

ここまでいけば満足です

 
こんばんは~

ここ最近チョコレートの摂取量がヤバいLUNAです。

コンビニを見つけると高確率でチョコ系のものを買っています。

疲れているときは糖分がどーのこーのと言いますが、それの類かな?



と、また更新の期間がやや空いてしまいましたが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

少し前に気温がかなり高かった日があったり、

津波警報がきたりと色々ありましたが、

ちょいと私は色々やるべきことに追われてました。

ブログのほうにログインしたのがちょっと久しぶりです^^;

と、それはさておき今回もマガティガ×ヘビィの動画です。

前回のものと内容が似通ってしまい申し訳ないですが、

タイムの更新ができたので報告いたします。
 
 




 
まず動画の前に今回のスキルなどについてですが、

前回まではひたすら 装填数UP、貫通弾強化、回避距離UP で行ってましたが、

思うようにタイム更新ができなかったので、

今回は 装填数UPを 攻撃UP【中】に変えて挑んでみました。

(↑フルシルバーソルZ)



S4153

S4157



装填数UP構成だと残り時間41:20~41:40くらいが平均タイムでしたが、

攻撃UP構成に変えたところ平均が41:30~41:50ほどに上がったので

これでもうひと踏ん張りしてみたところ、



S4203!!

念願の7分台討伐が出ました♪(めっちゃギリギリだけどw

前回の動画で41:40秒台が出たので合間見てやっていたところ

ようやく出ました^^

正直ここまで頑張らなくてもよかったのですが、

ある程度届きそうなところまできていたので、7分台出るまで頑張っちゃいましたw

それではその動画をご覧ください







動画を見ると、前回書いた

「怒り時の2連飛びかかりには時計回りで移動し、且つ右後方から射撃」

ができてないところがちょいちょいありますね^^;

ただ、今回の場合だとちょうど飛びかかりをしてきたときに

自分の左側にスペースが無い時がけっこうあったので、

それでやむなく左後方から撃ってます。

怒り時の2連飛びかかりは1回目の飛びかかりをやった時点で

次の行動は高確率で再度飛びかかりがくるのですが、

あくまで高確率であって「確定」ではないので、

飛びかかりがくることを前提にスペースのないところに行ってしまうと。

下手をすると突進などでヤラれることがあるので

そのへんも考慮して立ち回ってみました。

あと、仮に飛びかかりをしてくれてもスペースが狭い箇所に行ってしまうと、

ティガとの距離を調節できないこともあるのでそれも注意しました

(↑貫通のクリティカル距離から大きく外れてしまったりするので)

と、装填数UP構成のほうでもしつこくやっていれば7分台いけるとは思いますが、

何度かやった感想としては攻撃UPのほうが恩恵が大きい感じがしたので

最終的にこっちに落ち着きました。

ちなみに守りの護符・爪を持って行っているのは、自爆のときの体力調整のためです。



しかしながら過去にこのマガティガ×ヘビィに挑戦したときは

10分切るのがやっとだったのに、

今現在はその時の自己ベストから2分も早くなっていることに自分自身嬉しいです^^

当時は9分台が限界に思えましたが、

射撃精度の向上、スキルの見直しなどでここまで変われるんですね。

う~、そうすると今まで無茶だと思っていたクエでも

まだまだ自分が知らないナイスな立ち回りがありそうですね。



バイバイっス

そんなこんなで

けっこう長いこと取り組んでいたマガティガ×ヘビィは今回でひとまず終了です。

お付き合いくださった皆さん、どうもありがとうございました^^



と、次は武神あたりを撮りたいところなのですが、

3月・4月あたりからまた身の回りが忙しくなってくるので

動画を撮る時間がなかなかとれないかもしれません

また、ブログのほうも更新がマチマチになることが予想されるので

なにとぞご了承くださいませ。

それでは本日はこのへんで ノシ












本当ならブログ訪問もしたいのですが、

体力が持ちそうにないので今日は寝ておきます orz

なんだか色々疲れたよ、、、
 
 

連戦してると色々考えますPageTop暫定版動画

Comment

7分台おめでとうございます!
これはやばいwすごい~!(;゚∀゚)=3

どーもNagiというものです
動画みました・・・ついに7分台ですね
LUNAさんならいつか5分台とか出しそうで怖いです
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

