

血と汗と涙と

 
リアルでもそうですが、

モンハンにおいても何か目標を成し遂げるためには

「努力」の要素は必要不可欠だと思います。





今回の記事は色んな意味でスペシャルな内容となっております。

事の発端は今年の元日にやった

BADさんとのマガティガ×ダブルハンマーから来てます。

そう、私たちはこれに対して全力で取り組んだのです。
 
   
今年最初の狩りで何気なくやったペアマガティガでしたが、

そこでハマった私はソロでも練習を重ねておりました。

また、やっていくうちにドンドン楽しくなってきて、

お互いkaiができるときはひたすらペアマガティガをやっていました。

普段なら同じクエを同じ装備で行くのは次第にダレてきてしまいますが、

私とBADさんはモンハンのプレイに対しての姿勢や考え方が近かったというのもあってか、

不思議と連戦が苦にならなかったです。

むしろやればやるほど新たな発見もあって、

楽しくてしかたないという異常っぷり。

立ち回りに関しても攻撃の当て方、タゲや軸の調整など

お互い色々意見を出して立ち回りを強化していきました。

と、立ち回り方についてはほとんどBADさんが提案してくださった

と言ったほうが正しいかもしれませんね。

私もペアでやって感じたことを意見したりしましたが、

より良い戦闘方法を構築してくれたのはBADさんによるところが大きいです。

前置きが長くなりましたが、

以前に書いた記事だとマガティガ×ダブルハンマーでは

6:40(残り時間にして43:20)での討伐が最速でした。

この時点でもかなり満足していた部分があったのですが、

BADさんがボソっと言った

「これ二人とも猫火事場使ったら0分針いけそうですよね^^」

の一言で、お互い更に熱が入りました。

BADさんの話だと

「以前知り合いとペアで猫火事場をやってみたが成功しなかった」

とのことだったので、クリアーするだけでもかなり難しいというのはすぐに理解できました。

なので、まず私は猫火事場でのソロ練習をし、

そこそこ立ち回りが安定してきたところで、いざペア猫火事場での実践を。

最初は即乙る気配マンマンだったのですが、

意外と1スタン、2スタンまでは持っていくことができ、

クリアーのビジョンが見えてきました。

ただ、2スタン目から3スタン目に持っていくことがなかなかできず、

かなり苦しかったのですが、

「討伐タイム云々は置いておいて、まずはクリアーを目指すべく慎重に立ち回ってみましょう」

と、お互い必死こいてやったところ、

初クリアー4438!

出ましたよ、初クリアーが!

タイムは残念ながら5分台になってしまいましたが、

まずこの条件でクリアーできたというところがお互いの励みになりました。

と、ここから私の記憶がちょっと曖昧なのですが、

この日はたしかここで一旦解散となりました。

そして後日改めてマガティガマラソンをやったところ、

0分針突入4539!

0分針討伐が出ました!

って、終盤で私が乙っちゃってるんですけどねw

ちなみにこのとき私は乙ってから闘技場に入るタイミングを窺っているうちに、

BADさんがソロで討伐したという罠w

SSでは偉そうにキメポーズとっている私ですが、

入れないww

討伐時の状況はこんなですからねww

ぱっと見、遅刻してしまって

気まずくてなかなか教室に入れない小学生みたいになっちゃってますからね、私w

そんな笑いもあり、

更なる立ち回りの強化、お互いの位置調整など、

自分たちにできる ありとあらゆることを総動員して

ここから更に二人とも頑張りました。












お互い本当に頑張りました

熱意、

意地、

様々な思いを胸に二人で努力した結果、













狂喜乱舞の4617!!!

狂喜乱舞の無乙3分台討伐を達成しました!!

このとき私は達成できた喜びや、

解放感、努力が報われた感など色んな感情が混ざって

リアルに震えちゃいましたw

姿は見えてないですが、きっとBADさんも同じ気持ちだったと思います。

このときはお互い歓喜のあまり達成の余韻に浸ってまったり会話をしましたw

いや、本当今回の取り組みは難易度が高かったので、

達成感が半端なかったのです♪

そしてこのときの模様をBADさん録画してくださってます♪

と、ここで更にスペシャルな企画、

BADさんがこの動画を私(LUNA)の記事にて掲載してくださいと、

粋な計らいをしてくださいました♪


なので今回は動画を掲載さていただきました♪

と、動画のBGMに関しては、私のほうで編集してますので、

BADさんがアップされるものとは別バージョンになっております。

また、動画はBADさんが撮ったものを使わせてもらってますので、

視点はBADさん視点になっておりますのでご了承くださいませ。

*ナイスガイなBADさんver動画が掲載されているのはコチラ

それでは二人の「血と汗と涙の結晶」をとくとご覧ください!!







