

まずは双獅からだ!

 
今回の記事は本当ならもっと早く書き終わるはずだったのですが、

風邪ひいたり色々やることが増えたりでちょいと遅くなってしまいました。

と、今回はタイトルのとおり「双獅激天」です。

ええ、もちろん動画をご用意しておりますよ~

んでもって、今回の条件は、

武器はヘビィボウガン

アイテム関係はいつもどおり閃光、分断などの禁止。

そんな中、今回は更に、、







猫火事場使用です!w
 
   
 
先に書いておきますと、武器は「夜砲」

スキルは 回避性能+2、回避距離UP,貫通強化

ネコスキルは 猫火事場、暴れ撃ち、(と射撃術)です。

↓で、こんな感じではっちゃけてきました~







回避性能、距離をフル活用しての挑戦でしたが、

なかなか良いものが撮れたと思います♪

ただ、2頭同時のときはまだ良かったのですが、

残り1頭になってからの射撃精度や動きがめっちゃ悪いですね^^;

特に動画の9:30の空撃ちが酷過ぎるwww

1頭目を倒してクリアーが目前だったというのと、

「やべっ、撮り直したくないから早く死んでくれw」

という私の焦りなどが如実に表れてますなww

まぁでもこういったアホなミスが私らしいといえば私らしいのですがw

一応立ち回りについて少し説明すると、

双獅をソロでやったことがある人はわかると思いますが、

対ラージャン戦の基本である時計回りを軸に

2頭がケルビステップをしても大丈夫な位置にできるだけ動き、

且つ、行動を終え、先に動き始めるほうのラーにこっちの動きを合わせました。

片方に対して安全な位置にいればもう片方の行動に集中できるので、

手数も稼ぎたいところですが、まずは安全面を重視して立ち回りました。

まぁ猫火事場使っているので安全もクソも無いと思いますが^^;

あとは地味に狂走薬の使用も控えました。

別段使うことに抵抗があったわけではないのですが、

使わないでクリアーしたほうがカッコイイと思ったので

それで今回は使いませんでしたw

ええ、見栄を張りたかっただけですね、わかってますw

でも同じ条件でタイムを意識するのであれば問答無用で使いますがw

また、同じ条件と言う意味では、ヘビィではなく

ライトボウガンを使うほうが圧倒的に楽です。

やはりこういった2頭クエだと機動性が大事ですね。

でもそれを理解しているうえでヘビィで挑戦したのは

「ヘビィボウガン愛好家」としての性(サガ)なのかもしれません(キリッ!




と、それでは本日はこのへんで ノシ













次は、、、マガティガかな、、(めっちゃ未定ですがw)
 

マガティガ×ヘビィの途中ですPageTop試験段階

Comment

zoomeにて動画を見つけたとき、つい見てしまいそうになりましたが、
ネタばれ(?)が無いようにLUNAさんの記事をお待ちしてました♪

動画に関しては、猫火事場@へヴィさすがです。
サクッとクリアする動画を見ると、久しぶりに双獅がやりたくなります♪
P1に慣れてしまった今では、クリアできそうにありませんが ^^;
ラージャンこわっ (((( ;゚Д゚)))

一度も双獅ガチソロクリアしたことが無いので見ていてガクブルしてました(´Д⊂ヽ
って言うか、13分しかないから
”もしかして早々に3乙した動画か!?”
と、思いながら見てたらずっと
(゚A゚;)ゴクリ
↑のような顔しながら魅入ってしまいました。

いつかはガチソロでクリアしたいけど、この動画見て到達点の遠さを実感しましたw

双獅が10倍楽しめる動画ですね^^
やってる方は10倍大変でしょうけどw

7:40辺りの2匹がケルビステップして来たのを
冷静にかわしてましたが、見てる方も怖いですわ。

>先に動き始める方の敵に合わせる
双獅だけでなく他の2頭クエストでもそうですね。
どうしても視界に2頭が入らないタイミングでは
これが大事になってくると思います。
熱風グラビみたいに片方の影に隠れて何も見えないクエや、
烈風のように2匹が地下に隠れるクエもありますがw

ネコ火事場双獅動画アップお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

ひーふーみーよー・・・・・

あ!この動画を見て「自分なら乙ってたな!」
という瞬間の数を数えていました⌒∇⌒;

10を越えたあたりから
指が足りなくてわからなくなりましたよ;;

今度の新作でもしラージャンが復活したら・・・・
四面激天とか7対1の戦いとか、
一気に数が増えるんだろうなw

そんな恐ろしい予感を感じるほど、
素晴らしい動画を拝見いたしました♪

あ!わかりやすく言うとですね・・・・

スペースゼロ5機予告+オキ→ガイラーで
確変絵柄シングルリーチ
+ティム群に主砲ウェーブまでついて
スペースゼロリーチに発展!!

