも20周以上してます。


Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 一杯あり過ぎて困るww
  FF1、FF2、DQ3は途中で止めちゃってます。
  理由は途中で友達に返してしまったり、
  すぐにやる気が失せてしまったり(苦笑
  他にもまだあった気がしますが、ハッキリ覚えているのはこれくらいかな?
  

Q8 持ってるゲーム機は?
A8 今現在だと
  スーファミ、PS2、PSP、Wii
  
  昔持っていたものを入れると
  ファミコン、ディスクシステム、ゲームボーイ、ゲームボーイカラー
  PS、セガサターン
         

Q9 持ってるソフト数は?
A9 今現在は20~30本くらいしか手元にありません。
  

Q10 今までやったゲーム数は?
A10 今までに食べたパンの枚数(ry
  さすがに覚えてないですねw


Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 基本的にはとっておくのですが、
  私自身かなりの回数引っ越しをしたりしているので、
  その度にちょっとずつ処分してしまってます。
  

Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 格闘ゲームだったらヴァンパイアハンター
  リアルタイムでゲーセンでやってましたが、
  セガサターン移植版+コンパネ(ゲーセン使用のコントローラー)を買って、
  更にコンボ集をビデオ(VHS)に録画したのはいい思い出w
  ドノヴァンES剣刺し即死コンボはかなり頑張ったw
  RPG系だったら聖剣伝説2。
  オープニングの音楽ですでにやられました。
  

Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 ファミコン(ディスクシステム)のスーパーマリオブラザーズ2
  当時の私にはかなりの難易度でした^^;
  今ならクリアーできるのかな?


Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 間違いなくMHP2Gですw
  

Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 人に勧められたものや直感的にビビっときたものを買いますw
  あとはシリーズものは買う、、、かな?w


Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 ええと、 
  たしかロマンシングサガ「ミンストレルソング」をやっていた時に
  24時間を超えた覚えが (え!?w


Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 最短は基本的にやらないですね。
  やり込みきれてないやり込みならよくやってますがw
  ミンストレルソングがいい例です。
  あれはなかなかやり込みきれない。
  (レアアイテムの入手や、PTメンバーの編成など)


Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 格闘ゲーム全盛期(自分の中で)は
  レバーを持つ左手の中指と薬指の間の皮が厚くなりましたw
  レバーはいわゆる「ワイン持ち」だったのでそれでですねw


Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 さすがに無いです、はいw


Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 全部見たり、1つで満足してしまったり
  ゲームによって違います。
  かまいたちの夜(PS)は途中で断念した覚えが。


Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 基本的に変えません。
  ただ、たまに好きなアーティスト名や曲名、アルバムタイトルにしたりしますw

  例  FF6のセッツァー → エアロスミス
         シャドウ  → ブラックサバス 


Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 使いすぎてAボタンや○ボタンが効かなくなるのは普通だよね?w


Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 MHP3rd


Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 やめるということを考えたことがないですw


Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 はい♪


Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 これも何て答えればいいのかな?
  少なくともブログ繋がりのブログ主さん達や
  モンハン繋がりの方々は皆さんゲーム好きだと勝手に思っているのでw
  あ、でもリアフレのHIROさんは間違いなくゲーム好きですわw
  

バトンの回答は以上です。

ん~ 好きなゲームはもっとあるけど書ききれないですねw

次回はこのへんをちょっとだけ書こうかな? 

それでは本日はこのへんで ^^ノシ
 

PCがPageTop眠気がハンパじゃない今日この頃

Comment

自分のとこは暑くも寒くもない
いい時期です^^

自分はRPGが苦手でFFとかドラクエも
人間としてやっておきたいけれども
やる気が出ません(笑)

最近モンハンまたやってるんですが
双獅激天むずいです…
ここの人たちはみんなクリアされてるでしょうし
それで自分もやってみたんですが…
10回以上リタしてもまだクリアできそうにないですw
まぐれでもいいからクリアしたいですw

いやぁみなさん尊敬してます^^
でわノシ

こんにちは~。
バトン楽しみながら読ませていただきました♪

好きだったゲームで答えられているヴァンパイアハンターですが、当時付き合っていた彼女が使うレイレイにボコボコにやられた記憶が…あれ?セイヴァーだったかな^^;
あの頃はゲーメストが愛読書でした( ´ー`)

季節の変わり目ですので、お互い体調を崩さない様にしないとですね^^

こんばんわ~

巷で流行っているゲームバトンですね!
私も小さい頃にやったゲームは、ファミコンのスーパーマリオブラザーズだった記憶があります。
ファミコンのコントローラーに付いているマイク機能(?)で「あーあー」言って遊んでいた覚えがw

RPGだと私はもっぱらドラクエに偏っていましたが、クリアしていないシリーズが意外と多かったです。
途中でセーブが消えて(#^ω^)ってなって放置してたからですねw

それではとても楽しいゲームバトンでした♪

PS.
やっと・・やっと・・・・
Kaiに繋げられるようになりましたよ、LUNAさん!
今度お時間があう日があれば是非ご一緒しましょう♪
でも住んでる所的にリアル集会所でも出来そうですよねw
では~ ^^ノシ

>>xhrolosさん

返事遅くなってごめんなさい><

どうもこんばんは。
例のごとく返事遅くなって申し訳ないです (´・ω・`)