この動画を見てくださった方がどう思うかは私自身わかりかねますが、

もし感動していただけたら私もBADさんもとても嬉しいです♪

と、立ち回りに関しての説明は今回は省かせていただきたいと思います。

少し無粋な気もしますので。

元旦から始めたマガティガ×ダブルハンマーでしたが、

良い締めくくりができたと思うのでこの企画はここで打ち止めとなります。

また何か良いのがあったらやってみたいですな♪

そして何より長きに渡りお付き合いしてくださったBADさん、

本当にありがとうございました!

連戦、めっちゃ楽しかったですよ~♪

良きパートナーと巡り合えて本当嬉しいです♪

バイバーイ♪

それでは本日はこのへんで ノシ












カッコイイぜ!!

とどめのシーンもめっちゃキマってるのよ♪

 

試験段階PageTop「忙しい」は理由にならないとはよく言ったもので

Comment

お久しぶりでございます^^^

ちょww まずは動画のBGMについて触れさせてくださいッ!!(;;゚;3;゚;;)
てっきりニルヴァーナがくるもんだと思ってたら…
まさかのハイスタでおもっきしシビれましたッ!!
そして、Standing stillとstarry night(綴り&タイトルあやふや)とは…選曲が渋すぎます!
stay goldとかdear my friendが定石の中、この選曲とは流石のLUNAさんです!!
ほんとにそのセンスに感服です!鳥肌が立ちましたよッ!!(;゚;艸;゚;)

そして動画の内容もこれまた凄い!! 以前にも拝見したことはありましたが何回観ても素晴らしいものは素晴らしいです!!
最後のシーン─2人同時にスタンプでティガを屠るところ─にはこれまた鳥肌が立ちました!!

この動画はガチペア動画の最頂点なんじゃないでしょうか^^^
もういっそのことブログタイトルを「LUNAが怪物、討伐鬼」…
これに変更してみてはどうでしょう?ww

改めて…貴方達こそモンスターハンターだッ!!

すごい!

動きが…シンクロしすぎてる…
これは、私がいつも行ってるのと同じマガチガなんでしょうか?
まるで、お二人に子供扱いされてるw
最後のシーンの同時スタンプ…鳥肌が…
って、まぐちゃんとコメント被ってるじゃん(#`皿´) キー!
ものすごい、良いもんを見せてもらいました^^
二人とも、カッコいい ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

うぉっ!
ラストのツインスタンプカッコ良過ぎるでしょ!
自分が下手だからか見ていてドキドキしましたし、
立ち回りも参考になりました(´▽`)
・・・さて、下位ティガで暴れてくるか(蹂躙か!

す、凄すぎる・・・!!

対マガティガスキルが半端ないお二人が組むと、こんな超絶的なタイムが出るんですね!

遅刻して教室に入りにくい雰囲気が漂うSSには吹きましたww

ティガの怒り時の2段噛みつきがすごい怖そうですねw左腕を潜れそうにないタイミングにやられるときつそうですね^^;

そして、動画サイトの題名:LUNAの怪物盗「撮」記
・・・ここでも吹かせて頂きありがとうございますww

初めまして。
BADさんのブログを通じてやってきました。
これぞ「血と汗と涙の結晶」の作品でしたね^^
これからもよろしくお願いします
では^^ノシ

マガティガ動画をいっぱい見ていますがこんなにすごい動画は初めて見ました。
LUNAさんとBADさんは最強です
最近ブログはじめました。
http://moutyuu.blog15.fc2.com/

やってくれましたね…
見事にやってくれましたね…

ブログではありますが、身近にこれだけのハンター様が存在していると、
僕の心はメラメラと燃え上がり、そのまま灰になりますね(マテ)

良きライバルと変態プレイ…
感動した!

>>M@GNuM.さん

返事遅くなってゴメンなさい><

マグさんならきっとBGMに食いついて来てくれると信じてましたww
マグさんの予想どおり、本当はニルヴァーナを使おうと思っていたのですが、
使いたい曲の時間が動画に合わなかったので、
今回はハイスタにしました( ^ω^)

> stay goldとかdear my friendが定石

www
さすがマグさん、よくわかってらっしゃるww
たしかにその2曲はかなりメジャーですよね^^
これも候補に入っていたのですが、
個人的に「starry night」を使いたかったので、
こっちにしました^^
これめっちゃ好きな曲なんですよ♪
BGM気に入ってもらえて良かったです^^

動画に関しては
私自身もかなり気に入ってます^^
最後のシーン、イイですよね♪

>もういっそのことブログタイトルを「LUNAが怪物、討伐鬼」…
>これに変更してみてはどうでしょう?ww

ちょw討伐鬼www
改変、、、一応考えておきます。
でも却下の可能性g(ry

> 改めて…貴方達こそモンスターハンターだッ!!