脳汁トロットロ状態ですww

次の動画は黄金魚釣りクエストを希望しますw
この動画はどこにもないですぜ☆

>>みぎろぼさん

ネタばれ回避性能なコメントありがとうございます^^

おお、
記事アップする前に察知しておられましたか^^
ご配慮いただきどうもありがとうございます♪
でも当の本人はネタばれをあんまり気にしてなかったりするので、
見ていただいても全然大丈夫ッスw

双獅×ヘビィはどういう条件でやろうか迷いましたが、
あまり人が好んでやらないであろう猫火事場ヘビィを選択しました
ええ、オリジナリティーが欲しかったんですw

P1には またP2Gと違った難しさがありますよね。
片手剣のジャンプ斬りに小ダメ怯み打ち消しがなかったりなど、
今より操作などの面で難しい部分があると思います。
まぁ1番困るのは風圧がきたとき外側を向いていると
何故かモンス側に引き込まれる仕様ですがw
(ディアの潜りでよく引きずり込まれた覚えがw)

双獅に関しては
ラージャン×2がキャラを挟み込むように
ケルビステップをやってきたときが1番怖いです^^;
あれは正直安定して避けることができません><
ええ、ラージャン怖いですw

>>ナイナイさん

固唾を飲んでなコメントありがとうございます^^

今回は火事場使っているのでそれなりのタイムでクリアーできてますが、
使わないともう少しかかっちゃいます。
でも慣れると双獅×ボウガンは近接武器に比べると
まだ楽な部類になると思います。
ラーはやっぱりガンナーで行くのが良いかと。

> (゚A゚;)ゴクリ
> ↑のような顔しながら魅入ってしまいました。

動画撮ってる本人は鬼のような形相でプレイしてます(キリっ!

今回は必然的にノーダメのクリアーを目指したのですが、
単純にクリアーを目指すのであれば、
回避性能、回避距離を付けたライトボウガンで
回復アイテム大量に持ち込んでやるのがおすすめです。
(秘薬調合分なども)
人によっても違うと思いますが、
私はガチで双獅行くならライトが1番楽だと思っているので。
なので、気が向いたときにでもやってみてくださいませ^^

お邪魔します。

凄いの一言ですが、実に心臓に悪い動画ですねw
(;´Д`)ハァハァ しちゃいましたよ……あれ? 何かハァハァ違いだけど、まあいいかw それにしても良くあんなの避けられますね~。私なら間違いなく20乙くらいしてますね。

では、また。

>>TAPさん

ケルビステップマジ怖いッスなコメントありがとうございます^^

> 双獅が10倍楽しめる動画ですね^^

10倍楽しめるとは嬉しいお言葉です^^
そう言っていただけると頑張って撮った甲斐があります^^

> やってる方は10倍大変でしょうけどw

はい、本当しんどいです、これはww

ケルビステップはある意味ラーの行動の中で最も恐ろしいものですよね^^;
今回はどうにか回避しきれましたが、
避けれない場合がけっこうあります。
しかも「今ケルビステップやられたら避けれそうにないなぁ、、」
なんて思っているときに限って高確率でやってきますからね。
これもある意味センサーかとw

たしかに双獅に限らず2頭同時クエだと
先に動くモンスに合わせるのが重要ですよね。
視界に2頭が入らないときもよくありますが、
両端に離れた状態が本当怖いです^^;

> 熱風グラビみたいに片方の影に隠れて何も見えないクエや、
> 烈風のように2匹が地下に隠れるクエもありますがw

たしかにwww
特に蟹×2クエは両方が地面に潜ったりとかしょっちゅうですよねwww
あと、双獅と熱風に関しては
片方がビームをしているときにもう片方が
突進などでビームしているヤツをグイグイ押したりとかも
めっちゃ困りますよねw
「え?ちょw元の位置からありえないくらい移動してやがるwww」
ということがよくありますからw
(そしてそのビームに当たって乙ったりもよくありますw)

> ネコ火事場双獅動画アップお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

労いどうもありがとうございます!

