

TOP記事


 
*こちらはTOP記事ですので当分の間は一番上にきます。




現在PCが使えない状況につき
非常に更新が滞っております
なにとぞご了承くださいませ m(__)m




【P2G履歴】

2010
10/ 9 武神闘宴×全力全開ヘビィボウガン 10分針達成!
 3/ 7 マガティガ×猫火事場ソロヘビィボウガン 7分台討伐達成
 2/16 双獅激天×猫火事場ソロヘビィボウガン 閃光、分断禁止で達成
 2/ 8 マガティガ×ダブル猫火事場ハンマー3分台討伐達成
 1/16 武神×ライトボウガン(阿武祖龍弩) 30分針(火事場、自動装填無し)
 1/12 武神×ライトボウガン(マジンノランプ) 30分針(火事場、自動装填無し)

2009
10/27 武神×ヘビィボウガン 25分針達成(火事場、自動装填無し)
 7/ 6 双獅ガチコンプ達成
 6/21 フェスタ03ソロライトボウガンクリアー!
 5/28 フェスタ03ソロハンマークリアー
 5/18 マガティガ×条件付きヘビィなんとか5分針達成
 5/ 3 武神ガチコンプ達成

【MH3履歴】

2009
12/13 上位ジエン×火事場・不屈無しランスソロ討伐達成♪
12/12 上位ジエン×ランスソロ討伐達成(火事場有り)
10/ 8 緊急アルバトリオンソロ突破(ランス)


*P2Gのソロリスト表は 「続き」 に移動しました(2009/12/13)
 



*続きには 縛り@ソロリスト(P2G版)の個人的なメモを載せてます。
 

続きを読む


MHP3楽しいです

 
本日2度目の更新でございます。

と、さきほどの記事で書いたように

今回はMHP3について。

現在私の進行状況としましては、

村クエ及び温泉・ドリンククエ、集会浴場上位クエは全部終わりました。

でもこっそり集会場の下位クエは

まだ終わってないものもあったりするんですがねw

あと、訓練所はまだ手付かずです。

早いとここれも終わらせて増弾のピアスなんかが欲しいです。

ちなみにMHP3になってからPSP本体のほうも

ずっと使っていた1000シリーズから

3000シリーズに変えました。

そんなこともあって、今までブログのほうに使っていた

SSも撮れなくなってますので、

今後は文章だけの記事となってしまいそうです^^;

まぁ、以前から使っている1000シリーズのほうは、

FWのverの都合でMHP3をできないのでしかたないんですけどね^^;

と、それはさておき

続きからは村クエから今現在までの

使用武器や装備について書きたいと思います。

続きを読む

かれこれ1ヶ月ほど前のことですが

 
皆さんこんばんは。

またまたご無沙汰しております。

やれ大会だ、やれ仕事だ。

などと言っている内に気づけば大晦日。

そんなわけで今日は今さっきまで

職場や自分の部屋の大掃除などをしておりました。

と、ブログの更新が滞っているうちにMHP3も発売されましたね^^;