どうもですw

>>ちむぴーさん

返事遅くなってゴメンなさい><

お褒めにあずかり
ありがとうございます^^

2人ともめっちゃ頑張りましたw

>>memoryさん

返事遅くなってゴメンなさい><

立ち回りは試行錯誤しまくって、
ティガがどちらをタゲにしてもいいよう頑張りました^^
位置調整がめっちゃ大事っス。

最後のシーンは私もブルっときましたw

> って、まぐちゃんとコメント被ってるじゃん(#`皿´) キー!

2人とも仲がいいからある意味必然かとw

> ものすごい、良いもんを見せてもらいました^^
> 二人とも、カッコいい ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

動画だとキマってますが、
BADさんはともかく私は普段かなりミスが多いですからねw
今回は運が良かったのもあり、良い結果になって嬉しいです^^

>>ナイナイさん

返事遅くなってゴメンなさい><

フィニッシュシーンは本当私も気に入ってます♪
でも何気にあれ2人の位置調整が難しかったりするんですよ。
片方が近すぎるとふっ飛んじゃいますからね^^;

> 立ち回りも参考になりました(´▽`)

そう言っていただけると嬉しいです^^

> ・・・さて、下位ティガで暴れてくるか(蹂躙か!

ハンマーも良いですが、
下位ティガだったら、匠、抜刀のアーティ(大剣)がおすすめですw
顔に抜刀当てれば確実に怯みますからw
憂さ晴らしにはかなり良いと思いますw
(実際私もちょくちょくこれでストレス発散してましたw)

>>Xiさん

返事遅くなってゴメンなさい><

最初は何の気なしに始めたペアマガティガでしたが、
やりこんでいくうちにここまで来ることができました^^
努力って大事ですなw

> 遅刻して教室に入りにくい雰囲気が漂うSSには吹きましたww

ありがとうございますw
何とも気まずい雰囲気が漂ってますよねw

> ティガの怒り時の2段噛みつきがすごい怖そうですねw

位置関係が良ければ大丈夫なのですが、
相方をタゲにしているときの微妙なズレは怖かったりします。
でも一番怖いのは咆哮だったりするんですがw

動画サイト見てくださいましたかw
タイトルは色々考えたんですが、
こんなアホな題名にしちゃいましたw
…ちょっとだけ後悔、、、してないってばよ!w

>>Kazukiさん

返事遅くなってゴメンなさい><

どうもはじめまして^^
と、なるほど、BADさんのところから来てくださいましたか^^

動画は本当「血と汗と涙の結晶」ですw
成功するまでちょっとしたドラマみたいなものもありましたしw

ここ最近は更新もかなりボチボチですが、
お暇なときにでもいらしてくださいませ^^
コメントありがとうございます♪

>>shusakuさん

返事遅くなってゴメンなさい><

どうも、はじめまして、で、よろしかったですかな?^^

マガティガ動画は凄い動画がいっぱいありますよね^^
今回は他の人があまりやっていない
ハンマー×2ではっちゃけてみましたw
動画楽しんでいただけたようで、嬉しいです^^

また改めてそちらにオジャマさせていただきますね^^

>>yuuさん

返事遅くなってゴメンなさい><

難関でしたが、どうにか達成できました~^^

連戦中、私がかなりBADさんの足を引っ張っていたのは
ここだけの話ですw

> ブログではありますが、身近にこれだけのハンター様が存在していると、

おおっと、そんなyuuさんこそ
かなりの凄腕ハンターさんではないですか^^
ここ最近は離れておられるようですが、
ソロリストの埋まりっぷりなどお見事の一言ですがな。

> 僕の心はメラメラと燃え上がり、そのまま灰になりますね

ちょw燃え尽きとるwww

> 良きライバルと変態プレイ…

そういえば、
yuuさんとの対話には高確率で「変態」が出てきますねww
いや、だからといってそれが特にどうというわけではないのですがw

>感動した!

某元総理もそんな口調で言ってくださるかしらw
コメントどうもありがとうございます^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/176-2cecf3c6

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