>>SILVIAさん

同じ大当たりでも確変の初当たりが最も嬉しいッスなコメントありがとうございますw
(確変中ではなく通常時の確変当たりとかw)

いや、本当今回は運が良かったのもあって
乙らないでクリアーできましたが、
性格の悪いラージャンに当たったとは光の速さで乙りますよw

ラージャンが3体以上のクエですか、、、
たぶんそのクエは開始5秒でクリアーを諦めると思いますw

> 素晴らしい動画を拝見いたしました♪

どうもありがとうございます^^

> スペースゼロ5機予告+オキ→ガイラーで
> 確変絵柄シングルリーチ
> +ティム群に主砲ウェーブまでついて
> スペースゼロリーチに発展!!

www
スペースゼロリーチ懐かしいですねww
大ヤ○トには色々熱いもの(また確定パターンなど)が多かったですな♪
でも個人的にはウィンドウ予告(?)の【白雪】が灼熱です!
あれは外れたとしても見れただけで妙に嬉しくなりますw

>黄金魚釣りクエストを希望しますw

探したことが無いですが、確かになさそうですねww

でも、、、

遠慮してきます!w

>>キリロクブさん

心臓の悪い方は視聴をご遠慮ください。なコメントありがとうございますw

動画の内容は
たしかにハァハァ、ハラハラなものかもしれませんねw
って、キリロクブさんの「ハァハァ」は私と違う「ハァハァ」なのかしら?w

双獅はかなりの鬼畜クエだと思いますが、
やってみるとけっこう面白かったりもします。
今回は「蝶のように舞い、蜂のように刺す」ことができましたが、
うまくいかないときは「亀のように這い、蝿のように乙」
という感じになりますw

またおいでくださいませ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~

わぉ!刺激たっぷり(?w)のすごい内容の動画ですね!!

それにしても敵の行動予測や、瞬時の判断力が半端ねえeeeeeee!!!

本当に見入ってしまいます☆

そしてLUNAさんならきっといつか、「裸」で閃光&分断なし双獅に行ってきてくれるはず!wいえ、もちろん冗談ですwww裸なんかで行ったらエリアに入った瞬間、蒸発してしまいますw

猫火事場での双獅の動画UP、お疲れ様です☆
ではまたお逢いしましょう~ ノシ

ひさしぶりに鳥肌が立つ動画を見てしまいました。ヘビーでオートなしですごすぎます絶句です。

今回のも凄まじい動画ですッ!!ww(:.;゚;;゚;)
開幕の大タルをペイントで起爆しつつ、ラージャンにペイントを当てるシーンで
既にお腹いっぱいな僕はどうしたらいいでしょう?w

「おーい!デザート持って来て!」(マテ)

立ち回りですが…カメラワークが精密すぎるッ!!ww
そして、簡易照準も精密すぎるッ!!ww こ、これがスタープラチナの能力か…

「おーい!ライスおかわり!」(マテ)

ところで、僕も新しく撮った動画のBGMにオフスプを使用したんですが
何曲か全力でカブってしまったんすけど…いいですよねッ?!ww(;;゚;3;゚;;)
LUNAさんと好みが一致して僕的にはすっげー嬉しいんすけど
LUNAさんからしたら「ちょw おまw」って感じでしょうかww
…大好きですッ!!( ゜∀゜)b(マテ)

プ、プロのガンナーを見た(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
私は、PTで、みなさんに粉塵をがぶ飲みしてもらっても
ハットトリックしますよ、このクエはwww
以前、教えてもらった簡易照準のなんたるかも
これで、わかりました^^
将来、火事場で双獅をクリアする時の参考に…
って、絶対しないわ~www
BCで、火事場作っちゃダメなの?
闘技場入ってからじゃなきゃ、ダメなの?

はじめまして、失礼します☆
以前からLUNAさんのページみてましたが、動画upをはじめられて嬉しかったです☆
今回のも凄いですね!
同条件でクリアーできる人が世の中に何人いるんでしょうか☆?☆
見入ってしまいましたよ☆凄い!