こんな風に言うと

「私は3rdやってないんですよね~」

という感じに聞こえますが、

例の知人が購入して来てくれたお陰でMHP3は今現在プレイ中ですw

正直最初は自分の中でそんなに期待をしていなかったのですが、

実際やってみると

「やべぇ、普通におもしれぇw」

という感じです。

素材を集めて武器や防具を作ったり、

それぞれのモンスに対してどういう風に立ち回るべきかなど

考えたりするのが楽しいですね♪

と、MHP3のことに触れましたが、

今回はMHP2Gのついての記事です。

ええ、前回「リアル狩り会」のついて書くと言っておきながら、

書かずに今日まで来てしまったので、

まずはこちらのことから。

また、今日は時間があるので、この記事とは別に

後ほどMHP3についての記事も書こうと思ってます。

・・・オイラの記事書くスピードで今日中に間に合うのかしら?(汗
 

続きを読む

1つ大きな山を越えました

 
どうも皆さんお久しぶりです。

前の更新から約1ヶ月、

また随分と間を空けてしまいました。。

ええと、何から話せばいいのかやや困惑していますが、

まず、前から言っておりました技術大会は先日無事終わりました。

ただ、残念ながら今回はまったくもって入賞には届きませんでした。

さすがに全国大会ともなると参加者全体のレベルが違いますね。

もちろんそれに向けて練習などを私もしていたのですが、

上位入賞した方には遠くおよびませんでした。

特に各部門で1位になった方の技術は言葉では表せないほど高く、

自分の未熟さを痛感しました。

技術の向上にはとにかく練習がひたすらに必要なわけですが、

なかなか上手くならない自分に嫌気がさしたりして

時々くじけそうになってしまう自分ですが、

上位入賞した方の話を聞くと自分とは比べものにならないくらいの

練習をしており、

「自分にはセンスがないから、、」
「練習しても上手くならないのは虚しいな、、」

などと、戯言を言っていた自分が恥ずかしくなりましたが、

逆に今回のことで

「なかなか上手くならないことで諦めかけたら
 そこで改めて今一度努力をしよう」

というふうに考えることができるようになりました。

と、こんな偉そうなこと言っても

途中でまたくじけそうになることがあると思いますが、

そのときは今回のことを思い出して

自分を奮い立たせられれば今よりもっと成長できると

胸に留めておきたいと思うしだいであります。

と、大会という大きな山を1つ越えたわけなので、

少し時間に余裕ができるようになったのですが、

ツイッターのほうでは前につぶやきましたが、

前から調子の悪かった私のPCが完全に逝っちゃいました orz

前回の記事を更新してその後に起動できなくなってしまいました。。

なのでKaiはおろかSkypeやネット閲覧も

ろくにできない状態に今なってしまってます。

ちなみに今回の記事は知り合いのPCを借りて更新してます。

本当だったら10月中にP2Gの動画を撮ったりしようと

思っていたのですが、残念ながらそれもできなくなってしまいました。

でもブログのほうは携帯でも記事を書くことができるので、

そのへんをもっと早く報告するべきでしたね。

本当ずさんな人間で申し訳ないです (|||__)

ともかく、しばらくの間はPCが手元にない状態ですので、

更新は携帯からになってしまいそうです。

また、このところブログ訪問などもしておらず

リンクしてくださっているブログ主様には申し訳ないですが、

なにとぞご容赦くださいませ m(__)m



次回の更新はまた時間が空いてしまうかもしれませんが、

先日の休みの日にやったリアル狩り会について書きたいと思います。

新しいPC、、欲しいですねぇ、、

それでは本日はこのへんで失礼します

 

え? 何て言った今?

 
どうも皆さんこんばんは。

いや~ このところ朝・夜が寒いのに

昼間がやたら暑いというなんとも感じの悪い気候ですね。

こういうときは朝出かけるとき着ていくものに困ります。

あ、そうそう、

前回の記事で書き忘れてたんですが、預けていたPCが無事戻ってきました。

ツイッターのほうで呟いてたのもあって、

こっちのほうに書くのを忘れてしまってましたねw



と、それはさておきMHP3の体験版が配信されましたね。

ここ最近はちょいと時間がなかったのでゲーム自体をやっていませんでしたが、

今日時間があったのでとりあえずDLしておきました。

まだプレイはしていないのですが、

この記事を書き終えたらやろうと思ってます。

とりあえず1番気になるのはヘビィボウガンのしゃがみ撃ちなので

まずはヘビィからかしら?

また、皆さんはMHP3をほとんどの方がもう予約されたのでしょうか?

私は発売日の前後がかなり忙しくなりそうなので予約しないつもりだったのですが、、、

いや、正確に言うと私は予約してないんですよ、

なのですが、予想外なことに



知人が私の分も一緒に予約したと連絡してきましたw



これは聞いた時 

「ちょwおまwwなんで予約してんの?
  オイラ発売の前後は忙しくなるからって言ったじゃんw」

と、言ったら

知人「いや、それは知ってるけど俺が買ってから
   できるだけすぐに一緒にやれる人が欲しかったからさw」

オイラ「マジか?w」

知人「それと俺のカードのポイント使って1000円ほど値引きもしているから
   悪くないと思うよw
   ぶっちゃけお金はいつでもいいからさw」

という感じなんですよ(苦笑

いや~ ある意味至れり尽くせりなんですが、これは非常にマズいw

買っちゃマズいと思って封印していたのにこんな展開になるだなんて。

とりあえずこのままいくと

睡眠時間を大幅に削ってしまいそうな気がして怖いです。

いや、そこは我慢するべきところだってばよ(苦笑 

そんな訳でMHP3の購入が決定したので

手元に届いたらボチボチやって、、、しまうと思います^^;

それでは本日はこのへんで ^^ノシ
 

マキシマムザ武神闘宴!