それでは・・・
これからも体に気をつけながら頑張ってください

記録更新お疲れ様です^^
ちょっと奇跡的な事があって、僕も夜砲作って防具作るのに全く同じ装備でした!!
スキルは少し違いましたが・・・
前回と違った装填の仕方ですね^^
どんな理由があるかは分かりませんでした orz
次は武神のようですが忙しくなるようなので
頑張ってください!!
今日はゆっくり休んでくださいね^^
では^^ノシ

7分台おめでとうございます!(`・ω・´)

突進すれ違いの通し方が華麗で見惚れましたよw
各所しっかりHIT数を稼いでるのは流石です。
細かく調合する手際も見事なもんですね。

それにしてもティガがよく転ぶ事。
あの瞬間はめっさ気持ち良さそうですわw

初コメです^^

いつもブログを楽しく
見させてもらってます♪

これからもよろしくお願いしますね(^_^)v

おぉ!ついに7分台出ましたか!
おめでとうございます^^

貫通弾を距離などによってLV2とLV3をちょくちょく変えていることが、すごい参考になりました☆

そして、ティガが転んだ時に、前腕→後ろ足をキレイに高LV貫通弾で通せる場面は、いつ見ても最高ですね!もう・・・濡れちゃいます(;´Д`)ハァハァ

ではこの時期はお忙しいと思いますので、どうかお体にはお気を付けて、頑張ってください☆

そして、武神すっっっごい楽しみにしています(今、お体にはお気を付けてください、って言ったばっかなのにw)ww

それでは~^^ノシ

物凄い早いですね
僕にはこのような事到底できません
タイム更新目指して頑張ってください

う~、流石LUNAさん上手い・・・
私は突進中のティガに当てられても横っ腹なのに、正確に前脚を撃ててる辺りに腕の差を感じますぜ・・・
7分台とは・・・
いやはや、恐ろしい男よの!(何キャラだ)

こんばんわ♪

風邪少しは良くなりましたか^^?
って彼女に接するより優しい言葉で責めてみましたw

動画感動したました!
弓を含めガンナーを今までしなかったですが
これからはボウガンも火事るかもしれないので
全力全開で動画参考にさせて貰います☆

いやぁ~LUNAさんが動画撮れる様になって
誰特だよ!って思っていたら
私が1番特をする様です(爆w)

ではでは~^^ノシシ

>>ちむぴーさん

返事遅くなってゴメンなさい><;

お祝いありがとうございます。
おかげさまでようやく念願の7分台が出ました^^
でも今回達成できたのは
ちむぴーさんもマガティガに挑戦していたというのもあったりするんです。
私の中で「ま、負けてらんないッス!」というのがあったので、
かなり頑張りましたw

貴方からはイイ刺激をいただきました^^
本当ありがとうございます♪

>>nagiさん

返事遅くなってゴメンなさい><;

どうもはじめまして、LUNAです^^

動画閲覧ありがとうございます♪
でも正直5分台は無理っぽいですw
もっというと、6分台も怪しいですから^^;

> これからも体に気をつけながら頑張ってください

お気遣いありがとうございます^^
はい、死なない程度に頑張りますw

>>Kazukiさん

返事遅くなってゴメンなさい><;

> 記録更新お疲れ様です^^

ありがとうございます♪
おかげさまで目標の7分台(ギリギリ)いけました^^

貫通メインの装備だと
シルバーソルやギザミが絡んできますよね^^
と、同じ装備とはこれまた奇遇ですなw

装填に関しては基本的に突進中に当てることを軸にしているので、
必然的にクリ距離の長い弾をメインで装填しているのですが、
ティガとの距離が近かったり、
ティガの行動云々で装填する弾を変えてます。
近い時は貫通LV1のほうがダメージがいいので、それで使い分けてます
(貫通LV3はあくまで遠くにいるときに当てたいので)

武神の動画は色んな意味で時間がかかりそうなので、
まだしばらくかかりそうですが、
良いものが撮れるように頑張ります^^

>ゆっくり休んでくださいね^^

ありがとうございます♪
それではまた~ ^^ノシ

>>TAPさん

返事遅くなってゴメンなさい><;