>>匿名Kさん

コメントありがとうございます^^

コメントの内容、了解しました^^

非常識だなんてとんでもない、
むしろご丁寧に報告してくださりありがとうございます^^

色々諸事情があってのことでしょうから、
全然気にしないでください^^
詳しい内容は存じませんが、
不測の事態ってちょくちょくありますよね^^;

それではまた ^^ノシ

>>Xiさん

ハードル上げなコメントありがとうございますww

刺激たっぷりとはどうもありがとうございますw
でも冗談抜きで双獅みたいな忙しいクエだと、
瞬間的な判断が必要になってきますよね。
実際クエ中は、

私A「お、これは装填いけるタイミングか?」
私B「いける、いける!」
私C「YOU、装填しちゃいなYO!」

こんな感じで複数の私が脳内会議してますから、はいw

>そしてLUNAさんならきっといつか、
>「裸」で閃光&分断なし双獅に行ってきてくれるはず!

ちょwwマジでムリwww
本当闘技場入った瞬間消えそうですよww

>猫火事場での双獅の動画UP、お疲れ様です☆
>ではまたお逢いしましょう~ ノシ

ありがとうございます^^
ではまた~♪

>>DAREさん

鳥肌明なコメントありがとうございます(え?w

今回の動画はめっちゃ気合い入れましたよ~。

実際自動装填使うのもアリだとは思うのですが、
それだと通常弾か氷結弾くらいしかまともに撃てないので、
個人的には双獅では自動装填使うのがあんまり好きじゃないです^^;
武神などの限界TAするときなどは状況が特殊なのでよいのですが、
双獅の場合は貫通撃っているほうが楽しいので
このような感じでクエをやってみました^^
攻撃の合間をぬって装填するのも楽しいです♪

>>M@GNuM.さん

おなかいっぱいですがな、なコメントありがとうございます^^

開幕の火事場発動方法は迷った末に
最終的に起爆しつつラーにペイント当てるという方法に落ち着きました。
最初は闘技場入った位置に爆弾設置&ペイント投げていたのですが、
ペイントがめっちゃスカるので
安全(?)にラーの目の前に行ってからやることにしましたw

スタンドがあるとしたら
スタープラチナはめっちゃ欲しいところですねw
そんでもって究極は「ザ・ワールド!」
あ、これを言ったら元も子もないかw

そしてマグさんもBGMにオフスプ使いましたかww
定番とはいえやっぱりいいものはいいですよね^^
被ったことについては気にしちゃダメですw
う~む、やっぱりマグさんとは音楽の趣味が合いますなw

私もそんな貴方が…
大好きですッ!! (*´ω`)(まさかのガチホモレスw)

>>memoryさん

オイラはむしろ秘薬ガブ飲みだぜ!なコメントありがとうございます^^

プロだなんてお恥ずかしい (/ω\ )
今回は上手いこと行きましたが、
上手くいかないときは本当プロどころか「ボロガンナー」ですからねw

慣れるまでは双獅は難しいですよね。
でも個人的にはソロよりPTのほうが難しいと思うんですよ。
理由は「事故率が異常に高いから」ですね。
他の人がタゲのときのケルビダッシュはめちゃめちゃ避けにくいですし^^;

>将来、火事場で双獅をクリアする時の参考に
>って、絶対しないわ~www

YOU、どうせならやっちゃいなYO!w

火事場の発動に関しては、
BCだと小タル(G)は使えるのですが、
大タル(G)が使えないので、闘技場に入らないと厳しいです。
防具無しなど極端に防御力が低い場合は
小タル(&小タルG)だけでも簡単に発動できますが、
普通に防具を装備してると小だけだとむずかしいですね^^;
BCでも大タル使えたらよかったんですけどね。
このへんはちょっと残念です><

>>hiroさん

コメントありがとうございます^^

どうもはじめまして^^
と、リアルな話 私のフレで「HIROさん」という方がいるので、
一瞬混乱しちゃいましたw

前から見てくださっていたとは大変ありがたいです^^
動画は本当ようやくやり始めましたw
本当ならもっと前からできたはずだったのですが、
私のPCオンチがアダになりましたw

動画の条件は確かにかなりしんどい条件だと思います。
クリアーできる人はいると思いますが、
今のところこういった感じの動画は見たことないですね。
もっと言うと双獅×ヘビィの動画自体少ない気がします^^;

> 見入ってしまいましたよ☆凄い!

お褒めにあずかり光栄です^^
またいらしてくださいませ♪

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/181-42e6a0f5

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