> 自分のとこは暑くも寒くもない
> いい時期です^^

返事遅くなってしまったせいで
もうかなり涼しくなっちゃいましたね^^;

> 自分はRPGが苦手でFFとかドラクエも
> 人間としてやっておきたいけれども
> やる気が出ません(笑)

私もRPG系はどちらかというと苦手ですw
やってないシリーズはやっておきたい気がしますが、
なかなかやる気力ががが(苦笑)

> 最近モンハンまたやってるんですが
> 双獅激天むずいです…
> ここの人たちはみんなクリアされてるでしょうし
> それで自分もやってみたんですが…
> 10回以上リタしてもまだクリアできそうにないですw
> まぐれでもいいからクリアしたいですw

双獅はなんだかんだで難しいクエストですよね。
私も最初は相当苦戦しました。
でも何回もやって慣れてくると
だんだんラーの攻撃を避けながら動けるようになるので
頑張ってやりこんでください^^
あと個人的にですが
クリアーを目指すという点では
ライトボウガンがかなり楽な部類に入ると思います
武器はナルガのライト(梟の眼)で
スキルは回避性能&回避距離を付けて行くと
比較的安定してクリアーできると思います。
なので、気が向いたらやってみてくださいませ^^

> いやぁみなさん尊敬してます^^
> でわノシ

どうもありがとうございます^^
それではまた^^ノシ

>>とうちゃんさん

返事遅くなってごめんなさい><

毎度毎度遅くてすいません><

> こんにちは~。
> バトン楽しみながら読ませていただきました♪

ありがとうございます^^

>好きだったゲームで答えられているヴァンパイアハンターですが、
>当時付き合っていた彼女が使うレイレイにボコボコにやられた記憶が…
>あれ?セイヴァーだったかな^^;

ヴァンパイアハンターは本当大好きです♪
って、当時の彼女さんかなり上手かったみたいですねw
レイレイは天雷破を絡めたコンボ及び揺さぶりが強いですよね^^
ゲージが溜まっているときの駆け引きが熱かった覚えがw
って、セイヴァーのほうだと違っちゃいますなw

>あの頃はゲーメストが愛読書でした( ´ー`)

同じくです!!w
あの雑誌は攻略的な要素ももちろんですが
読者投稿ネタも面白くてすごく好きでした^^
やっぱりとうちゃんさんは世代が近いせいか色々
懐かしいネタを共感できますね^^
あ、あとはやっぱり魔神英雄伝ワタルや聖闘士星矢とかもw

> 季節の変わり目ですので、お互い体調を崩さない様にしないとですね^^

ありがとうございます^^
とうちゃんさんも気をつけてくださいね~
それではまた^^ノシ

>>Xiさん

あの頃は楽しかった。なコメントありがとうございます^^

> こんばんわ~

どうもこんばんは^^
お元気でしたかな?

>巷で流行っているゲームバトンですね!
>私も小さい頃にやったゲームは、
>ファミコンのスーパーマリオブラザーズだった記憶があります。

やっぱりマリオは1度は通る道ですよね^^
でも2の難易度には本当泣かされましたがw

>ファミコンのコントローラーに付いているマイク機能(?)で
>「あーあー」言って遊んでいた覚えがw

www
私もやってましたよww
あれってめっちゃ息が入るから本当ノイズが半端ないですよねw
でもあれを使って倒す敵なんかがいるのも面白かったです^^
(ゼルダの伝説など)

>RPGだと私はもっぱらドラクエに偏っていましたが、
>クリアしていないシリーズが意外と多かったです。
>途中でセーブが消えて(#^ω^)ってなって放置してたからですねw

私もクリアーしていないシリーズがけっこうあるんですよ。
そして同じくセーブデータが消えてやる気をなくしてしまったものもw
そしてもっと言うと
小学生のとき友達から借りたドラクエ4は
借りて家に帰るときに落としてしまい、
友達のセーブデータを消してしまったというトラウマも^^;
あのデータが消えたときの音楽は本当精神的にヤラれますw

> それではとても楽しいゲームバトンでした♪

ありがとうございます^^
でも割と普通すぎる回答だった気もしますねw

> PS.
> やっと・・やっと・・・・
> Kaiに繋げられるようになりましたよ、LUNAさん!
> 今度お時間があう日があれば是非ご一緒しましょう♪

おおおおおおおお!
開通おめでとうございます!
XiさんもとうとうKaiデビューでございますか^^
そして設定など本当お疲れ様でした。
言わずもがな私もKaiの設定はかなり苦戦したクチなので、
苦労がわかります。
でも本当良かったですね^^
そうしましたら是非お時間あうときにでも
ご一緒してください^^
(ただ、ちょっと今現在PCが使えないので少し先になるかもですが^^;)

> でも住んでる所的にリアル集会所でも出来そうですよねw

私も同じこと考えてましたwww
むしろKaiでやるよりリアル集会所のほうが早いような気がしてならない
今日この頃ですw
いや、むしろ機会があればリアルでも是非ご一緒してみたいです^^

> では~ ^^ノシ

ご丁寧にコメントありがとうございました^^
それではまた^^ノシ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/195-a4e5aeb1

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