タイトルの時点で 「ちょwおまwwまた武神かよwww」

な勢いな当ブログですが、

今回は出し惜しみなしの全力全開ヘビィ。

結果を言うとね、
 
武神10針でたー!


ソロヘビィ×武神で
やっとこ10分針達成できたんです♪


かなり前にもやっていた制限無しの

なんでもあり(アイテム、スキル制限無し)の武神×ヘビィですが

ここにきてようやく10分針が出せました。

ただこれに関してはCREWさんという先駆者の方が

いたからこその達成なんです。

立ち回り方やスキル構成など完全にマネさせてもらってます。

本当こういうのって達成した人がいるというだけで

かなりモチベーションも変わってきますし、

なによりモンスとの戦い方などがハッキリわかっているとかなりやりやすいです。

ちなみに私は動画を撮っていませんが、

CREWさんが動画をアップなさってますので

興味のある方はそちらご覧になってください。 →CREWさんの動画

しかしながらこの武神10分針クリアーは

ブログを始める前から私の密かな目標でした。

過去の話ですが、武神が配信されてまだそんなに日が経ってないときに

某動画サイトにて武神×ヘビィで16分台クリアーの動画を見たんですよ。

そのときの衝撃は私の中で凄まじく、

「これは凄い。でもスキル構成とか変えたら
 もしかしたら10分針もいける気がする・・・」

と、妄想を思いっきり膨らませて今日に至った訳だったりしますw

まぁ、所詮人様の真似ごとですが、目標が達成できたのは嬉しいです。

めでたしめでたしですw



続きには一応個別モンスや持ち込みアイテムのことなどを書いておきます。
 

続きを読む

PCが


のっけからアレですが、

数日前自分のPCがまともに起動しなくなっちゃいました。

なので今回の記事は知り合いのPCを借りて更新してます。

とりあえずPCオンチな私にはどこをどうすれば

いいのかわからなかったので

PCのお店へ診てもらいに行きましたところ

バッテリーが放電していただか何だかで、

そんなに深刻な問題ではなかったみたいです。

ただメモリの増設はしたほうが良さそうですと

言われたのでそこだけやってもらおうと思います。

なのでとりあえず今はお店に預けたままになっております。

週明けには取りに行けるかな?

なんにせよ早めに手元に戻したいですわ。

中に入っているものの確認もしたいですしね。

もしKaiとか設定したものが消えていたらかなり泣きそうですからね^^;



続きはちょっとだけですが、P2Gのことを。

続きを読む

懐かしい

 
どうも皆さんこんばんは。

前回の記事書いた時はめちゃめちゃ暑かったのに

今は完全に逆転してビックリするくらい寒くなっちゃいましたね ^^;

私は昨日から冬用の布団を出して寝てます。

急に気温が下がったせいなのかもしれませんが、

本当異様に寒く感じますな。 



今回は前回予告したとおり

「ゲームバトン」の回答をしていきたいと思います。

あまり面白味のない回答になっちゃってますが、

そのへんはお察しくださいw
 

続きを読む

眠気がハンパじゃない今日この頃

 
9月も終わりに近付いているというのに

いまだに強烈な暑さが続く毎日。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

またまた更新がおろそかになってしまっている当ブログですが、

なんとかボチボチやっている管理人でございます  (´・ω・`)



本日は少し前にやったKaiでのPT戦のことを載せてます。

狩りに行ってからちょいと時間が経ってしまってますが、

ご了承くださいませ。
 

続きを読む

PT戦が楽しい

 
9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

今日はこっちのほうでは曇り空だったので、

いつもよりはやや涼しい感じでしたが、

ジト~っとした不快感は消えませんでしたね^^;


めっちゃどうでもいいことなんですが、

今日何の気なしに友人と一緒に自販機で

ドデカミン(オロナミンCみたいなやつ)を買ったら

モンハン缶

こんなのが出てきてちょっと驚きました。

自販機のほうには普通のデザインの缶が出ていたので、

取り出したとき不思議な感じでしたねw

と、本当にどうでもいい話でした。


続きは最近やったPTプレイでのことをば。

続きを読む

PageTopNext>>

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