祝いの言葉ありがとうございます^^

突進中の狙撃はかなり気合が入りますw
うまいこと前脚~後脚を通せたときはかなり興奮できますw

>細かく調合する手際も見事なもんですね。

ティガが怒っているときは、
通常時に比べて隙が少なくなるというのもあるので、
装填もできない、狙撃もできないときは調合に専念しました^^

> それにしてもティガがよく転ぶ事。
> あの瞬間はめっさ気持ち良さそうですわw

これは本当気持ちいいですww
普段縦横無尽に暴れ回っているティガが完全無防備になる瞬間ですから、
これで興奮しない訳がないっスw
気が向いたらTAPさんもやってみてください、
ええ、本当楽しいですから♪

>>SAKINESさん

返事遅くなってゴメンなさい><;

どうもはじめまして、
コメントありがとうございます^^

> いつもブログを楽しく
> 見させてもらってます♪

どうもありがとうございます♪
こんな偏屈なブログに訪問してくださり感謝ですw

ここ最近ちょいと更新が滞ってますが、
できるだけ楽しい記事を書けるよう頑張りますので、
またどうぞいらしてくださませ^^

>>Xiさん

返事遅くなってゴメンなさい><;

> おぉ!ついに7分台出ましたか!
> おめでとうございます^^

コメントどうもです♪
悲願の7分台、、、やっとこ出ました~^^

貫通弾の装填をちょこちょこ変えてますが、
ところどころ間違えてたりしますw
「あ、ここはLV1にしなk、、
 あ”~ 間に合わないからこのままLV3でいいや!」
なんてシーンもありましたから、はいw

>濡れちゃいます(;´Д`)ハァハァ

ほほう、そんなXiさんは
「何処」が濡れたのですかな?
もう1度聞きます、
どこが濡れたのかな?(ただの変態ですがなw)

>ではこの時期はお忙しいと思いますので、
>どうかお体にはお気を付けて、頑張ってください☆

親身なお言葉ありがとうございます、、、
って、武神期待してくださってますかwww
はい、なんとか合間見て動画撮りますw
(でもあんまり内容は期待しちゃダメっスw)

それではまた ^^ノシ

>>takayaさん

度々返事遅くなってゴメンなさい><;

タイムは正直8分台が限界かと自分でも思ってましたが、
人間頑張ればなんとかなるものですねw

ただ、タイムを気にしなければ、
ティガ×ヘビィはけっこう楽しい組み合わせなので、
気が向いたらやってみてくださいませ^^

と、とりあえず今回のである程度タイムは満足したので、
当分TAはやめておきます^^;
ずっとやってるとかなり疲れますのでw

>>ナイナイさん

返事遅くなってゴメンなさい><;

突進中の狙撃はほとんど「勘」なので、
もうこれは慣れるしかないかと思いますw
でも突進中にスっ転ばすのはかなり気持ちいいですYO
いや本当癖になるほどですw

> いやはや、恐ろしい男よの!(何キャラだ)

www
私ナイナイさんのこういうコメントけっこうハマってますww
個人的にツボなんですよw

そんなこんなで(どんな?w)
またどうぞいらしてくださいませ~^^

>>BADさん

返事遅くなってゴメンなさい><;

どうも、こんばんは~^^

はい、おかげさまで風邪は良くなりました~♪
って、彼女さんへの対応より優しいとかwww
まぁ、うちらの仲を考えればある意味必然かな?(ちょwキモいww)

と、風邪は良くなったのですが、
こんどは身の回りが忙しくなって、
そっちがしんどくなってきました (;^ω^)

また、動画楽しんでいただけたようで嬉しいです♪
っと、 BADさんがボウガンに本気になったらヤバそうですな。
え?なになに?
「既に我(BADさん)はマガティガ×ボウガンは7分台に到達した」
だと・・・
って、勝手な妄想です、すいませんww
(いや、でも本当そういうイメージなんでww)

と、私が動画を撮れるようになったのは
BADさんのおかげですので、
どうぞ存分にご活用くださいませ♪

そいではまた (^-^)ノシ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/184-79efc40f

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

